パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



われ いざないし まおう の しろ

どうもこにちは。

ずいぶん寒くなりましたね。
風邪はひいてないですか?

私は大丈夫です。
元気元気。

周囲で風邪をひいた方が多いので、心配しております。

病は気から。
といいますが。

いや、ダメダメ。
無理は禁物です。

病気になったら素直に病院へ。

あ、私は気合で治しますけどね!
(矛盾が過ぎるぞ私)

では、気合を入れたところで収納します。

今日は、サブキャラ。
どわこまいらのお話。

えっと、最後にちょっとしたクイズと、
お知らせもあります。
banner (19)
(興味がある方はご覧ください。)







こにちわ
まいら だよ
183229403.jpg

まいら わ れべる 50 の そうりょ だよ

さいきん わ ぶとうか も しています
およふく わ おかさん が かて くれました

しょうらい の ゆめ わ まおう に なることです
(まだ諦めてなかったか・・・)



まいら わ まるい おうち に すんで います

ふつう で ごめ なさい
190439812.jpg
(普通で悪かったな)

あまり にも じみ なので 
190439816.jpg


まいら わ おもい ました
178914753.jpg





りにゅーある おぷん します
(決断早いね)





おにの おかさん の 
とぼしい かね の ちからで

おうち を たてなおしました
190550296.jpg
(うっせ、貧乏とかいうな)


まおう に なるため にわ 
しろ が だいじ です

きょてん と いう やつ です

まいら わ なんでも しって います

えらい だろう
(ハイハイ、おりこうさん)

なか も かえ ました
190454835.jpg
(早いな)

しもべ よ 
おまえ わ ここです
190446414.jpg
(しもべ=コンシェルジュ)

うさぎさん が いるよ
190749320.jpg

しゅしゅぽぽ も あるよ
190749549.jpg

おばけやしき じゃないよ
190750731.jpg


わたし に ひれふせ
190750899.jpg



あそび に きても いいよ


いちねん いちくみ 

どわあふ まいら






ええっと。

『おにのおかさん』マイラからの追記も付けておきます。

どわこさんのおうち、建て替えました。

魔王になるのが夢の、
うちのどわ子さん。
なので、お城がいいかなと思いまして。

マイラも撮影に利用させてもらっています。
193867137.jpg
(赤眼の覚醒マイラ)


1階は魔王様との謁見の間です。

シャンデリアや置物はほとんど私が作っています。

私、道具鍛冶なので、出費は少なく。
今まで貯めた素材でつくりました。

なので、買ったものはステンドグラスと魔法陣、スターの椅子くらいでしょうか。
まだ内装は未完成なのですが、お遊びするには十分。

あまりたくさん物を置くと、
撮影する時邪魔なので、出来るだけ物は減らしています。


まずはお友達に披露。
魔王気分になってもらいます。
190627724.jpg

魔王は椅子に。

しもべはこのように、魔法陣中央にひざまづいていただいて。
190528642.jpg
(黄泉の国から召喚されました風で)


私の、

マイラ<『お呼びでしょうか○○様』

という、前フリからスタートします。
(コント開始)


例で、ドロンジョさんでやってみましょうか。
193868458.jpg


ドロ<『座り方がなぁ』

マイラ<『魚になれば?』

ドロ<『なるほど』



そうなのよね。
人間、座り方が実に女の子らしいのよね。
(マイラも迫力出ません。)


種族変更のため、しばし待たされるマイラ。
193868609.jpg
(しもべは忠実に再現します。うっせ。どМとかいうな。)



座り方、やる気ないなぁ。
ゆるい魔王誕生。
193869418.jpg


マイラ<『ドロンジョ様。ご命令を。』

ドロンジョ<『胸を大きくして』

マイラ<『承知いたしました。極厚のパッドをご用意いたします。』



なにこれ豊胸要求された。
(どんな魔王よ)


ドロンジョ<『7枚重ねで』

マイラ<『はい、カチカチですね』

(魚子さんの体型で乳でかくしたらバランスおかしいぞ・・・)

ドロンジョ<『サイン攻めの時に投げるわ』

マイラ<『敵をばったばったと倒すのですね』



アホか私たち。
(反省して?)

