パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



少し、箸やすめ(金策以外のこと)

どうもこにちは。

金策生活に飽きまして。
(早えぇな)

お友達とまったり過ごしています。
どうもこにちは。マイラです。

金策のことばかり書いていたので、
(参考にはなってないと思いますが)


今日は、それ以外のしたことを細々書いていこうと思います。

興味のある方はどうぞご覧ください。


リアル世界にも討伐依頼あるといいのにな。

モンスターペアレンツ
\200000

ママ友のボス
\120000

会社の上司
\500000

どうですか?
(誰に聞いてるの?)

そんなこんなで収納します。
私がしたことの寄せ集めです。

ストーリーを進めたので、
多少画像があります。
(具体的な内容は書いていません)

PCの人は、続きを読むをクリックです。
banner (15)
(マイラさん、妄想ご苦労さまです)




①ストーリークリアしました。


金策生活に入る前です。
アプデが来る前にストーリをクリアしました。
198644351.jpg


えっと。
ブログ開始以来初めてかもしれません。
世間に追い付いたのが。

今までストーリー放置して、サブキャラ楽しんでたので、
メインキャラのストーリーがアップデート前に終わるなんてありませんでしたからね。

例のごとく、気まぐれ勇者様こと、イクシムさんと行ってきました。
198547013.jpg
(私が勝手に呼んでるだけなんですけどね)

一足先にクリアしていたおはなさんから、

『ラストきつかったぁあ』

と聞いていたので、不安だったのですが、
まずは三匹いる中ボスから。

攻略サイトをみながらクリア。
僧二人は鉄板ですね。
198586098.jpg

今回勇者様が僧侶。

盟友マイラが、敵に合わせて前衛でした。
戦士だったり武闘家だったりバトマスだったり。


ココきれいだった。
198618172.jpg

ラストがねー。
ラストがねー。

きつかった。

初トライの感想は

『wwwww』

ですよね。
相手の圧倒的力に、笑うしかなかった。

でも3回目のトライで
クリアできました。

構成は、マイラ僧、イクシム僧、戦士、バトです。

久しぶりに僧でタッグ組みましたが、
なんとなく役割分担も出来てましたし、
二人でもなんとかなりました。
(必死でよく覚えてませんが)

アンルシアさんを暇にすれば大丈夫。

今回、パーティのリーダーが勇者様だったので、
黄色い水着でぴちぴちのアンルシアさんが頑張ってくれていました。

私のアンルシアさんが赤いボディースーツなので、
ムービーはボディースーツ。
戦闘は水着。

切り替わるとなんだか気が抜けました。

なんやろ。
ちょっと面白い。
気が抜けてしょうがない。

そこがよかったのかもしれませんね!!
(どうだか)

今回が、初めてでした。
アップデート前にストーリが終わるの。
(他の人は当たり前なんでしょうか)

個人的には、気持ちが冷めないうちに、
メルサンディやセレドの配信クエストとかやりたいなぁとか思ってます。
間が空くとストーリーの楽しさ忘れちゃうんですよね。

どうする?勇者様?
(私信)


②金策だけど金策じゃない。

お金が欲しいので、
試練の門行ってます。
199270724.jpg
(開幕、魅了で殺し合いになったので反省メガネ)

この日はフレンドのなみもさん、黒豆さん、そして、
199270779.jpg
(反省したのでみんなメガネ。)

え?
メンバーにライバルがいるって?

そうです。
金策勝負しているリービさんも一緒。

いいのです。
ライバルでもあり友でもあるのだ。

次の日は、
マイラ、イクシム、おはな、
そして、フレンドのかもえちゃんと。


え?
ライバルがいるって?

いいのです。
皆で金持ちになろうぜ。

イクシムさんの試練と、かもえちゃんの試練をごちそうになり、

いっくんが落ちたあと、
メイちゃんの分も残ってたので、計3セット。
199512680.jpg

スパのかもえちゃんがかっこいいのだ。
これがまた。
199511372.jpg
(マイラより年下なのに、色気が3倍あるかもえちゃん)


ひとりで行くのも、なんかもったいないし。
私の試練の門は、いつもフレンドさんのために使っています。

なんと、この後、
はなちゃんが、今まで宝石をバザーで売っていたことが判明。

店売りのほうが稼げるよ?
(もったいない)

気がついてよかったね。


③クールになったつもり。

やっと、手に入れました。
199831851.jpg

これ、どの辺がクールなんでしょうか。
どう見ても しぐさ『寝ちがい』です。
(出典:リービ氏)

オガ子で。
199892340.jpg
(クールなはず)

読者様と。
199821473.jpg
(ちょい猫背なのが気になる)

