パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

新スキルをひっさげて(金策対決日記)

あーあー。
今日もぼんやり生きてます。

どうもこにちは。
マイラです。

金策ばっかりしているので、
いつもの人たち以外の、
お友達に誘われなくなりました。

でも、声はたくさん掛けていただいてて。
ありがたい限りです。

のんびり遊ぶのも好きなので、また遊びましょうね。

金策がんばってね、と応援してくださる方、ありがとう。
お花に水を上げてくれる方、ありがとう。
SPふくびき送ってくれた方、ありがとう。
試練の門誘ってくださった方、ありがとう。
モンスター牧場でお肉を食べさせてくれる方、ありがとう。
ヒューザがいるといつも教えてくれる方、ありがとう。

気にかけてくださる方に囲まれて、
私は本当に幸せ者です。

そんな幸せなマイラですが。


血の気は多いのです。

キラキラ拾いも、
王家の迷宮も飽きたマイラさん。

今度はスキル140をひっさげて、違う金策を始めました。

では、収納します。
banner (17)
(昔からの伝統の、あの金策です。)






先日、スキル140解放クエがありましたね。

全く、何が起きるか
下調べしていなかった私。

友達が
あれやりたい、これやりたいって言っているのを、

ふーん。

と、言う程度で聞いていました。

だって、興味ないんだもん。

基本的に、広場の情報も読みませんし、
他のブログはほとんど見ません。
人から聞いて、気になったら見に行く感じ。

だって、ブログにも全く書かなかったくらいですしね。

当ブログはためにならないのが売りでございますからして。
(そんな自慢要りません)

何が苦痛だったかって、

人の多さと、
202687144.jpg
(マイラは人混みが苦手です)

キャラクターのアレな感じです。
202687599.jpg
(もちろんいつもの人と行きました)

なんなの。

お前のまつ毛なんなの!?
(そこー?)

私、ダーマ神殿にいるキャラは好みじゃないんですよね。
ちょっと、キラキラしすぎちゃってて。

最後の選択肢、
私は、とっとと戦闘に移りたかったので、
素直に『はい』を選びましたが、
イクシムさんは『いいえ』を選んでらっしゃいました。

私もそうすればよかった。

お前さんにかまってる暇ないんじゃ。
(と、あの長髪のキャラに捨て台詞。)

フレンドのなみもさんが別PTで先行していたので、
ボスがどんな感じだったか情報を聞けまして、
一発クリアしました。

4人PTがいいに越したことはないのですが、
肉入り僧侶と、サポ僧侶がいれば、二人で大体なんとかなります。


とりあえず、解放だけしておけば、
あとは、自由にやればいいだけです。

マイラは、
あと、スパスタがカンストすれば、全職カンストなんですが、
今までのサボりがひどくて、結構時間がかかっています。
(主に試練の門であげているのですが)

現在レベル70。
あと少しかな?

これが終わったらスキル振り替えよう。
だって、やり直しの宝珠高いよね。

全やりなおしの宝珠、30000G。
金策レースをしている私には、
これは結構痛い出費です。

ですが、

イクシム<『爪の140つええぞ』

なみも<『爪、140、私も振った』

イクシム<『真おのむそう 振ったった』

おはな<『はなは、棍とーアレとーこれとー(以下略)』


あぁああああ。
私に誘惑が襲い掛かります。

やめて。
やめて。
私、今金策中。
(ひとりライバルが混ざっていますが気のせいでしょうか)


あ。

倉庫を整理したら、全やりなおしの宝珠でてきた。
(物持ちがよすぎるよマイラさん)

おそらく、何かのクエでもらったやつだろう。
すっかり忘れていました。

物忘れが激しいので、
こんなこと、日常茶飯事です。
(年ですかね)


あぁああああああああ。
(禁断症状がでてきました)

アカン。
スパスタのカンストなど、待ってられません。

攻撃したい。
(何その恐ろしい衝動は)

ものすごい勢いで、
敵を倒したくなりました。
(血の気が多いものですから)

気がついたら、
ガートラント行きの電車に飛び乗っていましたよね。

えぇ。いいの。
倉庫の枠、一つ減ったじゃない。

断捨離でしょ?
(違うと思うよマイラさん)

