パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

高額討伐でちゃいました(金策対決日記)


更新滞っててすみません。
ママ友が連日お家に押し寄せてきます。
(怒涛の連続訪問)

皆さんいかがお過ごしですか。

どうも、こにちは。
マイラです。

こうやって、ゲームしたり、
ゲームブログしてるのは極秘任務として生活しています。
日常生活でゲームの話は一切しません。

みるく(旦那)とも、ほとんどしないです。

話しだしても、あっさり終わります。
(私が止める)

うちだけでしょうか。
こんな感じなの。

なんとなく嫌なんですよね。
ゲームとリアルは別にしたいお年頃です。
(どんなお年頃・・・・)

そんな私ですが。

タイトルにもありますように、
高額の討伐依頼を、先週引き当てました。

今更ですが、ここにご報告いたします。
要は、備忘録です。

どうしよう。
ブログの書き方を忘れてしまった。

困ったなぁ。
(頑張れマイラ)

収納します。
banner (17)






連日頑張っている金策生活。

今はほとんど飽きてしまって、稼ぐペースは落ちてますが、
(もちょっとがんばろ?)
当時はまだやる気満々でした。


12月1日のことです。

討伐を買っておこうと、
隙間時間にログイン。

自分の討伐依頼を見たら、


あっ。
14182589920.png




これは・・・・。

高額討伐なんじゃ・・・・!!!


でもこれ、売れるのかな。
あんまり買ったことないや。
スカラベキング。
(大体フォレスドンか、サウルスロードで済ませる人)

困った時は、この人に聞きます。


マイラ<『ちょー、高額討伐っぽいの当てただけどー(以下方言)』

みるく<『何当てただん?』

マイラ<『ゴブル東のスカラベキングやって。』

みるく<『3000Gで売れるんじゃね?』

マイラ<『マジで!!?!!』



普段はゲームの話しませんが、
こういう時だけするマイラさん。

この日だけで、
マイラ家、一週間分のゲームの話、しましたね。
(マジですか)


みるく<『サバ1で叫んでやるわー』

マイラ<『ありがとうございます』



あれ。
今日は妙に親切だな。

あれか。
おこづかいアップ狙ってんのか?
(マイラさん考え過ぎ)

そんなこんなで珍しく旦那も巻き込んで、
高額討伐を売ることになりました。

おっと。
その前に。


マイラ<『はなちゃん、討伐欲しいかな?』

おはな<『ま、まさか・・・・』

マイラ<『ゴブル東スカラベ25/34050/3000G石○』

おはな<『くっそぉおおお!!』



す、すみません。
運のいいだけしかとりえがなくて・・・・。

隠してもいつかばれますので、
堂々とご報告。

とりあえず、サーバーをみるくに指定して、その場で待ってみます。

オガ子だと目立っていいかとおもいまして、
貴婦人スタイルで。

205535813.jpg

5分くらいした頃でしょうか。
人がどんどん並び始めました。
14182590410.png
(おろおろする私を、見学しにきたはなちゃん。)

うわあああ
どどどどどどうしよう。

wiiプレイヤーである私。
とりひきをとばすのも一苦労です。

皆さんをお待たせしながらも、
トイレも行かず、
水も飲まず、
ひたすら並ぶ人に売りさばきます。

その間に、フレさんたちも、

『マイラさんがんばれー!』

『今からもらいにいくねー!』

『並んだよー』


たくさんチャットをいただきました。

わざわざ様子を見に来てくださった方もいたし、
買いに来てくださった読者様も。

わぁ。
すごくうれしい。

わざわざ足を運んでくれたという手間を考えたら、
うれしくてうれしくて、

私はニヤニヤしていました。


みるく<『マイラがなんたらかんたら』

みるく<『ゴブル東がなんたらかんたら』



あぁ。
気分が。

幸せな気分が崩壊する。

みるくさんがサーバー1で叫んでいた定型文に愕然としつつ。
(忙しすぎてほとんど忘れてしまいましたが、めっちゃ恥ずかしかったことだけ覚えています)


