パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

キラキラ拾いは基本よね?(金策対決日記)

石鹸買ったらお肌の調子がいいです!

どうもこにちは。
マイラです。

使ってみて、と薦めたい気持ちもありますが、
アフィリエイトと誤解されるといけないので、やめておきまっす。

当ブログ、そういうブログじゃないので。
(そもそもやり方分かりませんし)

あと、ちょっとお高いのでね。

長く使えるので、
そう考えたら、コストは気にならないのですが。

あ。
石鹸の話、興味ないですよね。
(薄々気が付いていました。)


さて、11月から始めた金策生活。

マイラさん頑張ってますよ。
圧倒的差で、勝つ気でいます。

あぁああデカイこといいすぎましたごめんなさい。
ちょっとだけ頑張りますごめんなさい。
(小心者なので、急いで修正)

マイラの金策生活、一部、ご紹介しますね。
では、収納します。

PC版の人は続きを読むをクリックです。
banner (18)
(最近スマホ版の来訪者が多いけど、まだ続けます収納さん。)







このブログでは、あっちこっちふらふらして寄り道しているように見えるマイラ。
プレイする時は、意外と、効率主義です。

えっとね。
でも、お友達にそういうのは押しつけません。

なんていうのかな。

ソロプレイの時は、ささっとやること終わらせて、
友達と遊びたいとか、そういう目的があります。

洗濯機まわす→その間掃除機→終わったら干す

みたいな。

そんな感じですね。

ささっと終わらせて次に行きたいわけです。
効率っていうのはそういう意味。
例えで分かっていただけたでしょうか。

友達と遊ぶ時は、
住宅村にこもって、
1時間チャットで終わる日もあったり、
一銭も稼がず終わったりすることだってあります。
その辺は気にしないです。

こうやって時間を作ってお友達とまったりお茶を飲む。
理想でしょ?
この辺は主婦的な発想かもしれません。


マイラの場合、
ログインしたら、まずキラキラ拾いに向かいます。

勇者姫の石で飛んで、
グランゼドーラからロヴォス高地に向かうコース。
真偽合わせて、
樹木と綿花とマデュライトを拾っていきます。

一時期通っていたコースからまずはやってみました。
199139714.jpg


これを一セット。
大体、1キャラ平均で、

綿花8~10。
樹木8~10。
マデュライト6くらい拾えます。
(確定しないポイントも拾いますので、多少数は前後します)

他にも
かがみ石6こ。
レンダーシードもたまに拾えます。
他の大陸の素材に比べたら安いですけど。

かがみ石の落ちてるポイントは
たまに、ちょっといいものが拾えるので、
運だめしにはいいですね。

現在の相場で計算すると、
1回のマラソンで、大体20000くらいでしょうか。
綿花の拾えた数で、
お給料は結構変わりますね。
2キャラでやりますので、2倍です。

余計なものを拾わないために、
アイテム欄はわざといっぱいにしています。
高額な綿花や樹木だけ拾いたいですから。

この辺はキラキラ金策の基本ですね。


アイテム欄、みなさん何でいっぱいにしてますか?
私、アイテム欄をいっぱいにする時に便利なアイテム、見つけました。

ハロウィンイベントのお菓子!

5種類あるので、
アイテム欄を埋めるのには丁度いいですよね。

何かレアなアイテムがでて、
持ち物を捨てなきゃいけないときにも捨てやすい。

私、これ、捨てないでとっておきました。
主婦っぽいでしょ(笑)?

もし、お菓子を持ってなくて埋めるのなら、
要らない依頼書、やくそう、どくけしそう、便せんなんかもいいですね。
最後の数個を、捨ててもいいもので埋めるといいです。

たまに青い宝箱が出て、
何捨てていいか困るので、
迷わず捨てれるものをいくつか手元に置いておくといいと思います。

薬草をかう8Gすら惜しいですよね。
この8Gの差で負けるのは悔しいです。

ほら見て。

マイラ結構頑張ってる。
(まぁ、基本中の基本ですから)

これを、マイラ(メイン)と、メイリィ(サブ)でやってます。
かかる時間は、二キャラ合わせて30~40分くらいでしょうか。
プレイ出来る時間に応じて、
コースは変えていますので、その辺は臨機応変です。

職人でつかうマデュライトとレンダーシードは保管。
その他はバザーに流しています。

レンダーシードは
メイの職人のプラチナフライパン用に。
このマデュライトはまた別のものに変えて売ろうと思っています。
(その辺は、まぁ、またいつか。)

で、

もうちょっと稼げるコースがあるよと、
対戦相手の、リービ氏から、
とあるキラキラマラソンコースを教えてもらいました。

これ、つかうらしいよ。
198987523.jpg

飛竜。

コレで、いろんなところに行って、
綿花のあるポイントだけ拾うらしい。
確かに樹木もマデュライトも今は安いし、
綿花だけを拾えるなら拾いたいですね。

主婦はお得が大好きなのです。

行くわ。
私、綿花の無料配布、もらいにいく!!!

タダって大好き。
お得って大好き。
時短も大好き。

ふへへへへへへ
(よだれ垂らして笑うのやめなさい)


かねもちにーーーー
198986843.jpg

なるぞーーーー!!!!!!
198986878.jpg

いぃいやっほーーーい!!!

お得じゃお得じゃー!!!!



