パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

小姑が負け犬の遠吠えをします(金策対決日記)

やぁやぁ。

娘がまた風邪をひいたよ。
困ったね。

インフルエンザらしいですよ。

どうもこにちは。
マイラです。

このまま冬休みに突入しそうな予感です。

年末年始のお休みも、もうすぐですね。
みなさん、お仕事がんばって!


さて。
マイラさんが11月から続けていた金策対決。

先日ついに終止符を打ちましたので、
ご報告いたします。

では。収納するよ。
banner (17)
(結果はどうだったんでしょうか)





まずはじめに。

この対決をするにあたって、たくさんの方から応援の言葉と、励ましの声をいただきました。
本当にありがとうございます。

試練に誘ってくださった方、
ゴルスラコインを入れてくださった方、
討伐依頼を買いに来てくださった方、

頑張れとスライムチャイムにメッセージを残してくださった方、
フレチャを飛ばしてくださった方。
このブログのコメント欄でエールをくださった方、

盛り上がるようにみんなにテコ入れしてくれた、フレンドのかふちゃん。
そして、このレースを温かく?見守ってくれた、イクシムさん。

たくさんの方に応援いただきまして、
本当にありがたかったです。

この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

昨日皆で集まって、報告会しました。
211748683.jpg

はなちゃんの応援サポーターだった、
かふちゃんも来てくれました。
211748087.jpg
(顔見えませんけどね)

えっと。
結果を申し上げますと。


えぇ。

負けました。
完敗です。


え?
うっそ?
ふくびきあんなに当たってたのに?

え?
高額討伐も引き当てたのに?

えぇ。
皆さんそう思うでしょう。

簡単に、結果を報告すると、

1位 おはな
2位 リビィオ
3位 マイラ

です。

詳しいお金書いていいのかしら。
まぁ、二人のはやめとこうかな。


マイラが稼いだ金額は、

14,401,818G』

です。
50日で1440万ですよ貴方。

200万以上稼いだことのない私が、1000万超えましたよ。
ゴールド女神にはなれそうです。
(まだマイラとメイとお金を統合してないので・・・)

結果、大穴のはなちゃんが1位という、大番狂わせが起きました。

リビさんと、マイラは割と僅差で、差は100万以内。
はなちゃんは2000万の大台に乗せてきました。

金額で察してください。
普段職人をやらない3人が、どれほど頑張ったのかを。


マイラ<『ひくわー』

リビィオ<『ひくわー』

カフカ<『ひいたね』



正直、この結果にどん引き。
(はなちゃん頑張ったのに・・・)


カフカ<『手伝う人、間違えたわ・・・・』


はなちゃん、一番寝落ちしてましたが、
フレンドさんの力を借りて、ここまで頑張って稼いだんだそうです。

最後は、
自分で集めた素材を、腕のいい職人の友達に持って行って、
装備や素材に作り変えてもらって、売ったんですって。

友達の力は偉大ですね。


1位おめでとうございました。


私が何をしていたかは、また別の記事にして書きたいと思います。

あと、二人にもインタビューして、何してたかってことも書けたらいいかなと思います。
まとまり次第、報告しますね。


で、

みなさん、公約を覚えていますか。

負けたら、

『土下座のしぐさを購入して、罵倒される』

っていう、罰ゲームだったんですが。


私が最下位だったので、頭下げてきました。


マイラ<『なんかよくわかりませんが、すみませんでした』
211760932.jpg

カフカ<『こんなに頑張ったのに罵倒されるなんて・・・・』

いいんだ。
かふちゃん。
約束は約束だから。

マイラ<『罵倒してください』

リビィオ<『いえねぇw』

マイラ<『これ、(罰ゲームみて)喜んでるの、いっくんだけよね?』

リビィオ<『良心がいてぇ・・・・』

マイラ<『はよ』



ははぁ。
罵った後が怖いのかな・・・。
(そっちか)

ドロンジョ<『はよ』

たぶんこの人は、私が頭を下げてるのを一番楽しんでたと思う。
(ドロンジョ=マイラの相棒、イクシムさんのサブキャラ)


おはな<『参加してくれてありがとう!』

マイラ<『罵倒じゃないよw』

おはな<『色気もっとだそう!』

マイラ<『はい。(ちくしょう)』

おはな<『方向音痴治そう!』

マイラ<『はい。(どうやって?)』

リビィオ<『アドバイスじゃね?』


えぇ。
リビさん、その通りですよ。
罵倒じゃありません。


マイラ<『リビさん、罵倒してw』
(ドM極まりない発言ですね)

リビィオ<『えっと、胃がキリキリするよね』

マイラ<『がんばってw』


あれ。

私怖いかな?
(涼しい顔で)


