パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ふゆやすみのおもいでにっき。

娘が学校いったーーー!!
(主婦の心のさけび)

改めまして、

あけまして
216496670.jpg

おめでとう
216496557.jpg

ございます!
216496533.jpg
(どうみても土下座)

罰ゲームで購入したしぐさが、
ここで役に立つとは思いませんでした。
(ビバ正月)

メイちゃんみたいに正座できるといいんですけど。
216493509.jpg
(髪の毛がいつのまにか変わっています)


お仕事が始まった皆さまこにちは。
日常が始まりましたね。

今年も元気に何パル始めます。
どうもどうも。マイラです。

正月は、実家で過ごしてのんびりはできましたが、
結局年末年始ってやること多いんですよね。

大掃除とか。
大掃除とか。
お正月の準備とか。
大掃除とか。

年末の持ち越した奴が終わりません。

見て見ぬふりしたところがまだ・・・・。
(まだ終わってなかったんかい)

もう嫌で嫌で嫌で嫌で。

掃除嫌いじゃー。

嫌じゃー
嫌じゃー
嫌じゃー
(がんばれーれーれーれーれー)←エコー


おととしは、ドラクエ三昧。
去年も、ドラクエ三昧。

今年は、リアル頑張ろう。

と、勝手に決めました。
(勝手に)

二年近く夢中で走ったので、
ちょっといろいろとペース落としてもいいかなって。

ドラクエって、すぐ追いつける仕様ですしね。

要するに、


お腹のぷにぷにが気になってきたってことです。
(ダイエット頑張りたい)


今までは駆け抜けてきたので、
これからは、ゆるーくやっていきます。

え。
今までもゆるかったよね?

ご指摘ありがとうございますそのとおりです。

まぁ私は、たくさんやれてる方だと思うんです。
周りの方の進み具合が早いからまったり見えるだけで・・・・。

メイちゃんのストーリーだけは終わらせておきたいですけど、
彼女もメインにできる職も増えまして、育てるのも一段落って感じです。

マイラがいちばんやらない職、『スパスタ』がレベル85になりました。
(カンストしてるやんけ)

そう。
私はダブルスタンダードを目指しているのです。

どっちもメイン。
キャラで職を分けて、それを使い分けようかなって思っています。

イメージとしては、

マイラは前衛特化。
メイリィは中、後衛特化ってところかな。

マイラも全職レベル80代にはなりましたので、
育てるのは焦ることないですしね。

なんとかなるっしょ
(楽観的)

どわこも始動しようかな。
(手をつけすぎなのはごめんなさい)

更新ものんびりになるかもしれませんが、
貴方の暇なときと、
私の暇な時が重なったら、よかったら見に来てください。

なんだろ。
あまり肩ひじ張らず、
お茶でも飲みに来る感覚で来てくれると嬉しいです。

おやつを用意してお待ちしています。

あ、手土産は要らないよ。
フランクにね。

では。
年末年始のしたことをここに書いていきます。
相変わらずのぐだぐだ日記です。

アプデ?
なにそれ分かんない。
banner (15)
(新年早々まったりしましょう)







①忘年会というものをやってみた

皆さんも、リアルでは
お仕事などで参加されたかなと思います。

忘年会ってさ。

上司にお酌をして、
ビンゴ大会と腹踊りをするんですよね。
そうだよね。
(ドラマの見過ぎ)

私、社会人をしてた時期もあるのですが、
実は、あまり忘年会らしい忘年会というものに参加したことがありません。

上司にお酌もしませんし、腹踊りもしない忘年会でしたので。
(早くそのイメージ捨ててください?)

そもそも、あんまりね。
お酒飲まない忘年会だったんです。
(どういう職場よ?)

リアルの話は置いといて。

忘年会をしたのは、
アストルティア内で、です。

自分の手元にお酒とおつまみを持ち込んでだらだらチャットするという。

だらだらするところはいつも通りなんですけど。
(変わり映えしなくてすみません)

去年はまったり何かする時間が非常に少なくて。

ひさびさに
『ただ、チャットする』
という時間をとりました。

なんとなく10時くらいと、時間を決めて、
場所はマイラ家にしました。
ラインで声かけたんですが、集まったのはいつもの人たち。

びっくりした。
実は、肌も目の色も同じだったんだね。
偶然なんですけれども。
213847178.jpg
(くるりんのほうがお兄さんかな)

