パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


勝負!一番稼げるのは誰だ!(対決します)

気がついたら11月になってました。
お元気ですか。
どうもこにちはマイラです。

紅葉見に行ったら、めっちゃ雨が降りまして。

家に戻ってきたらやみました。

なんか、こう。
泣きたい。
(雨女憎し。)

どわ子のハロウィンイベントが超駆け込みクリアでして。
197485923.jpg
(ひれふせ うやまえ あがめよ)

11時58分。
14149210900.png
この写真を撮った直後、
画面がログアウトしました。
(エラーでた)

ボス倒す時がひやひやモノでしたが、
野良の人たちと、頑張るぞー!とひとつになれたので、
楽しかったです。


今日も元気に収納しますよ。

さて。
毎日『金がない金がない』と
ココに書いているマイラですが。
(だってホントにないんだもん)

なんと。

なんと。

なんとっっ!!!!
(落ち着いて)

金策を頑張ることになりました。

うっそぉおおお。
マイラが金策すんのぉおお!!!

と、自分でも驚いているのですが、
頑張ることになりましたよ。

マイラお得意の
『巻き込まれ』です。

気がついたら、『おっけー』って言ってしまってるので、気をつけなくちゃね。
(もう遅いですけど)

では。
金の亡者が収納します。

私は生まれ変わる。
貪欲になる。

がめつい女になるの!!!
banner (17)
(なれるもんならなってみて?)



とある日。

ラインのグループを何気なく見たら、
はなちゃんとリービさんが会話をしていました。


リービ<『所持金4万しかない』


なんだか物悲しくて切ない話をしています。
見てるこっちまで物悲しくなりそう。

そんな二人を眺める私。

すると突然、リービ氏から提案が。
ライン 金策6

金策で勝負することになったみたい。
はなちゃん、燃えてます。


え?
私もしろって?
ライン 金策5
(相槌うったら巻き込まれた)

いや、でもいいのかな。
ライン 金策4
(ケンカ売ってみました)

私、あえてインしてないだけで、
やろうと思えば、稼げるんだぞ。
(ずっとやってると、疲れちゃうし飽きちゃうからやってないだけです)

つい、大きなことを言ってしまいました。
ライン 金策3
(めっちゃキラキラしてます)

ライン 金策2
(最後のセリフは負け犬の遠吠えにしか聞こえない)


あぁ。
やってもうた。

二人に乗せられちゃったよ私・・・・。
ライン 金策
(すみませんステファニーって誰ですか。)


ってなわけで。

11月1日より、金策レース始めました。

『年末まで金策生活!一番稼げるのは誰だ!』
 
(やんややんやぱちぱち)


まったりのんびりぐだぐだでおなじみの何パルでは、珍しく企画物ですね。

新境地、開いていこうぜ?
(誰に向かって言ってるの)





さて、参加する勇者たちを発表しまーす。

参加者にインタビューしましたので、
それを元に、紹介していきますねー。


①リービ(プクリポ♂)

197493238.jpg

最近何パルに登場するようになった、
マイラのフレンドのサムライプクリポ。

好きな金策は『試練の門』
苦手な金策などあり得ない。

金のためなら何でもやるぜ!
釣りでも素材集めでも転売でも何でも来い!
2アカだってできるんだぜ!


ただ、弱点は

『酒を飲んでリアルで寝落ち』

インすらしない日だってあるんだぜ!

彼の敵は、大いなる眠気。
眠王ネルネルから命を狙われる彼に勝ち目はあるのか!

鎌で命を刈り取られる前に、このレースを逃げ切れるのか!?


【リビ氏からのコメント】

『よい子のみんな!

お金があれば何でもできる! 

そう。
このアストルティアではね・・・

1000万貯めたる!!!
神になるんや・・・・』



金への執着は人一倍。
クレバーな彼に死角などなかった。

今回の優勝の大本命。
かつてはマイラに金策のアドバイスをしてくれた経歴もあるんだぜ!

あ、えっと。

好きな女性のタイプは益若つばさだそうです。
(アヒル口の女の子が好きなんだってさ)



はい。
次、行きまっす!

②おはな(アフロ♂)
197491261.jpg

首を痛めながらも、2アカで参戦。
(あ。ヒューザ氏からもらったポーズですよねこれ)

何パルでは毎度おなじみ、おはなさん。

好きな金策は2アカでの討伐。
苦手な物は、職人と、キラキラ拾い。

おい!いいのか!?
職人とキラキラ拾いは金策の要だぞ!

2アカ目のどわ子さんも『おはな』だから紛らわしいぜ!

そんなことはお構いなし。
熱い心で突っ走れ!
情熱と負けん気はだれにも負けないぜ!

弱点は、突然ぷつんと寝落ちしてしまうこと。
いつの間にかしゃべらなくなってたら要注意だ!

