パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ドラクエ3分クッキング(っぽいやつ)

急に寒くなったので、
つい、じーっとしてしまいます。
(動けよ)

どうもこにちは。
マイラです。


昨日、試練の門いってきました。








で、

今日の夜ごはん。




なすトマトたまねぎ肉。
(え?肉って何の?)

昨日仕入れた新鮮素材でおいしくいただきました。
(嘘つけ)


おすすめは『なすといんげんのシソ味噌炒め』です!
(誰も聞いてないし)


なすといんげんを炒めて、
味噌、にんにく、しょうが、酒、砂糖を
入れて、
(事前に合わせておいてね)

火をとめる直前に
刻んだ大葉10枚ほどを入れて炒め合わせるだけ。

ご飯のおともに。
酒の肴にいかがですか。

是非試練の門にいって、食材を仕入れてください。
(えー。)

あ、いく時間がなければスーパーでいいです。
(普通そっちよね)

しそといんげんはスーパーで買ってきてください。
(じゃあスーパーでいいじゃないか)


やはり、その場で仕入れた旬な素材を使って美味しく食べたいですよね!
(まだ言うか)


え?

ウサギは肉質があっさりして美味しいらしいですよ。
(実際は豚ひき肉です)



ここ数日は
試練の門かカードボスばかりしている私。

書くにしても、
代わり映えしない日常なので、
なんとなーく更新してみました。

収納しない勇気。


更新したいけど時間がなくてね....。


実はこんなになすを推しておいてアレなんですが、




みるく氏(旦那)は、なすが大嫌いです。
banner (16)
(私と食べ物の趣味が全く合いません)

-10 Comments

クージー says..."No title"
僕もなすは苦手です。ボソ
でも、この味噌炒めは美味しそう。
そういえば、最近DQXのNPCがマップに
突然出現するみたいですね。
マイユもいるらしいので会いたいです。
2014.10.15 22:13 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
とんとろ、ささ美ちゃんが使われていないようで安心しました。
彼らもだいぶ太って来たかしら♪
2014.10.15 23:58 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
私の友人は農業を営んでいるのですが、ナス嫌いなのに生産してますw
2014.10.16 09:41 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ピーマン、椎茸入ってなければ食べれます!v(・∀・*)
2014.10.16 09:42 | URL | #- [edit]
リービ says...""
なす味噌美味いですよね!
この時期のなすは大好物でございます!

ただ...その...シソとインゲンがどうにもこうにも...
でも写真は美味しそうだというジレンマ。
料理上手な奥様がいて、みるく氏が羨ましいです!
2014.10.16 18:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なす嫌われ者だったか・・・Σ(゚Д゚)
私は大好きなんですけどねー。

手を抜いて『つけてみそかけてみそ』でいためても美味しいですよ!

ヒューザーさんが何かと話題ですけど、
なにかくれるみたいですねー。
すごく気になる^^
(何かくれるというところが)
2014.10.20 15:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
そりゃー。
アレですよ・・・。

肥えて肥えて良い頃合いになってからじゃないとね・・・

フヘヘヘヘヘヘヘ
(やめなさいその笑い方)
2014.10.20 15:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
嫌いなのに生産してるんですね・・・w

どういう気持ちなんでしょうか。

案外割り切ったさっぱりした関係で居られていいのかな!
(人間関係に例える)
2014.10.20 15:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
これは入ってないよ!!

でも、うち、シイタケ、ピーマン率高いから、
ニウさんはつらいかもしれない・・・。
(私が野菜好きでね・・・・)
2014.10.20 15:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
し、シソといんげんがにがてだとー!!
ちょっとそこに座りなさい。
(何だ何だ説教か)


そういうときは、豚肉とピーマンに変えるんだ。
好きな素材でやっておくれ。
(アドバイスだった)

シソはないと味の決め手にならないのであったほうがいいかと思うのですが・・・。

シソが嫌いなら抜いてもいいよ!
(ただの味噌炒めになるけどね)

みるくは手をつけません。
しそもなすもいんげんも嫌いだからね。
(彼にとっては、嫌いなもの爆弾なんですよこの炒め物)

うまい下手関係なかった。
(泣きたい)
2014.10.20 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/363-30afd9f9
該当の記事は見つかりませんでした。