パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


そうび とフレンド観

皆さんこんにちは。
仕事の合間に見てる方、
おやつ食べながら見てる方。
電車に揺られながら見てる方、
お元気ですかマイラです。

月曜日って憂鬱だね。
でも、元気にお仕事、学校、家事、頑張りましょう。

このブログも始めてひと月になりますが、
土日の来訪者ががくんと下がるのが面白いです。
みんな、こんなところに来る暇もなく、
レベル上げに励んでいるのでしょうね。
それが正解です!

ココに来てる暇はないぞ!
ドラクエしてますかー!
(言われなくてもやってるよーよーよーょー)←エコー

最近、私悩んでるというか心配なことがあるので聞いてください。

娘が急に倒れるんです。
あ、病気とかのほうじゃないです。

夢見るお年頃なので、
突然倒れます。
この時期の子は女優です。
劇場が開演するのです。

『ママ、かいふくして。いましんでるから。』

『はぁ?』

『かいふくだよ。か・い・ふ・く。』

『何で。今まで、元気だったでしょ。』

『だって、まいらちゃん、しんだらかいふくするでしょ。
 だからかいふくして。』

『わ、わかった。きらきらりーん。どうだ。これでいい?』
(マイラさん娘の頭の上で手をキラキラする)

『ありがとー(人間の大人女版ナイスポーズを取る娘)』

『今、何の職業なのー?』

『ん? そうび!』

『はぁ?』

『ママ、しらないのー? 
 そうびだよ。かいふくするんだよ。』

惜しい。
たぶん彼女は
僧侶と言いたいんだ。

ドラクエ界のサラブレッドとして、娘は成長しております。
(作る方ではなくお客さん)

幼稚園でやらないで欲しいんですけど。
恥ずかしいんですけど。
ママ、恥ずかしくて幼稚園行けなくなっちゃうよ。
今一番の悩みです。

今日は水やりの旅に出たお話と真面目な話。
収納します。

そうびさんそうびさん、
回復はいいので、収納してください。
足元に散らかったおもちゃを収納してください。

武器(ハサミ)を使って、
とめどなく花吹雪を作るのはやめてください。

母はそろそろスーパーハイテンションです。

いくぜー、一喝!

えっ。
ママだって、洗濯物たたんでないって?
たたみますたたみますすみませんごめんなさい。
(娘に一喝される母。マイラ。)
banner (1)





昨日はレベル上げをひたすらして、
武闘家がレベル59→60に
僧侶が46→49になりました。

ほーら。凄いだろう。
やればできるんだ。

娘ではなく、グールさんに一喝中。
55995393.jpg

お姉さまからの愛を受けてすくすくと成長するマイラさん。
55986890.jpg






















でも結局、すぐに飽きるんですけどね。
ごろごろ。ごーろごろ。

53745057.jpg

なので、日曜日は住所の知っている人にお礼参りに出かけました。

花に水をあげて帰宅。
さぁ、みんなのお家はあるかな?

1件目
55923400.jpg

健康診断頑張ってー!
花はまかせたまへ!

2件目
55926702.jpg
ツリーハウスいい!
また会えるといいですね!

3件目
55924964.jpg

お会いしたことはないですが、先日コメントいただいたのできました。
いつも面白いブログアリガトです!

4件目
55926342.jpg

コメント上では長い付き合い、
ハウジングのお話したい!
時間が合えば会いたいです!

5件目
55929153.jpg

いつもみてます、みられてます。
が、水あげするのにパニックになりました。
ここもおもちここもおもちここもおもち!?
地主さまじゃないですか!
おいしいよ!(おもちさんが)

6件目
55930599.jpg

畑ないよー。
レストランなのに畑ないよー。お花飾ろうよー。

7件目
読者様。
(許可もらってないので名前は伏せますね)
55931546.jpg


いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。
育ちがいいからお土産持ってきて下さるんですよね!
これからは、手ぶらで家にくるんだよ。
ウチは、フランクな家だからね。
食べたいものは自分で持ってきてね。
おばちゃんとの約束だよ。


楽しくお花に水をあげてきました。



で、ここからは真面目な話。

私個人の想いですが、
基本的にフレ登録は、お話していい印象を持ったり、
ブログにコメントをくださったり、
タンスに手紙をくださったり、
一緒に旅に出たりした人としかしない方針です。

