パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



メリークリスマス、いっぱい。

金策対決、お疲れさまでした!

と、たくさん声をかけていただきました。
本当にありがとうございます。

燃え尽きています。

どうもこにちは。
マイラです。

金策生活終わったら、
あれ買おうこれ買おうと
思案してはいましたが、
いざ大金を手に入れるとつかえなくて。

見事な貧乏性っぷりを発揮しています。

まぁ、別にいつでも使えるので、アプデ後にじっくり考えたいと思います。


金策裏話の前に時事ネタを。
クリスマスなので、
イベントの画像ペタペタ貼らせてくださいね。

では、収納します。

(お好みの子を見つけて帰ってください)





①マイラの場合

前半はさくっとクリアしまして、
後半は、この方と行ってきました。
210263620.jpg


え?
誰って?

ご、ごめん。
私も誰かよくわかってなくて・・・・。
(うそつけ)

イクシムさんのサブキャラです。
(どんだけキャラいるのか)

リードマンさんというのですが、
なんか堅苦しい名前なので、

私は

『読子(よみこ)』と呼んでいます。

直訳すると、『読男(よみお)』ですけどね。
女子なので、そこはね。

空気読んでくださいな。
(読む人任せのブログです)

読子さんは、
盗賊レベル20代というかよわい乙女なので、
(顔は一番強そうですけどね)


マイラ<『読子のほうが色気があるという・・・』

よみこ<『だろう(何故か得意気)』



はい。
もう、この記事で完敗したので、
欲しいっていうのやめますよ。

色気なんてくそくらえじゃ!
(負け惜しみがひどいよマイラさん)

ってなわけで。
リビさんとなみちゃんもさそってイベントへ。

読子さんが写っていないのは、
盗賊がレベル20代だからです。
210269308.jpg
(よく耐えました)

例の3人を一回ずつ体験して、
あとは一番弱いので挑みました。

ドレス着てみました。
210286031.jpg
(プクさんは抜群のかわいさ。)


あっれぇ?

なんだろ。
なんだろ。

足が。
足がぁぁぁぁああああ。

足がたくましすぎやしませんかね。

泣きたいくらい太かった。

オガ子、好きなんですが、
足首が太いのだけは、私どうしても好きになれません。

ナイスバデーなのに。
足首だけむくんでいる。
(リンパマッサージが必要です)

ウェディなみもさんの足と比べてみてください。

なんか、もう。

ね。

完敗です。

なみちゃん足キレイやわ。


上半身はいいですよ。ほら。
210288308.jpg
(特に胸元)


靴を変えるとちょっとマシかな。
210295746.jpg
(足首がくびれて見えますね)


ミラクルミラクル
210295914.jpg

マイラさん、
210295943.jpg

人間になぁーーーれっ!
210295976.jpg
(やだー。マイラさん痛ーい。)


うん。
今回はこっちの方が似合う。
210302866.jpg
(まぁ、好みの問題ですけどね)

私、種族に特別なこだわりがないので、
服装で種族を変えるんですよね。

コーディネート感覚です。
(いや、愛着がないわけじゃないんですよ。キャラに対して冷静なんです。)

ほらね。足きれい。
210296793.jpg

ほら、にあう・・・でしょ?
210298435.jpg
(アカン、こういうのやるの恥ずかしい。)



土下座をした日に、今度は他の人と行ってきました。
211814947.jpg
(左から、ドロンジョ、マイラ、リビさんの二アカ、リビさんのサブ)

皆、自分のキャラがかわいいかわいいと言うものですから、
マイラはひとり、『うわぁ・・・』と、どん引きしていました。
(いや、かわいいですよ。冗談です)

何で他のキャラで行かなかったの?
って聞かれそうなんですが、

いや、これ欲しかったんですよ。
211819341.jpg
(こたつに座っているのは、寝落ちしたどわこおはな)

マイラの住まいが雪原地区なので、
クリスマス家具はコレクションしておきたかったです。

いいねぇ。
マイラ家に似合うわぁ。

お正月が終わるまで飾っておきますね。
(欧米方式です)


②どわこまいらの場合

前半は、他のキャラは各自で済ませたのですが、
どわ子だけはいつもの人のサブキャラ、読子と行きました。

これがまたチョー大変で。
209526420.jpg

読子さんが敵の攻撃ですぐ死んでしまうので、
連れて行ったサポメイリィ(僧侶80)がてんてこ舞いになっていました。

でも、この修羅場をくぐりぬけながら倒すのって楽しくないですか?


