パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

新たなる遭遇

土日はドラクエあんまりしないです。
といいつつ、娘が

『ママ、どらくえ見る』

と言うので、ちょいと頑張ってみたら、
気がつけば深夜二時になっていました。
(娘は私がプレイしているのを布団に入ってみながら、就寝)

お元気ですかマイラです。

人間バージョンは、
髪型がこっちの世界っぽくて気にいっていますが、

オガ子の方がずっと野暮ったいなぁと思っていたので、
髪型を変えました。
(個人的なポリシーとして、
キャラの印象が変わらないように、髪色は変えません。)
55793700.jpg

か、かわいい…。
55793889.jpg

あんなに運動部だったのに。
意外と可愛い顔してたのね。
と、親馬鹿ぶりを発揮する私。

オガ子かわいいよ。
オガ子かわいい。

今日は出会った話と、神話クエした話。
ちょっとしたストーリーや、
ボス画像があるので収納します。


しゅ、
しゅうのう…

わしはもう…だめじゃ…。
きみに、これを…
(何かあげたー!!)

この鍵をつかって――
あとは…たのんだ…ぞ…

ガクっ
(途中で息絶えました)
banner (1)





マイラさんは、今元気玉を使うのにハマっています。

だって、二倍になるんだよ。
お金も経験値も二倍になるんだよ。
す、すごくない!?
(今更、元気玉の偉大さに気がつく人)

全力でレベル上げして、20分経過しました。
回復の為に戻ってくると、


あっ。
55696025.jpg

しゃーばだしゃばだ、しゃーばだしゃばだ
だーばーだーばーだー♪


何故か頭の中で徹子の部屋の音楽が流れてきました。
カフカさんです。
我が家に遊びに来てくれました。

が、しかし、元気玉中の私は、
『元気玉中なので、10分後集合でもいいですか』
と、一言、申しあげまして、
(ひどい)

かふかさんも快く送り出してくださいましたので、
ささっと狩り場に戻ろうとしました。

胸の谷間からルーラストーンを取りだします。

『あ』

と、カフカさん

あ。

キラーン。

……。
……。
……。

『あ』ってなんだぁぁぁぁぁ!

シュインシュインシュイーン♪
(キャンセルできずルーラストーンに飛ばされるマイラさん)

『あ』ってなんだ。
『あ』ってなんだ。

グール狩りもはかどっているのかいないのか。
55690582.jpg

気になって気になって仕方がありません。
彼女は何を言おうとしていたのか。
なんだったのか。

きになるまま残り10分を過ごし、戻ってきました。

まだいました。

どうやら、他の方からお誘いがあったため
『あっ』とつぶやいたのだと思われ。

戻ってきたら、おどっていました。
55693334.jpg

楽しそうだなぁと思い、
止めずにしばらく背中を見つめてみます。


『時間大丈夫ですか?』

『はい、大丈夫です』

ようやく会えた読者様。
そして、好きなブロガー様にお会いできました。

そりゃね。

写真とるでしょうよ。

ほら。
55695352.jpg

ほら。

55695518.jpg

エルフってエルフって。
かわいい!

かふかさんのおかげで、自分からフレ登録が出来るようになりました。

勇気がなかったとかではなく、
申請することが出来るようになりました。
物理的な方の意味です。
今まで申請される側しかできなかったので。
(立っているだけ)
マイラさん、どんどん成長しています。

かふかさん、遊びに来てくださってありがとう!
またゆっくりお話しましょうね。
アイパッチはとれましたか?

かふかさんのブログはこちらです。

かふかの観る世界


その後。

そういえば、神話クエしてないわ。
思い出しまして、
先日のアップデートで追加されたクエストをしてきました。

このクエストは、順番にクリアする必要があります。
まず、聖地パサラン団子山に向かいましょう。

『なんかさー星に、世界が滅びるって言われちゃってさぁ』

(ストーリを楽しみにしてる方がいるかもしれないので、ぼかしてかきますね)

ほうほう。
それは大変だ。
協力しましょうそうしましょう。

指定された現地に行ったら、いきなりボス戦!
55741895.jpg

待って~!!
グール狩り用のサポですけどいいですか!!

いーんです!
(Jさんではありません、博多華丸氏のほう)

マイラさん、僧侶レベル45でしたが、クリア。

盗賊盗賊旅芸人僧侶だったのですが、
サポのイーリスお姉さまがいい仕事をしてくださいました。
攻撃したり、回復したり、スーパーサポートでした。

物理攻撃が効くタイプで良かったです。

さっ。
つぎつぎ!

次もまた指定された場所に行きます。
ザマ烽火台へ。

ひ、ひといるー!

私がドラクエ始めた時は、
もう既に発売から二カ月たってたから
誰もいなかったのに…。

『ちょっとさーみんなに連絡とりたいから、これ集めてきてくんない?』

という依頼でした。

グール狩りしてて良かった。
ボロヌス溶岩流に行ってきます。

迷いました。
55769340.jpg

どこ。
55772467.jpg

どこここ。
55769430.jpg

リアルもゲームも方向音痴。
完全に迷いました。
30分かけて、目的地に到着。

で、ココでスターキメラを倒すのですが、

で、でたーーー!

転生モンスタームーンキメラが出ました。
55775192.jpg

うわぁぁぁ
うわぁぁぁ。
僧侶45にはきつい攻撃。
死にかけながら写真を撮ったので、良いのがありません。

なんじゃこれは
なんじゃこれは。
55774773.jpg

このへたくそっ!

