パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ハロウィンパーティーに行こう!


前の晩に作ったクラムチャウダーが体にしみわたる。

お元気ですか。
マイラです。

お鍋がおいしい季節になりましたね!!

昨日の夕飯は、味噌煮込みうどんにしました。
(ローカルネタ)

ちなみに、私は麺はカチカチのやつじゃない方が好きです。
もっちり、やわめ派。
(お店屋さんの味噌煮込みうどん、芯が残ってて固いんですよね)

え?
どうでもいいって?

そうですよね。
ここ、ドラクエ10ブログですもんね。

では、地元の名物を語ったところで収納します。

巷の流行に合わせて、
ハロウィンイベントした話です。

地元民は、
あまり外で名物を食べません。
banner (17)
(お家でたまにする程度です。)




ハロウィンって、結構好きです。

なんだろ。
うまく言えないんですが。

えっと。

色使い?
(そっちー?)

紫と黒とオレンジのハーモニー。
みんな、外国のイベントなのに、何故かお菓子をくれと騒ぐ感じ。
仮装してなんだかキャーキャー言う感じ。

雰囲気は好きです。
雰囲気は。


えぇ。
察しの通り、

イベントの内容は別ですよ。

もー。
お菓子集めるのめんどくさい。

とか、おもったり思わなかったりしますが、
(どっちやねん)

今回、イベント3年目。

まぁ、いいか。
せっかくだし、楽しまないとね。

例のごとく、お友達を誘って行ってきます。

去年のやつはこちらからどうぞ。

まずはメイちゃんから。
(何故メインからやらぬのか)

あらやだ。
193614725.jpg

かわいい。
193592058.jpg

人間でもかわいい
193837956.jpg


あたらしいレンタル衣装。
デザインがいいですねー。

今日一緒にいくのは、もちろんこの方。
193592682.jpg

毎度おなじみ、メイの相棒と言えばドロンジョさん。
衣装がハマりすぎてて逆に怖い。


メイ<『いいね似合う似合う。』

ドロ<『ジョーって感じだろ』

メイ<『ジョーってだれ。』

ドロ<『誰なのかは言えないな』



適当に言ったのでしょうか。
口に出せないことを例に出さないでください。

誰だ。
ジョーって誰。
(気になりすぎて、夢に出そうです助けて)

そして、今回なみもさんも一緒だったのですが。

なみも<『あぁああ連打しちゃったジャックの衣装やだ』

話が長いジャックさん。
決定ボタンを連打していたら、その服を着てしまったそうです。


なみも<『去年のやつなんて着たくない』

なみも<『性能も微妙・・・』

なみも<『写真はうつらない!』



うむ。
へこむよね。
去年の着ても、気持ち上がらないよね。

なみちゃんのやる気、ほぼ0状態。

3人で、
めんどくさいめんどくさいといいながら、お菓子を集め。
もう、着替えるのもめんどくさいからとそのまま突入。

写真に写らないと言っていたなみちゃんが、
唯一残っていた画像がこれでした。
14138761690.png

自動撮影されたジャックなみもさん。
倒れてた。
(ラストつよかったですねー)


かぼちゃの衣装、何が良かったかって、
193602080.jpg

193602407.jpg

貧乏人でも金が投げられることです!!!
いーーーやっほーーーーい!!!!
(テンションあがる)


死闘を制してクリア。
193607663.jpg
(ここ、ハロウィンっぽくっていいですね)

記念に一枚。
193608153.jpg
(なみちゃんどこいった)

やはり、なみちゃん、
クリア早々にメギストリスに飛んでいらっしゃいました。


ひかえー。
ひかえおろー。
なみも様が、お召替えなるぞー!
193610364.jpg
(この衣装、乳が寄せてあがっていると喜ぶなみも様)

いいね。
ウェディさん似合う似合う。

凛々しい顔立ちだから余計ね。
かっこいいです。


やっぱり、今回の衣装かわいいなー。

メインキャラ、マイラでもやりたい。
とりあえず、着るだけ着てみよう。

二人と別れた後に、獅子門に飛んで、
受注だけしてみました。
193618920.jpg

マイラ、きっとこっちが似合うと思うの。
193628165.jpg

ほらね。
角が相まっていい感じ。
キタコレ。

あれだわ。
宝塚の男役だわ。

月組?星組?宙組?
(詳しくなくてすみません)

でもなぁ。
ちょっと、悪さが足りません。

なんとなく顔が気が抜けてます。
うっかりものの、サザエさんが体からにじみ出てしまっています。
(自分で言ってて泣けてきた)


足りぬ・・・。
193810819.jpg

我に、我に生き血を・・・・。

血が・・・。
血が足りぬわぁあ!!!

あらぶるマイラさん。
(あぁ、ごめんなさいね突然。お付き合いください)


あらぶる血を止めることができませんでした。

マイラさん、覚醒しました!!
(だからごめんなさいってば。お付き合いください)


何処が変わったか分かるかな?
193809353.jpg

覚醒マイラ、降臨です。
193807201.jpg

いいじゃん、赤い目いいじゃん。

金色の目は自分のアイデンティティだと思ってるので、変えないで2年やってきましたが、
覚醒したので。

お目目の色変えてみました。
(何が覚醒したのやら)

かっくいいな。
(人間バージョンが特に。)

うっかりものが覚醒して、よりうっかりになったらどうしよう。
(それいちばんアカンパターン)


覚醒したので、おかし集め頑張ろう。
193622488.jpg

・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。


明日にします。
(獅子門に来たことを後悔)

何で獅子門に来てしまったんだろう。
キャタピラー嫌いすぎて避けるくらいの私が。


いも虫なんてだいっきらいだーーーーー!!!
193793324.jpg
(こころのさけび)

次の日。
討伐依頼をこなしたら、いっぱい集まりました。

ちょっと多めに集めて、
仕事が多忙で、30分くらいしかログインできない某さんに半分送っておきます。

こうすると、ささっと行けますしね。
連携プレイ万歳。

では。
そんなこんなで二度目。行ってきます。
193857770.jpg

マイラ<『お、いっくんも似合うじゃん。』

イクシム<『何でも似合うからな。』

マイラ<『(言い切った)』


その自信はどこから来るのでしょうか。

まぁいいけど。
(いいんだ?)

