パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

気分転換にプチドレスアップ(箸やすめ)


あぁああもう。
オーブが出ないよこにちは。
マイラです。

前回アップした記事に、

強ボスささっと制覇

って書いたんですが。

先日は偶然、
ささっと行けただけだったみたいです。

昨日の晩行ってきたのですが、

3こ取るのに30分かかったんです。

強蜘蛛で8戦ハマりました。
死にたい。
(泣くな。生きろマイラ。)

うん。
こういう日もあるね。
時間のない時は、5種1セットくらいで出来たらいいと思います。
(組み合わせ自由で)

私の場合、虹オーブ作りたいなー
と、思っているので、5種欲しいのですが、
作らない方は、
バザーで見て、高値のだけやってもいいかもしれないですね。

今だとレッド、イエロー、グリーンあたりがちょっとだけ高いかな?
自分の時間に合わせて、やれることをやりたいと思います。

前回の記事は、
爪の試し斬りと、
どこまで倒せるかなーという実験的な意味も含んでいます。

先日、中間発表がありまして。
今結果をまとめています。
出来たらアップしますね。

今日はちょっと箸休め。
ドレスアップできなくてうずうずしたマイラが、
ちょっとだけ、オシャレを楽しんだ話。

では、収納します。
banner (18)
(お金がなくてもなんとかなるよ)






金策レース中のマイラさん。
(初めてご来訪の方はコチラをどうぞ)

運だけでここまで来たのですが、
正直飽きてきました。

何か気分転換をしないと。
私、飽きて飽きて、
投げ出してしまう。

そう思いましたので。

メイちゃんのドレスアップをしてきました。


え?
お金使っちゃったの?

いえいえ。
主婦である私、
けちけち生活モードに入っていますので、
そんなことはいたしません。

先日、この記事で、

メイちゃんの水の羽衣をドレスアップをしたんですが、
189527145.jpg
(詳しい装備の内容はリンク先をみてください)

実は、この見た目がマスカレイドブーツだった羽衣の足を、
そのままマスター装備に重ねてドレスアップしたんです。
192270870.jpg
(足が1万だったので買い直すより得でした。)


なので、素足になりました。
(悲しみ)


再び、新しく足装備を購入していたので、
(これは、金策レース前に買いました)

それにドレスアップをしてみました。
197301330.jpg

上にかぶせたのは聖者のブーツ。
中身は踊らされガードです。

マイラの倉庫から発見されたので、
お金は使いませんでした。
無料券つかいましたしね。

持っている退魔が転びガードなので、
ついついダンスしてしまう敵の時は、
この靴に履き替えて行きます。

靴の色もキャラメル色でいい感じ。

秋っぽくてよかったのですが、
なんとなくこのままなのもなぁ。

もうちょっとなんかしたい。


ってなわけで。


ちょっとだけ色を変えてみました。
204151781.jpg

秋から冬に。
204151920.jpg

帽子の色は、元に戻して、
ブラウスをショコラに染めました。
そして、腕と足はブラウンに染め替えました。

204152154.jpg


えへへ。
トレンドハットも似合う。
(これ、ドレスアップしたかったんだけどな)

またショコラかよ。
そう思った方すみません。

ちょっと理由がありまして。

せっかく耐性の違う装備を買いましたので、
手持ちのきじゅつし装備と組み合わせて、
コーディネートしたかったんです。

現在の画像の装備は
全て水のはごろもです。
204154028.jpg
(人間バージョン)

攻撃魔力とHPをプラスして、
足は踊らされガード。
腕は、消費しない16%くらいのサフラングローブです。



で、手持ちのきじゅつし装備は、
こんな感じです。

即死100+回魔プラス+転びガード
114322918.jpg
(即死耐性と回魔を高めたバージョン)

即死100+回魔プラス+封印100+転びガード
204142802.jpg
(回魔減るけど封印がつくバージョン)

僧侶と旅芸人用に買いました。
今は武とレンジャーで着用しています。
(レベル42)

では。
これを使って、
ウエスタン魔法使いのコーディネートをしてみます。


まずは、
攻魔+回魔+踊らされガード
204152310.jpg

タイツが柄タイツでかわいいけど、
たぶんこの組み合わせでできることはありません。
(賢者で装備できないからね)


