パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



アゲイン、王家の迷宮。(金策対決日記)


寒くて指が動かなくなってきました。
お元気ですか。
マイラです。

こうなってくると
ドラクエ内でもチャットがカミカミになってくるんですが、

もし何言ってるか分かんないときは遠慮なく言ってください。

薬指と小指の間隔がマヒしてきます。

ああああ寒い!
冬怖い。
(夏も怖がってませんでした?貴方)


先日マイラで王家の迷宮に行ってきたのですが、
今度はサードキャラ、メイリィで行ってきました。

マイラとは回り方を変えてみたんですが、果たしてどうなることやら。

では、
収納します。
メイちゃんはいくら稼げたのでしょうか。

ついてきてよ?奥さん。
banner (18)
(やっぱり、運は必要です。)







先日の記事を上げた直後。


フレンドのシャモくんから、

こんなアドバイスをいただきました。
14165664730.png


『金策のときは、銀銅メインで拾っていくとホクホクするよ』

へーへー、
なるほどね。
オーブとかを狙う感じかな?

それ、やってみようかな。

メイちゃんの輝石は20個。
14165662350.png

マイラと同じく、6周できますね。


完全な比較はできるかどうかは分かりませんが、
マイラとは違うパターンでめぐってみよう。

まず、所持金を0にします。
14165662530.png

ここはマイラと一緒。

マイラは、アナザーを順番にめぐりましたが、
メイちゃんは別のことをします。

同じ階をずっとめぐってみることに。

5階の陽光の砂漠をずっとめぐってみます。

砂漠マップ、迷いにくいので。
(理由が)

あと、何がいいのかは分かりませんが、
ココがいいっていう噂を聞いたので。
(どこで聞いたかは忘れました。)

銅箱、銀箱優先で、どんどん奥に進んでいきます。



違うって。
202777496.jpg

そうじゃないよ。
202785546.jpg

おーい。
202776894.jpg

銅箱優先したいのに、出ないよ。
(いいじゃないか喜べマイラよ)


おーおー。
これよこれー。
202787409.jpg

マイラも出ましたが、メイも出ました。

輝石がなくなるまで連続でもぐり続け、
なくなったら箱をあけて、
ベルトを輝石に変えてまたもぐる。

それを繰り返します。



さて。
結果はいかほどだったのでしょうか。
マイラで似たようなことをしてるので、いきなり結果発表しちゃいます。


【迷宮にもぐった回数】

10回


【手に入れたゴールド】

38350G
14165662650.png


【手に入れたアイテム】


・ふくびき券 32
・せいすい 17
・ブローチの欠片 14
・世界樹の葉 5

・レッドオーブ 1
・ブルーオーブ 1
・イエローオーブ 2

・アトラス強カード 1
・バズズ強カード 2
・べリアル強カード 1
・バラモスカード 1
・ヒドラカード 1
・グラコスカード 1

・メタキンコイン 1
・輝石のベルト 11


カードばっかり。
何これ何これ。

メタキンコインは嬉しいですね。
メイはまだまだレベル上げしなければいけない職がたくさんあるので。


出たものをお金に変えた場合ですが、
今回はお金に変えれそうなのはオーブのみです。

24940+38350=63290G

マイラよりは少なかったです。

魔人さんのゴールド5倍はたまにありましたが、
マイラほど出ませんでした。

うん。
きちんと周回するのと、
そんなに変わりません。

結局、運みたいですね。



最後、手に入れたふくびき、32枚引いてきました。


あっ。
14165660550.png


あっ。
14165662790.png
(地味にゴールドストーンがたくさん当たっている)


えっと。
14165662060.png


皆に報告しよう。


ライバルその1。
14165663170.png
(会話中にSPふくびきが届いたようです)

ライバルその2。
14165663010.png
(なんだかごめんなさい)


何故か立会人までも。
14165663340.png
14165663450.png
14165663600.png
(太れとか女子に禁句。)


女神さま本当にありがとう。
王家の迷宮は儲かります。
banner (19)
(いいえ。ふくびきのおかげです)

-4 Comments

ニウ says...""
むぅ
最近、輝石溢れてるけどこうやってみると悪くない金策ね
ちょっと頑張ろうかな(・ω・)
2014.11.22 09:03 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
えっと
ツッコミの言葉がいなくなりました。
(見かけた方はご一報ください)
2014.11.23 09:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そーそー

意外とね。
悪くないのー。

レアドロップ盗みにいったりするより、
短期間でできる、いい金策じゃないかなぁ。

これ、一気にやってるから、
お金としてはたくさん手に入れてるように見えますけど、
1日1回やるだけでも、結構効いてくると思います^^

微々たるお金も、集まれば結構すごいなって気が付きました。
2014.11.26 13:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ツッコミを探しに行く旅にでよ。
そうしよ?

(ウチの前に張り紙しましょうか?)
2014.11.26 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/381-57ed7559
該当の記事は見つかりませんでした。