やめれや。
やめれ。

あぁはずかしい頭痛い。

ひたすら冷や汗がでるしかない状況。
(文言覚えてる人がいたら教えていただけますか?みるくには聞けません。)

それをどうにか無視して
頑張ること2時間。

ようやく人が切れてきました。
205507835.jpg
(マメさんが見に来てくれました)


売ってて思ったのは、
つい、

『プクさんを飛ばしがち』

になります。

いつもどおりの視点で売ると、
プクさんがスカートの影になって、名前すら見えなくなっちゃうんですよね。

そうなると、取引を飛ばす時、
うっかり一番前の人を忘れてしまいがちになります。

まぁ、視点を横にすれば見えるんですが、
デフォルト状態の視点だと、とても見にくいです。

売るなら人間のほうがよかったかも。

背の高い種族の方、参考にしてください。
(私だけだったらすみません。)


あぁ疲れたなぁ。

人が切れたのを見計らって、
深夜11時頃、家に戻りました。

遅くやってきたいつもの人にも
無料配布。


イクシム<『人いないじゃんw』

マイラ<『今はね・・・・・』



や、さっきまですごかったんですよ。
ツッコミ入れるのすら疲れちゃうくらいすごかった。
どやぁ!って、見せてやりたかったです。


イクシム<『ゴブル東のスカラベってどこやねん!』

マイラ<『上の方だよ上の方!!』

イクシム<『上って・・・・・』

マイラ<『トンネル通ってあっち』

イクシム<『あっちってw』



うまく説明できない。
自分の方向音痴が憎い。

そんなやりとりをルームチャットでしながら、
目の前では取引に応じる私。

ちょっと疲れてしまったので、
あまりうるさくないサーバーに移動して、ひとりでコツコツ売ってました。

その時。


『マイラさん、売れてないの?』

ひとりのオーガ男子が声をかけてきました。

『ハイw』

おもわず、返事をしましたが、

誰この人。

どちら様でしょうか。
見知らぬ人に声をかけられました。

どうも話をしていると、読者様ではない様子。
通りすがりの親切な人のようです。

それとも新手のナンパでしょうか。
(違うと思います)


オガ男さん<『マイラさんが売れてなくてかわいそう!!』

マイラ<『・・・・はい?』


いや、違うんです。
疲れちゃったから、細々とやってるんです・・・。


オガ男さん<『ゴブル東スカラベ(以下略)マイラ!!!すいてるよ!!!』

マイラ<『叫んでる』


ど、どうしよう
周りのひとに宣伝してくれてるよ。

もうひと段落ついて、疲れたからもうすぐ寝るなんて言えないよ。

どうやら私が細々とやっているのを見て、
売れていないと思ったらしい。

売るのが下手な、
可哀想な子と思われたのかな。

あぁああああああどうしよう。


オガ男さん<『これでいっぱい稼げるよ!』


いや、もうホントは結構稼げてますありがとうございます。


オガ男さん<『呼び込みしてくる!!!』


――ってちょっとまってー!!!
行かないでぇええええ
(サーバー1に飛んでしまった見知らぬオガ男氏)


オガ男のフレさん<『あいつ・・・・いい奴だから大丈夫っすよ^^』


いや、そういうことじゃなくて。


オガ男のフレさん<『あいつをよろしくお願いしますw』


え?何が。
(どうしてそうなった)


カフカ<『サーバー1で叫んでくるわw』

マイラ<『やあああめぇえてぇええww』



たまたま見学に来ていたかふちゃんも混じって、
再び行列に。

深夜1時半まで行列は続きました。


マイラ<『疲れたよう疲れたよう』

イクシム<『だろうな』



ルームチャットで泣きごとを言いながらも、どうにか最後尾まで売りきりました。

しばらく、オガ男さんを待ちましたが、
帰っていらっしゃらず。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

うん。
ごめんなさい待てません。

無理です寝ます。

逃げるように移動しました。
もういやだ帰りたい。

所持金をほぼ0にして挑みまして、
いくら稼げたかというと、

14182590180.png

62万ぴったり。
(17ゴールドは切り捨て)