生き別れの兄弟もそろいましたし、
私も今日は、お酒飲むんだー。

ほろよい(アルコール3%)ですが。
コレ、1缶飲みきると、大体私はへべれけになれます。
(安上がり)

かんぱーい。
213853282.jpg
(マイラ家落ち着く)

あとはただひたすらチャットしたんですが、
213853559.jpg
(ごろごろ)

リビさんが食べてるつまみが、
大人気。

皆さん、『サバ缶』好きですか?
14206311990.png
(うん、私もツナ好き。)

結局、何でもいいらしい。
14206312980.png

気がついたら
213900435.jpg
(おはなさん寝落ち)

リビさんのディープな話を聞きつつ、一人脱落。

私では経験することのないような
面白い話を聞かせてもらいました。

オトナの世界って、いろいろあるんだね。
(詳しい内容は想像にお任せします)

イクシム<『飲み過ぎて気持ち悪い』

マイラ<『えー』


なんか聞いただけで酔いそうな飲み方してましたからね。
(ハイボールと焼酎だっけか)

3時間くらいでしょうかね。
ただチャットだけして終わりました。

マイラは、結局、全部飲みきれず。
そのまま寝ました。

もうちょっとお酒、強くなりたいです。
213900217.jpg
(風邪ひくよ)

こんな過ごし方もアリということで。

ひさびさにまったりできて、
楽しかった。


②バージョン2のストーリークリアしました
(以下、ラストダンジョンの画像あります。内容は触れていません)

バージョン1は
完全ソロで制覇した私。

だって、フレンド1人しかいなかったんだぜ・・・?
(旦那のみるくのみ。それも同アカウント)

バージョン2は
フレンドと制覇してきました。

数年後には友達が140倍になってるなんて。
(140×1人)

過去の私に教えてあげたい。
喜べマイラ。

まぁ。
いつもの勇者様なんですけど。

この人しか友達いないんですかね。私。
214494780.jpg
(変わり映えしなくてすみません)


忘年会の次の日ですね。
勇者様の髪型が変わっていることに号泣しつつ、行ってきます。

うっうっ。

くるりんカットが。
かわいかったのに。
かわいかったのに。
(泣くな)

思いっきりラストダンジョンに飛び込んできました。
214507785.jpg

こんなところや
214509925.jpg

こんなところもあって、
214524760.jpg

奥にすすんでいきます
214511713.jpg

これ、罠だと思った。
214520243.jpg
(タダの宝箱でした)

不思議な世界を堪能し
214528700.jpg
(キレイです)

いよいよボス戦。

とにかくここまでが長くてですね。

あと、ボスも長いです。

サポを連れていく方は、
まほうのこびんはたくさん持っていってください。

でも、ラストに向かってる感じが、すごくいいですよ。

なんだろ。
細かい演出にわくわくするの。

サポで行くよりお友達と行った方が、
ワイワイ言いながら楽しめそうです。

ダンジョン内は結構楽しかったです。

ボスはねー。
すっごい強くて。

2戦負けて、3戦目で突破できそうだったんですが、

ここで、マイラ。
まさかの回線落ち。

この日はマジで土下座したかった。

ごめんよいっくん。
ホントごめん。

夜遅くなったのと、
次の日から私が里帰りで3日ほどログインしない予定だったので、
年明けに再戦することを約束し、この日は解散しました。

3日後。
216075674.jpg

進み具合が丁度おなじだったリビさんも一緒に、行ってきました。
一気にボス前にいけるのはいいですね。

私は僧侶。
そして、勇者氏はスパスタ。
リビさんはバトです。
サポは僧侶。

私が実家に帰っている間に、
別の人とクリアしていて、
スパスタがよさそうだと判断していた勇者氏。

私が帰ってきたら、レベル85になってました。

完全に体、仕上がってるじゃないか。
ひょろーっとした見た目ですが、
きっと腹筋はバッキバキなんでしょうね。
(マジで?)