えっと、深夜のノリってありますよね。
(眠かったので)

2階はまいら様の趣味でいっぱいです。
冒頭のまいら日記の電車も私の作品。
190749372.jpg
(1階に合わせて照明は暗いです。2階と1階で明るさ替えられないかなぁ)


この場所に一番似合わない人も召喚します。
194469577.jpg
(ちんまり)


がおーーー!!
魔王だぞー!!!!!
194469762.jpg



『・・・・・・。』
194470563.jpg

メイ。君は無理だ。
(あきらめて)

いや、エルフだったらどうだ?
194471522.jpg

むーーーりーーーーーーー!!!
194472449.jpg
(月に吠える。)

魔王はメイちゃんの役目じゃないみたい。




で、ここからが本題。

この魔王の城。
普段は入れないようになってるんですが、
せっかくハロウィンで仮装の楽しい時期なので、
期間限定で、公開しようかなと思います。

この場所、一時期、たくさんマイラ家に人が訪問してくださっていた時期に、
職人の作業場として、
隠れ家として利用していました。

なので、ずっと非公開にしていたのですが、
マイラの道具鍛冶のレベルがカンストして、
鍛冶する機会が少なくなりましたので、
場所、公開しようかなと思います。

まだ未完成なのは申し訳ないですが。
だんだん充実させていけたらいいな。


ただ。

素直に教えるのは面白くないので。
住所書きません。

ヒントだけ書きます。


外観です。

どうやらジュレットみたいですね。
うるわし地区。
位置的には、5番地かな。
194472238.jpg
(オーロラプラネタリウムは私が作りました)

お隣さんのお家をちらり。
194471954.jpg
(あれ。見たことあるよねこれ)

ご近所さん。
194472063.jpg
(あれ。遠くに見覚えあるお家が見えるよね)




えーっと。

まぁフレさんや、
長い読者さんならココで分かると思うんでー。

これを見てわかった人は何パルマニアに認定しますね!!
(勝手に認定しないで)


『灯台もと暗し』

ってやつですね。

実は1年以上前から、
どわこまいらは、ここに家を建てて住んでいます。

このイベント終了後にこっそり買ったんですが。

ハンカチいらず

なんでだ。
だれも気がつかねぇ。
(フレさんにもほとんど言ってないんですけどね。)

まぁ気がついていて、黙っていてくれた人もいるかもしれないし、そこは分からないのですが。

場所に気がついた人だけこっそり知らせてある感じです。


もし、これを見ても分からない人は、
上記の『ハンカチいらず』のリンク先に飛んでみてください。
住所書いてあります。
(住所はお隣さんの家ですけれども。うちは隣の5番地です。)


しばし、期間限定であけておきますので、よかったらどうぞ。
スライムチャイムの書き込みも自由にしてください!


秋の夜長に魔王ごっこ。
あなたもどうぞ。
banner (21)
(したい人いるんかな)

-10 Comments

おはな says..."No title"
ほほう?

何パルマニアの私にわからないとでも・・・?

この挑戦受けてたつ!!!

一位には何か称号つけてもらおうかな!?

ふははははっ・・・げほっげほ・・・。
(風邪は治ったけど咳が止まりません。)

2014.10.25 14:12 | URL | #- [edit]
カブト says...""
フハハハハ!
時給、年間休日、福利厚生を教えてくれぃ…

PS.通勤手当ても出ますか?
2014.10.25 20:19 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
謎はすへで解けた!ヽ(・∀・)ノ
2014.10.25 21:08 | URL | #- [edit]
クージー says...""
わからない。
ぅ、頭が。
2014.10.27 06:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.29 04:20 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
いや。

はなちゃんこれ書く前から知ってたやん。

知ってて一位はズルいやん。


風邪、お大事にね・・・・。
もう良くなったかな?


2014.10.29 22:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
しもべ に やすみ など ありません

しゅうじつ 

まいら の ために はたらき ます


ぶらく きぎょう

というやつ です


くわしく わ 

おに の おかさん に きいてね
(え?私のせいにしないで?)

いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.10.29 22:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
分かると思ってた!!
遊びに来てくれてありがとね!


2014.10.29 22:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ちょと、ぼかして書きすぎましたね・・・。

個人的には反省反省です。

6569うるわし5番地ですよん。
(イクシムさんちとライオンさんちと同番地です)
2014.10.29 22:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん"
おー。

秘密さん、
いつも誘おうと思ってもPT組んでるよぅ。

またあそぼー。
(私もそろそろ足りない)
2014.10.29 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/369-7825d0f8
該当の記事は見つかりませんでした。