パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ドレスアップ強化週間③(両手剣ドレスアップ)

本日、更新三回目です。

どうもこにちは。
マイラです。

今日はドレスアップ強化週間と題しまして、
絶賛更新中です。


普段は一個の記事にまとめてしまうところを今日は4回に分けて更新してみています。

新たな試み。

というか、普通のブログってさ。



大体、文章量こんな感じよね?
(今更気がついたかこの愚か者目が!)


ってなわけで、
(強引にまとめました)

早速本題に行こうかな。
いそいそと収納します。

ついてこいよ愚か者目が!!

いやあぁあごめんなさいごめんなさい言いすぎましたごめんなさい。
banner (19)
(フレーズが気に入ったので連呼してみようシリーズ)


えー。
ワタクシマイラ。
周りの人がドレスアップをし始めると、うずうずして仕方なくなって、熱が出そうになります。

それを、
勝手に『ドレスアップ熱』と呼んでるのですが。

皆がやってると伝染してくるんですよ。
とくに私の周りの人、センスいい人多いので・・・。


一応、ドレスアップするのにも、
私なりに、コンセプトがあって。

・職業のイメージに合う
・女性らしくも落ち着いた、適度な露出で
・そのキャラのイメージに合った装備

を目指しています。


キャラによっても、コンセプトがあります。

マイラは顔の通り、シンプルでかっこいい装備の似合う女を目指してて。

メイは、顔がロリロリしたかわいい顔なので、
わざと色を抑えたり、かっこいい風にしてみたり、あえて外してるところがあります。

どわ子まいらはコスプレですね。
魔王だったりチャイナだったり、テーマがあります。

私の趣味をキャラに投影させるというより、
マイラ、まいら、メイなら何着るかなーという感じでドレスアップしてます。

なので、結構キャラによって、テイストもばらばらだったりします。


最近マイラが、凱歌のよろい(下のみ)を買いまして。

こんな感じになってます。
183191240.jpg


これに合わせて、両手剣をドレスアップしました。
190453581.jpg

ケイオスブレード、強そうだけど、
趣味じゃないんです。あの形。

シャドウエッジという両手剣です。

刀身も真っ黒なので、抜き身でもかっこいいんですよ。

190452766.jpg

190452607.jpg

見て。
この圧倒的な
『中二』臭さ。

『我が地獄の剣を受けてみよ!!!』

的な。
(ごめんなさいよくわかってないんで適当に書いてます)


ふおぉおお!かぁあっくいい!!!
(マイラさん落ち着いて)

この圧倒的魔王さ。
うちのどわこより魔王じゃないだろうか。
190456167.jpg
(残念ながら座り方が魔王じゃない)


マイラ<『お呼びでしょうか。なみもさま』

なみも<『うむ』


190627724.jpg
(魔王としもべごっこ)


え?
ここはどこかって?

また別記事で紹介しますね。
(書けたら書きます)


まずは手始めに剣から。
大満足です。

メイちゃんも色違いのおそろいにしました。
191926859.jpg

これはブラッドエッジという名前の両手剣です。

刀身は赤。
すらっとした剣です。

装備が整ったので、ようやく武器のイメージも固まりました。

あとは、オノをどうしようかなって感じです。

まぁあまり良いオノじゃないので、
ドレスアップせずに、次のを買い替えてもいいかなとも思っているのですが。

お金がないよー!!!
(結局はそれだった)


さて。
マイラはこれじゃ満足しません。

私の、ドレスアップ熱は下がることがありません。
常に息切れ状態です。

そろそろ死ぬ。
(生きて、マイラ)



エルフのメイちゃんでドレスアップした話に続きます。
しばしのご休憩です。
banner (16)
(数時間後に会いましょう。)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/365-76c7d681
該当の記事は見つかりませんでした。