パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

Mとの遭遇

引っ越し完了したら、元気玉を躊躇なく使えます。
連投!連投!
どうもこんにちはマイラです。

引っ越しの記事を書いたら、
どうしてもふざけたくなりましたので、
もう、本日二回目の記事をあげちゃいます。
鮮度が大事。

というか、ふざけたい心が大事。
(そうなんだ)


お花が過去最高に咲いておりました。
全部二個咲き。
55159249.jpg

ありがとうございます。
皆さまのおかげで、当ブログは運営出来ております。

ありがとうありがとう。
皆さまあいしてる。
(この画像がwiiUでうつる最後の画像です)

でも、すっかり忘れていましたが、
wiiUを買ったきっかけが、

『wiiの回線エラーがやたらおおい』

のがきっかけでした。
wiiに引っ越ししてから、しょっちゅう落ちています。

気が付いたらいなくなってるのは、
寝オチではなく、マジ落ちです。

ガルゴル?
イーター?

なにそれなにそれ。
回線落ちたら、ちょこっとしかもらえないんだよ。
だからいけないよ。
ギャンブルだよ。

今日はMさんに出会ったお話。
収納します。

わたしとしゅうのう。

いちねんいちくみ まいら

きょうわ おかあさんが しゅうのうしてたよ。
おとおさんに ないしよの ひみつのおかねだよ。
へそくりって いうんだて。
わたしわ ぷりきゅあの おもちやを かてほしいな。
おかあさん おとおさんにいわないから かてくれるよね

(最後の文章がホラーな件)

※今日はいつも以上に画像多いです!ボスネコ画像もアリます
banner (1)






引っ越し一日目。
レベル上げも飽きたので、職人しよう。
そう思い、ログインし、
ルーラストーンで降りてきたら、
家の前にピンクの人がいました。

あっ。
55319370.jpg

『あっ』

向こうも驚いた様子でした。

んっと、

このフェンサーマントの色。

センスがいいというのか、悪いと言うのか。
その辺りは私、よくわからないです。
人のセンスはそれぞれなのです。

でも、たたずまいは、かわいらしい人が来ました。

このピンク。
たぶんイクシムさんです。

イクシムさんは、我がブログのコメント第1号さんでして。

ライオンの攻撃は当たらない。

というブログをされております。
今は相互リンクしております。
実はこっそり、以前から、拝見いたしておりました。

というか、
頭の上に青い文字で『イクシム』と書いてありました。

名乗らなくても名前が分かる。

ゲームって、便利な機能ついてますね。
ありがたいですね。

日常生活でも実装してほしいです。
私、幼稚園のママ友の名前が覚えられません。

実は私はイベントで勝手に会っているので、
初めてではないのですが、
ドラクエ内でこうしてお話するのは初めてです。

イクシムさんと一緒に来ていたおともだちさんもいっしょに記念撮影。
55323572.jpg

55323444.jpg

ガンダムの何かのプクくんと、
かわいいプクちゃん。

ガンダムの人、
みたことはありますが、その人の事はくわしく分かりません。

赤い人って言ってました。
私より、皆さんの方が詳しいと思うので、省きます。
(調べておいてね。宿題だよ。)

よくみたら、
マイラさん、イクシムさんをふんづけています。
あ。

流石Mという異名を持つお方。

わ~ステキ!
踏まれ慣れていますね!
(Sキャラになりきれないので、さわやかに言ってみました)

お誘いがありまして、猫ヒゲを取りに行くことに。

そもそもマイラさんは、
そのようなものをすっかり忘れておりまして、
じゅもんすら入力しておりませんでした。

途中郵便屋さんがフリーズして、
口をぱくぱくさせたまま動かなくなるという事件が起きましたが、

どうにかコインを受け取ります。

引っ越ししていなかったら、コインもらえませんでしたし、
こういう時は、引っ越しして良かったなぁと思います。


いざゆかん!迷宮へ!

55324354.jpg


お話を聞いていると、
みなさん同じチームの方らしいです。

わーいわーい
遠足みたい!!
55326901.jpg

実は私、こうして、
はじめからパーティ組んで迷宮に入るの初めてなのです。

ブロガーさんたちが迷宮行きたがるのがなんとなく分かるような気がします。

遠足とか、ディズニーランドのアトラクションとかを
体験している気分になります。

ここで、マイラさん、『私』と言おうとして、『磐田市』という変換ミスをする
ハプニングも起こしつつ。

手前の隠し階が意外とおいしくて、楽しめました。

宝石宝石ー!
(うへへへへ)

メタスラメタスラぁぁ!
(一匹かよ)

すらすらすら~!
(いっぱいでた!)
55329914.jpg

すみません。
たいまつに引っかかって、一回も爆裂打てませんでした。
(地雷だよ、マイラさん地雷だよ)


さぁ行くよ。
ねこさんですよ。
55330708.jpg


これこれ!
やってみたかったのこれ!