マイラ<『他に何かないですか?』

おはな<『はげ!!!!』

マイラ<『あ、う、うん・・・・』



えっと。ごめんね。
髪の毛ふさふさで。
(ノーダメージ)

リビィオ<『職人してないオイラにまけるなんて!』

マイラ<『あははw』


はい。
その通りですすみません。

罵倒っぽくない罵倒を受けてきました。


私の敗因。
完全にモチベーションダウンですね。

もう、最後の方は、
金策が苦痛でしょうがなかったです。

やりたいこともできないし、
お金が増えていくのもちっとも嬉しくない。
昼間にログインできる隙間があいても、インしたくない。
心にゆとりがないので、ブログも書けない。
(12月更新少なかったでしょう・・・?)

応援してくださる人がいなかったら、きっとやめてたと思います。

結局、勝利への貪欲さが、
二人より足りなかったってことかな。

まぁ、後半飽きて投げ出しちゃうのは、私らしいかなと思います。

勝負には負けましたが、
このレースから解放された安堵感で、心はいっぱいになってます。

短期決戦なら、勝ってたかもねー

と、フレンドのなみちゃんは言ってくれましたが、
きっと、短期決戦でも、
それなりの負け方したと思うんだ。

私、金策5日目で、
もうイクシムさんにラインで愚痴ってますからね。

『飽きました、つまんない』

って。
(早すぎる)


14192053520.png
(これ、金策生活6日目くらいです)


14192053670.png
(頑張りん=マイラがよく使う方言)

私にはこういうの向いてないなーってつくづく思いました。

毎日のように、
嫌だ嫌だやりたくないと愚痴を聞かせていた立会人には申し訳なく思っています。

これ以上は何を言っても言い訳っぽく聞こえちゃうので、
やめときますね。

負けは負けですから。


リビィオ<『負け犬は吠えながら寝るといいよ』

マイラ<『うん』

リビィオ<『あぁああすいませんすいませんごめんなさい』

マイラ<『いいのに』



私に『言ってもいい』と急かされて、
一生懸命頑張った、
リビさんの罵倒も紹介しておきますね。

たぶん、今回一番頭を使って頑張ったのはこの方だと思います。
運でもなく、フレンドの力を借りてでもなく、知名度でもなく。
短いログイン時間の中で、
工夫して稼いでたので、そこはすごいなぁと思いました。

なんとなくしか聞けなかったので、
また詳しく聞かせてもらおうと思います。


ただ、
ドロンジョよ。

貴様は許さんぞ。
14192053390.png
(小姑って何よ?)

小姑って。
小姑って。

私、お前さんより若いんじゃボケぇ!!
(キレました)

許せないので、
今後、左眉毛だけが1ミリほど短くなる呪いを掛けようと思います。
(ささやかすぎる)

あ。
右の親指の爪だけが、やたら深爪しちゃうっていう呪いもあります。
(ちょっとだけダメージ)

うーん。
それとも、静かな場所で、やたら大きな音でお腹が鳴っちゃう呪いがいいかな!?
(ご飯を食べれば解決)

選んでもらおう。
(いらねぇ)


あぁ。
誤解のないように言っておきますけど、
これ、私が言ってもらったんです。

みなさんがあまりにも罵倒しないので、
一例で罵倒してみてくださいって。
(真のどМ。それがマイラ。)

この発言も、テイク2でして。

『ねね、アレ、もういっかい言って?』
と、おねだりして、言ってもらいました。
(このログを画像に収めたかったんですよ。)

仲良くないと、こんなところに載せません。
(ですよね)


あ、結局、どの呪いにしますか?
(こら、根に持つのやめなさい)


ホント、疲れました。
燃え尽きました。

勝負が終わったら、
お金パーっと使おうって思ってたんですが、それもする気になりません。

しばらく何も考えず、のんびりしようかなと思います。
(インしないのを視野に入れて)

負け犬で、はげた小姑は隠れることにしますね。
(集めてみたらすっごい悪口になりました)

あぁ。
疲れた。

アプデとかどうでもいいです。
(もうちょっと頑張ってよマイラ)


参加した皆様、お疲れ様でした。

そして、ご協力くださった全ての皆さんに、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

(期間限定バナーだよ)

24 Comments

レン says...""
なにはともあれ、
おつかれさまでした!

1440万なんて貯めたことない私にとっては
驚きの金額です。
想像したてたのよりはるかに上でした!