自分に罵倒したい気分になります。
何で、肝心な時に写真が100枚超えてるんだ。

相方(サポ)に守られて無事討伐。
55775061.jpg

月球儀にあこがれてという道具鍛冶のレシピゲット。

もうもってるわ。
いいや。

それにしても、

スターキメラ14匹目で
CIMG2752.jpg

何の苦労もなく出たんですけど。
CIMG2755.jpg

またしても、ラッキーガール発揮しました。

しかし、
レシピがバザーで500だったのはこれいかに。
やっぱ、よく出るのかな。
皆レシピ売ってるってことは。

これ、大したことないようです。
言ったじゃないですか。
『割と』ラッキーって。

その後、それもクリアして。
次のクエスト。

『なんかさー。カッコいい剣がほしいんだよねー。
やっぱ皆に見せびらかしたいじゃん? とってきてくれない?
 あ、そこさ、モンスターでるらしいよ。』

えっ。
ドラクエ得意のお願いシリーズだね。

いいけど。
いきますけど。

ぼすーーー!
55789041.jpg

僧侶46でいいか。
いいのか。
(途中でレベルが上がりました)

まぁいい。
ヒーラーの練習になるしね、頑張ろう。

私は今、天使になる!
55788137.jpg

あとはお姉さまとご近所さんと相方の力(全てフレンドからのサポ)であっさり撃破しました。

こうやって書くと弱そうに見えますが、
レベル46の僧侶にはかなりハードでした。

レベル60代なら楽かも。
レベル50代ならまあ何とか。
パッシブなしだと、大変かも。
という感じです。

ここは攻略サイトではないので、
詳しくは書きません。
(というか書けません。)

逃げ回ってべホイミべホイミ。
合間にスクルト。

おっ。

これは楽しいぞ!
私、役に立ってる感がすごくします。
前衛とは違った楽しさです。

私、僧侶好きかもしれません。


やはり、物語があるクエストは楽しいね。
ツスクルのクエストもしなくちゃ!


娘がおとなしく寝てくれてよかった。
(結局それが一番肝心)


相方のパンチラが気になるあなたはココをポチ。
banner (2)

10 Comments

ナナオ says...""
こんにちは
ベホイミって楽しいですよね!
敵より仲間のHPが気になるっていう。

ま、私の僧侶はLv26で止まってますけどw

それにしてもマイラさんの娘さんになりたーい
ドラクエみながら眠りにつきたーい
とか思ってしまいまふ・・・
2013.04.21 13:30 | URL | #GaU3vP2. [edit]
イクシム says...""









相方が気になりました……。
僕も髪型を変えたいのだけど、いいのがないのだよねー。
モヒカンの黒にしたら野球少年って言われるし。
そっこうで戻しましたよ。
009っぽい髪型が出るのを待っております。
2013.04.21 13:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
かもえ says...""
かふかさんとお会いしたんですか!!!いいなああー!(´・ω・`)あたしも会いたい! そしてmylaさんとも会いたい!

あたしもmylaさんのおうちで待ってようかな^^^
そのとき mylaさん元気中で「またあとで」って言ってもらってルラ石使ったときに「あ」って言いたいなーw

2013.04.21 17:56 | URL | #- [edit]
myla says...""
ナナオさん

そうそう、敵より味方が気になるお年頃です。
意外とたのしいですよねー!
でも、強ボスとかコインボスとかまで行っちゃうと
無理そうなにおいがぷんぷんと…。

私の娘になったら、
きっとうるさくて大変だと思いますー。

『ぎゃぁぁ』
『うおぉぉぉお』

と叫んでるのが日常なので、
寝てる娘がたまにびく!とする時が(笑)
2013.04.21 20:51 | URL | #- [edit]
myla says...""
イクシムさん







相方の赤パンツはどうでしたか。
女子でも気になります。

男の子の髪形は種類がね…。
009の髪形!
片目が隠れてかっこいいかも!!
もうちょっと追加されるといいですよね~。
2013.04.21 20:53 | URL | #- [edit]
myla says...""
かもえさん

そうなのです!
かふかさんに偶然お会いできたのです(´∀`)

実は、今日かもえさんのお家に
こっそりいってきましたよー!
タイミングが合えば、お会いしたいです♪

えっ今度会った時『あ』って!
あ、っていうんですか!?

どうしよう気になって今日の夜も眠れない…。
2013.04.21 20:56 | URL | #- [edit]
かふか says...""
うわー
みんな 「あ」をネタにしてる
元気中失礼しました。

昨日も
あいさつした時に
マイラさんログアウト!

またタイミングが悪かったかふかですw


2013.04.22 08:32 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

いやいやいや!
こちらこそすみませんでした。
あいさつもらった時、
目の前で怒涛のフレ登録の嵐が起きてまして。

こんにちはーと送った途端。
『ママ―、ごはんまだー』
と、娘リセットが掛かりました。

すみませんすみませんすみません。
突然ログアウトはよくあるので、
回線オチ、娘リセットが横行しておりまして。
すみませんすみませんすみません。
嫌いにならないでぇぇ(´;ω;`)
また会ってくださいますか?
2013.04.22 10:12 | URL | #- [edit]
おはな says...""


Jじゃ無くて博多丸だったか・・・

アタックチャーンス!

うぅ・・・かふかさんうらやましい・・・

レアモンスターに逢うためには、諦めない心!

それが一番大事!

今日はドワ子の集まりがあるのでそれが終わったらみずまきしにいきます!
2013.04.22 10:58 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

ふふふ。
レアモンスターにアタックチャンスするかい?
まってるぜ!
(すみませんすみませんふざけました)

今日は娘が寝たらログインできると思いますー。

ドワコの集まりとかあるのですか!?
そいつぁすげーぜ!!
(何のキャラ)
2013.04.22 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/38-5b619189
該当の記事は見つかりませんでした。