パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ドレスアップ強化週間④(エルフでドレスアップ)

さて、ドレスアップシリーズ最終章。

常にドレスアップしたくて熱出してます。
どうもこにちは、マイラです。

お金があればずっとドレスアップしていたいのですが、

元になる装備がなくて悩むお年頃です。

あぁ、早くレベル上がんないかな。メイちゃん。
(え、そっち?)

マイラのも買わないとね。
もちろん忘れてないです。

ですが、最近マイラのはちょくちょくいじってきましたので、
(魔法使いのやつとか、戦士のやつとか)

今回は久しぶりにエルフ、メイリィさんのドレスアップをしました。
服着せるのはエルフが一番楽しいです。

オガ子は胸と腰とツノとしっぽに悩みますからねぇ・・・。
(結構悩みどころ多いな)

でも、それを乗り超えて、完成した姿を見るのがね。
好きなんです。

鎧とかも似合うし、
かっこいい女を目指すには、オガ子いいですよ。

では。
収納します。

ほとんど誰にも見せてない奴なので、
友達にも今日ほぼ初公開です。
banner (16)
(広場でチェックしてたら分からないけれども・・・)






試練の門とエンゼルスライム帽のおかげで、着々とレベルが上がっているサブキャラメイちゃん。

現在カンスト2職。
旅芸人がレベル75。

あとはレベル50代くらいです。
一応全職レベル42以下はありません。
(レベル42=今持っているきじゅつし装備が着れるレベル)

着々と育っています。
それに伴いまして、

まず、魔法使いと賢者のレベルを上げようと思いまして。

僧侶はもうカンストしてるから、魔法使いと賢者で兼用できる装備が欲しいな。

水の羽衣だと、兼用できないからなぁ。

と思いましてバザーを見ました。
真理のローブあたりがいいかな。

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

ぎゃー!!!たっかー!!!

頭買うだけで、安い水の羽衣一式そろっちゃうんですけど。

ってなわけで、


安さには勝てませんでした。
189517092.jpg


ありゃ。なんだろ。
デザインはダサいけど、メイちゃんかわいいやんけ。

このままでも悪くないかしら。
でも、ドレスアップはしたかった。

お金をかけず、お手軽に簡単にドレスアップします。
189523455.jpg

ウエスタンブラウスを使ったドレスアップ。

帽子がさー。
帽子がさーぁああ。
帽子がさぁあああああああ。
(何回言うの)

このトレンドハットを使いたかったんです。
189524554.jpg
(クエストでもらえるやつ)

なんでドレスアップできないんだろう。
ホントショック。

この帽子すごくかっこいいのに。
帽子に合わせて髪型もかえたのに。

仕方がないので、
189524868.jpg

ウエスタンにはウエスタン。
ウエスタンハットを合わせました。

元々のセットアップなので、変ではないですね。
変ではないけど、なんかイメージとちがいます。
189527145.jpg

189527350.jpg


一応紹介しますね。

上から、

頭:ウエスタンハット
(キャラメル&オレンジに)

体上:ウエスタンブラウス
(ベースカフェラテ、腰の帯をオレンジ)

体下:パラディンタイツ
(ピュアホワイト)

うで;魔法戦士団グローブ
(そのまま)

あし;マスカレイドブーツ
(ブラック)

です。

思っていたのとちょっと違いました。
本当は、このウエスタンブラウスの裾がインしたかったんですが。

うん。

まぁこれはこれでいいか。
安くてお手軽ドレスアップだしね。
(足はちょっとたかいけど。)

色も秋っぽくしてみました。


なみもさんにも見てもらいました。
189763421.jpg

なみも<『うむー悪くないけどねぇー』

メイ<『でそー。帽子、こっちのがよくない?』


189769001.jpg


なみも<『おー!だんぜんそっちがいい!』

メイ<『でしょー。なんでコレ使えないんだろう』

なみも<『提案しよう』

メイ<『だれかしてくれないかなーw(他人任せ)』


189763884.jpg

ちょと足も違うんだよね。
イメージと。

ホントは使いたい装備があったのですが、高かった。

悪くはないけど満足はしてないです。

なみもさんと、
ドレスアップ談義が止まらない。

あぁああ寝なくちゃごめんごめんといいながら、
この日はお別れしました。

うむ。
悪くないんだけど。

これはこれでよしとするか。

もうちょっとやりたかったことに、
イメージを近づけたいな。



なので、まず、
191707734.jpg

え?
何してるのかって?

