パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


飛べるよ!勇者様(ストーリしました)

今日寒かったぁ!!

どうもこにちは。
マイラです。

旗当番という、なんだか謎の当番に巻き込まれ、
黄色い旗を振って子供の安全を守ってきました。

任務、終わりました。
小学校っていろいろあるのね・・・
(遠い目)


どわ子さんのお家のスライムチャイムにメッセージを残してくださった方、どうもありがとうございました。

先日の記事で分からなかった方、
某さんちの敷地内を探してみてください。

きっと見つかります。

まぁ、おひまな方はよかったらどうぞという感じです。

フレさんのお家の近くだと何かと便利なんですよね。
(お花のみずやりとか)

いつ建てたかは、ココ見るといいかな。

ココ

1年数か月前に、私が家を建てた時の話。
建てたのが『どわ子まいら』とは書いてないですけどね。

実は、かなり前から住んでたりします。


さて。
余談は置いといて。

今日はついにマイラさん飛竜にのった話を書こうかなと思います。

ストーリーがどうなるかとか、
そういうことは書きませんが、画像があります。
ネタバレを気にされる方はご注意ください。

私のしたことだけ書くのがこのブログ。
だいたいどうでもいいことが多いです。

安心して。
核心なんて触れないから。
(そこまで自虐しなくても)

では。
収納します。

整理整頓が下手すぎて、
引き出しが爆発しそうなんですが、どうしたらいいでしょう。
banner (15)
(中身捨てたらいいと思うよ)




ストーリーを追ったのは
いつのことでしょうか。
おそらく、夏にブログを1カ月ほどお休みしてから一度も手を付けていなかったかと思います。

メイちゃんがかわいすぎて、ストーリーすすめてたり。
どわ子がかわいすぎて、リフォームしていたり。

メインキャラマイラはドレスアップと試練の門に夢中でした。


ストーリーに関して言えば、
いつも『なんとなく』一緒に進めてる勇者様がおりまして。

何で勇者様と呼んでるかはココ見ていただいて。
私が勝手に呼んでるんです。
(ストーリーやるときだけね)

いや、ホントに『なんとなく』なんですよ。

特に『一緒にプレイしようね』契約を結んでいるわけではありません。
(契約って)

『ストーリーはともにやろうぞ協定』『は結んでおりません。
(協定って)

『某さんとストーリーしなければならない条例』も制定されておりません。
(いい加減飽きてよそのフレーズ)

ま、いいのです。
今更、別の人とストーリーするのも違和感ありますし。

お風呂入るのと同じです。
歯磨きするのと同じです。

習慣です。
習慣。
(どんな習慣)

その勇者様は
リアル世界で、『仕事』というモンスターと
死闘を繰り広げていらっしゃってまして、満身創痍なんですが。
(生きてくれ)

その満身創痍の勇者様を
ずるずると引きずりながら、進めてきました。
(勇者様かわいそう)

まぁ、私は、言ってみれば盟友みたいなものですね。


『メインのストーリーやりたい』

『飛竜のりたい』



勇者様に魔法の言葉をかけて、その気にさせます。
(強引に誘ったともいう)

ほら。その気になってきたでしょ?
魔法の言葉だよ?
(呪いの言葉じゃね?)

魔法の言葉でその気になってくださった勇者様。
お約束を取り付けましたので、
アラサー子持ち主婦の盟友である
マイラは、実家から娘を連れて帰宅。
(何て庶民的な盟友)

お待ちいただいた勇者様とアストルティアで合流いたします。

『しっかり者』の盟友と、気まぐれ勇者様です。
この前の続きからやってみます。

え?
なに?
何か不満なフレーズがありましたか?

しっかり者ですよ。
私。
(お願いだれか私を止めて・・・?)


