パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


感謝を表してみよう(イラストあるよ)

金策生活17日目。
今、お友達と誰が一番稼げるか対決してるんです。
(今日初めてご覧になった方はここをどうぞ)

おげんきですか。
マイラです。

討伐をどうにかこなし、
キラキラをなんとなく拾う。

そして、時が来るのを待つ。
そんな日々を送っています。

時が来るのを待つって何ぞ?
(何たくらんでるのマイラさん)

あー。
もっと、こー。
なんというか。

お金にとらわれない、
ゆるい生活したいですね。

キメポーズ取りながら
ずっとチャットするとか。
(何も進まないじゃないかそれ)

でもなぁ。
ドレスアップしたいしなぁ。

何より勝ちたいしなぁ。

今日は、金策じゃありません。
箸休めのお話。

とある人に感謝の気持ちを表してみました。

えっと。
誰なのかは読み進めればわかるかな。

では。
ささっと、収納します。
banner (16)
(ささっとね)




今日、とある人の記念日でしてね。
マイラさん、いろいろ考えてました。

人を巻き込もうか、
それか自分でお祝いしようか。

11月にはいってから、ずっと考えていました。

でも、
あまりそういうプライベートなことは、
言いたがらない人なのです。

その、『とある人』は。

喜ぶのは分かってるけど。
長い付き合いなので、それは確信していたのですが、
ちょっと周りを巻き込むのには不安がありました。

とある人、大変リアルがお忙しいので、
この日、ログインするかも分からないし、
インしたとしても、深夜の短時間。

皆も、忙しかったり、寝落ちしたり、
(え。寝落ちって。)
なかなかスケジュールが合いません。

周りを巻き込んでやるにも、
何をしたらいいだろう。

考えたけど、思い付きませんでした。

写真をとって、手紙で送るのは、
私にしてくれたからさ。
(その時の話はココ

それだと、一緒やしね。
ちょっと違うことしたいよね。

よし。
勝手にやるか。
そう決めまして。


え?
さっきから何をやろうって言ってるの?

あー。
すみません。

肝心なこと言ってませんね。

今日ね、お誕生日なんです。
フレンド、いっくんの。

普段、いーっぱい、いーーーーっぱい。
お世話になっています。

いーっぱい、
ご迷惑もおかけしております。
(私の、うっかりがひどくて・・・)

なので。

お礼したかったんです。
私。

こういう日じゃないと、感謝の気持ち伝えられないしね。

何しようかな。
何が喜ぶかな。

そういうの考えるのも楽しいですよね。

たくさん下準備をしておいて、
準備はバッチリ。


あとは普段どおりの生活をするだけです。

昨日の晩、
まずは、メイちゃんでログイン。

いつも通りに、キラキラ拾いと討伐します。
200654369.jpg
(スパで装備するのが夢だった。この装備。)

キラキラ拾いが終わり、
日替わり討伐をやっている頃、

インしてきました。
今日の主役。

ドロ<『おいーす』

メイ<『やほー』


挨拶もいつも通りです。

うん。
そうそう。
いつも通りにしないとね。

今日はサブの魚子さんの、ドロンジョさんですね。
時間がない日はドロンジョさんが多いです。

これも予想どおり。
この時点では、私たちだけでした。

はなちゃんが先にインしてましたが、安定の寝落ち。

ですよね。
(予想通り)


メイ<『はなちゃん、さっき落ちたよ』

ドロ<『いつものことです』



うん。
だから、皆で何かするのやめたのね。
集まれる自信がなかったから。

私、23時くらいのログインですからね。
はなちゃんが眠いのは仕方ないし、
フレンドさんとの、
インのタイミングが合わないのは仕方がないです。

討伐が終わったので、今度はマイラにチェンジ。
201004123.jpg

久しぶりにログインしてきたなみちゃんにホクホクしながらも、任務は遂行します。
キラキラ拾いと、討伐やらないと。
(金策も忘れてないです)


マイラ<『あ、日付変わった。おめでと』

ドロ<『あ、ありがとです』

なみも<『ん?おめでと?』

マイラ<『今日、誕生日なんだってさー。』

なみも<『おぉー!おめでとー!』



久しぶりに会えたなみちゃんも巻き込んで、お祝い。


マイラ<『いつものやつ送っといたからー!』


で、私たちの間には、

『ドルセリン10個』

ってのが、プレゼントの定番で。
(イベントごとは全部ドルセリンで済ます人々)

ほら。
絶対使うし邪魔にならないよね。
物だと好みがあるからね。
消費アイテムなら、そういうの全く関係ないし。

なので、その時インしていたキャラ、
ドロンジョさんに送っときました。

えぇ。
まぁ。

これ、カムフラージュでして。
(え?何それどういうこと?)

