パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

おきがえ お します(お金をかけずにドレスアップ)

ドレスアップ強化デーと称しまして、
連続更新しています。

どうもこにちは。
マイラです。

えー。
ドレスアップ好きのイメージをアップさせるためにですね。
(無駄な努力かもしれない)

ドレスアップした装備の画像が
いつでも見れるようにしてみました。

PC版。
右端のところを探してみてください。
ドレスアップ一覧
画像をクリックすると、一覧画面がでてきます。


そして、
スマホ版。

ここをタップすると画像が出てきますので、その画像をタップしてください。
14212339290.png

そうすると、一覧が出てきます。
14212339540.png

興味がある人がいたら、よかったらどうぞって感じです。
今までのまとめました。
(メイン、サブを含みます)

私のドレスアップに関して言えば、
人間バージョン、種族バージョンと二種類乗せています。

お友達のをプロデュースしたのも含んでますので、
参考にしたい人がいたらどーぞです。

さて。どんどん更新していくよ。

ついて こないと おいて いきます
(byどわ子まいら)

では。収納します。
短い奴を何回も更新シリーズ。

次はこの人です。
banner (16)
(ひれふせあがめよ)

最近、金策対決や、ストーリーボス。
そして、メイリィの神話クエにかまけてあんまり遊べていないキャラがいます。

どわ子まいらです。

マイラと同じ名前をうっかりつけてしまい、
(カタカナ→ひらがな)
とても呼びにくくなってしまったので、

私は、『まおう』と呼びます。

そう。
彼女は魔王になりたくて日々奮闘しているわけです。
(という設定です。みなさんついて来てください?)

でも、全く何もしてないわけではありません。

期間限定イベントの時と、
週に一度のレンダーシアの討伐の時だけは出てきます。


かわいくて ごめなさい
210665913.jpg
(ですが、正月イベントはやるのを忘れました)

決してかわいがってないわけではないのです。
やる時間がないだけで。

そんなかわいいかわいいどわ子さんに、
きじゅつしの服を購入しました。
217732232.jpg

うん。
だっさい。
(好きな人ごめんなさい)

派手でいい感じですね!!
(褒めてみました)

このまま着るのはなんとなく嫌です。

でも、あまりお金はかけられません。
予算はできるだけ少ないほうがいい。


ってなわけで、

集めてきました。
マイラとメイの倉庫から。

3キャラ共有になっているタンスに、
マイラとメイが着てない職業装備を持ってきました。

貰えたものの、全然使ってないものを集めてみました。


・どうぐ使いシリーズ
(マイラのもの)

・まほうつかいシリーズ
(メイのもの)

・レンジャーシリーズ
(マイラのもの)

・魔法戦士シリーズ
(メイのもの)

結構ありました。
ちょこっと使って、欠けてるものもありますが。

あと、イベントで貰った装備なども引っ張り出しました。

この中で使えそうなものを組み合わせて、ドレスアップ。

お金をかけずドレスアップできたら、
その方がいいよね。

百聞は一見にしかず。
(これ、さっきも書いたな)


装備0円。
ドレスアップ代0円。
カラー代200円。
(アレ、300だったかな)

プチプライスのドレスアップをご覧ください。



どどーん。
217759031.jpg

どどーん。
217759412.jpg

217759734.jpg


いやぁあああかわええええええ

これは、優勝だ。
優勝だ。
(また何か言いだしたぞ)


おにの おかさん ひれふしました。

ありがとうございます。
(何のお礼?)

髪型も、この服に合わせるように替えてみました。


  未表示
体上 ドワーフ作業用えりまき
体下 レンジャーコート下
うで きじゅつしの手袋(そのまま)
 魔法使いのブーツ


レンジャーコートの下を、首に合わせてオレンジに。
魔法使いブーツを、ブラウンに染めました。

染めたのはそれだけ。
あとは、アイテムの色を合わせて、うまくなじむようにしました。

ドレスアップも美容院も、
無料券を使いましたので、金、ほとんど掛かってません。
花は自分で育てたものを使っています。

きじゅつしの手袋も、色が同系色なので浮かないでしょ。
いいでしょ。
217761211.jpg
(腕そのままです)

人間もなかなかいい感じです。

この丈のスカートって少ないので、
もっと増えてほしいなぁ。

ひざ丈、好きです。
217760849.jpg

髪の毛が物足りなかったので、
替えてみます。
217762577.jpg

うん。
いいね。
217762686.jpg

よく、色の組み合わせにお悩みになられる方、多いと思うのですが、
困った時は、

サンドイッチの法則を使うといいです。
(勝手に名付けましたが、いいのだろうか。)

今回は、
オレンジと
14213242730.png


ブラウンをサンドイッチしています。
14213242880.png


こうやって色を配置すると、なんかおしゃれっぽいです。
(なんかって何。)

マイラのドレスアップには、結構この法則を使っているドレスアップ多いですよ。

帽子何色にしようかな。
手袋何色にしようかな。
など。

困った時は、サンドイッチ。

おにぎりよりも、サンドイッチです。
(そんな私はおにぎりが好き)

ドワーフの種族服はかわいくて、ずっと取ってあったので、
ここで役に立ってよかったな。

あとは、魔王のしもべの『もみちゃん』と、お写真を撮る約束をしているので、
(しもべ=ともだちです)
撮れたらまた記事にしたいと思います。

もみちゃんは、フレンド、なみもさんのサブキャラどわ子。

もうドレスアップは見せてもらってるのですが、
どうせなら、一緒に撮った画像を載せたいので、
また別記事にしたいと思います。

もみちゃんもプチプライスでドレスアップしてます。
(今回はプチプラで共演です)

もみ ちやん まつてるよ
217762847.jpg
(座って待つお利口な魔王まいら)

最後の記事は、
三時のおやつに更新です。

おやつを食べながらお待ちください。


予定よ、合え!
banner (21)
(なつかしバナー)

2 Comments

おはな says...""
う!!!くっそーー!うまいな!!!

はなどわこも可愛くしてやるんだ!!
2015.01.16 12:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなどわこちゃん、最近見かけないよー。
また出来たら見せてね^^

2015.01.20 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/395-f9039f70
該当の記事は見つかりませんでした。