どうなるんだろう。
楽しみです。

私は年末、一度来ていますので、序盤はもう慣れたもの。

忙しかったですが、
前回来た時よりも格段に楽になっていました。

なんせ一人、
無敵のスーパースターがいるので。

ボディーガードと、マホカンタが結構効いてました。

僧侶の私にとって、
一人死なないのは大きいです。
ザオしなくていいからね。

僧の私が死んで、天使が切れると、速攻でべホイミが飛んできます。
これがね。
結構助かりました。

僧侶って、一回死ぬと無防備になっちゃいますので・・・。
聖女じゃ防げない攻撃も結構多いし、このべホイミが地味に効いてました。

うおぉお。
すげぇ。

マジ勇者やんけ。
(どういう感想)

死闘だったけど、年末に行った時より、格段に楽でした。
全滅もナシで、一発クリア。

最後は、ストーリー、じっくり堪能しました。
ラスボスにスパスタ、お勧めします。

装備はスティック。
スキルもスティックやオーラにがっつり振って、
補助を目的にした仕様のスキル振りで挑むといいかなと思います。

勇者様、
何度もお付き合いいただいてありがとうございました。
リビさんともいけてよかった。

やっぱり、協力して倒すのって楽しい。


③ヒストリカと友達になりました。
(ボス画像あります。ストーリーの内容は触れていません)

マイラのほうじゃありません。
メイちゃんです。

マイラもあとは最後のボスに挑むだけなのですが、
先にメイリィのほうでやってきました。

何でって?

某さんが先にひとりでサポ討伐してたので、
私でもできるかなぁと。


ドロンジョ<『うおぉおおたおしたぁ!やったぁああ!!』

メイ<『おめでとぉおお』


まぁ。
対抗心ですよね。

ライバル心がメラメラと燃えあがってきました。
(子供か。)

この後、
ドロンジョさんと災厄のクエストをこなして、
解散した後に、挑んできました。

今日は、コレを倒さないと眠れない。
(メラメラしすぎですよ)

まずは、サポ借ります。
メイが使える前衛はバトマスと盗賊だけなので、

まずは、バトバト僧僧の組み合わせで。
216177223.jpg
(サポマイラ便利すぎる)

赤文字まで行きましたが、負けました。
どんどん手下が出てくるので、それを阻止するのが大変です。

2回挑戦しましたが、ダメでした。

もうちょっとなんだけどなぁ。

そう思い、構成を変えます。

バト、賢者、僧、僧

賢者で保険をかけました。
安全仕様。

僧侶が聖女を配ってくれるので、
僧侶を少しでも暇にしたら、勝てるはずなんですよね。

3回目を挑んでいる途中で、


ドロンジョ<『順調っすか?』

アレ。
まだ起きてたんだ。
離席マークがついてたから、寝落ちしてたのかと思った。

メイ<『もうちょい』

いつもなら寝てるはずの時間に起きてるのが珍しい。
そう思いながら、

メイ<『きゃぁあああああああああああああああ』

討伐しました。

うれしくて思わず叫んだ。

やったぁあ!

後で聞いたら、ドロンジョさんと同じパーティ編成だったそうです。
結構きつかったですが、ひとりで挑みたい方参考にしてください。


ドロ<『さて。マンガ読んだし寝るわ。』

メイ<『マンガ読んでたのwwwww』



ログアウトしてから読めばよかったのに。
何してんの。


メイ<『笑いすぎてむせたわ』

ドロ<『いや、負けて泣くかなーと思って楽しみにしてたんだけどね・・・』



ははぁ。
そういうことね。

まぁ。勝つよねー。
(ドヤ顔)

サポで討伐するの結構好きでして。

どんだけソロプレイしてると思ってるんだ。
(アカン。ボッチに気付いた。泣きそう)

無事にヒストリカちゃんとズッ友になれました。

ライバルがいると、
配信クエも楽しいですね。
(負けず嫌いなんですよ・・・・)


年末年始、
他にもいろいろやりました。

ドレスアップとかね、
強い敵に挑んだりとかね。

別記事で上げたいかなと思います。

おおむね楽しく過ごせました。


今年も楽しいアストルティア生活になりそうです。

(皆さんはどんなことをしましたか?)

-4 Comments

リービ says...""
新年初書き込みでございます。

実はあの話、まだ続きがあるんですよw
機会があればまたお話ししますね。

衝撃の結末があなたを襲う!
2015.01.09 10:58 | URL | #- [edit]
カブト says...""
『あけまして』の時の表情が…w
2015.01.09 20:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
今年もよろしくお願いいたします。
(おっそ)

え。

あれ、まだ続きがあったの?
じゃー今年の忘年会で続き、お願いします。

楽しみにしてるね☆
(あれ以上があるというのか…。)
2015.01.16 05:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
しーっ。

それ、言ったらアカン奴やねん・・・・。
(せつない顔してますよね。笑えます)
2015.01.16 05:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/393-38b97de7
該当の記事は見つかりませんでした。