見知らぬオガ男さんのおかげで、
最後追い込みをかけることができまして。
少し最後に増えました。

むかし一度、高額討伐が来たことがあったのですが、
(その時の記事はコチラ
その時は、2時間で10万くらい稼ぎました。

今回は、9時半ごろから売り出して、
1時過ぎまでで、このお値段。

すごくすごく疲れました。

もう来ないとは思うけど、
ラッキーな1日でした。

次の日。
サブキャラ、メイちゃんの討伐で。

惜しい。
場所がギルザットだったら売れてましたね。
14183028100.png


4日後。
またきた。
14183029010.png


ヴェリ西はスカラベさん少なくて、やりにくいそうです。
これはもう、売れなさそうなのでやめておきました。
(疲れちゃったのもあります)

これだけやっても、
他の皆さん稼いでますからね。

勝てるかどうかなんてわかりません。

そろそろラストに向けてスパート掛けていかないとね。

手伝ってくれた、みるくさん、
買いに来てくださった皆さん、
冷やかしに来てくださった皆さん、
頑張ってねって声をかけてくださった皆さん、

見知らぬオガ男さん
(今回の一番の功労者はこの人)

本当にどうもありがとうございました。

見知らぬオガ男さんは、
ココをみているか分かりませんが、
お礼いいたいなぁ。

みてますかー!
(みてないと思うよ)

金策生活終了まであと10日。
頑張りますね!
banner (15)
(応援よろしくです)

18 Comments

レン says...""
昔、討伐依頼の行列の横を通ったとき
プク「私の方が先に並んでたんですけどー」
売主オーガ「すみません!(>_<)」
って会話が聞こえてきたんですよね。

あれ、売主さんが、足元のプクさんが見えなくて
後ろに並んでる人に
先に取引飛ばしちゃったんですね

なんでそんなことしたんだろーと
不思議に思ってましたが
マイラさんの読んで、その時の謎が解けましたw
2014.12.12 12:27 | URL | #ccMZf9MI [edit]
タマゴ says...""
初コメです(^ω^)

ヴェリ西スカラベは数が少ないわけじゃなくて手前に居ないだけで奥に行けばワシャワシャ居ますよ(^^;)
スカラベ買うときはヴェリ優先で買ってます(^^)

というか連日高額討伐、、、引き凄すぎですw
2014.12.12 16:33 | URL | #- [edit]
カブト says...""
高額討伐羨ましいです。
俺も売ってみたいけど、途中で飽きるかも…(笑
2014.12.13 09:25 | URL | #- [edit]
おやじサン says..."うらやましい"
高額討伐 裏山です!
3万超えの討伐依頼1回もきたことない(T_T)、、

オガ男さんの件ですがリアルでちょくちょくある

街中で声をかけられる→→誰なのか思い出せないがあたりさわりのない対応をしておく→→30分後に誰だったか思い出す
ではないのですね?ww

金策レース頑張ってー!! (^_^)
2014.12.13 12:31 | URL | #KTxrylMU [edit]
クージー says..."No title"
高額討伐まで引くとは。
女神さまの本気が怖い。
オガ男は困ってるオガ子を
みると助けないといけないのです。
(勝手に作った種族ルール)
やさしい人でよかったね。
2014.12.14 03:31 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
みるくさんがなんて言ってたのかすごく気になるよっ
マイラさんの金策能力がすごい高いような…
ダントツ一位だったり?(・ω・)?
2014.12.14 09:39 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
お疲れ様です
これは勝ちましたね( ̄Д ̄)b

依頼販売は儲かりますが疲れますよね〜
オガ娘なのでプク見逃しは指摘されましたw
2014.12.14 19:49 | URL | #- [edit]
ぐるぐる says..."No title"
当日、知ってたら買いに行ってたのにな~
何はともあれ、ラストスパート頑張って下さいね~^^
2014.12.15 11:47 | URL | #- [edit]
しいな says...""
高額討伐販売お疲れ様です~(°∀°)討伐販売って、あわあわしちゃいます(>_<)小心者にはキツい金策ですwママ友が押し寄せて来るお家って、居心地いいからですよね~♪うちは子供の友達がwwおやつ買い忘れてた時はパパのおやつをお借りしちゃいます(^ω^)

