パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


お礼ばかり書きます

あー。お腹すいた。
(なんか食べなさい)

朝ごはんはパン派。
お元気ですかマイラです。

しばし、愚痴っぽかったので。
今日は普通に書きます。

明るく。
前向きに。
なんでもポジティブに考えよう。
そういう気持ちでいれば全部明るくなるよ!

・・・・って、自分で書きましたが、
私、こういうノリ、
あんまり好きじゃないんですよね。

疲れてる人、弱ってる人にそれは酷じゃないのかな。

思考としては間違ってないけど、
言うタイミングが悪いかなって。

ただ言えばいいってものでもなくて。

はじめは、そういう人たちが心の内から明るく前向きにと思えるように、

今辛いかもしれないけど、大丈夫だよって。
私がついてるよって。
心が元気になるまでゆっくり休みなさいって。

疲れた人にそっと傍に寄り添えるような。
ぎゅっと抱きしめてあげれるような。

そんな人になりたいなぁって思います。

その人たちが、
あぁ。心が休まったな頑張ろうって思ったときに初めて、

『よっしゃ。元気になったか。前向きにいこうね』

って言えるんじゃないだろうか。

何ごともタイミングだよなぁ。
最近そんなことを思う30代。

と、マイラさん最近カウンセラーじゃないんだろうかと思うようなことばかり考えています。

カウンセラーではないですが、
リアルでもアストルティアでも
相談するよりされる側が多いです。

本当にお悩み相談室始めようかしら。

やったら来てくださいますか?
1相談、オーブ1個くらいで。

ぐへへへへへへ。
(急に金のにおいがしてきました。)

さて。収納しますね。
今日はいろいろ貰ったりしたので、お礼とか。
banner (16)
(いつもありがとう)






①とこなつ娘。


当ブログにコメントをよくくださるフレンド。
ニウさんが、

『某さんを悩殺できる服を送るね!』

と言ってくださいまして。
某さんってだれ。わざと伏せました。)

私、ただ日記を書いているだけの普通のプレイヤーなので、
基本的に誕生日とかクリスマスとか、それ以外での理由のないプレゼントは受け取らないようにしてます。
ちょっとしたものなら気にしないんだけどね。
高額なものは気になります。

なので、プレゼント交換にしようと提案しました。
タダでもらうのは悪いですから。

数日後。
ニウさんのセクシーなサブさんが、郵便受けに入れに来てくれました。

早速着てみます。
185338084.jpg

ふおぉおおおおおお!!

さむいーーーー!!!
ぎゃーーーーー!!!

着る場所間違えました。

ロケ地が悪い。
雪原地区に住んでますので、お腹冷えちゃう。

ってなわけでお引っ越し。
185338450.jpg

足元は、道具鍛冶のサンダル。
このサンダル好きです。


えっと。

185338638.jpg

185339189.jpg

何で幼く見えるんだろう。
こんなにおっぱい出してるのに。
(おっかしいな。色気ってどこ)


某さんにラインで悩殺出来たかどうか尋ねましたが、

『えー』

という一言で終了しました。


うん。
だろうね。
(率直な感想)

ニウさんに何お返ししようかな。

プレゼント考えるって結構好きです。
ついでなので、某さんに聞いてみます。

『装備と同じ値段分のふん』

嫌がらせやん。
1400個だぞ。

『じゃーいっくん送ってよ』

『いいけど』

『いいんだ』

『今後一年間とこなつしか着させないよ!』

『えぇえええやだぁああ』

『ドレスアップ、全部とこなつにしてもらうから』

『じゃーレイブンもとこなつにドレスアップするね?』

『ばっかやろー!それはダメだ!』

『だってそういうことでしょ?』

『ちっ・・・。やむを得ないな・・・・』


あれ、おっかしいな。
最終兵器のレイブン持ち出しても動じない。

金の切れ目が縁の切れ目ですかね。
(なんか違うな例えが)

確かに、彼にお礼を出させると、上下関係が出来てしまいますね。
それは困ります。

某さんがニウさんに本当にうまのふんを送ってしまっても申し訳ないので。
(さっき名前出ましたけど伏せる必要ある?)