リビ氏と一緒に夢の国へ旅立つのか!?
それとも2カ月頑張りぬくのか!

お前のガッツを見せてくれ!!

好きな食べ物はオムライスとラーメン。

塩分と脂肪をたらふくとって頑張るぜ!
(えっと、そろそろ控えよう?)


【おはなさんからのメッセージ】

『いつも寝てるだとか、
気がついたら寝てるだとか。

寝るためにドラクエしてるんじゃないんだ!

はなの本気をあなた方にお見せしよう!

やればできる子。

それが私だ。』



今回、一番どう作用するのかわからないダークホース。
何やら、レース後半に秘策があるとか。

20代最後の年を勝利で飾れるのか!?
塩分の取り過ぎで、血圧は大丈夫なのか?!

頑張れバツイチ。
負けるなバツイチ。
(あ、本人が書いていいって言ったので書きました。)


そして、最後。

③マイラ&メイリィ

196173181.jpg

197490188.jpg

唯一、1アカウント、二キャラで頑張る枠がこの私。
このブログの管理人、マイラです。

メイリィはサブじゃないのよ。
この子は三番目。
ダブルスタンダードで責めていく!

好きな金策はキラキラ拾いと調理職人。
苦手なものは、日替わり討伐。
(致命的)

とにかく人混みが大嫌い。
メギストリスに人が集まってくると吐き気がするぜ!

『私、ぼっちの星になりたいの・・・』

基本、毎日夢見がち。

暴走妄想、任せてちょ。
(ちょ=方言)

1アカウントだって頑張れる。
だって、お得大好き主婦だもの。

あなた、今日のご飯は、なににする?

ええわかったわ。
ハンバーグ?

秘密兵器のハンバーグを引っ提げて、
ちっちゃな二人に挑みます。
(ハンバーグ関係なくない?)


【マイラからのひとこと】

『もう誰にも貧乏だなんて言わせない。

だって、私、頑張るの。

見てて・・・・
私だって飛べるはず・・・・!

皆は、信じてくれる・・・よね?』

(マイラさん、頭大丈夫ですか?)


果たして致命的な方向音痴のマイラが
無事にキラキラを拾えるのか!?

大丈夫。
通い慣れた道だから・・・。

お父様、
私をどうか見守って・・・?
(何のキャラですかねこれ)

4000円もする洗顔石鹸買ってごめんなさい・・・。
(お肌が気になるアラサー主婦。)


えーっと。

個人的には、
道具職人(レベル45)と
調理職人(レベル43)を駆使して、
金策の鬼たちに挑みたいと思います。
(ここだけ真面目に答えました)

以上、三人?

えっと。
キャラはもう、何人いるかよくわかりません。

とにかく、このメンバーで戦います。
197492419.jpg

各三人の特徴をまとめますと。

リビ氏
・チーム所属
・野良プレイもあり
・2アカ持ち
・サブキャラ数人
・職人もする
・寝落ちあり
(最後が)

おはな氏
・チーム所属
・野良プレイはナシ
・2アカ持ち
・サブキャラ数人
・職人はほぼせず
・人脈は豊富
・寝落ちアリ
(だから最後が)

マイラ
・チーム無所属
・ソロプレイ、もしくは固定フレンドと遊ぶのが中心
・サブキャラがメインとほぼ同等のコンテンツが出来る
・職人レベルがほぼカンスト状態
・まとまったプレイ時間はとりにくいが、ログインに融通がきく
・フレは多いが、ドキドキして声をかけられない
(致命的)
・寝落ちなどしない!
(ここは絶対的強み)


野良プレイもできる、
万能型のリビ氏か。

二アカを駆使できて、
人脈の豊富な、はな氏か。

チームに所属しておらず、
ソロの自由な時間が多いマイラか。

って感じでしょうか。


ルールとしては、

・金策するキャラの手持ち金を0円にする。
(手持ちは別キャラに送る)

・11月1日0時からスタート

・手持ちの素材を職人に使うのは可。

くらいですかね。
そんなに厳密なルールはありません。


そして、このレースを見守る立会人をたてました。

えぇ。
毎度おなじみ。

マイラの相棒、イクシム氏です。

ちょうど画像を撮った日、
いつもより早くログアウトされたのでいらっしゃらなくて、
画像とれなかったんですよね。

割と私とセットでいることが多いので、
顔が大きめに映ってる未使用の画像くらいあるよねきっと。

それ載せよう。


193864303.jpg
(変な方を向いてる)

171794818.jpg
(むしろ家に帰ろうとしてる)

148083871.jpg
(むしろゆかいなメガネをかけている)

あとは後頭部の写真ばかりでした、
(私が後ろを追いかけてるので。)

おっかしいな。
画像、撮ってなさすぎる。

まぁいいや。
画像なしで。
(ひどい)