2014.12.17 11:15 | URL | #EBFh4rIY [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
おぉ!
目撃談があるのですねー。

そうなんですよぉ。
スカートに隠れてプクさんがみえませんw

視点を変えればいいのですけどねー
真正面を向いて取引していると、
飛ばしてしまうことがあります。


えぇ。
現に飛ばしてしまって謝罪をしました。
ごめんなさい。

謎が解けてよかったよー!

こないだありがとうね^^(私信)
2014.12.20 13:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."タマゴさん"

初コメありがとうございます!!

あーなるほど。
行った場所が悪かっただけなんですねぇ!

今度奥の方まで走って行ってみますねー。

ふくびきは当たるし、高額討伐はいっぱい出るし、
私も怖いです・・・。

これくらいリアルも運がいいといいですね(笑)
(宝くじがあたるとか・・・)
2014.12.20 13:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
そーなのそーなの。


アレね、飽きるの。
(一番はそれ)

売り終わった後の燃え尽き感はひどかったです。
2014.12.20 13:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おやじさん"
こないだはありがとうー。

そーなのです。
まさかの高額討伐ひいちゃいましたよー!

オガ男さんはね、

マジで知らない人でした!
(開き直らないでよろしい)

オガ男さん自身も、近くにいたフレさんに、

『だれ?知り合い?』

『いや知らんw』


って話してましたから・・・(笑)

あの時のオガ男さん、どこにいったんだろう・・・。
元気でやってらっしゃるといいです^^
2014.12.20 13:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
もう、私も怖くて怖くて。

リアルで何かあったらどうしよう・・・。

でも、こんだけ頑張ってても、
みんないっぱい稼いでるんですよー。

今日で終わりなことに、正直ほっとしています。

おぉ。
そんな掟があったとは。
オーガ男子、男前ですね!

助けていただいて、
ありがたかったです。
(どこかで会えるかなぁ)
2014.12.20 13:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
だよねっ

気になるけど、気になるけど・・・・。

すっごいハズカシイこと言ってましたが、
私、記憶をなくすことで、その恥ずかしさを回避しました。
(すごい能力・・・・)

いやいやー。
みんながんばってるから、ダントツではないとおもうよー。

こないだ聞いたら接戦だっていってたしねぇ。
(立会人がホントのことを言ってたらだけれども。)

あと半日、がんばるね!
(長かったー)
2014.12.20 13:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
いやいやぁ・・・

みんななんだかんだで稼いでるからねぇ・・・。
私ももうひと踏ん張り、がんばりますよー!

だよねだよね!
見えないよね!

オガ子で討伐売るときは、
ロングスカート禁止ですよねw
(ミニスカ&ラッキーガールで大股開き推奨)
2014.12.20 13:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぐるぐるさん"
ありがとうですー!
お気持ちだけで十分ですよー^^

今日で終わりなので、ラストスパート頑張ります!
2014.12.20 13:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ありがとうですー!

そーそー。
びくびくしながら頑張りました。

もし、これが金策対決してなくて、
普段のドラクエ生活やってないと思う・・・。

居心地いいお家なのかなぁ。
だったらうれしいな。
でもたまには人のお家に遊びに行きたいなー(´・ω・`)

昔はご飯を作ったりもしてたんですが、
いつも私が用意するのは大変なので、

最近は仲のいい人たちだと、
カップラーメンと、小さなおにぎりを持ち寄って、
我が家はお湯だけ提供する会をやってます(笑)

子供はまだ1年生なので、友達が来るのはすくなくて。
(おとなしい子なのです・・・)

何が大変って、お掃除が苦手で大変です・・・。
(頑張れマイラ)
2014.12.20 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/385-4e260985
該当の記事は見つかりませんでした。