パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ひと月たちました。

どうもこんにちは
ドラクエしてますか。
土日はドラクエ率ががくんと落ちます。
マイラです。

引っ越ししても、
自由が増えても、
娘の相手は誰かがしなくてはいけません。
リアルを生きています。
生きているんだ。
土日だって生きているんだ。
娘がいる時はなかなか書けないです。

かれこれ、今日で、ブログを始めてから一カ月経ちました。
(やんややんや)

始めたときは来訪者一人(私)

まぁいいか、別に自分の記録だし。

と、思って、気楽に毎日の更新をしていたら、
いつの間にか、いろいろな方が読んでくださっていました。
こんなに嬉しい事があるのでしょうか。

一日100人以上の方がここを見ていると思うと、
胸が熱くなります。

今も、ここを読んでくださっているのかな?
そう思うだけで、また不思議と力が湧いてきます。

皆さまのおかげで、
私はこうしてまた文章をつづることが出来ております。
ほんとうにありがとうございます。
見てくださっている皆様のおかげ以外の何物でもありません。

更新楽しみにしてます、と言ってくださる方、
私に会いたいと言ってくださる方、
手紙をタンスに入れてくださる方、
わざわざ遠くから畑に水をあげに来てくださる方、

皆さまひとりひとりにお礼を申し上げたい気分ですが、
時間も限られておりますゆえ、
この場を借りて、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

これからも、いつも通り気楽にご来訪ください。

たまに読んでやろうか。
たまにポチしてやろうかな。
コメントしてやってもいいぞ。
ふふふ。またマイラさん馬鹿な事いってるなぁ。

そんな気楽な人たちが、
気楽に集まる場所になったらいいなぁと思っています。

コメントも気軽にくださって大丈夫ですよ~。
(ただし嬉しすぎて長文返しますので、そこはすみません)

家に遊びに来てくださる方も増えてきました。
スライムチャイムががベスになるのも増えてきました。

手紙は嬉しいのですが、
正直、アイテムをいただくのは心苦しいです。

残念ながら、アストルティアのタンスは、
何かアイテムを入れてくださっても、
どなたがくれたものなのか分からない仕組みです。

また、タンスは、私の職人で使う素材が入っているため、
元々タンスに入っているものをくださると、
数が多少増えているだけなので、
入れてもらったのかどうかも分からない状況になります。

せっかくタンスに入れて下さっているのに、
お返しも、お礼も出来ないのがもどかしいです。
なので、気楽に手ぶらでおいで下さいね!
お気持ちだけいただきますね。
うれしいです。ありがとう。

さー、堅苦しいのはココでおしまい。
いつも通りのまったりグダグダ日記。
いつもどおりの収納いきますよー!

収納さん収納さんおいでください。

マイラさんは
収納のネタがなくなってきたのですか

はい いいえ

(こっくりさんーー?!)

banner (1)



マイラさんさ、アレなの。
気がついたの。

アズランの日替わりクエストで、
男の子に話しかけようとして、
つい、隣の座布団に座っちゃって、
イライラすることありませんか?

これ、男の子に話しかけようとするからイライラしちゃうのです。

もう、この子に話しかける前に、
始めに一回座っときましょう。

55394624.jpg

そうすれば、イライラしません。
私は、ココに座りに来たのだ!!
(そして、ドヤ顔でお友達に言い触らしましょう。)

で、そのあと落ち着いて、彼に声をかけます。
自分は座りに来たのだから、
彼のことは、そのおまけに声を掛けましたという気分になります。
(なるかよ)

と、まぁ。そんなこんなでマイラさんは元気です。
(うわ。話変えやがった)


ラッキーも相変わらずです。
先週福引き17回ひいたら、

CIMG2692.jpg

CIMG2694.jpg

一番良いものが、メタスラコインしかでなかったのさ。
(メタスラコイン1、ゴールドストーン5、あとはいろいろ)

あぁ、よかった。
普通の人だわ。
そう思ってさ。

一週間後、また引いたの。
今度は20枚。
CIMG2712.jpg

出た。
また出たよ。

二枚目のバズズコイン当たりました。

CIMG2718.jpg

CIMG2723.jpg


わぁぁぁぁ。
私、どうしたの!

コインってさ、当たりやすいんだね。
(たぶんそんなことない)

でもさでもさ。

コインボスが追加されたと言うことは、
だんだん、古いものから上から押し出されてくると言うことで。

バズズは3等、アトラスは4等になった訳です。

当たりやすくはなってる…よね?
普通に考えたら。
未だに、割とラッキーは続いています。

どうして、ねこひげだけは、すばやさ1×3だったんだろうね。
竜おまは出ないんだろうね。

教えて偉い人、偉くない人、元気な人、風邪気味の人。
(何でもいいらしい)

昨日の晩に、いつものお水あげツアーに出たら、
丁度イーリスお姉さまに会えました。

普段いろんな方とお忙しそうに遊んでいるので、
声をかけれなくてもじもじしていた私。
少しだけお話させてもらいました。

きねんさつえー。

55449699.jpg

かわいい。
おねえさまかわいい。

どうも私が可愛いというのが珍しいそうで、

『ちじょ扱いなんだよ;;』

とお嘆きになられていました。

そ、そりゃ、相手もアレでしょう!