そして、サードキャラ、メイちゃんも。
199965428.jpg
(むちうち)

はい。
似合わないというお言葉ありがとうございました。
(わかってますよーだ)


④メタキンまわした
200172315.jpg

マイラはあと、スパ(61)のレベルを上げるのみとなりまして、
フルカンストが見えてきました。

なので、サードのメイちゃんで行きました。

メンバーは、私、ドロンジョ、なみも、ヨースケ。

今回のアップデートで、経験値の上限が199999までになったので、
もう上がる上がる。

賢者でいったのですが、30分で、
レベル61→71になりました。

ラスト5分ほどで、私が、迷宮を間違えて出てしまうという事件も勃発。

なんかもう。

ほんとごめんなさい。

私、情けなくて情けなくて・・・・。

どうやったらうっかり者は治るのでしょうか?
(割と真剣に悩んでいます)



⑤バシッ子

200381715.jpg

メイちゃんに似てました。
丸顔友達。

まる友。
(どんな友)



これ以外にも、週末はピラミッドも久しぶりに行きました
(楽しかったけど画像が一枚もなかった)

その時、やっぱり、私の『色気がない』話になりまして。
(どうしても周囲の人は私の色気をなくしたがる)

キキちゃんに私の色気のレベルを聞いたら、

『小4』

って言われたので、
もうちょっと頑張ろうと思います。

高校生くらいにはなりたいな。
(涙出てきた)

金策以外のことも楽しくやってます。
banner (17)
(誘ってくれる友達がいるのはありがたいことです)

-12 Comments

おはな says...""
ぎゃーーーーー!!!まさかの黒歴史が晒されてるΣ(・□・;)

恥ずかしいよーー恥ずかしいよおおお…

でも、ここで気がついてよかったね!終盤で気がついたらいくら損してたか…あわわわ…

まだまだ金策するぞーーー!
2014.11.11 18:45 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
色気レベル小4に爆笑した。
金策だけでは飽きるので、
いろいろするのはいいですね。
来週には140スキルが解放
されますね。
(楽しみで夜しか寝れないです)
2014.11.11 23:18 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
リアル討伐依頼おもしろいですね。
石、ありますか?
えものよび効きますか?
呼んで増えても嫌だな…
モンスターペアレンツ(((^^;)
2014.11.12 00:36 | URL | #- [edit]
あい says...""
遅い時間にありがとうでした♪
嬉しかったです(*^^*)
また、ぜひ!
ドレスアップゴッコしましょう!
(なんだろゴッコって。。
2014.11.12 02:12 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ゴールド女神目指してましたが
自分の中の何かに負けました・・・(衝動買い)

リアル討伐は何か倒せる気がしませんσ(^_^;)
2014.11.12 09:15 | URL | #- [edit]
カブト says...""
リアル討伐…会社の上司にチャレンジしたいけど、どう攻めればいいんだ?相手が仲間呼びして更に上が出てきたらワンチャンあるか!?
2014.11.12 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えへへ。
書いてしまったよ。
私、2年前から知ってたよ。
(ドラクエ開始直後から)

そうそう。
これ、金策対決してなかったら気がついてなかったかもよ??

結果的にはよかったんじゃないかなー。

まぁ。
負けませんよ!!

お互い頑張りましょう。
目指せ1000万ゴールド!
2014.11.15 03:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
えっと。

小4ですか・・・・?
(くすんくすんくすん)

金策ばっかりだとねー。
どうしてもギスギスしちゃうしね。

楽しくやれたらいいなと思って、プレイしてますよん^^
2014.11.15 03:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
エモノ呼び・・・・・。

今想像しただけで死にかけたんですが・・・・。


嫌だぁ。
嫌だぁ。
モンペ12人とか嫌だぁ。

シャレにならないですね(笑)
お金は欲しいけど・・・・。
2014.11.15 03:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
こちらこそありがとー。

またお会いできた時は遊びましょーね^^

ドレスアップのお話とかしたいな。

チェイサーベースの装備、
どストライクでした。
(メイちゃんでやろうと思ってましたからね・・・。)
2014.11.15 03:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
あぁあ、分かる。

私、こうやって競ってるからどうにか踏みとどまってるけど、
もしひとりでやってたら、とっくに装備買ってます(笑)

衝動買いって怖いですよね・・・。
2014.11.15 03:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
やっぱ
ここは『部長』の転生モンスター
『社長』を出そうか!

弱み握ってゆすっちゃおうぜ!
(変なこと吹き込むのやめなさいマイラさん)
2014.11.15 03:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/376-f0f541f3
該当の記事は見つかりませんでした。