結局、自分で考えました。

私道具鍛冶なので、虹のプラネタリウムをつくって送りました。
187468987.jpg

気に入ってもらえるといいな。

うぅう。
ってか寒いもう駄目おばちゃん耐えられない。

くるりんーくるりんー!!
お茶入れてー!!!
(くるりん=コンシェルジュ)

ニウさんありがとうございました。
わたしが着るという時点で悩殺は無理そうです。

悩殺しないで、普通にお洋服として楽しむね。
色どうしようかなー。
にやにや。
(薄ら笑いヤメテ。)




②お星様。

いつも私のお家の花に水をくれるヨースケさん。
お花にお水をあげるのが、ご趣味みたいなのです。

私もお花の水やりツアー好きなのですが、最近なかなか時間がなくてね。

ずっと、ありがたいなぁと思ってて。
なので、ささやかなお礼にメイの作ったクイックケーキ(☆☆~☆☆☆)を送りました。

そうしたら、
184870171.jpg

なんとお返しにモビールいただきました。

わぁああ、こんないいもの貰っちゃっていいのかな。
でもうれしい。

基本的に女はピカピカキラキラに弱いです。

私がうれしいありがとうぎゃおーぎゃおー(怪獣か)と吠えましたので、
ご自宅に飾ってあるやつも見せてもらいました。

重ねるとより綺麗です。
184862431.jpg

いいないいな。
素敵だな。

ヨースケさんどうもありがとうございました。
大事に使わせてもらいます。
184864824.jpg
(雑談してるんですが、茶会みたいですね。今からお抹茶飲みます。)



③おごってやるぜ


で、そんなマイラのとこなつ装備などには一ミリも動じない某さんが、
(名前解放まだか。)

王家の迷宮でメタキンコインが出たらしい。

イクシム<『うぉおおメタキン出たぁあ』

マイラ<『うおぉおおめでとうー』

イクシム<『よっしゃいこうぜ、おごるわ』

マイラ<『私も入れるね』

おはな<『はなも』

リビィオ<『足りない分ははぐ入れるわ。』

イクシム<『おごりの意味なかったw』


いや、だって、私、まだ二桁枚あるし。
(ありすぎ)

レベル早く上がっていいじゃん?
持ち寄った方がハッピーじゃん?

そんなこんなで

どどーん。
185188114.jpg

あれ。
迷宮でバグに遭遇しました。

なんなのこれ。
空中歩いてるんですけど。
よく見ると雪も降ってます。

歩いてもあるいても、みんなのところにたどりつきません。

マイラ<『うおぉおお;;待ってー。』

イクシム<『どした?』

マイラ<『足元がないーw』

全員<『えーーwww』


まずい。もうみんなメタキン入れちゃってる。

このまま帰るわけにもいかないので、
とりあえず、いっくんについていくをしました。
ついていくと、どうにか歩けます。

185188368.jpg
(大丈夫なんとかなりそう)

185189497.jpg
(空中でも時間は流れているようで、夜空になってきました。)

185190145.jpg
(雲が多いな。明日の天気は雨ですか?)

185190370.jpg
(ボスも空中)

185192677.jpg
(コレきれいでしょ)

結局、私以外の人はなんともなかったらしい。
場所は『氷雪の牙城』っていうところです。

二回くらいあったかな。
二回目は、私がまた足元がない!とおろおろしてたら、
はなちゃんが慌てて戻ってきてくれました。
(ついてく人として)

この場所の時だけバグになりました。
寝ても覚めてもこんな現象が起きたのは、この日だけです。

途中で止まっちゃってメタキンコインが無駄にならなくてホントよかった。

おかげさまでこの後、賢者カンストしました。

やったー!!
ホーリーローブが処分できるぅううう!!
(何なのその理由。)

賢者のレベル上げをしている理由が断捨離という。
なんとも主婦っぽい理由でした。

装備欄の圧迫。さようなら。

次は何を上げようかな。

計画的に育てているメイと違って、
いつも迷い道くねくねのマイラです。
(マイラで迷うからメイが真っすぐ育つんですけどね)

イクシムさんメタキンごちそうさまでした。
(まぁ結局持ち寄りになっちゃったんですが。)

人から何かしてもらうのって、うれしいよね。
banner (15)
(ありがとうございました)

-12 Comments

おはな says..."No title"
マイラ先生教えてください。

たまごかけご飯のたまごはご飯にたまごを落としてから醤油をかけるべきですか?