実は、インしてない方のメインキャラに、
本体のプレゼントを送っときました。

え?
何でって。

インしてる方のキャラに送ったら
ちりんちりん、って通知されちゃうでしょ?

秘密秘密のプレゼントだもの。

もし、この日、イクシムさんでログインしてたら、
イクシムさんにドルセリン10個。
ドロンジョさんにメインのプレゼント送るつもりでした。

肝心の中身なんですが、

以前、この記事で書いたんですけど。

退魔装備買った(ロイヤルマントでドレスアップ)

この時に、ひかりのタクトをもらったんで、
そのお返しですね。

メインもサブもバトマスが80カンストしてらっしゃったので、
まあまあの両手剣を用意しました。

もしかして、私が知らない間に買ってらっしゃって、
被っちゃったらどうしようかなぁと思ったんですが、

仮に買ってたとしても、

さすがにイクシムの分は買ってないだろうと。


ドロンジョさんに今気が向いてらっしゃるので、
たぶんそうじゃないかなぁと読みました。

イクシムさんは主力が後衛職なので。

どっちのキャラで使ってくださってもいいような、まぁまぁの品物ですが。
好きなキャラで使っていただければありがたく思います。


光のタクトをもらったときに、
びっくりしてひっくり返ったので、ささやかな仕返しです。
(仕返しって。)

ま。
これは前々からやろうと思ってたこと。

仕返しですからねー。
リベンジですよ。
(単語にすると恐ろしい)

プレゼントというより、
私の感覚では、
この行為は、いたずらに近いです。

えっ?
って思っていただければ、もういいや。

まぁ、もらった側は、
どう思ったかは分からないですが。


気が済んだので、いたずらは終わり。
(プレゼントをいたずらで済ます人がここに。)

うひひ。
いつ気がつくかな。
(にやにや)


討伐が終わったので、
メイちゃんに戻りました。


ドロ<『今日は(キャラが)あっちこっち忙しいね』

メイ<『討伐やってたからね』



本当に討伐をやっていたので
嘘はついてないんですが、
プレゼントを持たせてたのがマイラだったので、あっちこっち行ってました。
まだ、本当のことは言えませんが。

このあと、アトラスカードの期限が切れそうだったので、
一戦だけ付き合ってもらって、

解散際に、
14162185450.png
(長い付き合いでも、やっぱり敬語になりがちです)

とだけ言って一方的に解散しました。



まぁ、私はいたずらして気が済んだので、
ココからは感謝の気持ちを表そうかなー。
と思います。






ケータイ、チェックしてくださいというのはこういう理由でした。

14162185590.png
(クリックすると拡大します)

お誕生日おめでとうの絵。
フレンドのかもえちゃん経由で、ケシゴムさんに書いていただけました。
(ケシゴムさんはかもえちゃんのお友達です)

これを、こっそり送ったので、
見てほしかったの。

かもえちゃんのブログ見たら、
この記事にたくさん絵が乗ってたので、
よかったら見に行ってみてください。

いっぱいのってる記事

個人的には、
かもえちゃんの頭の上にドロヌーバちゃんが乗ってるやつが好きです。
PC版は絵がたくさんあって、
おしゃれなブログだなーっていつも思います。
(スマホでご覧の方も、PC版に切り替えてみてください)

丁度、かもえちゃんとお話してるときに、
ひょんなことから、絵を書いてもらえることになって。

じゃー誕生日近いんだし、
その時に、渡したらいいじゃん?
っていう話になったのです。

ケシゴムさんの絵といえば、
いっくん、絵を書いてもらってたことがあって、
ツイッターのアイコンにしてます。

以前、とても気に入ってるって言ってたので、
書いてもらったら、
絶対喜んでもらえると思いました。

マイラさん、いっくんおんぶしてるんですけど!

きっとこれ、
ストーリーやってて、
勇者モードの時のいっくんですね。
私、盟友。
(平たく言えば、世話係)

いただいて、爆笑しました。

なにこのセンス。
サイコーじゃないか!

頭の上のいっかくうさぎ(アルミラージだろうか・・・)の角がろうそくになってます。

フーしたい。うずうず。
(アカン。吹き消すの誕生日の人の役目よ?)