読者様とはいえど、
急に申請が飛んできてもお断りすると思いますので、すみませんがご了承ください。

申請してくださる読者様はここを読んでくださって、
私の事を知ってくださってると思うのですが、
私にとっては初対面です。
どんな人なのか、さっぱりわかりません。

私は、お互いを知ってから友達になるのは当然のことではないのかな?
と、思うのです。

私、お家を回るのが好きなので、
いろんなブロガーさんのところに行って、お水をあげていますが、
よくスライムチャイムで

『フレになってください!』

と書いてあるんですね。

でもそれって、現実世界に置きかえると、
家の郵便受けに、見知らぬ人が、
『友達になりましょう。電話番号は090-××××―●●●●』
と、手紙を入れてくるのと同じことだと思うのです。

これ、現実世界だと不気味ですよね。
私なら、絶対に電話しないです。
怖いですもん。

まだ
『ブログみてます、機会があったら遊びましょう♪』
なら分かるんです。
相手に、自分のことを知ってもらえるチャンスを作ろうとしてるわけですから。

私も交流のないブロガーさんには
絶対フレ登録しましょう何て言いませんし、
ましてや、有名ブロガーさんには気安くフレになろうとは言えません。
相手が心からそう思ってくれないと、
フレになっても、なにもいいことがないからです。
ずっと相手に不快な想いをさせてしまうと思います。
相手ももやもや、自分ももやもや。それっていいのかな?

そうすると、一部の方は、
『じゃあなんで、ブロガーとは簡単にフレになるんだ。
 結局はブロガーと遊びたいだけじゃないの?』
と思いになられるのかもしれません。

でもね。
ブロガー同士ですんなりフレンドになれるのにも理由があります。

『相手がブログという場所で、自己を見せている』

これがポイントです。
もうすでにブログで自己紹介をされてますよね。
相手のブログを読めば、どんな人か分かります。

真面目な方、明るい方。批評家、のんびりや。

卑屈家
(これ私。)

相手の事を文章で察しているから、すんなりお友達になれるんです。
決して相手を選んでるわけじゃないんですよー。


だから、不快になることを承知で、もう一度言います。

全くの初対面でフレンド登録はできないです。
申し訳ないのですが、ご了承ください。

せっかくなら、あなたを知ってからフレンド登録したいんです。
そういう想いです。

もし、自分の事を知ってほしければ、
コメントという自己を表現する場もあります。
そこで何かしらの触れ合いがあれば、
私も『この人は、こんな人なんだな』と安心します。
なので私は、コメントを常に開いています。
気軽にコメントくださいね、と言います。
それは、読者さんのことを知りたいからです。

急にこんなことを書いて申し訳ないです。

幸い、当ブログはお優しい読者の方ばかりです。
皆様なら理解してくださると思って書きました。

最近、通りすがりにフレ申請が勝手にちりんちりんと鳴ることが多くなったので、
念のため書かせてもらってます。

まだブログを始めたばかりです。
なので、フレになりたいファンとしての心理も分かるし、
ブロガーとしての心理も分かります。

ブロガーさんたち、楽しく遊んでますもんね。
一緒に遊んでみたい気持ちもわかります。
自分もその場に行ってみたいのも分かります。
私もそれにあこがれてブログを始めましたから。

いろいろお家をめぐっておりますが、
怪しいものではございませんよ。
そういう意味でブログを始めました。

でもね。
ブロガーと名のつくものとはいえ、中身は普通の一般人です。
いくら面白おかしいことをブログで書いても、
基本は、普通のプレイヤーと同じです。
楽しく遊んで、気が合ったらフレンドに。
そのスタイルの方がほとんどだと思います。
リアルの世界と同じ、普通に接してもらえたら嬉しいです。

楽しく笑って過ごしたい。
私にあるのは、その想いだけです。
長々と語ってしまって申しわけありませんでした。

楽しいアストルティア生活にしましょうね♪

私の知っている限り、
コメントやお手紙でふれあっている読者さんの中に、そんな人はいません。
大丈夫ですので、気にしないでくださいね。

ごく一部の方だけに、
私の考え方を伝えるため、お知らせてしています。

うわぁ。
読み返してみましたが、偉そうですね。
読んでくださってるだけでありがたいのに、
すみません。

なんてことだ。
私、こんなこと書いて大丈夫なのか。

でも、他の有名ブロガーさんたちのお家をめぐった時に、
思ったことなので、
ちょっと書かせてもらいました。

というわけで、
お前偉そうに語ってるんじゃねーよと思った人はココをポチ。

マイラさん、感動した!愛してる!抱きしめたい!
と思った人もココをポチ。
(そんな人いるのかしら)

あと、冒頭の画像の相方のパンチラがどうしても気になる人はココを連打。
banner (2)

-30 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.22 15:50 | | # [edit]
おもち says...""
連打しておきました!

