パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

宇宙との遭遇―イベントに行ってきました―

今日も元気に洗濯干した!
56232764.jpg

なみぃんち、洗濯よく乾きそう。
超キレイ。

どーもこんにちはマイラです。

ココ最近、めまぐるしくドラクエ内での変化が起きておりまして、
本人、目を回しております。

地味な私がどうしてこんなところに居るんだろう。
そう思いながら過ごしています。

先日の記事、共感していただける人が多くて良かったです。
私、本当に来訪者の方に恵まれてるんだなぁと温かい気持ちになりました。
お優しい方ばかりなので、信頼して話してしまいました。

正直、無言フレ申請、仲間申請は怖いとしか言いようがありません。
特にオーガオス事件もありましたしね…。
(知らない方はココの記事読んでみてください)

お話して仲を深めた方とはいつでもウェルカムです!
さぁみんな!オガ子の胸に飛び込んでおいで!
(ぱふぱふ、ぱふぱふ)

ってなわけで(何が)
今日は毎度おなじみイクシムさんと、イベントに参加したお話。
収納します。

ちょっとー。
収納さんってさぁ。
アレらしいよー。

やだー。
ほんとにー?

何してるのかしらぁ。
収納さんって、ちょっと影あるよねぇ。

(噂されてるー!!)

banner (1)







昨日も特に何もすることがなく。
ぼんやりしておりました。

お花にお水をあげてぼんやり。
ぼんやり。

ぽっ(フレチャットの音)

『イクシム>こんばんは』

はっ (゜Д゜)
ぼんやりを揺り起こす電子音。
フレチャットが飛んできました。

『こんばんはー。』

丁度相方の家(ジュレット在住)の畑に水をあげ終わり、
イクシムさんちの畑に水をあげる予定でした。

間違えて、通り過ぎました。
方向音痴スキル発動。
うっかりジュレに戻ってしまう私。

再び戻ってみると、
イクシムさんが家の前に立っていました。

『なにかしませんか』

という話になりまして。

『いいですよ(ひまだし)』

と快諾。

『せっかくなので、ブロガーさんと交流しませんか』
『えっ!』

なんと!
そんな素晴らしい事ができるのかっ!
イクシムさんエスパー!

イクシムさん、交信中…

56197011.jpg

流石ですね。
爆笑王で揺れながら、宇宙でつながっています。

ワレワレハ ウチュウジンダ。
(違います。エルフとオーガです)

その間に、このブログではおなじみになりつつある、
にわっちゃんとお話しておりました。
(知らない方はその辺この辺あの辺を。)

56196748.jpg

『お前、友達できたんだってな。すげーじゃん』
『君のおかげだよ。君がいたから私、頑張ったの。』
『ちげーって。マイラが頑張ったからだし。
 マイラの魅力知ってるし。こうなることわかってたし。』
『にわっちゃん…!(名前よ)』

どんな関係なんだ私たち。

ブログやる前は、友達4人だったのです。
(たかしさんご近所さんご近所さん相方)
そう思うと、凄いことですよね。

待つこと1分ほど。

どうも、相手の方(もちろんブロガーさん)は
イベントに参加中とのこと。

ニコさんというかわいらしい絵をかくブロガーさんが
イベントを開いたそうです。

開設一か月!
ウチと一緒だ!
そ、そうなの!?
ずっと前から頂点に君臨してたと思ってました。

とても可愛い絵を書く、可愛い方です。
すごくアストルティアを楽しんでいるのが
こちらに伝わってくるブログです。

ニコさんのブログはこちら

ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス


『ぼくらもいってみますか』

『はひ!』

どうも、イベント参加者の方は、
マラソンしてるらしいです。

もう、かなり先の方にいっているようですが、
追いかけてみます。
というわけで、ジュレットからマラソンスタート。

シエラ巡礼地が目的地です。

『お背中お借りします(道まようので)』
『どぞどぞ』

ジュレットの町中で道に迷うタイプなので、
あまりこの辺りは来ません。
まず迷うと思ったので、ついていくことにしました。

洞窟を潜り抜けます。

出た先で、

『マイラさん』
『うん』
『ぼくのルーラに』
『はい』
『祈りの宿があるのわかる?』

手元のコマンドで確認。
……イイものもってらっしゃるじゃないか(笑)
56202017.jpg

というわけで、ショートカット。
シエラ巡礼地でモンスターをよけながら到着。

人、人、人。

映ってないのが申し訳ないです。
というくらいひどいです。

やはり相方にブログをやっていることを告白すべきだったか。
wiiUを譲ってもらうべきだったか。
それくらい画像が申し訳ないです。

到着すると、
丁度、1番にゴールした人の発表が行われているところでした。

木の影から、
写真撮影に飛び込んで行ったイクシムさんを見守るマイラさん。
(イクシムさん途中で消える)
56206422.jpg


『わいわい』
『がやがや』
(でーとっぽい)
56209346.jpg

と話していると、

オガ子の写真撮影の出番が回ってきました。
56211439.jpg

端っこで映ってみます。
写真中央、
ゴシックベースのおよふくの方がニコさんです。

しばしココの雰囲気を楽しんでいたら、

わぉ!

