パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


金策の決め手はやっぱりアレ。(金策対決日記)

金策生活12日目。
(経緯を知らない方は下のリンク先の記事をどうぞ)

勝負!一番稼げるのは誰だ!

今日も元気にキラキラを拾っています。

お元気ですか。
マイラです。

だんだんと倉庫が散らかってきたので、
お片付けをしたいのですが、
時間がなくてなかなか片付けられません。

あぁあ。
見て見ぬふりしてたやつ、片付けなくちゃ・・・・。

金策生活は、断捨離も出来ていいですね。

すっきりさわやか金策生活。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

あぁ。ソファの上に積んである洗濯物見たくない。
(ダメな主婦でごめんなさい)

リアルでこの力発揮したい。
そう思う今日この頃。

では。

ダメなりに収納しますね。
PC版の人は続きを読むをクリックです。

今日は、マイラさんの背中についてるアレの話。
banner (12)
(アレってなんだろう)




そろそろ飽きてきた金策生活。
初日は一日3回くらいキラキラ拾ってたんですけど、

今はログインした時だけになっています。

あぁ。
だっるい。

つまんない。
(急に飽きるのです私)

とりあえず楽になった討伐を済ませると、
フレンドのなみもさんからお誘いが。


なみも<『マイマイ、ガイアいこ』

マイラ<『いくいくー』



なみちゃんとおデートだぁ。
ぐふへへへへへ
(変態の笑い方やめなさい)

楽しすぎて画像がなかったのですが、
お土産にソーサリーリングと、
竜玉のかけら2個いただきました。
(バズズカードはマイラの提供)


えへへ。
今日ラッキーだな。

家に戻ってくると、
200377332.jpg

かわいいどわこさんが待っててくれました。
フレンド、シャモくんの二アカキャラ、ココアちゃん。

実は、このお洋服、マイラさんがプロデュースしました。
(といってもアイデアを提供しただけなのですが)

退魔装備のドレスアップです。

上から、

頭  モダンバニー

体上 クラウンベスト

体下 ゴシックフリル

足 まものつかいのくつ

(腕はまだドレスアップされてませんね)

このクラウンベストがかわいくてねー。
どわ子で使いたかったんです。

以前からプロデュースを頼まれたのですが、
現在、気軽にお金を使えない私ですので、
ドレスアップをさせてもらっちゃいました。

どわ子さんは全体のパーツが小さいので、
分かりやすい恰好がいいかなって思って。

私プロデュースのドレスアップにしては、
派手ですよね。

メインキャラ、
シャモくんはとても個性的な格好をするお方なので、
ココアちゃんもそのイメージに合わせてみました。

二人並んでもらうと。

ほら。
見事な統一感。
200639639.jpg
(シャモくんはスパの格好です)

いいでしょ。
サーカス団みたいでしょ。

シャモくんがスパ装備をこんなドレスアップしてると知ったのは、この日だったのですが、
イメージにぴったり合ってよかったです。

おしゃれな感じにしようかなとか、
いろいろ考えたんですけどね。

やっぱりプクさんやどわ子は、分かりやすい恰好が似合います。

マイラの選ぶ服は、
渋い色でデザインもシンプルな服が多いので、
どわ子で、遊べて大満足。

こうやって写真を撮って遊んでいたら、
200639955.jpg


読者様ご来訪されました。
200646649.jpg


あい<『いたああああ!!!』

マイラ<『こにちは!!!』



わぁ。
めっちゃ喜んでくれてる。

どうしよう恥ずかしい。
(照れている)