地主仕様でスミマセンw
でももっと黒幕が後ろに入るのです。ふふふ。
(要するに自分のお金で買ったんじゃないってことをアピールです)

フレ登録については、ほぼ同じ意見です。
無差別にフレ登録とかやだ怖い。
2013.04.22 16:20 | URL | #- [edit]
かふか says...""
むむむむ

いつになく真面目なマイラさん
フレ登録のお話は心にグサっと刺さりました。

お花の無いレストラン・・・まさか!うちのことかぁ!!
最近経営がうまくいってないから
引っ越ししようか検討中です
2013.04.22 18:01 | URL | #- [edit]
たかし says..."初コメントです。"
ブログにコメント書くの生まれてはじめてです。ドキドキ。

昨日検索して見つけてブックマーク付けました。

最初にマイラさんにフレ申し込んだ時とても唐突だった気がします。でも申し込んで良かったです(^-^)

これからも楽しみにしてま~す。思ったこといろいろ書いてくださいね。

それからぜひPTも組んでくださいね。自慢になります(^-^)
2013.04.22 18:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.22 19:03 | | # [edit]
イクシム says...""
こんばんは。僕はイクシムといいます。

娘さんかわいいですねー。きっと幼稚園でドラクエごっこしてると思います(笑)。

あー、フレの件はいろいろ言いたいことがあるけど、こんなところに書けないくらいの毒はきそうなので心のうちに留めておきます。
見ず知らずの方からのフレ飛ばしは断ってもOKです。
2013.04.22 19:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
ナナオ says...""
こんばんわです~^^
娘さんカワイイです♪
うちは子供はいないので相方と
ドラクエトークします
相方「なんか腹が痛い」
私「キアリーするわ」
とかww

ブログしてると有名人と思っちゃうフシがあるんですかね~・・・
気にせず楽しんでくださいね~
2013.04.22 20:28 | URL | #GaU3vP2. [edit]
なみも says...""
きゃー!
娘さんきゃわいいぃぃぃ。
幼稚園きっとお父さんの影響と思われていることでしょう。

なにもないおうちに来て下さってありがとう。
でもまだ会えてないのよ。
フレ登録したいのよか(´;ω;`)
2013.04.22 22:33 | URL | #- [edit]
なみも says...""
連投ゴメンナサイ
誤爆してたので訂正

最後の一文は

フレ登録したいのよ、顔あわせて(´;ω;`)

です。
ナイーブな内容なので訂正〜

2013.04.22 23:21 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: 私は好きです!"
秘密の秘密さん

秘密さんの言葉に励まされました。
憧れで始めたブログですが、こうして始めてみると、
気になることがどんどん膨らんでいくものなのですねー。
当時者になってみて、気がつくことってたくさんあるんだなぁって思います。
温かいお言葉ありがとうございました!
秘密さんの言葉で、
やっぱり、読者様に恵まれてるんだなぁと、私、再認識出来ました。
こつこつ、更新していきますね♪
2013.04.23 01:24 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"
連打ですって!?
はっ! (゜Д゜)
おもちさん、
まさか相方のおパンティが気にな……。

存じ上げておりますよー。
そのお家、出資者がいるんですよね~。
(えっ相方さんじゃなかったっけ黒幕だったっけ記憶違いだったっけ)

私、おもちさんのブログ、去年の11月ごろからちょくちょく読んでおります!
(足跡がつきだしたのは3月終わりだと思うのですが)
私はアレですが(どれですか)
ウチの相方とおもちさんは
30先生の蜘蛛イベントですれ違ってるかもしれないですね。
相方がプレイしてる横で、おもちさんのこと見てましたから…(ぽっ)