しかし、やっぱり、ドラクエは
職人が儲かるってことなんですかねぇ。。。
2014.12.22 12:05 | URL | #ccMZf9MI [edit]
カブト says...""
ええぇぇ!!
アレだけふくびき当てて、討伐売ったのに……(・_・;
飽きてるんだろうなとは思ってたけど、まさか最下位とは…

でもみんな1000万オーバーは凄いです。
50日間の熱戦お疲れ様でした(^-^)

PS.ボク、クリスマスハ、アタラシイ『タテ』ガホシイデス…
2014.12.22 12:35 | URL | #- [edit]
ホユ says...""
144万かと思いきや1440万とは・・・
思わず二度見したあげく桁を1から数え直しましたw
それにしてもすごい金額ですね!私もゴールド女神になりたい。
2014.12.22 12:52 | URL | #- [edit]
しいな says...""
金策対決お疲れ様でした!マイラさんが3位なんて!!キーかお8(・・#)8(土下座姿ステキでしたw)風邪うちのおちびもひきました(>_<)ゆっくり過ごして下さいね~♪お大事に(´ω`)
2014.12.22 13:04 | URL | #o7KMz0gE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.22 14:25 | | # [edit]
おはな says...""
どうも!どうも!!!

ドン引きのおはなです!!!

ふふふふ…かふちゃんの支援とお友達からの試練のお誘いと、キラキラ拾いがメインの金策でした!

本文にあるフレンドさんに頼んだ依頼も利益だけで言うと全体の一割くらいかも!w

朝と晩2垢でコツコツ拾ってまして!
(夜はできれば2回)

勝負となるとどうしても負けたくない!!って気持ちが出ちゃうけど後半はもういいかなーってきもちでゆる〜くやってましたw

これだけの金額を貯められたのも周りにいるフレンドさん、そしてこうやってブログに書いて盛り上げてくれるまいもい。

みーーんなのお陰だと思ってます!
かなりくたびれたのでしばらくはのんびり過去の配信でもクリアしようと思ってます!

長い時間お疲れ様でした!

そしてこれからもよろしくね!w
2014.12.22 16:40 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."ぬぬぬ"
ほんと番狂わせの事態発生。
はなちゃ最下位だと思ってたー!(笑)
短期決戦なら、っていうの、あたしもそうだからすごくわかります。
モチベ下がっちゃうとね、どうしてもね。
それがおんなよね?
と、性別で片づけてみた。

なにはともあれ、
まいまい、はなちゃ、リビさんみんな
おつかれさまでしたー!!
2014.12.22 16:52 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
みんなすごい(゜ロ゜;
2ヶ月足らずでそんなに稼ぐなんて…
みんなの本気さがよくわかるかも!

わたしはちょこちょこ買っちゃうので銀行王にすらなったことないです(・ω・)
2014.12.22 19:39 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
稼いだ額がすごいな。
おはなさん、1位おめでとう。
マイラさんはうさぎとカメの
うさぎさんのような展開。
継続は力なりという格言を
プレゼントします。
(楽しい企画ありがとう^^)
2014.12.23 01:25 | URL | #- [edit]
リービ says...""
マイラさん、はなちゃん、今回は本当に本当にお疲れ様でした!
最初は軽い感じで言い出した今回の企画。まさかこんなにも大変な事になるとは、思ってもいませんでした。
さすがに1ヶ月半は長すぎたと反省しております。

でもまぁ、みんなでワイワイ言いながら、お互い励まし合って金策する事が出来たのは、良い経験になりました!
(もうしないけど)
2014.12.23 07:01 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
金策をちょっとがんばってましたが・・・


マイラさんに負けたーー!orz
途中衝動買い挟んだけどソレでも負けたーー!
・・・というわけで、マイラさん十分スゴイです
2014.12.23 19:47 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
順位はさておき、皆様、お疲れさまでした。
1000万Gを越えるぐらい貯金ができたんだから、
みんな勝ち組です。

もうすぐ年も終わりますし、のんびりするのも良いですよね
(裏話を書いた記事は読みたいですがw)

大変でしたでしょうが、一ヶ月半、楽しみにさせて
いただきました。
どうもありがとうございました。
2014.12.24 12:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
そうそう。
たぶん当人たちも一番驚いてると思うよ。
1000万いけたらすごい嬉しいねってくらいの感じでやってたからね。

結局一番稼げるのは職人かな。
それは痛いほど痛感しました。

1アカウントの限界を感じたよ。

応援ありがとうございました!
2014.12.26 22:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
ちなみにこの金額、マイラさんとメイリィを足した金額でして、
私はマイラとメイリィのお会計は別にしております。

マイラさんまだ神になってません(泣きたい)

私自身もこんなに稼げるとは思ってませんでした。
試練さそってくれてありがとね^^
2014.12.26 22:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん(ごめんよ順番が逆になっちゃった)"
でしょう。

なんせ私ひとり、1アカウントで挑みましたからね。
(他の二人は2アカ)

よくやった方かなぁと思いますよ。

飽きちゃったというか、
まぁ、思うところがあったんでね・・・。
(これはまた後日書けたらいいかなーと思います)


かぶとくんへ

くりすますぷれぜんと は 

さんたさん 

という ひとにたのむといいよ

(サンタさん来たかな?)
2014.12.26 22:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ふふふー
応援ありがとうございました!