前回のドレスアップ記事にコメントしてくださった
あいさんがきてくださいました。

こういうの、私も嬉しいです。
わざわざ足を運んでくださることがホントに幸せ。

足を運ぶって労力いりますもの。
ありがとうありがとう。


シャモ<『いつもみてくれてありがとう!!』


や。
君じゃないけれども。


シャモ<『(って、知らないよね。)』

あい<『知ってますw』

シャモ<『おぉおおおおお』



あいさん、このブログをよく見てくださってるらしい。
シャモくんのこともご存じでした。

ありがたいありがたい。
うれしいうれしい。

なんだかその場が盛り上がりましたので、
勢いで迷宮に行くことになりました。
アトラス行ってきます。

みなさんカードが余ってお困りのようです。

そうですよね。
私もです。

この前、
サブキャラメイちゃんのメタキン回しで、
ヒドラカード投入しましたよね。
(自殺用に)

メンバーはシャモくん、
あいさん、
そして私。

あと一人。
なみちゃんに声かけましたが、おねむとのこと。


あい<『今日、勇者様は?』

マイラ<『泊まりでお仕事らしいよー』



勇者様、きっと今頃カップラーメン食べてるんでしょうね。
そんなことを思った深夜0時。
(どんな勇者様でしょうか。)

ソロでプレイしてると、
『今日イクシムさんどうしたの』と、よく聞かれます。

こないだフレンドさんに聞いたら、

二人がソロで別でやっていると、
喧嘩でもしたのかと思うと言われました。

そういうものなのですね。

私たち的には、たまたまその時に、
ソロプレイがしたかっただけなんですが・・・・。
(特に何もありませんです。心配しないでください。)

二アカのシャモくん、ココアちゃんを連れていくことになりました。

カードを投入すると、

天然もの出現。
200647496.jpg

うおぉおおおおおおお。
ゴルスラぁああ。
あいさんは、この日二回目だったんだって。


あい<『やったぁあ』

マイラ<『割と運がいいんです・・・・』

シャモ<『もはや、ちょっと運がいいどころじゃないよねww』

マイラ<『さっき、迷宮でソサリでたばかりで・・・。』



最近ちょっと、ツイてます。
こないだもバラモス行って、3戦中2こ魔王のネックレス出たのですが。


カフカ<『出たのスル―なんだねww』


と言われましたが、
もはや現物が出ても、驚きません。
(慣れって恐ろしい)

アトラスもささっと倒しました。
200648165.jpg
(投げキッスのハートばっちり撮れました。)

あいさんのドレスアップ、かっこいいですよね。

メイのドレスアップで使いたくて、
チェイサーの下をもってるんですが、
作ろうと思ったイメージとめっちゃかぶってました。
(さぁ、被ったぞどうしよう)


さぁ、箱を開けよう。


『あぁあああああああ』


チョーカーでちゃった。
(今日どうした)

もう一戦。

メタブラ出て。
200649205.jpg
(特訓ポイントゲット)


うっそだ。
200649305.jpg
(見覚えのある背中)


シャモ<『誰かみちびきの香水つかってる?』

マイラ<『いえ・・・・』

あい<『怖いぃぃぃぃー』



うっそだ。
福の神コインあった。
14157717260.png
(初めてみた)

この日はついている一日でした。
なみちゃんシャモくんあいさんありがとう。


【この日手に入れたもの】

・ソーサリーリング1
・バトルチョーカー1
・福の神コイン(-12000G)

・討伐の報酬34000G
・ゴルスラ倒した報酬25000G
・綿花8こなど

えへへ。
ひとりで、一日の目標10万G達成しちゃった☆

メイちゃんも職人依頼と討伐やったから、
もっとだよ☆


やっぱり、
金策って運ですね☆☆☆



運がいいって罪だわぁ・・・・
(わぁ腹立つぅ☆マイラさん)

運って大事ですよね。
(今日のタイトルのアレは『運』のことでした)


【余談】

リーネのところに行きました。




しゅび+2

しゅび+1




あいつどうしてくれようか。
首絞めてやる。

12000G返せ!!!

ばっかやろーーーーーーー!!!
(アカンよマイラ落ち着いて)

こっちの運はめっきりないマイラさん。
喜んだのは一瞬でした。

ゴールド女神への道はまだまだ遠いですね。
banner (16)
(合成早く終わっておくれ)

-14 Comments

おはな says...""
そう、これが一番怖い…

福引ガラガラ〜

あ!特賞当たちゃったwてへへ

とか、本当にありそうで!!!