見たらわかるでしょう。
ベストスマイルですよ奥さん。
(いや、分かるけれども)

レベル上げました。

スパスタ50にしたかった。
191337115.jpg
(このポーズ好きですが、メイちゃんがやっても迫力がないですね)

私の中にあるその装備のイメージがスパスタ、魔戦なので
魔戦も50にしました。

そして、マスター装備を購入。
192221252.jpg
(髪型のせいか、帽子をかぶると男の子みたいです)

あらやだ。
少年みたいでかわいいけども。

でも、
イメージは別のところにありました。
これにドレスアップしていきます。

やっぱりさ、
かわいいスカートもいいけれど。
ふりふりピンクもいいけれど。

エルフのメイが着たらかわいいに決まっています。
もう、かわいさ、あざとさ全開で作ったキャラなので。
(マイラとのギャップが欲しかったんです)

私はそこをあえて外そうと。
別のものを用意しました。


あの水の羽衣のドレスアップ。


本当はこれをやりたかったんです。







どどーーん。
(効果音)

192318960.jpg
(エルフで)

192223188.jpg
(人間で)

192319191.jpg
(後ろ姿。)


上から、

頭:トレンドハット
(ドレスアップできません)

体上:ノーブルコート
(そのまま)

体下:パラディンタイツ
(ピュアホワイト)

うで:魔法戦士団グローブ
(そのまま)

足:マスカレイドブーツ
(ブラック)


うー。
また赤くなってしまった。

ノーブルコートが赤しかだめなので、
ちょっとそこが残念でしたが、

このパラディンタイツを生かした装備にしたかったんですよね。
縦のラインで足長効果。

あのタコメット装備の下に、
こんなおしゃれなパンツが隠れていたなんて!


※タコメットの例
32835130.jpg
(マイラ、2年前の画像)


今回は露出ではなく、隠す美学を求めてみます。

どこも露出させてませんが、
パンツがぴったり目なので、
体のラインははっきりさせて、
女の子らしさも強調しています。

イメージは猛獣使いって感じ。
スパスタでムチもちたいんですこれで。

魔戦でもいいけどね。
杖でも、片手剣でもかっこいいのです。
192252251.jpg
(サポマイラと一緒に。仮面舞踏会かよマイラ。)

マスター装備にドレスアップしたので、着回しも利きます。

旅芸人は棍はちょっと・・・って感じでしたが、
短剣装備なら似合いそう。

道具使いは武器を構えるポーズが気取ってるので、
この格好で、いい感じのような気がします。
槍とか弓とかどうでしょうか。

例のごとく、
トレンドハットを使いたかったのですが、
無理なので、マスターハットのままにしてあります。

唯一ドレスアップできるシルクハットが、
これだけでして。
192271452.jpg

なにこれ、でかくない?
(マイラ的にはナシですわ)


これ、課金のチェッカー帽子だといい感じなのかな。
192252913.jpg
(ちょっと気になるお年頃)

剣も似合うー。
192257109.jpg
(親バカ)


やっぱり、猛獣使いには、
猛獣がいないとね。

ってことで。
192257540.jpg
(写真撮りに行こうとしたら途端に雨が降るロケ地)

192258273.jpg
(エルフと人間子供は横乗りでも、乗り方が逆なんですね。)


初めて課金してみました。

念願の白い『がおー』さんです。

あ、『がおー』ってのは、
キラーパンサーという名前を覚えるまで、

『あの、えっと、なんだっけ、がおーにのりたい』

と、私、ずっと言っていたのです。
(すみませんね幼稚で・・・)

キャラのイメージで白にしました。

キャンペーン中の安い時に買っとけばよかったなぁと後悔もしましたが、
まぁいいか。

デフォルトじゃもの足りないので、
赤い毛をサンゴールドに染めてみました。

サンゴールドってレアカラーだけど、
あまり服には使えない色なので、
こういうところで使ってみました。

マイラももうすぐキラーパンサーがやってくるので、
メイちゃんにも白いのをプレゼント。

わーい。
この格好だと絵になるー。
うれしー。

そして、

192270870.jpg

一番の目的がね。
これだったんです。

当時、メイは全キャラに配られた、
アイドルポーズをもらえなかったので、
このしぐさを買うために、ウェブマネー買ってきました。

あと500円残ってるので、
これで、マイラの日傘を買うか、別のものを買うか迷っています。
(マイラに買ってあげなよ)

みるく(うちの旦那)に内緒で買いましたが、
怒られないだろうかびくびく。
(私のバイト代で買ったやつだからいいよね・・・いいよね・・・)

これでレベル上げもはかどりそう!
めっちゃにっこりするんだからね!!
192273427.jpg
(で、飽きるんでしょう貴方。)←何故それを!


エル子さんのフリフリや甘い服装に飽きた方、
こんな着方もあるよということで。

参考になるか分かりませんが、紹介してみますね。


こんなにドレスアップしてもまだ熱が冷めません。

次はマイラの黄竜を・・・・。
(きりがないですね)



トレンドハットをドレスアップさせろー!!
(させろー!!)