まぁ仕方ないよね。
他の皆が頑張ったってことですから。

娘はすっかりよくなりましたよー。
その代わり、私が貰って、今咳こんこんしてます。
(咳だけですが)
2014.12.26 22:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつさん"
そうだね。
ホントにホントに。
よく耐えたって感じでした。

楽しい時もあったけど、後半は早く終わんないかなぁって言う気持ちでいっぱいだったよ。
(たぶんみんなそう思ってたと思うけど)

確かに、あまり遊べてないフレさんに声かけてもらったり、
試練連れてってもらったりしてたので、
そういう意味ではやってよかったかな。

いろんな人が討伐を買ってくれたり、
声かけてくれたりしたから、
素直にうれしかったです。

今回はモチベーションの維持が大変で。
周りの人には相当お見苦しいところを見せてたかもしれないね。

しばらくはまったりのんびり過ごそうかなって思うよ。
まずはドレスアップして、
追加されたストーリーやりたいかな^^

マイラのほうはオール80にはなってるので、
レベル上げは日課だけで自然に上げていきたいな。

心配してくれてありがとうね

2014.12.26 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おはなさん"
今回は、お友達パワーが勝ちましたって感じがひしひし伝わりました。

ソロでぼっちの私には真似できません(笑)

もちろん、朝と夜とキラキラ拾ってたのは知ってますので、
はなちゃんが頑張ってないという気はさらさらないですが、

私を含め、ここまでやれたのはお友達のおかげだと思うので、
誘ってくれた人に恩返ししていけたらいいよね。
(謝礼金払えって意味じゃないよ)


正直、イン時間が長くとれる人が勝つと思ってました。
だから、一番長くインが出来ていたはなちゃんが勝つのは自然の摂理です(笑)

さて。
あとは裏話書くだけだけど。

書く気力がないのはどうしたらいいでしょうか(笑)
2014.12.26 23:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃたん"
そうそう。
それが一番のみなさんの勘違い。

はなちゃん、寝落ちしてるとはいえ、
なんだかんだでイン時間長いんだよ(笑)

正直、一番インできる人が勝つと思ってたので、
はなちゃんが勝つのは自然の摂理だよね。

女はねぇ。

そう。
いろいろあるんだよね(笑)

色気なくても一応女なので、
男性のノリについていくのはちょと大変だったかな。

まぁ
楽しかったけどね^^
2014.12.26 23:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うんうん。
私も200万以上まともに稼いだことなかったよ。

ただ、皆が頑張ってたから、
自然についていく羽目になっちゃって。
後戻りできなくなっちゃったんだよ・・・(´・ω・`)

もう二度とやりませんw
2014.12.26 23:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
でしょー。

私自身、こんなに稼げたことにびっくりです。

そだねぇ。
ウサギとカメといえばカメなんだけど。

50日もお金使えなかったら、心折れますって。
ホント・・・。
(私は競うの向いてないですね)
2014.12.26 23:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
ホントにホントに。
お疲れさまでした。

皆頑張りましたね。

周りにひっぱられて私も付いていった感じだったかな。

でもリビさんが提案してくれなかったら
ここまでお金貯めれてなかったと思うので、
いい経験になったと思うよ。

いろんな金策考えたしね。
(私は何もしてませんが)

まぁでも、
もうやらないw
(本音)

2014.12.26 23:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
ウフフ。
私、ほとんどお金つかわなかったからなー
(これが苦痛だった)

たぶんその差だけじゃないかなと思います。
1アカウントでここまでやれた自分を褒めたいです。

正直もう、二度とやりたくないです。
ドレスアップできないし・・・できないし・・・
(熱が出ています)
2014.12.26 23:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"

正直、私も1000万いくとは思ってなかったので、
そこは自分でも頑張ったなって思います。

ホントに、終わった後は力が抜けて、
土下座するとかどうでもよかったですもんね。

毎日のように早く終わってほしいと思っていました。

しばらくのんびり、ストーリーとか、
あまりお金もレベル上げも関係ないことしたいです。

記事はちょこちょこ書いてますので、もう少しお待ちくださいー。

2014.12.26 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/387-935561b4
該当の記事は見つかりませんでした。