まいら<『これがたのしいのに』

よみこ<『ドMだなw』



あれ。そうなのかな。
楽しいのに。

お手数おかけしましたと言われましたが、
私、全く手数掛けてなかったです。
大丈夫。楽しかった。


読子<『しゃしんとろーぜー』

209527738.jpg

209528121.jpg


身長差問題は実に深刻でした。
(パンツしか写せない悲劇)

がんばってこれですね。
209527881.jpg

雪の結晶のスティックの先が見えるわけがなく。
(無理でした)


後半はこの方と。

なみもさんとこのサードキャラ、
もみちゃんです。


もみ<『ひさしぶり まおう』

まいら<『もみ げんきか』
210659021.jpg

コント始まりますよね。
(当たり前のようにひらがなで話します)

どわこの敵の押してる時のかわいさは異常。
210658314.jpg
(もみちゃんかわいすぎる)

こつこつとお星様を11こを貯めて、
お召し替え。

いやぁあああ!!
210666056.jpg
(二人で絶叫)

どわこかわいい!
かわいい!


もみ<『やべぇ優勝だ』

まいら<『やべぇねこれ』


思わず、マイラとなみもに戻る二人。
アイドルユニット誕生の瞬間です。
(大げさな)

帽子も、はじめはなんじゃこりゃと思ったんですが、
よく見たら星がついててかわいいんですよね。

どわ子似合う。
210665330.jpg

かわいい
210666351.jpg

かわいい
210666486.jpg

あーもう。
優勝。
210667140.jpg


こりゃ勝ったわ。
210668599.jpg
(何に?)


しもべ よ 

さんたさん お まいにち よびなさい
210670094.jpg
(中身は腹黒どわこです)


③メイリィの場合

残り物には服(ドレス)がある。
ってなわけで、三番目は駆け抜けるように行ってきました。

いつもの人についていきます。
212430861.jpg
(そういやこの方、メインキャラよね)


メイリィは3番目のサブキャラとはいえ、
メインと言ってもいいくらいの力を備えてるので、あっさりクリア。
212442541.jpg


イクシム<『メイリィは、』

メイ<『うん』

イクシム<『(ドレスが)ちんちくりんだな・・・』



ちょとまて。

君もやで・・・・?
(おぬしもちんちくりんじゃ)

まぁ、私の色気を具現化したら、
おそらくメイちゃんになるんでしょうね。

なんせ小4ですから。
212443080.jpg
(色気を高めるための投げキッス)

いいの。
メイは雪の妖精さんなんだからね?
(痛い子その2)

次は、ライオンさんと。
212448100.jpg
(久しぶりに見た。)

イクシムさんのブログのメインタイトルなのに滅多に出てこないライオンさんです。

彼女はことばが話せないので、常時イクシムさんが通訳してくれました。
(2アカの子なのですよ)

こつこつ11個集めました。
212463455.jpg
(ライオンさんのキラキラの笑顔がまぶしい)

プク、こんなにかわいいのになぜ育てないのか。
(マイラさんの永遠の謎)

エルフになると、ちんちくりん度が半減します。
ちょっとだけ、おねえさん。
212464285.jpg

抜群の安定感ですね。
212474817.jpg
(何やってもかわいい)


みなさんよいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス☆
212464540.jpg


あ。
そういえば、アプデあったっけね。

(ようやく思い出した残念な人がココに。)

-4 Comments

クージー says..."No title"
クリスマスの衣装よかったけど、
面倒だったのでメインだけとり、
サブキャラたちはクリアしただけに
しました。
(ちゃっかりご褒美ゲット^^)
2014.12.25 23:27 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
まいら様はかわいいなぁ〜

コレは勝ちましたね( ̄Д ̄)b
2014.12.27 19:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
後半は面倒でしたよねぇ。

メインの奴をサブキャラに渡せたらよかったのに・・・。

でもプレゼントはよかったですよね^^
どわ子まいらも、竜玉持ちになれました!
2014.12.31 09:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
かわいいよー
かわいいよー。

どわこかわいいよー。

マイラとメイのレベル上げが落ち着いたら、
どわ子ちゃんもかまってあげようと思います!
(って、忙しくてそれどころじゃないかな・・・?)
2014.12.31 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/388-edc1e50f
該当の記事は見つかりませんでした。