今までのとは大きく変わっていませんが、
スパのために振っていた、
死んでいたムチスキルにさよならして、
(だって装備がないんだもん)

爪、おの、棍、盾の140スキルが追加されました。
(盾は、金策終わったらパラやりたいんでね)


で。
これで何の金策とするのかというと。

こーれーだー!
203926036.jpg

強ボス。
最近めっきり行かなくなっていた強ボスで、オーブゲットしてきます。

新しいことしなくてすみません。
もう、オーブはドラクエ10、伝統の金策ですよね!
発売されて、3年目の今でも現役の金策。

昔ほど高くはないですが、
その代わり、手に入れやすくなりましたので、
手間を考えたら、いい金策じゃないかな。

その場所に行くのもいいですが、今は気楽に行けていいですね。

強戦士の書で、行くのは楽にはなったんですが、
なんとなくめんどくさくて放置していました。

1回で結果が出ないときもありますし。
(これが一番の問題)

一年前は苦戦していた敵も、
今は試し斬りの相手になったとは。
ずいぶん楽になりました。

強戦士の書の上から順番に。
試練の門を回る感覚で回っていきます。

爪といえば、武闘家、盗賊、まものつかい。
この3職で扱えますが、
今まで、ほとんど活躍していなかった武闘家で行きます。

一番初めに選んだ盗賊と、
ダブルスタンダードでレベル上げをしてきた職。

気がつけば、
戦士と僧侶をしている間に、
あまりやってない職になってしまいました。

新スキルをひっさげて、
強ボスたちに挑みます。

構成は、武、武、魔戦、僧。

昔はこれでPT組んで、強ボス行ってたなぁ。
懐かしいね。

えっと。
もちろんマイラ+サポ×3です。

孤独な戦いが今始まる。
(寂しい女とは言わないで)

プレイしてて思ったのは、
もうとにかく、
新スキルのチャージ技を打つのがたのしくて。


ライガーーーー

クラーーーーッシュ!!!
203926498.jpg
(とりあえず、技の名前を叫べば成立すると思っている人)

た、たのしー!!!
結構、ダメージ与えられますよね。
つよーいつよーい!!

サイクロンアッパーが、ウイングブロウの強化版なら、
ライガークラッシュは、タイガークローの強化版みたいな感じです。
怒涛の5段攻撃。

一喝からのーーーー

204116207.jpg

204116213.jpg


クラーーーーッシュ!!!
203926282.jpg


スーパーハイテンションからのー
204336156.jpg


クラーーーーッシュ!!!
204336283.jpg

ほーほほほほ!
爪楽しーーーー!!!

前衛大好きなので、ボス戦が進む進む。

先陣切って突っ込んでいきたいタイプでして。
(ただしプレイヤースキルはない)

強天魔だって、あんなに苦労してたのに即殺。
当時怖くてしょうがなかったのになぁ。
204118098.jpg


あと、魔戦さんで杖140スキル取ってる方を選ぶと、
『復活の杖』ってのを使ってくれます。

正直、僧侶いるし、
要らないかと思うでしょう。

杖魔戦さんの場合、PTの支援を中心に動きますので、
開幕の事故で、僧侶さんが亡くなった場合とかに即、ザオしてくれます。

杖魔戦さんを雇う時のマストアイテムになりそう。
試練の門のゼドラゴンに行った時も、かなり活躍してくれました。

普段は別のものに振っておいて、
預けるときにマスタースキルポイントでつけとくとたくさん雇ってもらえるかも??
(まぁ、私の主観ですが・・・)

サポがいかに優秀かってことも改めて感じました。

あとは、自分の倒したいボスに真っすぐ向かってくれる機能が搭載されるだけですね!
(流石にプレイヤーの心を読むのは無理でしょう。)

