パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

我々の運命は彼にかかっている(金策対決日記)

金策で対決してますこんにちは。
お金がどんどんたまっていきます。

今までの私はなんだったんだ。
それくらいお金が増えていきます。

目指せ1000万!
神になりたいマイラです。

(経緯をご存じない方は、こちら を どうぞ)

リアルで授業参観があったり、
用事があったり、

スマホのゲームの『ディズニーツムツム』にハマってしまったり。

いろいろありまして、
更新遅くなってしまいました。
(最後のゲームってのがちょっと)

あ、ラインでつながってるお友達と楽しんでます。
(どうでもいい情報)

先日、丁度金策生活を始めてから、
1か月経ちました。

11月のお金の推移を紹介したいと思います。

ホントはね。

全部公開していきたいのですが、
ライバルも読んでますからねぇ・・・。

秘密秘密ばかりなので、
面白いかは分かりませんが、
紹介していきますね。

日々、腹の探り合い。
心の揺さぶり合いをしています。

オラオラ。
勝ってやんよ!
banner (12)
(不毛な争い)





金策生活を始めて36日目になりました。
そろそろ相手の中身が気になります。

いえ。
嘘つきました。

毎日です。

相手がいくら稼いでいるかは、
常に気になるものです。


毎日、牽制の連続。
腹の探り合い。
14178428620.png
(まぁ、仲良しなんですけどね)

もう一千万貯めてるとか言ってるよ。

接待接待ピラミッド。
締めに寝落ちのはなちゃんが。

大物は騒がないもんだぜ・・・?
14178418970.png
(ウフフで済ませるマイラ)

14178418830.png
(このウフフが腹が立つらしい)

皆があまりに暴れるので、
3日目に、一度手持ちのお金を見せることに。




ココで立会人の出番です。
202232578.jpg
(私の手元に後頭部の写真しかなかったので撮らせてもらいました)

彼の名はイクシム。
我々を翻弄し、このゲームのカギを握る存在である。
(どうしたどうした。何か始まったぞ。)

この世界では金がすべてである。

いわば、命と言っても過言ではないはずだ。

そんな我々の命を知り尽くし、弄ぶのである。
この男は。


『君たちは、ただ僕の言うことを聞いてればいいんだよ?』
202234312.jpg

と、言ったり言わなかったり。
(言っていません)

このゲームを統べる支配人は、
我々の愚かな争いを嘲笑う。



※撮影裏話

メイ<『んー迫力ないなぁーw』

イクシム<『仮面付けようか』
202232673.jpg

メイ<『お、いいねー』

イクシム<『こっちどうかな?』
202233402.jpg

メイ<『んーんーんー』

202233072.jpg
(実は、こうやって撮ってます)


おかしいなぁ。
せっかく大げさに書いたのに。

迫力の出ない顔だなぁ。

えっと。
迫力には欠けますが、無理やり書いていきます。
(世の中強引に生きましょう?)



3日目。
我々に、招集が掛かった。
ゲームマスターの言葉は絶対である。

命を握られている我々は素直に応じるしかない。

我々からの報告を受けて、
彼はほくそ笑んでいるのだろう。
それを想像するだけで、背筋に悪寒が走る。

彼がどんな結果を口にするのか。

私の体の震えは止まらなかった。
(本当は、わくわくして震えてました。脚色って大事ですよね。)


イクシム<『2位と3位は同率。1位はその二人を足した金額だね』


これを聞いて、私は察した。
彼の言葉で気がついたのである。

私がこの3日間で何をしてきたか。
それを考えたら、おのずと答えは出る。

この時点で私の順位はすぐに予想がついた。
(ライバルたちも読んでますので書けません)