それそのものがドレスアップ無理なら、
レンドアの闇市に100Gで追加してー!!!
(追加してー!!)

提案にでてるのかなぁ。

それとも、わたしだけ?
こんなに熱望してるの。
banner (15)
(とあるネットの片隅で小さく叫ぶ。)

-14 Comments

カブト says...""
今度始まるローソンのキャンペーンである青い『がおー』ではダメなのか?
まぁ、抽選だけど…
2014.10.18 21:56 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
むむ!
マイラさんも遂に課金装備を!

わたしもトレンドハット貰ってすぐにドレアに使おうと色変えたりしてから出来ないことに気付いたょ(;・ω・)

個人的にチェッカーハットは、エルフだとマスターより頭が大きく見えて合わせづらい印象があったかも。でも色でまた大分印象変わるのとノーブルは試したことないから見てみたいかも!(買っちゃう?!)

2014.10.19 14:42 | URL | #- [edit]
あい says...""
初めてのコメントです!


アドミラルハット??もかわいいですよ~♪
エル子は帽子似合いますよね(^-^)
2014.10.19 20:57 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
その熱、感染いたしました!
うずうずうず。
いやー、どれも素敵でしたがメイちゃんの素敵~。

高校中退とは思えない…ボソ。
2014.10.20 00:47 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
2.3になってから3セット装備を
購入したため、経済的危機に
面しています。
いつかはドレアしたいと思ってた
ところにこの4連発の記事で
感染した模様。
ちなみに買った装備は
黄龍・凱歌・マスカレイドです。
マスカレイドは自分で錬金を
して納得度85%でした。
(中途半端な数字><)
2014.10.20 10:08 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
なんかマジシャンっぽいな!!!

どわこもかわいくしてやらねば!!!!

ぬおおおおおん!
2014.10.20 10:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
うんー。
当たるかどうかわからないものより、確実に買えるほうを選んじゃいましたー。

あと、一番は、

『ローソンが近所にない』

これに尽きますね・・・。
(歩いていける距離にコンビニ3件あるんですがね)


2014.10.20 15:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そそー。
2000円分買ったので、のこりの500円をね・・・。

確かに確かに。
チェッカーハットちょっと大きいんだよねー。

まだちょっと検討中かな。
マスターでも悪くはないので・・・。

マイラの黄竜も欲しいしなー。
そこでドレスアップに使えるものもあるかもしれないので保留中です。

大事なお金だから、じっくり考えるんだ^^
2014.10.20 16:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
おぉお初めてのコメントありがとうですー!!

アドミラルいいですよねー。
あの形、結構好きです!!

残りの500円は、
まだちょっとどう使うか検討中なので、
候補に入れてみますねー^^
ありがとう!!

2014.10.20 16:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
う、移してやったぜ!!
(お財布のひも締めてね)

うずうずしちゃいますよねー。
人のを見ると^^

メイちゃんのは、
かわいらしい服もしてみたかったんだけど、
ちょっと別の方向に行ってみたくて^^。

メイらしくって考えたら浮かんできました。

オリンピックの乗馬競技に出てくる人のイメージです。
白い馬が欲しい!!

メイちゃん、中退したのは事情が事情でね・・・。
ホントはお金持ちのお嬢様なの・・・・。
(何が遭ったの・・・)
2014.10.20 16:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
レベルがどんどんあがるから、

装備がレベルに追い付かないよねー。
私もいつも悩んでます^^;

うつっちゃったかー。
感染力強いんですよね。
ドレスアップ熱は・・・・。

私も黄竜は欲しいなぁ。
でもレベル解放されたら85装備なんてのがでちゃうのかなぁとか、
いろいろ想像したら買えなくて・・・。

あ。
もちろんお金がないのが一番の理由ですけどね。
(泣きたい)
2014.10.20 16:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そそー。

乗馬競技に出てる人、
サーカスの猛獣使い、
うさんくさいマジシャン、

そんなイメージで大丈夫。

どわこはなちゃん、早よドレスアップしてあげなー。
(いつもうちの前のバザーで寝落ちしてるじゃないか・・・)
2014.10.20 16:13 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ドレア記事連投お疲れ様です〜

この手の記事を書かれると・・・
ドレアやりたくなるぢゃないですか!
2014.10.21 23:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
ありがとうございますー。
頑張りましたー!!


えぇ。
ドレスアップ是非やってください!!

お熱うつしときます・・・。
げへへへへへへへ
(悪い女)
2014.10.23 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/366-430c18b2
該当の記事は見つかりませんでした。