で、もう一個、書いてくださっていたんですが、
ちょっと苦戦してらっしゃったそうで。


私、ケシゴムさんとゲーム内で一度もお会いしたことなくてですね。
(イクシムさんは面識があります)


かもえ<『マイラちゃんの性格、何て伝えればいいかなぁ~』

マイラ<『んーんー』



そうだよね。
知らない人の絵書くんだもんね。
そりゃーイメージもわかないよね。

無理難題に挑んでくださってるんだよね。
ありがたいことです。


マイラ<『いっくんには』

かもえ<『うん』

マイラ<『サザエさんって言われる・・・・。』



はい。

うっかりとぼんやりと方向音痴から
産み落とされし生き物。
それがマイラです。

サザエさんって
ぴったりかもしれないですね。

元気な世話焼きお母ちゃん。
でも、超おっちょこちょい。


あ。
ケシゴムさん、混乱してる。
ライン サザエさんおえかき

すみませんすみませんすみません
逆に混乱させちゃったみたい。

自分のことを自分で説明するのってとても難しいです。


そこからなんだか派生したらしく、
ケシゴムさんのイメージで、
こんな絵もいただきました。


『来週もまたみてくださいねー!』
14162185710.png
(クリックすると拡大します)


いっくんのびっくりした顔が
かわいいですね。

これは、マイラさんが暴走中の時でしょうか。
(天然と噂されてますが、断じて違います。)

時々かもえちゃんに、
進行具合の、報告を受けながら、

そして、先ほど。

いただきました。
もう1作品。

ここからは、イクシムさんも見てません。
ブログで初公開です。

やっぱり、最後は何パルで締めなくちゃね。



14162324800.png
(クリックすると拡大します)

なんかこー。
いたずらをたくらんでる子供たちのようです。

私、絵のことは詳しくないけど、
ケシゴムさんの絵は、
絵柄はポップなのに、色使いはシックで、
とても好きです。

すいません。
素人なので、これくらいしか言葉でうまく表現できないけど。
キャラが生き生きしてて、ほんのりあったかい感じがします。

いっくんを書いてもらうつもりだったんですが、
私がおまけのセットでついてきてるのが、嬉しはずかしです。

かもえちゃん。
ケシゴムさん。
お忙しい時間を割いていただいて、
ありがとうございました。


えっと。
某さんへ。
(今更隠さなくても。)

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
これからも末永くよろしくお願いしま・・す・・・。


(あれ?声小さいよ?マイラさん)


いつも私、サプライズされる側が多かったので、
勝手ながら、サプライズさせてもらいました。

明日からまた、金策がんばります。
banner (17)
(いたずらできて、スッキリです。)

-14 Comments

クージー says..."No title"
マイラさんがサザエさんなら、
イクシムさんはカツオかな。
これからもお二人のドタバタ劇
楽しみにしています。
(例え違ったかな)
2014.11.18 07:19 | URL | #- [edit]
しいな says...""
いっくん、お誕生日おめでとうございます!マイラさんは私にとって永遠の勇者姫なので、盟友のいっくんと楽しい旅が続くといいなと思っています(^ω^)
2014.11.18 11:37 | URL | #zYNzPjk. [edit]
おはな says...""
えへへー!

はなも昨日しっかりプレゼントあげておいたよ!!w

喜んでもらえるといいんだけどw

金策ばかりやっててもつまらないしせっかくなら人の喜ぶことに貯めたお金使いたいよねw

普段なかなか一緒に遊べないけどとても大切に思ってる友達の一人です。

いっくんがコメントして。

まいもいが返事をして。

その楽しそうなやりとりにひかれて私がコメントして。

実際にゲーム内で会って、たいして話したり遊んだりしたわけじゃないのにイベントの進行役になったり。

あれから本当に色々な事、いろいろな人に逢わせてもらいました。

そのおかげで今も毎日楽しく遊べてます!

ゲーム内はもちろん、それ以外の相談にものってもらい本当にいいお兄さんお姉さんって感じかな!w

書き出したらキリがないのでこの辺にしておこうw






でも、勝負とこれは別の話!!昨日は一日金策おやすみしたし!!

今日からまたがんばるぞーーー!!!!