よし、ならば作戦を立てよう。


私はこの三日目で、
とある誓いを立てた。

ライバルたちに彼ら自身の順位を錯覚させるために。
そして、自分自身を鼓舞するために。


私の敵は、
もはやライバルである二人ではない。
立会人である彼である。

彼から情報を最大限に引き出すことこそが、
私にとって、最も重要事項なのである。

これから、
どうすべきなのか。
3日目の発表を受けて、私の方針が決まった。

ゲームマスターの言葉に翻弄されるのは、
こちらとしてもいい気分ではない。

これは、
ライバルたちに絶望を与えるため。
そして、
立会人をも翻弄するための策である。

だが、ここではまだ言えない。

もう少ししたら話せそうなので、どうか待っていてほしい。
(誰も待ってないと思いますが)


金策生活9日目。

この日は日曜日。
週末の発表の日になった。
やはり彼は、うれしそうに我々に招集をかけた。

命を握られている私たち3人は、
彼の指示に素直に応じる。


イクシム<『これは面白くなってきた』


順位は変わらないが、混戦状態にあるらしい。


おはな<『大きな差がないのが驚き!』

マイラ<『ウフフ』


(やっぱりウフフしかいわないマイラ)

そうだ。
これでいい。

ここまでは私の作戦通りだった。


16日目

イクシム<『みなさんドドンと増やしてますね』

順位はほとんど変わらないようだ。

1位が独走状態。
2位、3位が混戦らしい。

ふむ。

私の読み通りならば、これでいいはずなのに。

だが、作戦だとわかっていても、
不安は残る。

この作戦が果たして通用するのか。
このまま続けていていいのか。
おそらく、このまま続けていては、私に勝ち目はない。

どうする・・・・
どうする・・・・


別のところで、
立会人を軽く揺さぶってみることに。


私の手の内を明かすと、
彼の顔色が変わった。


イクシム<『シャレにならんわ』


お望み通り、
君を楽しませてあげましょう?


今はまだ、その時じゃない。
誓いを守るのは苦しいことなのは分かっている。

だが、私はその時が来るまで、耐えるだけだ。


23日目

イクシム<『順位は変わらずです』


30日目


イクシム<『順位は変わらずです』



退屈そうにつぶやく立会人。
どうやら、変化のないレースに苛立っているようだ。

14178431900.png
(アベノミクス・・・・?)

立会人の話によると、
この一カ月の間に、
私たち三人の手持ち額は、
約一週間の稼ぎ分ほどの差が出来ているらしい。

どうやら、積もり積もった差が、
今ここで表れているようだ。


と、いうことは、だ。

自分が1位と仮定すると、

現在の手持ちのお金から、
先週報告した金額を引けば、
2位の金額になるということである。

そこからさらに同じ金額を引いたら、3位の金額になる。

ありがたい。
立会人は重要なヒントを残してくれたようだ。

自分が今まで何をしてきたか。
ライバルたちが何をしてきたか。

そこから計算をすれば、自ずと順位は分かる。

順位が分かれば、
相手の金額も分かるはずだった。

自分の金額から、
差額を足す、もしくは引けばいいのだから。


まぁ、
立会人が、嘘をついていなければの話だが。

常に我々を翻弄する存在だが、
頼れるものは、彼の言葉のみ。

それ以外に頼るものがない私は、
ただ信じるしかなかった。


レースが始まって丁度1か月。


そろそろか・・・・・。

このままの状態でいるのは、まずいと思った。

今こそ、私の力を解放する時。

守り続けてきた誓いを、
破らねばなるまい。

破ったことで何が起きようと、
私は立ち向かう覚悟はできている。

ライバルたちを欺いてきた私に、
幸運の女神はもう微笑まないかもしれない。

それでも―――。


すべては37日目にかかっている。

私の読みが正しければ、
37日目の報告で、
大きな変化が巻き起こるはずである。

彼らの反応が楽しみだ。




えっと。

なんなのコレ。
(書いた自分にツッコミをいれる愚かなマイラ)



とりあえず、
今現在の時点では、
各自、差がついているようですね。

一応、今週、いろいろありまして、
お金は増やせたのですが、
(次の記事に書きますね)

ただね。
長丁場なので疲れちゃいまして、
今ちょっとモチベーション落ちています。

もともと欲がないので、

ここまでしてお金欲しいのって、
何でかなぁと。

急に冷めてちゃって。
(おいおい頑張れ)