乙女の憧れ、
ボス前で記念撮影です
(どんな憧れ)
みなさんにお願いしちゃいました。
流れ止めてすみません。

さぁいくよ行っちゃうよ。

なんじゃこりゃ。
55327437.jpg

ごちゃごちゃごちゃ。

ボケてみたら、一斉にひっくり返りました。
55327345.jpg
ボケる必要があったのかは分かりません。
でも、迷宮に入る前から、ボケる相談をされていたので、
私も乗ってみました。
たくさん転がる姿は爽快でした。

個人的にはモミャーさんが好みです。

もみゃーもみゃーもみゃー
(言いたかっただけ)

楽しく連戦させていただきました。

ボス自体はさほど強くありませんでしたが、
数が多いので、ターゲットを見失わないようにお気を付け下さい。

コマンド入力、敵に引っかかって進めずキャンセル
ということが何度もありました。
(わたしだけかもしれません)


さぁ、おわったよ。

行くよ。

あいつのところに。

真のボス。
冥王よりも非情で、
天魔より残虐。

アクセサリー屋のリーネさん。

幸い、イクシムさんがツイッター情報で、

『今なら、かならず成功するよ』という、
リーネさんのつぶやきでご存じだったのだそうで。

リーネさん、ツイッターやってたのね!
(えー)

『フォローしなくちゃ!』
と叫びましたが、
そもそも、マイラさんツイッターやってたかな。
やってないな。
(えー)

イクシムさん、リーネちゃんフォローしてたんだ。
知らなかった。
(えー)


皆の衆、いいか。
リーネどの、
いざ、勝負!!!



すばやさ+1

すばやさ+1

すばやさ+1

CIMG2750.jpg

みなさまの励ましが心に突き刺さりました。
涙がとまりません。

ありがとうあいしてる。
みんな優しいね。

みなさま、みかわし率、最低一回は付いたみたいです。

ひげもつけてみたよ。
55335995.jpg

プクリポ専用ですな。
マイラさん顔がクールなので似合いません。

オガ子も。
55336284.jpg

似合いません。
色気ないので似合いません。

リーネさん、やり直せとは言いません。
3000ゴールド取り立てに行きます。
ツイッターでお家の場所をうっかりつぶやいてください。

私が行ってあげますから。
盗賊レベル64で行ってあげるから。

今、爪を念入りに研いでいます。
首を洗って待ってろよ…。
(こいつ、寝首をかく気だな)

そんなこんなで、
楽しい時間は過ぎて行きました。
イクシムさん、また遊びましょう。
えっと、また踏んづけたほうがいいですか?
(怖)


【追伸】

そうそう。
相方が買ったこれ。
CIMG2724.jpg

かわいいでしょう。
CIMG2725.jpg

かわいいけどすごくチャットしにくいです。
ボタンがぽちっとする感触がなくて、

『ふにゃらか』

という感触です。
(どんな)

押す時に変な感じがします。
(気のせいかもしれませんが)

私は、タイピングする際、
ノートPCくらいの薄いキーボードが好みなのですが、
それでも打ちづらかったです。

『打ちづらいわ。これ』

と、相方に、即交換されました。
(我が家ではゲームに関することは相方優先です)

かわいいから、慣れるまで頑張ります。

どうか、私が、チャットで磐田市磐田市と連発しても、
あたたかい目でみてください。

ふにゃらかふにゃらか
(キーを押す音)


ねこひげで素早さ+3とか、何の役に立つの。
身をかわす方が重要なんじゃないの。

マイラさん、割とラッキーのキャラじゃなかったの。
誰のせいなの。

……Mさんだ!
Mさんのせいに違いない!
(人のせいにしないとやってられません)

か、もしくはPさん
そういえば、イクシムさんに合う直前にモンスターハウスに立ち寄ったんだった。
(どうやら、私と同じ結果が出た模様です)

マイラさん、残念ね。
と思った人はここをぽち。

banner (2)

8 Comments

かふか says...""
引っ越しおめでとう

その嬉しさが文章に表れてますね
テンションたかいのがすぐわかったよ

Mさんに続いて
私もマイラさんに愛に行こうかなぁ
にわっちにも愛に行かないと・・・
2013.04.19 18:45 | URL | #- [edit]
M says...""
ぼ、ぼくのせいじゃないんだからね!
2013.04.19 19:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
おはな says...""
まさかの一日二回!?