追伸
ビリの人は土下座を購入して二人の前で謝るとかどうかな!?!?www
2014.11.18 12:22 | URL | #- [edit]
カブト says...""
おお…、おめでとうございます(ここで言っていいのか?)
二人のドタバタ冒険をこれからも楽しみにしてます(笑)
2014.11.18 22:22 | URL | #- [edit]
イクシム says..."感謝感激"
この年になって誕生日を祝ってもらうのはちょっぴり恥ずかしくもありますが、嬉しいかぎりです。
マイラさん並びにかもえさん、そしてケシゴムさんありがとうございました。
ケイオスは持っていなかったので、磨り減るまで使わせていただきます。
ケシゴムさんのイラストはまた見られるとは思っていなかったので、最高のサプライズになりました。
2014.11.18 23:23 | URL | #GCA3nAmE [edit]
リービ says...""
いっくん、お誕生日おめでとうございました(遅
君と出会ってから、私のアストルティアでの冒険は大きく変わりました。沢山の人との出会い、本当に感謝してもしきれません。
これからのいっくんの冒険が、豊かで実りある物になるように、「うまのふん」贈らせてもらいますね......
2014.11.19 08:33 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
イクシムさん、誕生日おめでとうございます。
(ここでいいのかな^^)
リアルが忙しいかもしれませんが、マイラさんと
二人三脚、おんぶにだっこでこれからもアストルティアでの
冒険を楽しんでくださいな!

2014.11.19 19:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
私がサザエさんだと、
周りにはカツオくんがたくさんいる感じなのかなぁ(笑)

このまま仲良くさせてもらえたらありがたく思いますが、
ホント、鈍臭くておっちょこちょいなので、
見捨てられないように頑張ります・・・。

2014.11.20 10:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ありがとうございます!
(って、私がいうのおかしいですが)

ゆ、勇者姫とかとんでもないです!!
そんなすごい奴じゃなくて(*゚Д゚*)

田舎の食堂のおばちゃんくらいに思っててくださるとありがたいなぁ。

なんにせよ、
これからも、よき友人関係でいたいですねー。
いい距離でお付き合いできたらなと思います。




2014.11.20 10:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そうだねぇ。
遊んでる時間もずれてるから、なかなかね。
はなちゃんとは遊べてないのかな。

普段から話してるから、そんなに遠い存在ではないと思うけどね。


やっぱり、
近くにいると、なかなか感謝の気持ち表わせないし、
ちょっと驚かせたかったんだよね。

どっちかというと、

『あっ』と言わせたかったってのが本音(笑)

してやったりだよね。
ニヤニヤ。

また、迷い道くねくねで暴走することもあると思いますが、
二人して巻き込んだ時はよろしくお願いします。


土下座ね。
おっけ。

はなちゃんが土下座するんだねー。
楽しみ!!
(負けないよ!)
2014.11.20 10:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ありがとうございます!!
(何で私が言うのかよくわかんないけど)

こんな話にコメント付ける側も困りますよね。

なんにせよ、
サプライズ大成功したみたいなのでよかったです(笑)
2014.11.20 10:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
うひひ。
驚かせてやったぞー!

いたずら大成功かな?
(喜び方がおかしい)

確かにね。
この年になって祝われるのって、ちょっと照れくさいよね。

私もそうなんだけどさ。

まーたまにはいいじゃないか。
世話になってるし、気楽に受け取っておくれ。

ほんとにねー。
かもえちゃんとケシゴムさんには大感謝です。

まさか私も書いてもらえるとは思ってなかったので、
私も絵を見てびっくり。

なんか、照れくさいよねコレ(笑)


ケイオスは、どっちでも好きなキャラで使ってね。

ほらね、やっぱりまだ持ってなかったかー。
と、中身の人はほくそ笑みました。
(察しがいいのです)

なんにせよ、これからもよろしくお願いします。
(ぺこり)

2014.11.20 10:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ありがとうございます!
(って、なんでコレ私がいわなあかんの)

そっか。
勇者様、なんか最近におうと思ってたんだよね。

あのにおい、君が送ったうまのふんだったんだ・・・・。
(っていう冗談)
2014.11.20 10:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ありがとうございます!
(って、なんで私が言うのってば)

そうそう。
某さんのおんぶにだっこで大変でね・・・。

――って、そうなの?
ヨースケさんにはそう見えるの!?


そいつは困った・・・。

ちょっと世話焼きおばさん卒業しないと。

今度、おんぶしてもらいます。
(オガ子だから、支えられなくて、倒れそう)
2014.11.20 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/379-feb8b112
該当の記事は見つかりませんでした。