土下座買っとこうかな。
(落ち着いて)

まぁ、なんだかんだで、
とりあえず、約束は守ります。
頑張るよ。

対決の締め日ですが、
年末は何かとみなさん忙しいと思いますので、
12/20(土)までの収入にします。

立会人に報告が、
12/21(日)になりました。

どうなるかな。
楽しみです。
banner (16)
(またちょこちょこ報告します)


最後に、おまけで
ラインのグループで行われている

『不毛な争いシリーズ』を、

ここに乗せとこうと思います。

本当は文中で使おうと思いましたが、
だんだんめんどくさくなってきたので、
(理由がひどい)

興味のある方だけご覧ください。
(身内ノリなのでね。そういうのが好きな人だけどうぞ。)



①口は災いのもと。
14178425230.png
14178425510.png
(送信して5秒で後悔しましたお色気発言)

14178425720.png
(スネてすみません)

14178426710.png
14178427040.png
14178427690.png
14178427870.png
(発言には気をつけましょう)

②立会人翻弄集。
14178429180.png
(そんなまさか)

14178429750.png
(嘘が過ぎる)

14178452700.png
(罵倒したがる立会人)

14178430500.png
(本音。)

③やる気スイッチ
14178431250.png
14178431060.png
(女子に言う悪口じゃなくない?ハゲって。)

④牽制し合う3人
14178452900.png
14178453130.png
(不毛すぎる)


えっとね。

なんだかんだで楽しくやっています。
banner (19)
(皆で金貯めようぜ)

8 Comments

クージー says..."No title"
壮絶なる騙しあい・前ふりの
果てにマイラさんが最下位という
展開もあるのか。
(オガ子の土下座見てみたい気も)
2014.12.07 09:10 | URL | #- [edit]
息切れおはな says..."No title"
もう自分の中の金策は終わった!!!

やるだけやったから後はのんびり行くとしよう・・・。

魔戦はじめたいので王家にもぐってマホトラベルトみつけてくるぞおおおお!!!






追伸

ツムツムおもしろすぎ!!!!w
2014.12.08 11:37 | URL | #- [edit]
カブト says...""
みんな金策がんばってるんだな〜って思ってたら、上のおはなさんのコメ…w
はっ!? まさかこれも情報戦!?
こんなところまで…

おそろしい勝負やで…w
2014.12.08 12:57 | URL | #- [edit]
あい says...""
全然関係ないですが、ラインのスタンプがかわいい

そして私もツムツム病
2014.12.11 08:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うん。
あり得ます。

おそらく、私の運に隠れてみなさんコツコツやってらっしゃるので、
私が最下位の可能性は十分にあります。


おそろしい・・・・おそろしいよ・・・・
(土下座買っといた方がいいかなぁ・・・?)
2014.12.13 17:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
分かってる。
分かってるよはなちゃん。

そう言って、
こっそり稼いでるんだろ?

寝落ちだってフリなんだろ?

えぇ。
知ってるよ知ってる・・・・。


あ。
寝落ちはホントだね。

うん。知ってた。
(いつものことでした)

ツムツム面白いね!
隙間時間にちょこっとやれるのがいい感じ。


2014.12.13 17:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
おそろしいだろ・・・
おそろしいんだよ・・・。

みんなうそつきばかりのライアーゲームです。
(楽しくはやってますけどね)

はなちゃんもだけど、
立会人が一番ひっかきまわしてくるので、たちが悪いです(笑)
(っていう冗談)

あと一週間、がんばります!!!
2014.12.13 17:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
関係ないコメント大好物です!
(だいじょぶ気にしないで楽しみ)

スタンプは私もお気に入りなのー。
50円で買える、クリエーターズスタンプってやつです。

私の周りだと、
マイラといえばこの人のスタンプ、みたいになってるので、
新作がでると、みんなおしえてくれます(笑)

ツムツム、あいさんもやってるんだね^^

おもしろいよね!!
ラインでつながってるアストルティアの友達とも、
競って遊んでるよー。
2014.12.13 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/375-aeda9059
該当の記事は見つかりませんでした。