フレンドに関しては9割型こう思う人が多いと思うのです。
怖い怖い。
無差別のフレ登録ミサイルは怖いです(´;ω;`)
2013.04.23 01:35 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"
いつになくって。
私はいつでも真面目ですよっ(キリっ)

だれだぁぁぁウソだって言ってるのはぁぁ!
(誰も言ってないから)

お引っ越しするんですか!?
また決まったら教えてくださいましねー♪
2013.04.23 01:38 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: 初コメントです。"
たかしさん

※読者のみなさまへ。
たかしさんはウチのご近所の方です。

検索で飛んでこれるなんて驚きです!
私、そんな有名じゃないですよぅ(´;ω;`)

フレ登録は唐突だったかもしれないけど、
普段から顔合わせたり、挨拶したりしてたから
別に抵抗なかったですよー。
フレになるってそんなものですよね!

身内にばれたみたいな感覚です。
嬉しいけど恥ずかしい。恥ずかしいけど嬉しい。
どうしたらいいんだこの気持ち…
でも、また気楽に来訪してくださいね♪
2013.04.23 01:41 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"

秘密の秘密さん②

こちらこそ始めまして~!
共感頂いてうれしかったです。
いつも見てくださってるのですか!嬉しいです(´∀`)!

いつでも気楽に来訪してくださいね~!!

2013.04.23 01:46 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"
こんばんははじめまして。
私はマイラと言います。
今日は御来訪頂きましてありがとうございます。
(このコント、いつまでやればいいですか?)

娘、かわいいでしょう。可愛いでしょう。
本当に可愛すぎて、箱にしまっておきたいくらい可愛いんです。
ひねた私とぼーっとした相方に似ず、素直ないい子に育っています。

イクシムさん、ピンクの毒吐くらしいですねー。
今度毒吐いてるところ見せてね。
フレ飛ばしは断る。メモしておきます。
2013.04.23 01:49 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"
ナナオさん

いつもありがとですー。
気にせず楽しみますね♪

娘かわいいでしょー。
かわいいでしょー。
ホント可愛いんです。
今日は迷宮ごっこしました!(笑)

えっと。お詫びを申さなければならないのです。
キアリーが分からなくて、調べてしまいまして、すみませんでした。
(ごめんなさいごめんなさい初心者なものですから)
お腹痛い時はキアリーですね!
相方に今度、この会心のギャグを放つつもりです!
2013.04.23 01:53 | URL | #- [edit]
myla says..."Re: タイトルなし"
なみぃー
(親しみをこめて、勝手にあだなつけてみましたどうですか?)

うちのこ、可愛いでしょう。かわいんですよ!
でも、私、
『ママはまいらちゃんでねー、パパはピエールちゃん!(仮)』
と言い触らしてそうで怖いよ怖いよ(笑)

誤爆はあまり気にしないでくださいましー
私、読んでも、
なみぃーは、博多の子なのだなと思っただけでした。
(え?キャラの名前コメダなのに?)
よかよか。
フレ登録よかばい。
よかばってん(使い方が良く分かっていない)
2013.04.23 01:57 | URL | #- [edit]
myla says...""
コメントをくれたみなさまへ。

えっと、
なんだか読みにくい返信になってしまい、
すみませんでした。
名前をタイトルに間違えて入れてしまった人が何人かいまして、誰にあてたものか分からない感じになっています。
このテンプレはタイトルをいれても表示されないみたいなので、そろそろ他の物を考えようと思っています。

コメントをくれた順番に返信していますので、
各自数えてください。
(すみませんすみません)
2013.04.23 02:04 | URL | #- [edit]
オートン says...""
うちみたいな怪しい家にわざわざ水まいてくれてどうもでしたw
わかってます、景観ぶち壊しなのはわかってるんですっ!
でもやめられない(ぇ

今回のマイラさんの記事後半のフレンドのくだり、凄く同感です。
言いたいこと代わりに言って貰ったみたいでスッとしました…w
ブロガ()の悩みですねー。
2013.04.23 04:37 | URL | #- [edit]
ぐてぃ says...""
む、むすめさん、かわゆす♪
2013.04.23 08:04 | URL | #- [edit]
myla says...""
オートンさん

ジュレにアレは目立ちますねー。
夜行ったので、ぼんやり光ってて面白かったです。
面白かったです!!!
(これ褒め言葉ですよ!!)