立会人ってのは、
要は、私たちのお財布を覗いて、にやにやする係です。
(にやにやって)

いいなぁ。
私それやりたかったなぁ。


まぁ、参加者の私たちだけだと、
どれだけ相手が稼いでるかって、直接聞くしかないですよね。

直接聞いちゃって、差が大きいと、
モチベーションが下がることもあるかもしれないので。

私たちの間を取り持つ調整役です。
ありがたい。



まずは手持ちを0にして。

ゴールドゼロ

ゴールド0メイ

どわこさんに、現在の全財産送りました。
この子の持っているお金は含めません
197569356.jpg
(いま かねもち です)


さて、二か月後はいくらになってるんでしょう。

年末まで頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

やはり、いくら稼げたとかは、
レースの関係上、最終報告までは言えませんが、
どんなことをしているのかは報告出来たらいいです。

目的は、ガチな競争というよりは、
金策をきっかけに、
ドラクエ、楽しめたらいいなって。

金策頑張るからといって、
友達と遊ぶのをシャットアウトしたくはないので、
これまで通り、遊んでくださいな。

気楽に声、かけてくださいねー。
私にやれることなら、
何でもいきますよん。

こんなんどう?
ってのも聞かせてもらうとうれしいな。

今までの生活は変えずに、
無理のない程度に頑張れたらいいなと思ってます。

いつもの生活にプラスアルファくらいの気持ちでいくので、
私のやることで参考になる金策は
ないかもしれませんが、
そこはすみません。

結局、勝っても負けても、
お金が貯まるから、
皆にメリットあるわけですし。

損はしないから、楽しんでやれたらいいです。


果たしてマイラは飽きずにゴールできるのか。
まともな金策をしたことのないマイラが金策出来るのか。

その辺を見守っていただければありがたいです。
banner (16)
(そんな根本的なことからアカンの私。)

-24 Comments

ヨースケ says..."No title"
んふふー!
文章のテンションが高くて、読んでてすっごく楽しそう!

2ヶ月のロングランだけど、脱落せずに読み続けていきますね。

金策も、思い付いたら・・・誘います!

でもでも、立会人が一番楽しそうですねー。
3人から状況を聞いて、にやにやにやにや。
羨ましい立場ですなあ。
2014.11.04 12:28 | URL | #- [edit]
おはな says...""
私が、ベストだ!
(金策王だ。)

二ヶ月後みてろーー!!

皆をひれふさせてみせる!

ふははははは!!!!
2014.11.04 12:46 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
金策競争面白そう。
特にイクシムさんのポジションが
うらやましい。
最後まで無理せず・楽しんでくださいね。
(フフフ)
2014.11.04 13:10 | URL | #- [edit]
ぐるぐる says..."No title"
マイラさん、頑張れ~!
おはなさんも頑張れ~!
2014.11.04 15:23 | URL | #- [edit]
リービ says...""
やってやる......オイラやってやんよ!
決して口だけプクリポなんて言わせねぇよ!
名実共に神になるのは、この私だ!

ウェーハッハッ......ゲフゲフン!
2014.11.04 17:10 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
神の出番ですかねw
(↑はぁ!?)
2014.11.04 17:40 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
皆さんファイト!
主婦って、節約の波が定期的に来ますよね。
波が引くと、えいや、節約したってしょうがない!って気分になったり。
2ヶ月、マイラさんの波が高いままでありますように。
2014.11.04 17:54 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
面白そう!
でもでも、開始前からある手持ちの福引や素材はどうするの?使用、換金なし?細かいことは気にしない?(・ω・)?

わたしの商いの血が騒ぐけど金策勝負すると、ドレアとか出来なくなっちゃうからわたしには無理そうね(ノ_・,)
2014.11.04 18:47 | URL | #- [edit]
カブト says...""
おお〜、こうゆうのもたまにはいいですよね(^-^)
マンネリしがちな毎日にいい変化になるんじゃないですか?

俺のオススメの金策は…ランプですよ(笑)
レアドロ一発…てゆう冗談はさておき(半分本気)、バトルロードを見越して職人するのはどうですか?
2014.11.04 21:07 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."おおお"
たのしそーう!!
結果よりも途中の中継のが楽しみかも。
なにか新しいことを一つ加えてみるのっていいねー♪
2014.11.04 22:59 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
話は聞かせてもらいやした

コメントの皆さんも応援するきマンマンの
たのしい企画ですねぇ

出来る限り協力はしたいと思いますが
3にん平等に協力するのはおもしろくなさそうなので

あぁぁこの人負けてそうって人に積極的に協力したいと思います!

ダークホース万馬券一発逆転が大好きな私ですんで

おはなちゃん推しかなぁ (寝落ち&職人キラキラしない人だし)

ということで、はなちゃんサポーターになりやす!
せめて2位には入ろうぜ!はなちゃんよ!

