パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

王家の迷宮どれだけ稼げるの?(金策対決日記)


どうもこにちは。

金策対決20日目。
頑張ってるよ。マイラです。

先日の件もあり、
ちょっと金策さぼっていたら、

完全にさぼり癖がつきまして、
討伐やるのが苦痛でたまらなくなりました。

お金一杯もらえるけど、現地まで行かなきゃいけないのがめんどくさくてね・・・。
(ギルザット行くのすらめんどくさい私)

自分から進んでやるのはいいけど、
日課って思うと途端に冷めるんですよ。
好きなことはできるけど、嫌いなことはできません。

まぁでもね。

受けた勝負は全力で挑みます。
勝ちたいもん。
(幸い、まだ負けず嫌いが勝っています)

ふはは。
待ってろよお前ら・・・・!
(落ち着いてマイラさん)

ちなみに、レースのビリは、

『土下座』のしぐさを買って、
勝った人に土下座し、
ひたすら罵られるっていう罰ゲームになりました。

嫌だ。
嫌だ。

罵られるの嫌だ。
(震えが止まらない)



ってなわけで。
(何が)

今日は、王家の迷宮にいったお話です。

案外もうかりますよ。
banner (15)
(あ。運も必要です)






私、結構好きです。
王家の迷宮。

なので、輝石はできるだけ早めに消化しているタイプ。

何でかって?

箱をね。
あけるのが大好きでして。
(例え中身が変なベルトやカードばかりだとしても)

あと、
友達を待ってる間の暇つぶしとか。
合間にひとつやるのにちょうどいいんですよね。

一日、一迷宮を目安に頑張っています。

ただ、今回、金策対決してまして。

普段やってないことを追加していますので、
なかなかいけなくて。

でも、オーブとかが出たら金策になりますよね。

ちょっとやれる時間ができましたので、
よし、今回はまとめてやってみよう。
そう思いまして。


やってみました。
輝石がなくなって受注できなくなるまで行ってみます。

アイテム何がもらえるかな。
稼げるアイテム出てくるかな。
お金はいくらもらえるんだろう。


現在のマイラの様子はこんな感じ。
14164401000.png

私はアナザーをきちんと周回しているタイプです。
(同じ階を回って稼ぐ方法もあるみたいです)


では順番に回ってみましょう。

まずはサブキャラ、メイリィに手持ちのお金を送って、空っぽに。
いくら稼げるか知りたいですしね。

攻撃力やら会心やらそんなスキルばかりを、
ごりごりと盛ったアグレッシブなアンルシア姫と一緒に行ってきます。

もちろんオトモは、
マイラの愛豚、とんとろさんです。
(なんだか、バトルロードの関係で人気になったの?豚さん)

肥えて肥えて、今いい感じに脂がのってきています。

まだだ・・・・まだだ・・・。
焼き肉にするにはまだ早い・・・。
(まだ食べる気だったの?)

輝石は19個あったので、6周ですね。
時間があるときにコツコツと。

3周ずつ、2日に分けてやりました。
(寝る直前に3周→ログアウト→起きて3周)

魔人の売ってくれるものは、

『攻撃力、会心アップ』系のもの、
『移動速度アップ』系のもの
『開戦時バイキルト』
『ゴールド○倍』

があれば、選んだって感じです。

さらに余裕があれば、経験値○倍も選びました。
(アンルシアさんのためです)

『開戦時バイキルト』
これ、愛の魔人がたまに売ってくれます。

とんとろさん、バイキルトは持ってるんですが
でも、輝きに余裕があれば、選ぶと時短になります。

バイキルトがかからない
戦闘開始直後の1ターンが稼げますからね。

愛の魔人さんを無視する傾向にある人、
よかったら声をかけてみてください。
たまにありますバイキルト。

『キラキラポーンしてあげるわーん☆』

って言われたら、あきらめましょう。
(がっかりが半端ないですねこれ)

あとは、
ゴールド○倍の時にゴルスラでたら嬉しいしなー。
そう思って、ゴールド○倍は必ず選んでます。
(目的が金策ですからね)


それにしても、
202088795.jpg

202244860.jpg

何故この日に限って、これなのか。
(アンちゃんのレベル上げは順調です)