真ピラミッドからスタートします。
195784441.jpg
(2.2ストーリーからでした)


イクシム<『ついていきます!』

マイラ<『私、方向音痴なのに!?』

イクシム<『よろしく!』


おう。
勇者様に頼られてる。
よ、よし・・・・盟友だからな。
頑張るぞ。

ふははは。
私にかかればこんなもの。
あっという間にクリアじゃぁぁあ!!
(やせ我慢お疲れ様です)

ネタバレは全く平気。
というより、むしろドルボードにナビを付けて、最短ルートでオートランしてほしい。

そんな私なので、
スマホ片手に、情報を仕入れながら移動するマイラさん。


マイラ<『ゴルスラコインだけとってこか』

イクシム<『おねがいします』



地図を見たら、ゴルスラコインが入ってる宝箱があるらしい。

ですが、
行きたいところにたどりつきません。


マイラ<『わからんwww』

イクシム<『がんばって!!!』

マイラ<『おう』

(お前もな!と言いたいのを飲み込む私。)


ここは、前、途中までやって、しぐさを取って終わっていたところ。
やっとの思いでたどりつきましたが、



あれ。
おっかしいな、コインもらってた。
195789119.jpg
(使った記憶がないのですが)


マイラ<『かえろ』

イクシム<『かえろ』



すまねぇなぁ・・・。
一緒に泣いてくれるかい・・・?
(頼りないなぁ私。)


温泉もいったよ。
195805147.jpg

この赤いボディースーツ。
私のアンちゃんなんですが。
(会心、攻撃力もりもりのアグレッシブ仕様)

せっかく温泉に来たので、
イクさんのアンちゃんにすればよかったかなと思いつつ。
(水着なんですよ彼のアンルシアさん)


まぁ、この辺はそんなに強くないですね。
あっさりクリア。

で、帰り際にちょっとした事件が。

このボスのいる場所の入口が
196651786.jpg
見ての通り、屋根付きなんですよね。

ルーラストーンを使ったら、
頭をぶつけて、ごろんごろんするんじゃないだろうか。

出口でそれに気がつきまして。
私は天井に頭をぶつけないように、
前に出ました。

勇者様はまだ気がついてません。

ふふふ。
おもしろい。
忠告しないで様子を見ておこう。
(ちょっとしたS心が芽生えるマイラ)


クエ報告しに行こうぜーと、
ルーラストーンを取りだしたのですが。


ルーラストーン
ルーラストーン


ごん
ごん

  
どんがらごろごろごろ
どんがらごろごろごろ


マイラは天井に頭をぶつけた
イクシムは天井に頭をぶつけた



・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。




二人<『wwwwww』


おかしいな。
何でシンクロしたんだ。
私だけ飛べるはずだったのに。

あと一歩、前に出るのが足りなかったみたいです。

勇者様をにやにや見てる場合じゃなかった。
自分もダメだった。


マイラ<『私気がついて、前に一歩でたのに・・・・』

イクシム<『う、うん・・・残念だったね・・・・。』



ついつい笑いをこらいきれず、
『ぷすー(笑)』という声が出ました。
(あ、中身の人がね)

『やーいやーい』と指さして笑う計画が台無し。
(所詮はマイラだった)


しっかり者のマイラと気まぐれ勇者の旅は続きます。
(まだしっかり者をあきらめていない私)


しっかり道に迷い、2.2ストーリークリア。
195815930.jpg
(そういうしっかりじゃないよ?)

今回は勇者様は僧侶だったので、
私はバトマスでがっつんがっつんストレスフリーで倒しました。

助かる。
僧侶助かるよ勇者様。
(盟友マイラ、血の気多し。)

ついに、飛竜のいる山まで来ました。


そして、しっかり道に迷い。
195887384.jpg
(いや、だからね。しっかりの意味が・・・)


さらにしっかり道に迷い。
195887750.jpg
(だから、そういうしっかりじゃ・・・って、もういいです)


高いなぁ。
バンジー出来そう。
195889125.jpg
(足元がすくみます)


たまご焼きいくつ出来るかな。
195887916.jpg
(主婦だし私。めっちゃ焼くし。)


ツタがおとめチック。
195890177.jpg
(ピンクの花がかわいらしさを演出)


雲海だぁ
195894116.jpg
(山って感じ)


つよそうなボスを倒し。
195897155.jpg
(大変だったけど、割とすんなり撃破。)


そして迷い。
195893518.jpg
(倒してすぐ乗れるわけじゃないのね・・・・)


そして、ついに。
195921037.jpg


乗れるようになりました!
195921735.jpg
(目がつぶらだよね。)


ぎゃぁああ。
待ってぇええ。
止まれないいぃぃぃぃぃいい!!!
195921079.jpg
(勝手に進んでることに驚くマイラ)