はなも猫ヒゲ合成してきました!

素早さしかつかないいぃいいいー!

仲間がいて安心です!w
2013.04.19 19:25 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

ふふ!
テンション高いでしょう!

今うれしくてうれしくて、
元気玉をつかいまくってレベル上げするという
私にあるまじきことをしております。

こないだもいったけど、
かふかさんになかなか会えないでございます。
いつか運命の時が来ればあえるはず!?

にわっちゃん、イクシムさんちにいます。
鶏刺し持って行ってくださいましー(共食い)
2013.04.19 23:46 | URL | #- [edit]
myla says...""
Mさん

だよね。
私のせいなんですけどね。

でも、Mさんなら受け止めてくれそうなので…(ぽっ)

どうも私、頑張りましたけど、
MさんをうまくM扱いできません。

私もMなのでしょうねきっと。
2013.04.19 23:49 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

おはなさんもかぁぁぁ!

素早さがついたので、
心なしか今日のご飯作りがはかどりました。

いや、私ほどじゃないよ…(´;ω;`)
お互い、元気出しましょー。

2013.04.19 23:51 | URL | #- [edit]
カダ says...""
エラー落ちについてのお話ですがの。

ワシも以前、よくエラー落ちてしておりまして

ゲームを開始して約1ヶ月経った頃に、それが急にひどくなり
(1~5分程度で必ず落ちてしまう状況でした。)
ゲーム続行の危機となった頃がありました。

先に結論を書きますと、USBメモリの寿命でした。

Wiiのメモリは常に読み込みを行っているので、

安いものを使っていると、すぐダメになるのかも知れませぬ。


その時にワシが取った対応が2つありまして、

一つ目が、使用していたUSBハブが外部電源を持たない安価なタイプの
(Wii本体から電源を供給していた)

ものから、外部電源(コンセント)付のUSBハブに買い替えるというものでした。

※その時はこれを実施しても、状況は改善しませんでした。

二つ目の対応が、使用していたバッファローの安い(二千円程度)USBメモリから

四千円位の通信速度が速いメモリへの買い替えでした。

これで、完全に治りました。

以降、3か月経ちますがエラー落ちはほぼ無くプレイ出来ております。


長々とすいませぬ、要するにあまり気になるようなら、

USBメモリを疑って下され、という事です。


ただ、ワシの友人にドラクエ推奨USBメモリを使っているのに

よくエラー落ちされる方がおりましての・・・

その方は、我慢できるレベルの様で特に対応はされて無いようです。

(その友人は、よくエリア移動のときに落ちています。)

その場合は、USBを疑うのもアレなので、

外部電源付のUSBのハブで治るかどうか・・・

ですが、お金もかかって治らないかも知れないので

何ともかんとも、にんにんでござるな!
2013.04.21 04:28 | URL | #HfMzn2gY [edit]
myla says...""
カダさん

我が家とusbメモリーとの闘いは長いです。

同梱版を買ったんですよ!
なのに、プレイしてひと月後くらいから様子がおかしくなりまして、
任天堂の純正メモリーにもかかわらず、
10秒置きに落ちるようになりました。

ウチも、別の会社のusbを使って、改善しました。
3か月使って、最近また落ち始めたので、
今回の引っ越しの際に、買い換えました。

お友達さんのwiiは古いですか?
一度任天堂のサポートに電話したこともありまして。
本体のusbの差し込む側(すみませんうまく言えなくて。)
が駄目な可能性もあるそうです。
本体送って!といわれたので(笑)
また10日あずけなきゃいけないのかと思って、やめました。

どうも話を聞くと、当たりはずれがあるようで、
ダメなusbひいちゃうとダメみたいですね。

あんまりひどいようなら、買い換えも検討しますね。
人が多いところとか、エリア移動するとたまに落ちます。
新しいusbなのでまだ気になるほどではないです。
(段々落ちるようになってくると思うんですが)

いつも気にかけてくださってありがとう!
にんにん!
2013.04.21 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/36-1b8d86b5
該当の記事は見つかりませんでした。