即死100+封印100+転びガード
204152540.jpg

お。
これは使えそう。
そういうボスならいそうです。
(バズズとかどうだろう)

HP攻魔プラス+封印100+踊らされガード100
204152925.jpg

これは、上の画像の踊らない人バージョンですね。
ただし転びます。
(だめじゃん)


HPプラス+回魔+攻魔+踊らされガード100
204153005.jpg

やっぱり実用性はないけれど。
(見た目はいい)


それから、
僧侶でヒドラに行く時とかは、
これで。
204153148.jpg
(踊らない靴)

靴の色のトーンを落としたので、
この装備でも違和感なく合わせられます。

レベルが上がれば、
この退魔の装備も組み合わせで使えるので、いろいろ試してみたいです。

このベレー帽は眠りガードなので、
そういうボスでかぶれるしね。
204153858.jpg

やっぱりおしゃれと実用性は兼ね備えないと!

まぁちょっぴりお金は使いましたが、
欲が満たせて満足です。

えっと。
使ったお金は、


400G
です。

(帽子の色の戻し代+色を変えたお金)

あとは無料券と、自分の育てたお花。
(まぁ売ればお金になるので、完全なタダではないですが)


早くドレスアップしたいな。
レースが終了する年明けが楽しみです。

またこれで頑張れそう。
どケチ主婦だから、安く済ませます。
banner (15)
(プチプライスって大事。)

10 Comments

クージー says..."No title"
なんと驚きの価格。
(し〇むらもびっくりですね)
僕はドレスアップするときは
トータルコーディネートをして
しまうので使いまわしができない
のが欠点でした。
参考にします。
2014.12.01 15:57 | URL | #- [edit]
あい says...""
400。。。

一回するのに10万くらいいっちゃうんですが。。
( ̄▽ ̄;)
2014.12.02 10:58 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ドレア記事みるとアノ病気が発症しそう・・・>_<

マイラさんみたいに
安く上手く着こなせたら良いんだけどな〜
セ、センスが・・・orz
2014.12.02 14:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
とりあえず手持ちのもので、
出来る範囲で欲を満たしてみました。

お金使えないって思うと、
結構、頭を使って何ができるか考えるので、

そこはいいなぁと思いました。

よし、2ヶ月目も頑張るぞー!
2014.12.04 11:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
いやいや、

私も普段はそーなんだよぉ
10万とか平気でいくよー(笑)

ただ、ね。
お金使いたくないから・・・・ね。

お金貯めたら、パーっとドレスアップしますそうします!
(楽しみ)
2014.12.04 11:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
私書きながらもう病気になってました。
(重症)

いやいや、私もそんなにセンスないですよー。
無難にまとめがちなので、冒険してみたいですねぇ。

ど、ドレスアップ、しちゃう・・・?
(誘惑)
2014.12.04 11:44 | URL | #- [edit]
しいな says...""
か、かわええ~♪ドレスアップはなんちゃって、セーラームーンしかしてないです!(世代ががが、、w)したいしたいと思いながら、考えてやっぱいいや~っとなる事ばかり(^^;)))手持ちのアイテムを使って、お安くは参考にさせてもらいます~(°∀°)
2014.12.04 13:23 | URL | #syzN1Tn2 [edit]
ホユ says...""
先日はドレスアップにアドバイスいただき、ありがとうございました!
立派な鬼教官になれそうです・・・
ドレスアップのことになると、財布の紐が緩むを通り越して消滅します。
2014.12.05 08:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
セーラームーン!
懐かしいですね!

お金が使えないなら、
安く済ませるしかないと思いまして、
ちょっとだけ欲を満たしてみました!

お金かわいくなるのはある意味当たり前だもんね。

たまにはこんなのもどうかなと思いまして。

しいなさんもどうかな?!
2014.12.13 17:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
立派な教官に成れてよかたよ・・・。

ホユちゃんが立派になって、
おかあちゃんはうれしいです。
(涙はこらえるね)

で、結局、
教官は何を教えたんだい?
(まず根本がよくわかっていなかった残念な人)

お財布の紐ってさ、

あれ、必要ないよね。
(私もすぐなくすよ。そのヒモ。)

2014.12.13 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/384-738cb3cd
該当の記事は見つかりませんでした。