オーブもこの日は割とスムーズに落としてくれまして。

30分やって落ちる。
15分やって落ちる。
みたいな感じで、コツコツ行ってみました。

ボス11種、ささっと制覇。
14171433900.png

残りはちょっと挑戦するには
私がヘタレすぎるし、
『さくっと金策』の意図から外れてしまうので、
ここまでが限界でした。

ひとりでヘルバトラーとかとんでもないっすよ。
無理無理。

あとは、悪魔の手のやつくらいならいけそうかなぁ??
どうだろ?
(まだ試してないですが)

この日稼いだオーブ

レッド
イエロー
グリーン
パープル 各2個

ブルー 4個

計 12個 

約72000G相当

うん。
いくら行きやすくなっても、
いい金策なのには変わりないですね。

チャージ技の試し斬りにいいと思います。

貴方もどう?
banner (9)
(やっぱりボス戦が好き)

15 Comments

おはな says..."No title"
扱いが雑なんだけど!!!wwwwwwwww


強ボスはなも行き始めました!!!



かしこ
2014.11.28 16:43 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
爪マニアの本領発揮ですな。
2014.11.28 20:14 | URL | #GCA3nAmE [edit]
リービ says...""
強ボス11種類がすでに「ささっと金策」ではないような気がするんですがそれは...
これが1時間くらいで回れるなら、時間ない時でも使えそうだな〜!

60分÷11種類=約5分半、全て2戦以内で出ればいけるのか......ふむ......
まずは140スキルの解放からか...(震
2014.11.28 20:30 | URL | #- [edit]
クージー says...""
爪また強くなりましたね。
さすがに今回は140スキル取りました。
暫く爪で遊びます。
2014.11.29 09:11 | URL | #- [edit]
カブト says...""
140スキルはやっぱりスティックですよ(笑)
2014.11.29 12:35 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
140スキル解放するの忘れていました。

まぁ解放したところでスキルポイント足りないんですけどねwww

・・・・・(-_-;)
2014.11.29 16:21 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
140スキル解放するの忘れていました。

まぁ解放したところでスキルポイント足りないんですけどねww

・・・・・(-_-;)
2014.11.29 16:22 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
この記事に触発されて、いくつか強ボス回りました!
確かにスカッとして金策になるので気持ちいいですね。
討伐が、黙々と仕事しに行くサラリーマンとしたら、こちらは趣味をお金に的な♪
楽しい遊び、冒険を思い出させてもらえた良い記事だなぁと思います。
ありがとう!
2014.11.30 23:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
扱い雑じゃないよぅ。

ただ単に何を言ったか忘れちゃったんだよー(笑)


強ボス、楽しいよねぇ。
ストレス発散にはいいですよ!


かしこ。
2014.12.04 11:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
私の時代が帰ってきました。

魅了されて、君の背中に会心の一撃を叩き込まないように気をつけます。
(黄竜買おう・・・・)
2014.12.04 11:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
さすが。

時給換算から始めるのね。
金の亡者恐ろしいな・・・。

一発で出るときもあるし、
ハマるときもあるけど、

ボス戦が好きなのでやってます。
サポで全制覇してみたいですね。
(現状は無理だろうなぁ・・・ヘタレだし)
2014.12.04 11:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
爪強くなりましたよねぇ。


しばらくやってませんでしたが、
再び熱が上がってきました。
(元々爪好きなんですよ)

私も強ボスで試し斬り続けようと思います。

2014.12.04 11:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
アレって、ちょっとしたおばさんがやっても大丈夫?

30代前半ならセーフ?
大丈夫?

(自分で言っててかなしくなってきた)
2014.12.04 11:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そーなんですよね・・・。

私もポイント全然足りません・・・。

職を絞れってことなのかな。

次のレベル解放で、ちょっと楽になるかな?
楽しみですね!
2014.12.04 11:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
おーおーおー!
行ったんだねー。

私結構ボス回るの好きなんですよ^^
スカッとするし、
昔よりはさくっといけますしねー。

確かに、趣味的な感じするねぇー
キラキラ拾いは作業でしかないですから・・・。
(私はお金を拾ってる感覚があって好きなんですけどねw)

リアルでいらっとしたら、
強ボスにぶつけるのもアリかと!
(強ボスさん、大迷惑。)
2014.12.04 11:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/383-a5d7b306
該当の記事は見つかりませんでした。