さて。
うつしよの箱も手に入れました。

銅 13
銀 17
金 5
天 1

6周でこれくらいでした。

開けてみよう。

ベルトベルトベルトベルトベルトベルト

今回ベルトが多かったです。

多いよ。
多いよベルト。

それも、全く使えないのばかり。
産業廃棄物が増えていく。

助けて。
助けておかあさん。

私、オーブが欲しかったんだけどな。

そう思いながら、ゴミをピカピカの石に変え、再びもぐります。
202088507.jpg
(この日、戦士の特訓ポイントがカンストしました)

箱をあけてはベルトを石に変え、
また迷宮。

どれくらいこうしていたんでしょう。


輝石がなくなりました。

ここまでが、長かったです。
とにかく迷宮に行き続けました。


では、マイラはどれほど稼げたんでしょうか。

結果発表します。


【迷宮に行った回数】 

11回
(え)


【手に入れたゴールド】

44582G
14164401400.png

ゴールドマンが出たので、そこはラッキーでした。
(ゴルスラ希望でしたが仕方なし)


【手に入れたアイテム】

・ふくびき券 49
・せいすい 17
・世界樹の葉 2
・レッドオーブ 1
・イエローオーブ 1
・グリーンオーブ 2
・パープルオーブ 2
・ブローチの破片 13
・メタスラコイン 5

・ガイアカード 2
・べリアル強カード 2

・輝石のベルト 15


手に入れたオーブと、メタスラコインをお金に変えた場合、

49600Gの収入をさらに得ることができます。

増えた手持ちと合わせると、


44582+49600=94182


10万近いじゃん。
すごいじゃん。
王家稼げるじゃん。


ちょっと今回ベルトがよく出たので、頑張りすぎました。
オーブがたくさん出る日だと、
もっと稼げるかもしれないですね。

この、ベルトの数の異様さよ。
(ゴミばかり)

これ、私、メイリィでもやれるんですよ。
なので、単純に計算して2倍ですよね
(やる時間があるかは置いときます)

全部やれないにしても、
少しは足しになります。

なので、隙間の時間ができたら、
メイちゃんの分もこつこつ、やっておきたいと思います。



そして。
最後、この49枚を持って、ふくびきをしに行ってきました。

今回は、
ウェナじゃなくて、
(前回ウェナで引いた記事はこちら
レンダーシアで引きました。




あ。
14164401730.png




あ。
14164401940.png



30万ゲットしたので、報告。
ラインやみしばり


ほらね。
王家の迷宮って儲かるー!
banner (16)
(私だけだったらごめんなさい)

6 Comments

てっつー says...""
王家潜ってるといつの間にかおカネが増えてて
漠然と、儲かるんだなーとは思ってましたが、
実際に数字で見るとデカい!
もっと潜るようにしよっと。
ただ、やみしばりを当てるのは無理w
2014.11.20 11:51 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
何パル界の女神様が本気になった模様。
凄すぎる!!!!
(とてもかないません。)
王家の迷宮は儲かりますね^^
そしてよくゴールド〇倍をみかけます。
これからはみかけたら取るようにします。
(そう決めた日からでなくなるんですね。わかります><)
2014.11.20 14:48 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
やはりきましたか!

運のマイラ!!

福引でのかせぎが勝敗を左右すると考えてましたしね
これいじょう運をドラクエでつかわないでww
2014.11.20 20:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
そーそー。地味に儲かるんですよー。
オーブ何て出ちゃったら余計儲かりますし^^

えっと、
ふくびきは・・・・
ふくびきは・・・・。

どうにかこうにか。
当ててもらって。
(それが一番難しいんですが)

でも、引かないと当たらないので、
王家でたくさん手に入るので、
当たるチャンスが増えるっていう意味ではいいのかなーと思います。

早く、一気に引けるようなシステムになるといいですよね^^
(時間かかるのが難点です)
2014.11.26 13:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なんか、キテますよねー。
昔から勝負強さには定評があります。
(女は度胸)

王家の迷宮、意外といいんですよねー。

ゴールド○倍は、とくにボス戦前だと結構効いてきますよー。
(一歩手前のとこは、ゴールド系のモンスター待ちというギャンブル要素もありますが)

そーそ、こういうのって、
欲しい時に出ないんですよね。
分かる分かる^^
2014.11.26 13:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
みんな、これ予想してたよねぇ。
なみちゃんにも言われたの。

マイマイは運があるからなぁって(笑)

そう。
運のマイラが怒涛の巻き返しをはかりますよ。

ぶっちぎり優勝目指します!!
(途中で飽きなければ)

2014.11.26 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/380-ad2f4f65
該当の記事は見つかりませんでした。