パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ふくびき祭りの波にのるよ

すみません。
完全にさぼりました。

言い訳を書いた方がいいでしょうか。
(いいから。時間がないから早く書きなさい)

どうもこにちはマイラです。

娘の弁当を作ったり、
(遠足で)
娘が休みになったり、
(台風で)
娘の懇談会に行ったり、
(学校へ)

ちょっとだけ忙しく過ごしてました。

でも、まぁ。

・・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・。

・・・・・・。


サボりましたー!
(ドヤ顔やめなさい)

そんなこんなでマイラは元気です。
(いきなりまとめました)

書きたいことはいろいろありますが、
今日はふくびきの話をします。

マイラさんの福引事情をリアルタイムでご紹介。

あと、PC版のヘッダーの画像も少し変えました。
興味のある方はご覧ください。

スマホ版でご覧の方は、
14122802520.png

丸で囲まれたところをタップしてもらうと、
見ることができます。
ランダムで変わりますので、もし興味があれば。

では。
収納します。

今日はふくびきのお話です。
SPふくびき送ってくださった方、ありがとうございました。
banner (17)
(そんなにいっぱいどうやったら当たるんでしょう!?)





ワタクシ貯め込んでいました。

え?
何がですって?

えぇ。
分かるでしょー。

お金じゃないです。
そんな甲斐性ありませんからね。私。

ふくびき券です。

べつに昨日のためだけにとっておいたわけではありません。
単にひくのがめんどくさかっただけです。
(ひどい)

気がつけば、
14128298770.png

14128298560.png

こんなんになってました。

マイラとメイリィ合わせて700枚。
どうすんのこんなにたくさん。

10日くらい前に、
キラーマシーンの書が欲しくてマイラとメイで300枚引いたんだぞ。
それでこれですか?

マイラさんとメイリィとどっちも王家の迷宮に行けるようになった影響ですね。
引くのめんどくさいなぁ。

文句を言っても始まりません。
とりあえず引くしかありません。

せっかくコインボスが追加されるんだから引かないとね。
三悪魔のなんとかでお金持ちになろう。
(コインって言えばいいのに)


今日は昼にやってもいい日に決定です。

普段あまり昼にログインしない私ですが、
今日だけは許してください。
700枚が待っているんです。

ログインして、
ふくびきに集中するためにログアウト表示にしました。
(真剣すぎる)

リアルタイム生中継しつつ引いていきます。
(あぁお友達だけにです)

まぁドキュメンタリー番組みたいなものです。

題して、『プロジェクトF』
(F=ふくびき)

マイラさんの福引事情をここで全て暴露するというこの企画。
(大げさだな)

『かぜのーなかーのすーば(略)』

中島みゆきの歌声が聞こえてきたところで開始します。
(マイラさんそれ幻聴だよ?)


当ててお金持ちになるんだから!!!
貪欲が体中からはみ出していますが、微笑ましく見てていただければありがたいです。


あ。
例のごとく、画像と名前を一部編集してあります。


10月8日。
天気、快晴。


AM10:59 マイラログイン。
ライン ふくびけ②

まずはマイラから。

もちろん、場所は、
『すっごく当たるかどうかは分からないけど、まぁまぁ当たる』
で評判の、グレン502ふくびきチャンスセンターです。
(マイラの家の番地です)

ガラガラガラ・・・かっかっかっ。

ちゃららららららら らっ らっ らっ♪

ガラガラガラ・・・かっかっかっ

ちゃららららららら らっ らっ らっ♪
(福引を引く音)


11:03 開始4分でマイラ飽きる。
(早っ)
ライン ふくびけ③

10枚引いて飽きてきました。
だって枚数多いんだもん。

この演出たち、早送りしたい。
割とマジでそう思っています。

11:16 歌を歌えと言われる。
ライン ふくびけ④
(家の中でひとりでそれやるのか)

11:27 マイラ、ようやく100枚終了。
ライン ふくびけ⑤
(ここまで音沙汰なし)

応援を受けながら頑張ります。
ライン ふくびけ⑥
(ウサギらしき生き物の足元が不安定すぎて逆に不安になる)

11:29 愚痴が止まらない
ライン ふくびけ⑦
ライン ふくびけ⑧
(ここで初めてのはぐメタコイン)

ちなみに、にゅるみ はマイラのペットです。
(どうでもいい情報)