全く運がない男…ひたすらストイックに金を稼ぐぜ!!

己の力で勝利をもぎとってやるー!!!!
2014.11.12 15:51 | URL | #- [edit]
ヨネ says...""
確かにイクシムさんと組んでないのを見かけるとソワソワしますね……((((Д゚)))))))
2014.11.12 15:55 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
明日からふくびきが一部変更になりますね。
なんパル界の女神様の運命や如何に?
(え、僕はたまについてるよ)
2014.11.12 16:08 | URL | #- [edit]
あい says...""
被ってたんですね(笑)
エル子で可愛い系しちゃうのが苦手で。。
いや!
かわいいんですよ!エル子は!(笑)
だからあえてのかっこよくですね(笑)
2014.11.12 16:24 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
ひさしぶりに何パル登場だww

シャモとココアのチョーカーは無事にリーネ様に献上されました。
(シャ:攻撃2 コ:攻撃1)
2014.11.12 16:24 | URL | #- [edit]
リービ says...""
対決前に、神秘合成で全財産を使ってしまったオイラは、リーネ様とはしばしのお別れです。
本音は、合成の金額もったいないんでケチってるだけですがw
でも、貯まってるアクセ早く合成したい......
2014.11.12 16:45 | URL | #- [edit]
カブト says...""
俺はリーネさんが怖くて合成全然やってないです(・_・;
けどブローチのカケラが倉庫圧迫してヤバいです(でもリーネさんの所には行かない
2014.11.12 19:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うふふ。

運も実力のうちってね・・・。

って、思うんですが、
前半飛ばし過ぎて、
後半息切れしそうなので、
そこはとっても心配です。

欲しいもの早く買いたいな。

2014.11.15 03:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨネさん"
えー!
やっぱりそうなのかぁー。
よく言われるんですよねぇ・・・。

別に何もないんですよー。
なんとなくソロしてたりします。
(ソロでもチャットはしてますしね)

ケンカは一度もしたことないので、
だいじょーぶー^^

『ケンカしてません』
アイコンあるといいのかな(笑)
運営さんに頼んでみようか。
(何で)
2014.11.15 03:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
SP来た来た。
ありがとー。

ふくびきは・・・、
最新記事みてくださいましー。

まぁまぁでした。
(いつも通り)
2014.11.15 03:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
わかるよー。

エル子さんって、
元がかわいいから、

かわいい服着たら、かわいくなるにきまってるのよー。

だからこそのかっこいい系だよね。
わかるわかる!

あえてそっちの道に行きたくなるの!
メイちゃんもそんな感じです。
(被ったわぁー気が合いますね!)
2014.11.15 03:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
うふふ。
ひさびさに遊べてよかったです^^

ホント、リーネって強いよねぇ。
まともに勝ったことって数えるほどしかありません。

またいこうねー!
リーネに勝ちに行こうー。

2014.11.15 03:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
潔く合成しちゃえばいいのさ。
すっきりするぜ・・・?
(誘惑)


まぁ、もったいない気持ちもわかる。
アクセ本体が出た時は
装備欄圧迫するから合成してるけど、
かけらは貯めてるよん。

金策レース明けてからが楽しみだね。
いっぱい合成するんだ!
(そしてみんなで泣くんだろうなぁ・・・。)


2014.11.15 03:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
リーネさん怖いよねぇ・・・・。
私も相性悪いので怖くて怖くて・・・。

でも、合成しないと、いいもの出来ないしなぁ。
と思うと、やらないとしょうがない気持ちになって、
いつもやってます。

ささっと理論値つくってカードに悩まない人になりたい・・・。
(なかなか難しいけどね)
2014.11.15 03:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/377-87bc314d
該当の記事は見つかりませんでした。