やはり皆様多かれ少なかれそう思ってるのですねー。
フランクにやりたいんですが、
ある程度、限度があるかなぁって。
無言でフレ飛ばしは、フランクとは違うと思うんです。
ただただ恐怖。

こうして交流があってこそのフランクですよね!
よかった。思ってたの、私だけじゃないんだな(´∀`)

2013.04.23 09:33 | URL | #- [edit]
myla says...""
ぐてぃさん

そーなの!娘可愛いんですっ!
……。
……。
……。
はっ! (゜Д゜)

ぐてぃさんだっ!
はじめましてっっ!
存じてます。存じております。
何度も見に行かせてもらってますっ!
名前みて、びっくりしました。

またいつでもご来訪くださいねー♪


2013.04.23 09:42 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
こんにちわはじめまして。
こっそーり覗いてましたよ~♪
フレ観のこと、すっごいよく分かりますよー。
もう、言いたいこと全て言ってくれた!って感じです。
フレって軽く言いますけど、友達ですものね。

娘さんとのやりとり、癒されました~^^

またオジャマしますー♪
2013.04.23 10:50 | URL | #- [edit]
カダ says...""
フレンドの件は、それで良いと思いますぞ。

色々な人がおりますからの、ある程度予防線は必要です。


娘さん、かわゆすな~。ワシも早く作らねば!

こちらは不妊治療を開始したところですww


PS.りゅうおま取りました!
2013.04.23 11:14 | URL | #HfMzn2gY [edit]
おはな says...""
はわわわ。。。

凄いコメント数だΣ(・□・;)

確かにいきなりフレンド申請くる事ありますよね!

はなも基本的には遊んだことない方や話したことない方はオッケーしません!
(操作ミスでオッケーしてしまうこともありますが笑)

昨日はどわ子の集会で沢山はしゃいできました!

おしゃれさんが多くて見てるだけでも楽しいです!

うぃーなので砂時計だらけですが。。。笑

毎月2がつく日は開催してるみたいです!

追伸

ふくびきは今だに四等が最高記録です!
2013.04.23 12:10 | URL | #- [edit]
とくめい says...""
初コメしてしまいます。
フレ申請の件ほぼ同意見です。
私もブログしているわけではないんですが、よくいきなりフレ申請飛んできたりします。
私は深く考えないでオッケーしてしまいまってますけど…


昨日、勝手に最近の日課にしているマイラさん宅水やりに行ったところ、
ご本人様が玄関前におられたので慌ててuターンしました!
2013.04.23 12:25 | URL | #- [edit]
myla says...""
ここてぃすさん

はじめましてー!
わたしもここてぃすさんの名前は存じておりますよー!
ひしょさんなのですよね!

そうなのです、たかがフレと言われる方もいると思います。
でも、私はフレというからには仲良くしたんですよー。
共感してくださってよかった。

いつでも気軽に来訪してくださいねー♪
2013.04.23 13:50 | URL | #- [edit]
myla says...""
カダさん

みなさんそう思ってくださるのですねー。
よかったよかった。

不妊治療、体と心の負担が結構ありますよね。
でも、相方さんと心穏やかに過ごせば、
いい結果が出ると思います!
ご無理なさらないでね。

PS・竜おまうらやましーー!!!えーん(´;ω;`)
2013.04.23 13:52 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

そうですよね!
皆さんそのようで、安心しました。

そうなの凄いコメント数!
どうしようどうしよう。
びっくりですよね!

追伸

4等ならアトラスコインがでる可能性も!?
私も、今日の夜、
貯まった18枚(もしかしたら、枚数前後してるかも)
をひいてきます。
でるかなでるかな。出ないでほしいな。怖いから。
2013.04.23 13:57 | URL | #- [edit]
myla says...""
とくめいさん

なぜ逃げる――!!
気軽に来て下さいましー(´;ω;`)
でも、恥ずかしい気持ちもわかるなぁ。
私もブロガーさんちいくと逃げますもん。
(自分もブロガーの癖に)

フレって難しい。とも思うけど、
結局は仲良くできるか出来ないかのシンプルなことだと思うのです。深く考えないのも正解だとおもいます!

今度は気軽においでくださいね~
鬼(オーガ)ですけど、捕って喰いませんから~(´;ω;`)
2013.04.23 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/39-5f51c49c
該当の記事は見つかりませんでした。