あぁ、先が長すぎる。
なんなのこれ。

何も出ない。

ここでおやつに茎わかめを食べながら、ひたすらボタンを連打します。
このやりとりから、10分ほど経過した頃でしょうか。

眠気で気が遠くなってきたその時。
変化が起きました。


11:43 三等、ヒドラコイン当たる
ライン ふくびけ⑨

あぁあ。
とりあえず当たった。よかった。

SPふくびきとばせたー。
よかったよかった。

私基本的に、福引のためにPT組み直したり、サポートを雇い直したりはしないので、
単純に最近私と遊んだ人、サポで雇った人に券が行くようになってます。

すごくいろんな方に券をいただくので、
全てを把握して、全員にお返しできるのは不可能になってしまったので、
だから一律でそうすることにしました。ご了承ください。

10分後。

11:51 お腹が限界を迎える
ライン ふくびけ⑩
(気がつけば引き始めて一時間たっています)

カップヌードル食べればって話になったのですが、
残念ながら今ストックがありませんでした。
ライン ふくびけシーフード
(マイラはシーフード派)
※それがわかる記事はこちら


結局ふりかけご飯ですませました飯作るのめんどくせ。
14128372320.png
(のりたまです)


12:22 マイラに変化。
ヒドラコインがあたりました。
ライン ふくびけ⑪
(はなちゃんの昼食がシーフードヌードルが決定しました。)

立て続けに2回。

もういいよ!
違うよ!
私が欲しいのは1等だよ!!!!

うがぁあああ!!!ぱく。もぐもぐふがふが
(と叫びたい気持ちを抑えてふりかけご飯を口にいれるマイラ)

連打する指が怒りで震え始めたころ。

13:16 暴れるマイラをなだめるイクシム氏。
ライン ふくびけ⑫
ライン ふくびけ⑬
(なんだかんだであと60枚でした)

13:22 2等(グラコスコイン)当たる。
ライン ふくびけ⑭
(1等じゃなかった)

ライン ふくびけ⑮

あぁ。
みんなの励ましが心に突き刺さります。

1等ってなんなの。
どこにいるの。

結局このまま突っ走りまして、

13:39 マイラの分が終了。
ライン ふくびけ⑯
ライン ふくびけ⑰
ライン ふくびけ⑱
ふくびけ ライン⑲
(計算99間違えるとかひどい)

こびん補充出来てヨカッタナー。
(棒読み)


次。
サブキャラ、メイちゃん。

13:49 メイリィでふくびき開始。
ライン ふくびけ⑳

そうなんです。
メイちゃん、
ヒドラカード3枚。グラコスカード2枚持ってます。
マイラもヒドラ2、グラコス2枚持ってます。

コイン、要りません。

欲しいのは、

1等だけです!!!
(届けこの思い!!!)

14:11 2等
ライン ふくびけ21

14:33 4等
ライン ふくびけ23

14:39 2等
ライン ふくびけ22

15:09 夢に敗れる
ライン ふくびけ24
(皆に託しました。)

計4時間。

死闘という死闘を重ね、1等が出ることはありませんでした。

マイラとメイ合わせて、
SP送れたのが6枚なので、まぁまぁかなーと思うのですが、

それでもね。
やっぱり1等が欲しかった。

何より、全部引くのに4時間かかるって・・・。

今、運営さん、ふくびきの引き方について目下検討中だそうですが、
私が連打しすぎて死ぬ前によろしくお願いします・・・。

もっとテンポよくするだけでも違うと思うんですが。

しゃーんしゃーんしゃーんって感じで引きたいです。
(どんな感じよ?)


せいすい補充出来てヨカッタナー
(棒読みその2)


で、このあと、みなさんに託したんですが、




マイラ<『はなちゃん頑張ってるね!・・・って寝てる!』

おはな<『・・・・・(寝落ち中)』


リビィオ<『140枚ひいてなかった』

マイラ<『かなしみ』


イクシム<『どうやったら当たるのだろう?』

マイラ<『それ私が聞きたいよ?』



悲しみの報告しかなかった。
(はなちゃんは寝てて無反応でしたが)

かなしみ。
うらみ。
つらみ。
ねたみ。
(最近ブームの口癖)

SPふくびき、
ひきたいんですけど、これ以上ボスカードが増えると困るので保留にしています。

カード減らしたい。
(切実)

みなさんはどうでしたか?
ふくびきにはそれぞれのドラマがあるんだぜ・・・・?
banner (18)
(SPくださった方、ありがとうございました!)