2回目だったので、慣れたものです。
サインで責めて、ささっとクリア。
193859608.jpg
(全員ドラキュラPTでした)

お菓子を集める時間さえ短縮できれば、すぐクリアできます。

なので、最初だけ頑張れば、時間のない方もなんとかなります。

キャラを複数お持ちの方は、
メインの残りをサブに回すといいかもしれないですね。
(後半で使うかもしれないので、一応私は各自キャラごとに持っています)


時短クリアできました。
お手数をおかけしますが、ブログ用に1枚画像ください。

イクシム<『ウェルカムって感じだなw』

マイラ<『んだね』


ちょっと、ポーズがフレンドリーすぎました。
193864683.jpg
(なんかドラキュラっぽくない)


マイラ<『がおーしようよ、がおー。』

せーの、

がおー。

ぱちっ。
193865345.jpg
(がおー=キメポーズ左前)

すいませんね。
お付き合いありがとうございました。

メインキャラの時はいつも、駆け抜けるように、
だぁあっと終わってしまうので、写真とっとかないと。

相棒さんと別れた後、
ゾンビさんがお家に寄ってくださったり。
193873250.jpg
(フレンドのホユさん)

似合わないと思いつつ、
かぼちゃ装備もいちおう着てみました。
193879286.jpg

193879374.jpg

おや。
意外と悪くない。


え?

オガ子、見せろって?

えっと。
みんな、好きだねぇ。
(にやにや)

あああごめんなさいごめんなさい
色気ないですけどよかったら見てください。
193877345.jpg
(あれ?意外とかわいいんじゃない?これ。)

193877167.jpg
(左乳から)

193877109.jpg
(右乳から)

えっと。

たわわですね!!
(察してください)

案外悪くなかった。

みなさんもこの雰囲気、楽しみましょ。
私は結構好きですハロウィン。

ハロウィンが終わるまで、しばらく目は覚醒状態のままで行こうと思います。


やっぱり、若いおなごの生き血はすすりたいですからね。
(コラ。さらっと変なこと言わない)

げへへへへ・・・・
(皆逃げてー!!)


さてさて。

PC版で見た人は画像が変わってるのにお気づきでしょうか。
(スマホ版の人は、興味があればPC版に切り替えてみてください)

『がおー』が、いい画像だったので、
ハロウィン仕様にしてみました。

意外なことなのですが。
相棒さんと、メインキャラ二人でバナー作るの初めてだったりします。
banner (21)
(皆で撮った画像だったり、サブキャラはあるけどね)

-8 Comments

レン says...""
パンプキン衣装可愛いですよね~♪

ハロウィンの色が好きってわかります。
あの色合い見るとウキウキします(*≧∀≦*)
2014.10.21 19:19 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
レイレイホー says...""
オガ娘はパンプキンですよね?
他なんかあったっけ?

私もうどんは柔らかい方が好きです
2014.10.22 00:01 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
後半用にお菓子をグミ・バー200弱・
HP・MP回復・蘇生400貯まった。
これで後半要らないと泣くから。
ジョーといえば思いつくのが
明日のジョー・宍戸錠・天丼上
(変なの混ざった)
ぐらいです。
2014.10.22 00:24 | URL | #- [edit]
カブト says...""
パンプキンいいですよね。
マイラさんもバッチリですよ( ^-^)

でも俺が着たら、フレンドさんに不○者だの変○者だので、散々な言われようでした…
2014.10.22 12:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
ですよねですよね!

かぼちゃいいですよねー!!
レンさん絶対似合うだろうなぁ~

色合い見ると、わくわくするよね^^
お菓子も充実するし・・・。
(かぼちゃのおかしとか増えるからうれしい)

あー。
太る太る怖い怖い(´;ω;`)

2014.10.23 20:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
おぉw
かぼちゃ推しですね!!

私、あまりかわいいデザインすぎると
照れちゃって着れなくてね(*゚Д゚*)

でも、思ったより似合っててよかった^^

うどんはもっちりした食感がいいのですよー!
友よー!!
(よかった、同じ好みの人発見)
2014.10.23 20:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おお。

ずいぶんお菓子集めてますねー^^
準備万端ですね!
(使えなかったら私も一緒に泣きます)

ジョーは

『ドロンジョ』の

『ジョー』かもしれない。

これを書きながら思った秋の夜。
(違うかもしれない)
2014.10.23 20:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
おーよかったぁ^^
デザインが甘甘すぎるかなぁと思ったんですが、
思ったより変じゃなかったですー。

ありゃー。
男性バージョンはアレでしたか;;

ちょっとデザインがポップすぎちゃうのかな!?

やっぱりドラキュラでしょう^^
お魚男子は!

イケメン万歳。
ありがとうございます。
(何故かお礼を言う)
2014.10.23 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/367-f76a36fb
該当の記事は見つかりませんでした。