のこり2人には悪いですが、わりと本気ではなちゃんを2位に押し上げるぜ!!

2014.11.05 09:03 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
偶然ですが私も只今1000万目指してやってます
参考になるかどうかですが・・・
・2垢でトマト栽培
・オーブを集めて虹にする
オーブはメインが遊んでる間に2垢を強ボスにほり こむ感じ
・2垢で討伐
・プレイ時間は2時間程度
虹は若干ギャンブルかもですが当たれば結構ホクホク
魔王まいら様!買い物するなら今ですよ!
2014.11.05 12:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
ちょっとノリノリで書いてみましたよ。

正直マイラは若干、金策に飽きています。
(はやっ)

私のペースでこつこつやってけたらいいなぁ。

私もね、立会人がよかったな。
にやにやしながら、行く末を見守る係、楽しそうだよね。
ちょっと羨ましいです。

よっしー。
飽きずにゴールするぞー!!!
(私の場合一番心配なのがそれ)

2014.11.07 19:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

先々先日は、接待、。
先々日は、接待。
先日は、ピラミッド。

うん。

勝ったわごめんね。
(吠え面かくなよー!)
2014.11.07 20:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとーありがとー。
皆で楽しみます!

金策はひとりでこつこつやると飽きちゃうので、
皆で楽しんでやれたらいいなと思って、皆の提案に乗りました。

でしょう。
イクシム氏のポジション羨ましいでしょう。

私がそれやりたかったなー。

とりあえず、年末まで飽きないでやるのが目標です。
(ホント心配)

2014.11.07 20:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぐるぐるさん"
ありがとー!
皆で頑張りますー!
2014.11.07 20:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
リビさんや・・・。
ワタクシ、最大にして最強のライバルだと思ってます。

ど、どうぞお手柔らかに・・・。

夏には、金策指南もしてくれましたね。
あの時は頑張って結構貯めれたので感謝してます。

でも、勝負は別です。
下剋上です師匠。

マイラは貴方を超えますよ。
結果を震えて待つがいい・・・・・。

ファーっはっはっは。

ふあーーーー げふんげふん。
(むせた)
2014.11.07 20:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
神キタ!!!!!!
(がたっ)
2014.11.07 20:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ですです!

なんか急に節約したくなる波が来ますよね。
でも、大体一週間も続かない。

ホントに熱しやすく冷めやすいので、
どうにかこのモチベーションを維持してやってくしかないなって思います。

あとは、女神が降りてくるのを待つのみです。
(結局、運で乗り越えようとしている人)
2014.11.07 20:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
開始前からあるやつは、
まぁね。

ふくびきとかは結局運だし

何枚あっても当たる人は当たるし、
当たらない人は当たらないので、
そこまで厳密にはやってないよん。

もし、大量に素材持ってたとしても、
素材をためとくタイプの人は、
金策始めたとしても、そう簡単に売らないしね。
(私がそうだから)

ドレスアップ熱がこじれて苦しむだろうけど、
どうにか年末まで乗り切りたいと思うよ。

飽きて、装備買っちゃいそうで怖いです(笑)
(頑張れ私)
2014.11.07 20:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
そうそう。
たまにはなにか目標を決めて頑張るのもいいかなと思ってね。

だから皆の提案に乗りました。

あー。
ランプか―・・・。

私のキャラ、道具と調理だからなぁ。

転職しても、
ちょっと今からじゃ、
間に合いそうもないです(笑)

1アカウント2キャラで頑張りますね^^
(無職のどわ子は金庫なので金策にはつかえません)
2014.11.07 20:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みーたん"
そだねそだねー。

新しいこと始めて見ましたー。

読んでる人も、私が何してるかとか、
どの人が勝つか予想したりして楽しんでもらえたらなと思います。

頑張るね!!!
2014.11.07 20:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
コメント読んでお茶吹きました。

確かにはなちゃんは・・・・。


うん。
私も心配です。
(本人の気合とは関係なく)

かふちゃんがついてるなら100人力だね。

何が起こるか怖いので、
かふちゃんの力が発揮されるその前に、
今のうちに逃げきろうとおもうわ。

やー。
脅威だ。

怖い怖い。
ぶるぶる。


『2位』ってとこがツボでした。
1位じゃないんだね(笑)
2014.11.07 20:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
おー。
私とプレイ時間も似てますねー。

ただ、私2アカは出来ないので、
2アカの金策は、はなちゃん向けですね^^

オーブはもうすでに貯めてて、
ある程度貯まったら虹につくりかえようと思います。

野菜植えてみようかなー。
お金じゃなくて、メイの職人の足しにするつもりです。

お互い金策がんばりましょーね!!

2014.11.07 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/372-c180bae8
該当の記事は見つかりませんでした。