-16 Comments

ニウ says...""
サブの方は昨日の夜少しだからいつもの502丁目(おはなさんいた!誰かがいいねするまで小さくて見えてなかったり…)で引いたけど、はぐメタまでしかでなかったょ(。>д<)

メインは日曜に頑張って送ってくれた人にお返ししたいかも!
2014.10.09 19:41 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
お疲れ様でーす 1等当たらないですよね~ グラコス4枚当たりました( ノД`)… また ふくびき券貯める日々の始まり。
2014.10.09 19:55 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
サブで3悪魔1枚当てたよ。
あとはメインでグラコス3枚・ヒドラン1枚
でした。
400枚引いて3等以上4個ならいいほうなのかな。
2014.10.10 00:06 | URL | #- [edit]
フィス says...""
心中お察ししますw
私もレンダで450引いたが、3等が3まいのみで1等なし。とほほ。
フレもそうなんだけど今回の福引き祭りはあまり成績がよくないね~
また、貯めるとするか..
2014.10.10 08:19 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
357枚引いて2等が1回・・・それだけでした。

自分の運の無さに脱帽しました(T_T)
2014.10.10 09:22 | URL | #- [edit]
リービ says...""
自分も気合いを入れて引いたのに音沙汰なしでした...
そして、150枚を引くのに2度寝落ちをするという始末...
つくづく単調な作業に向いてないと実感した、10月8日でございました。
多分、三悪魔って都市伝説だと思います!
2014.10.10 18:33 | URL | #- [edit]
カブト says...""
約3日かけてとりあえず四百ちょい回して、結果は…

お水が沢山増えました(泣)
前からあるコイン増えたので、よかったら持ち寄りましょう(笑)
新コイン?何それ?おいしいの?
2014.10.11 11:28 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
メインとプク合わせて1000引きました!
ええ、1000引いたんですけどね・・・
お察し下さい・・・(T ^ T)
2014.10.12 20:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
サブちゃん、やっぱりプクちゃん見えないよねぇ~。
私もそうなんだよー。

オガ子でたまに声かけられて『あれ。どこ』と、行方不明にすることがあります。
(ホント申し訳ないよね・・・)

結果どうだったかな!?
お友達にスペシャル券お返し出来てたらいいな^^
2014.10.18 06:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
ホント、1等は当たりませんねぇ。
うえーん。グラコス4枚って・・・・。

スペシャルな券ありがとうでした!!

うちの旦那さん、ふくびきを引く初っ端で当てて、
即売りして儲けたらしいっすよ・・・。
(今回は旦那に運を持ってかれたみたいです。)


2014.10.18 06:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉ。おめでとうございますー!
1等、なかなかでないですよー。

スペシャルな券ありがとうでした^^

うんうん。
400枚で3等以上4個ならいい方だと思いますー。

他のお友達から
もうちょっと悲惨なこと、いっぱい聞いたので・・・。

2014.10.18 06:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
うんー。今回あんまり成績よくなかったですねぇ。

もしかしたら、ふくびきの価値が下がって、
確率下がったのかなぁと疑わざるを得ません。

手に入りやすくなりましたもんねー。

次こそは!次こそは!!
(気合入ってます)
2014.10.18 06:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
泣くな・・・泣くな・・・。

次きっといいことが・・・・。
(私も今回あんまり良くなかったです。)
2014.10.18 06:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
うん。確かにふくびきは眠くなる。

なんやろあれ。
もっとしゃーんしゃーんしゃーんとテンポよく引きたいよねぇ。

まぁ140枚なら頑張れそうですが!
(よく寝ていたね。あの時は・・・)

えっと、
三悪魔は、あれだよ。

デマなんだってさアレ。
(流石に違う思うよマイラさん)
2014.10.18 06:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
お水、助かるよねぇー(棒読み)

1等なんて幻なんだよね。
(現実逃避)

私、コインもだけどカードもたくさんあるので、
またよかったら遊んでくださいお願いします減らしてください。
(切実)
2014.10.18 06:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
おぉおおお1000枚!
上には上がいた!


えっと。


あの。
その。

えっと。
(察した)

涙が止まらないよ・・・。
2014.10.18 06:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/360-96e5dc6c
該当の記事は見つかりませんでした。