パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ドレスアップ強化週間①(和装に挑戦)

どうもこにちは。
台風が過ぎるたびに秋が深まっていきますね。

半そで早くしまわなきゃ
(衣替えしなされ)

お元気ですかマイラです。

みなさんドラクエ楽しんでますか。
私はブログ放置して楽しんでます。
(こら)

というか、子供の連休が多くて書く時間がないんですけどね。

台風め許さん。
(台風のせいにしてはいけません)

いろいろね。
書きたいことはたまってるんです。

写真いっぱいあるのです。

なので、ちょっと新たな試み。

今日はドレスアップのお話をちょこちょこ更新していこうかなと思います。

長々書く時間がないので、新たな試みというやつです。
いつもの長い量を小分けして、アップしてみます。

何回更新できるかな。

なんとなく更新してみようシリーズ。
(いつの間にそんなことを・・・)

まずはお友達にお願いされた奴からです。
では、収納します。
banner (16)
(和装は難しい)





最近、仲良くなったリービさん。
黄竜装備を購入したんだって。

『マイラプロデュースお願いできるかな!?』

というご要望がありまして。
お受けすることになりました。


マイラ<『希望ある?』

リービ<『和装で!』

マイラ<『なんだってーー!!!』



わ、和装だと・・・・!?

マイラの過去のドレスアップを見ていただけると分かると思うのですが、
マイラさん和装は眼中にありませんでした。

全く以って挑戦したことのないジャンルです。

うーん。
どうしようかなー。


おはな<『定番は拳聖だよねー。』

マイラ<『そだねー。』



確かにイメージはありますね。
拳聖装備に学者のころも。

落ち着いた和装にはいいと思います。


ただ、リビ氏、プク(♂)さんなんですよね。

女性と違って、男性の拳聖装備だと、胸のところがはだけて、
全開なんですよ。


一応、拳聖も候補にあったのですが、


マイラ<『こりゃ、全胸毛が解放されるよ!』

リビ<『ちとワイルドすぎるな・・・・』


プクの場合、胸毛祭りだわ。
(どんな祭りじゃ)

なんだろう。

せっかく和装にしても、胸毛が気になるよね。
(そんなことないよ?)

なので、別のものを使うことにしました。


あとは、

包丁をトントンしながら。
歯磨きしながら。
何パル書きながら。
ラインでやり取りしながら。
おやつたべながら。

ドレスアップの神様が降りてくるのを待ちます。


おー、神よ、
ドレスアップの神よ、

今からおまんじゅうをささげますので、降りて来てください。
(何でまんじゅう)



もぐもぐ
うんめぇ
(食べたー!)


ほ、ほら、
ドレスアップの神様は、まんじゅうより砂肝がよかったと思うんですよねっ!
(何で砂肝)


ラインしてたらアイデアが降りてきたので、そのままそこでリビさんに提案しました。

基本的に、いつも私は組み合わせを提案するだけ。
色は本人に決めてもらっています。

なので、これをこうしてーとアドバイスして、
あとはリビ氏におまかせしました。


リビ<『できたよー』

マイラ<『みせてー』



じゃーん。
189143755.jpg


ぬおぉおおおお
(中身の人の叫び)

マイラ<『いいじゃんいいじゃん』

リビ<『でしょー』


189143945.jpg

頭はそのまま黄竜で。

体上は退魔のころも。
下は、丸小紋のはかま(課金装備)です。

下は優美な草履(今年の正月のやつ)でもいいし、
課金装備の足袋でもいいです。

退魔装備の腕の柄が結構渋くて、袴にもあってますね。

プクさんは服が小さくてパーツが見えにくいので、
テーマを決めて、分かりやすい恰好をすると、装備が生えます。

なので、サムライ!って決めたら、とことん凝ってみてください。
プクさんならやりすぎても大丈夫です。

あえて、外さないでとことん突き進むとかっこいいと思います。

(他の例:おはなちゃんカウボーイバージョン


では、プロデューサーマイラと一緒に記念撮影。
189144159.jpg

やべ。
パンチラがひどい。
(隠せない赤色)





えっと。
ワタクシ、着替えました。
189145271.jpg
(主役じゃないのに。)


お。人間バージョンもいいじゃん。
189145323.jpg


ただ、髪型のせいで目が見えません。

リビ氏、前見えてるのかな。
189145582.jpg
(余計なお世話でしょう)

でも、いい感じになりましたね。

こういう組み合わせ、
ありきたりかもしれないんですけど、

和っぽい装備自体がなかなか少ないので、
どうしてもね、パターンが決まりがちです。

そこは色で個性を出そうかなと。

色のセンスでどうにでも違う雰囲気になるので、
和装チャレンジしたい方、参考にしてください。

黒以外にお勧めの色は、

オリーブ、グレー、こがね、ワイン、ミモザ、ネイビーあたりでしょうか。
バニラや、ゴールドもいいですね。

赤、青、緑、黄色などの原色より、
すこし、原色から外れた色がいいかなーと思います。

なので、どピンクにするよりは、さくらとかコーラル。
紫も、アメジストにするよりは、ラベンダー、ミストグレー的な色がいいかなーと思います。


まぁ、あくまで私の好みなので、参考程度に。

みなさんのドレスアップの、
参考になれば幸いです。

では、次の記事いきますよー。


予告編

・甘辛ミックス師匠の新作を見せてもらったよ!

・両手剣ドレスアップしたよ!

・サブのエルフ、メイリィのドレスアップをしたよ!


の、3本です。
(たぶん3本。)



では、来週もまた見てくださいねー

じゃーん、けーん
(サザエさんー!!)



ささっ
(隠れたー!?)


では、また後ほど。

どれだけ書けるか分かりませんが、書いてみます。
banner (15)
(次は師匠の登場です)

-6 Comments

おはな says..."No title"
どうもコンニチハ。

ここ数日12時間睡眠のおはなです。

パンモロご馳走様です!!!!

あざっしたぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!


薬ものんで体調も随分よくなったのでそろそろドラクエ復帰しようと考えております。






追伸

はなのドレスアップが予定に入ってないんですが不具合ですか??
2014.10.18 10:11 | URL | #- [edit]
カブト says...""
今回のいいなぁ~♪
真似してたらゴメンね(笑)
2014.10.18 21:46 | URL | #- [edit]
リービ says...""
おかげさまで、素敵なドレアに仕上がりました!
かなりお気に入りなんで、バト・まも
・武の時は、チムユニ脱いでますとも。
チムレベが足りないけど、和装したい!って人には凄くオススメだと思います〜
2014.10.20 15:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says...""
おみぐるしいぱん☆ちらを見せてしまい本当に申し訳ありませんでした。

風邪治ってよかったよ。


はなちゃんのドレスアップはさ。

あの日写真撮るの忘れたんで無理でした!!
(画像ないから説明できなくてね)
2014.10.20 15:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
いやいやー。
まねしてまねして!!

きっと似合うと思いますよー^^
2014.10.20 15:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
和装がまさか提案されると思わなかったので、悩んだんだけど、
退魔、いいよねー。
デザイン自体は嫌いじゃないのよ。

いっぱい着てる人がいるから使わないだけで・・・。

合わせても、染める前はたぶん困惑したと思うけどね!
(色が全然違うしね・・・)

案外よかったので、
ちょっとメイちゃんに着せてみたいなぁという欲求もでてきました(笑)
2014.10.20 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/361-c62f6607
該当の記事は見つかりませんでした。