イクシム<『えーw』

なみも<『よかった・・・私だけじゃなかった・・・』


ルームチャットでぼそっと言った、
なみちゃんのつぶやきが私の心の支えです。


なみも<『ともよ!』

マイラ<『ともよ!』



あああアカン待ってなみちゃんそれどころじゃなかったぁあああ。


いやぁあああ止まってぇえええ!!!!!
(数秒後、ZLボタンで止まれることに気がつく)


ふ。取り乱したぜ。
もう降りれるもんね・・・・・。
196145304.jpg
(慣れるのに時間がかかるタイプ)


別の日。

勇者様、すっかりその気になった様子。
196151269.jpg


そう。
私たちならできるよね?
(という茶番)

太陽に誓おう。
ストーリーをクリアすると。
196151604.jpg
(きれいな朝焼け)


まぁ、相変わらず目的地にたどり着くのに時間がかかりますが。
196158146.jpg
(ごめんねこういうの下手なんです。私)

合間にヒューザーを挟みながら
196504266.jpg
(ちょうど出現したんですよラッキー)


どうにかクリア。
196517368.jpg
(シャッターを切った瞬間に入ってきた勇者氏)


オフラインクリアするとより楽しめるっていう理由が分かりました。

そういうことかぁあ!!
なるほどねぇえ!
と思わず言っちゃう感じの展開です。


イクシム<『ねぇえちゃぁあん』

マイラ<『おとうとぉおお;;』



思わず叫びましたが、
私たちのことじゃないです。
(見た目はそれっぽいですが)

オフラインやっとくと、ストーリーが盛り上がっていいですね。

私、オフラインに弟がいたことを、この日、やっと思い出しました。

私、初めのオフラインは、
自分で作った弟でやってないんですよね。

元は旦那のアカウントで作ったキャラなので。
(キャラ引っ越しした時に別キャラでささっとクリアしてしまいました。)


残すところラストダンジョンのみになりました。

近いうちに、やってきますね。
今日出来るかな?

この後、ドレスアップもしまして。
196171712.jpg

ミモザ色のドラゴン。

マイラは顔も服もキリッと強いお姉さんキャラなので、
竜も強そうにしました。

かわいい感じじゃなくて、意外ですか?
それとも予想どおりなのかな。

強そう!かっこいい!
196173011.jpg
(自己満足ご苦労様です)

操作に慣れたら結構楽しいです。
196470420.jpg

上空で人とすれ違うとテンションあがりませんか?
196470681.jpg
(目的地に着かなくてぐるぐるしてるんですけどね)


気まぐれ勇者様が、俄然張り切ってきたので、
その波に乗っかって一気にクリアしたいと思います。

2,0からのストーリーは結構好きです。

なんやろ。
展開が分かりやすい。

まぁ、バージョン1は、物語で言うところの、『起』『承』の部分ですから、大きく盛り上がらないのは当然で。

バージョン2は、『転』の部分ですよね。
物語が佳境にはいっていくところだと思うので、盛り上がってこないとね。

結末に向かっていく感じって、楽しい。

と、思う私。

ストーリーって、私は好き。
レベル上げよりずっと楽しい。

私たちだって、やればできるんだからね?
banner (21)
(最初からやる気出そうよ?)

-4 Comments

クージー says..."No title"
家のアンルシアはうさぎの格好をしています。
(しかも青い)
飛龍の色いいですね。
ちょっと渋めかな。
2014.10.30 00:01 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
わたしの飛竜もミモザ使ってるよー
表皮にアイスブルーでお腹にミモザです

一昨日久しぶりに飛竜に乗ったら、わたしも最初止まれなくてあたふたしてたかも

そしてどうしても飛竜の名前が覚えられない…(;・ω・)
2014.10.30 09:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
アンちゃんは、その人の趣味がよく出ますよね。

クージーさんは青いうさぎね。

よっし
(メモ)

マイラは飛竜、渋いのを選択しました。
メイちゃんはかわいいのにしたいなぁと思います。
(果たしていけるのはいつのことか)
2014.11.06 08:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
服だと鮮やかだけど、
飛竜でミモザ使うと、渋い落ち着いた色になるので、結構好きです。

はっ!

私の飛竜の名前、何だった?!
(同じくすっかり忘れていました)

私、未だに止まれないんだけど。
あれ、みんなどうやってやってるの?
2014.11.06 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/370-3b3e2dc5
該当の記事は見つかりませんでした。