一緒に遊んでいる上位ブロガーさんたちを見れば、
…ね?

皆さん、分かりますよね? ね?

でも、それも楽しいとおっしゃっていました。

そうなのそうなの。楽しそうなの。
いいないいな。

お姉さまのアドリブスキル見習いたいです。
私、極めて普通の人間なので。

なんにも面白い事言えませんし、
強ボスもいったことないですし。
コイン当たってもコイン使ったことないですし。
今まで当てたアトラスコイン3枚、バズズコイン2枚。
使わずに取ってあります。


行ったら、ラッキーガールの私は、
チョーカーやソーサリーリング、出るかな?
どうでしょうか?

でも、

『割とラッキー』

なので、こう言う時に限って
魔法のせいすいお徳用3こパックのような気もします。

オチというオチが
全マイラさんに圧し掛かる気がします。

昔から損な役回りを引かされることが多いので、
きっとそうです。
絶対そうです。

もうちょっと、
使わずに取っておこうと思います。

でも、ココで悪魔のささやきが。

売ったら、総額が結構なものになるぜ。
売ってしまえばいいんじゃないのか。
ほらほら、売れよ売れよ。

…うん。
ドレスアップに全て消えそうだ。

貯金が苦手なケチな主婦は、
また今日もコインをため込んでいます。
また券が20枚近くたまったら、福引きするぜ。

どうも、連続して多く引けばいいってものでもなさそうなのです。
相方が60枚以上ため込んで引いていましたが、
メタスラコインが最高でした。

出る人はでる!!
(わ、た、し!)

さぁ今日もレベル上げだ金策だ。


【追伸】

元気玉を使うのが楽しくてしょうがないです。
一日1レベルずつですが、徐々にレベル上げ中です。

今の目標は、
・10月から使っている古武道の爪を、買い換える。
・武闘家をレベル60越えにする。
(強ボス等で使えるように)
・魔法戦士のパッシブ取り。

ここまでは前衛強化。
そしてもう一個。

・僧侶をレベル50以上にすること。

ちょっとヒーラーにも挑戦したいなぁと。

『あぁぁスクルト?天使?あわわわべホイミ!』

と、まぁ優柔不断なので、きっとムリだとは思うのですが。

気がきく女ってかっこいいじゃないですか。

憧れます。
ちょっと練習してみたいです。

あと、この装備も披露したいのですが、
なかなか出来ていません。

ドレスアップ


これは水の羽衣の魔法使い用をドレスアップしたものです。
魔法使いもレベルあげないとね。
三月、カラーリング解禁の時に作りました。

その時はなにも気がつきませんでしたが、
のちによく見たら、ふうおうさんの色違いでした。

魔法使いと言えば、風桜さんなので!
リスぺクツということでお許しください。

マイラさんマイラさん、今日ちょっと手抜きじゃない?

そうだね。
文章を頭の中で磨く時間がありませんでした。
すんませんすんません。

しょーがねぇなぁ。ポチしてやるか。
と言う人はココをポチ。
banner (2)

-6 Comments

カダ says...""
バズズコインおめでとう!

短期間に2枚も持てるとは、うらやましいですぞ!

元気玉も順調に消化されている様で、何よりです。


ワシの最近の流行は、りゅうおまです。

始めて4か月経ちましたが、まだ持ってないので、

早く手に入れたいと思います。
2013.04.20 21:52 | URL | #HfMzn2gY [edit]
おはな says...""
ううぅ。。。

まいらさんの運をもらいにいきましたが。。。

メタスラコイン最高でした。。。

あれ?これ?ピエール(滝)さんのおなじ???

あれ?あれれれ?

何か他人な気がしない!笑
2013.04.21 01:01 | URL | #- [edit]
なみも says...""
いつもおしゃれ重視のジュレで引いていたんだけど、
この間グレンで引いてみたらせいすいより上だけが出たのです。
いつも小瓶やら薬草が多いのに。

これは相性いいよね。
割とラッキーガールに続きコインが当たる予感がする!
って思おう〜!!
2013.04.21 07:01 | URL | #- [edit]
myla says...""
カダさん

ありがとうございます!
このブログを始めてから、毎週レアコイン当てております!
(一回だけメタスラコインが最高ですが)

りゅうおま、調子はどうですか?
私、ちっともでないので放置しています。
私もガンバローっと!!
2013.04.21 08:45 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

せっかくもらいに来てくれたのにすみませーん(´;ω;`)

おぉ。
ピエール(瀧)と同じかっ!
親近感親近感!

また券集めがんばりましょー♪
次こそはっ!
2013.04.21 08:48 | URL | #- [edit]
myla says...""
なみもさん

ジュレでひいたことないですなぁぁ。
しぐさ書全部そろえちゃったので、
当たりに魅力が…。
(バザーに出せるけどねー)

なるほど、今度違う大陸で引いてみるのもありかも!
なみもさんはグレンだね♪
502番地のコンシェルジュ、結構イイものもってますぜ!
へっへっへ…
(悪い人のつもり)
2013.04.21 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/37-3b24385a
該当の記事は見つかりませんでした。