それとも別容器にたまごをあけてから醤油をかけるべきですか?

昔から、別容器にたまごをあけてから醤油をかけてたのですが・・・。

本当にこれが正しいのでしょうか・・・???

後お勧めのたまごかけご飯あれば教えてください。

聞いた話だとご飯ですよを入れるとおいしいらしいです!

何卒宜しくお願い致します。
2014.10.02 16:48 | URL | #- [edit]
フィス says...""
♪朝はパン!パンパパン! 何ちゃら本仕込み~
2014.10.02 17:41 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
むぅ
イクシムさんは胸派と思ったのに…
レイブンよりセクシーな装備…
近々発売されるアンルシア姫のうさみみくらいしかもう思い付かないかも
プレイヤーは装備出来ないけど男性は買いそうね
(イクシムさん買うかな?)
マイラさんからプラネタリウム貰うまで自分で作れることすら知らなかったり(・ω・)

2014.10.02 20:26 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."ニウさん正解!"
オガコが全てじゃないんだよ!
エルフもウエディもドワコだっていいんだよ!
だがプクは知らん。
2014.10.02 21:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
クージー says..."No title"
今回のVUで証と傘が1つになったので
倉庫がすっきりしました。
年末か年明けには装備枠も増えそうなので
また、ドレアが・・・・
(は、この話題はまずかったか)
2014.10.03 00:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おはな様"
この度は当ブログにご質問ありがとうございました。


質問の件なんですが、
ラインで『おいしい卵かけご飯のアレンジ』のURL貼っておきました。

それを見たら全て解決されるかと思います。

インターネットが発達したこの世の中。
ご自分で調べるという力も必要になってきます。

申し訳ございませんが、私も多忙な生活を送っております故、
まずは、ご自分で調べ、それからワタクシにご質問いただければと思います。

ちなみに、ワタクシ、卵かけご飯というものは年に1度くらいしか食しませんので、
どうやって食べていたかなどは覚えておりません。

ですが、別容器に割ってからかけた方が、
うっかり卵の殻が混入してしまうことを未然に防ぐことができると思います。

直接割り入れてしまい、
混入してしまった殻が行方不明になることを防ぐことができるのではないでしょうか。

その点はどうかご自分でお考えください。

おはな様が自立した素晴らしい大人になれることを
ワタクシ楽しみにしております。


うっかりカウンセラー マイラ


2014.10.03 19:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ううん。
違うの。

胸の大きさとか、関係ないの。
違うの。

『マイラ』だからダメなの。

ニウ ○
ニウさんのサブ ○

マイラ △
メイ △

そう。
マイラだから悩殺出来ないの。
着る人の問題なんだよ・・・・。

アカン助けて。
書いてて泣けてきた。

プレゼントありがとうございました。

プラネタリウム、結構堅かったです。
(あ、道具鍛冶の話ね。)
2014.10.03 19:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."イクシムさん"
うん。
言いたいこと言えましたか。

散々レイブン着ろって言っておいて、
それはないでしょう。

装備代請求してやろうか覚悟しやがれこんちくしょう。
(半分冗談です)←残りの半分は?
2014.10.03 19:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉおそうだねそうだね、

ドレスアップがはかどる・・・・。


ふおぉおおおおおお!!!
(禁断症状が出始めました)

2014.10.03 19:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
ですよね!!!!パンですよね!!!!!

と言いつつ、ご飯の日もありますごめんなさい。
(そのCM耳に残りますよねー^^)
2014.10.03 19:45 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
ほんとにぎゃおぎゃお言ってましたねえ(笑)
そんなに良いものでもない気がしますが、あんなに
反応していただけると、贈った甲斐があったという
ものです。

きらきらぴかぴかしたものは、うちの家にあるよりも
メイちゃんの家にあったほうが映えますし、モビール
も喜んでいることでしょう‼

宜しければ、末長く使ってやってくださいな。
2014.10.05 17:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そりゃー吠えますよー。
普段のお礼のお返しにケーキ送ったら、
お返し来ちゃったからびっくりでした。

ピカピカしたものは好きなのですぎゃおーぎゃおー
(また吠えてる)

大切に使わせてもらいますねー。
ありがとうございました!!!
2014.10.09 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/359-0a8667c8
該当の記事は見つかりませんでした。