えっと。




ちょっと試してみることにしましたー。
(落ち着いた)

ここのブログの記事を参考に行ってみます。


まずは、お試しで、
綿花の確定ポイントがある、レビュール街道南へ。
198987472.jpg


んー。

ここが目印でー・・・・。


ギャーーー行きすぎたー!!!!!

ギャーー止まれないーーー!!!!


あかん。
マイラさん、操作が苦手だったの忘れてた。

ポイントにうまく止まれなかったので、
戻ろうと思って向きを変えたら、
もう、方向が分かりません。

景色が変わるともう歩けない。
方向音痴の人間ってそういうものです。

まぁいいか。
適当に降りてみよう。
(このへんも、方向音痴の人らしい思考ですよね)








ここ、絶対違う。
198985441.jpg


おかしいな。
なんでタコメットいるのかな。

道具使いのカンストの際にはお世話になりましたね。
ありがとう。

でも今日は違うの。
さようなら。


では、
もう一回。


ちがう。
198985697.jpg
レビュール街道北になってた。

やっぱりちがう。
14152521720.png
(行きたいのは星のついたところです。)

あぁああもう。
ちがうってば。
14152521920.png


あの高台の上に行きたいの!
198986403.jpg


何度トライしても降りれなくて。


無理だわ。
と、悟りまして。

お家に帰りました。
198986623.jpg

あぁあああ。
飛竜の操作に慣れるの、いつになるんだろう。

思ったところに止まれない歯がゆさにコントローラーぶん投げたくなりました。


低空飛行するといいよとか、
飛べる人にいろいろ教えてもらうのですが、

コントローラのスティックを
どっちに倒すと低空飛行するのか、
未だによくわかってないしさ。

無理だよね?
(だって、上がったと思ったら下がるし下がったと思ったら上がるんだもん。)

教えてもらってどうにかなる問題じゃないんです。
これ、本人の問題なので、慣れるしかない。

もういいや。
あきらめよ。

そう思ったのですが。


あ。飛竜で飛んでる写真撮ってない。
198987828.jpg
(月がでてました)

こういうところがブロガーです。

何枚か写真を撮って、
やっぱり諦めきれなくて。

なんとなく、最後にチャレンジ。


そうしたら、


降りれた。
降りれたよおかあさあぁああああん!!!

うわぁああんうわぁあん、綿花あったー!!
(感動している)

ようやく、降りたい場所に降りれました。
198987130.jpg
(猛ダッシュするマイラ)



綿花を二個拾うのに、


20分。



もうやりませんごめんなさい。
いい金策かもしれませんが無理ですごめんなさい。
時間かかりすぎますごめんなさい。


お父さん・・・・
私、汗水たらして働いているよ。

マイラはこんなに元気だよ・・・・?
banner (15)
(こんなので本当に勝負できるのでしょうか・・・)

8 Comments

なむ says...""
先日はどーも^_^
楽しかったです、また機会あれば遊びましょう♪

金策かぁ
メインは討伐とオーブですね。
んで休日前に適当な☆2装備で転びor踊り100%作って並べてます♪
中級でいいから楽ですよ^_^
2014.11.06 18:43 | URL | #- [edit]
カブト says...""
飛竜、zLボタンで止まれなかったですか?
そこに飛竜攻略のヒントがあります(適当

バトルロードばかりしていると、金策の時間が無くなってしまいますよ〜と、バージョンアップ初日殆どそればかりしていた男が言ってみます
2014.11.07 03:08 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
飛竜は気合で止める派です。
(どうんな派だ)
綿花拾いは楽しいですね。
2014.11.07 08:48 | URL | #- [edit]
おはな&はなどわこ says...""
ぶしゅーーー!!ずがががが!!

ずがががか!!!!

しゅおおおん!!!

ふぉおんふおおおおんふおおおん!

コメントする間も惜しんで討伐中!おはなです!

ちなみに、はなの周りの人に聞いた金策予想ランキングは…

1位リビさん

2位まいもい

3位はな

こんな予想が多かったよ!!!
(もう少しはなの順位上に言ってくれてもいいよね?)

さて、討伐だー!
2014.11.07 13:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なむさん"
こちらこそありがとうございましたー。
また遊んでくださいね^^


やっぱり討伐とオーブが主流ですねぇ。

私錬金はすぐにできないので、
(マイラ道具鍛冶、メイリィ調理職人)
その金策はできそうもないけど、

ココを見てる、ライバルたちが参考にしてるかも(笑)
いい装備欲しいから頑張ります!
2014.11.11 18:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ええ、ZLで止まれるんですけどね。

どうしてもね、
止まりたいときに止まれなくてね。
(泣きたい)

もうね、それが怖いので、近寄りません。
アラハギーロは・・・・。
(金策しなきゃなので・・・・)
2014.11.11 18:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おっけー。
気合ね!

任せといて!

とーおぉおおりゃぁああ!!
(なんか出た)
2014.11.11 18:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
おー。

3位がはなちゃんなのが笑えるね(笑)

みなさんよくわかってるぅ。
(冗談です)

みんな、プレイする時間も違うしさ。
順位は二の次で、楽しくやれたらいいよね。
お金貯めて、なんか買おうぜー。

最終結果が楽しみだよね。
2014.11.11 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/373-aa96f24f
該当の記事は見つかりませんでした。