今日会いたかった人、
イクシムさんが宇宙で交信していた人に出会えました。

まりんさんです。
きゃわわわわ(*´д`*)

56212819.jpg

『はじめましてーよろしくおねがいしますー。』
『私、敬語いらない人です。』
『じゃ、やめます』

そんな会話からスタートし、

イクシムさんとマリンさんはピンクが好きで同じだね。
あっちの人だね。
という話をしていたので、メモをし、

『マイラさん、フレ10人しかいないよ』
という話になり、

『それはポリシー?』

『いえ、今まで相方のサブキャラで、晴れて引っ越ししたの。』

『じゃあ、フレになろう。』

ちゃらららら!(フレ申請のときに鳴る音)

なりました。
まりんさんとお友達になりました。
ありがとうあいしてる!

と、ココでマリンさんに注意を促されました。

『すぐ死にます。いいですか。』
『イライラするかも^^;』

え!
大丈夫!私もよく死ぬ!

と、心の中で思いましたが、

『はっぱたくさんもっていくからだいじょぶ!』

と、ウィットに富んだ返事をしました
(で、ウィットってなんだろう。)

今度、食べやすいように、
お浸しかバターソテーにして、持っていきます。

せかいじゅの葉のおひたし。
せかいじゅの葉のバターソテー
せかいじゅの葉と、カリカリベーコンのサラダ。

こんなところでどうかな?
(おいしいのそれ?)

そんなの気にすることないのにー。
私もよく死にますよ!
(自慢になってない)

まりんさん、
噂通りのおもしろ可愛い人でした。

マイラのブログはここですよーーーー!!
(ブログをやっているのにブログを見ない方なのだそうです)

みてみて。
まりんさん人気者。
56223212.jpg

かわいいし、物腰も柔らかだし、
わかるー!

と、思いましたが、
写真に混ざるのは照れてくねくねしてしまうので、座っていました。

まりんさんのブログはこちら

ドラクエ10まりんの旅日記

イクシムさんと見学しつつ、今日のイベントは終了しました。

いつのまにかスラタワーしてます。
やはりあちら側の人間なのですね。
私、人の多いところでは着れません。

いーくーしーむーさーんーは、あーちーらーがーわ…っと。
(メモしました)

ブログミテマスはありませんでしたので、
気楽で楽しい時を過ごせました。
よかたよかた。

まりんさんが、ここを見つけ次第、
勝手にリンクを貼るといっていたので、
こちらもまりんさんのリンクを張らせていただきます。
(ちょっとまってね貼り方が貼り方が)

周りが華やかなのに、超地味な私のレポートでございました。

にこさんのイベントなのに、
にこさんがほぼ見えませんでした。
ちらりと見えたにこさんも、チョー可愛かったですよ♪

ウチのwiiの性能の悪さを、深くお詫び申し上げます。
(いや、どこもこんなものでしょう)


【追伸】

まりんさんとイクシムさんはあっちがわ
と、書いたメモ。

その横に、

まいらさんとイクシムさんはあっちがわ
と記されていました。

決して、イクシムさんと同じ側ではございません。
踏まれたらキレますし、
罵倒されたら泣きます。
地味で普通の一般市民でございます。

極めてニュートラル。ナチュラル。イノセンス。リベンジ。システム。
(知ってる単語ばかり集めてみました。)

いや、マイラさん、やはりあっち側だろう。
と思った方はココをポチ。
いや、マイラさん、しかしこっち側だろう。
と思った方はココをポチ。
で、結局どっちなの、
と思った方はココをポチ。

更に、何故今日は相方のパンチラがないんだぁぁぁと思った人は連打。
banner (2)

14 Comments

イクシム says...""
連れまわしてしまいました。
平成無計画男でごめんなさい。

イベントは終わってからの参加でしたが楽しめたかなと思っています。

本来ネガティブ思考な僕なので、マイラさんを含めて誰かに連絡いれるのにはすごく勇気がいるんですよ?

もう少し気楽にやれるようになるといいんだけどね。
2013.04.23 13:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
おはな says...""
ううぅ。。。

パンチ○ないよぉー

パ○チラないよぉ。。。

こんなイベントがあったとは!

見逃してたー!

でも楽しそうでなによりだー!

人が沢山いるとそれだけで楽しいですよね!

でも、


ぱ。。。


ぱんちらがぁ。。。。。


悲しいぃ。。
2013.04.23 13:38 | URL | #- [edit]
まりん says...""
こんにちは♪
ふふふ・・・すぐに見つけられましたよ。
昨日はフレになってくれてありがと〜☆
ブログ始めて一ヶ月で上位ランクとは・・・( ̄Д ̄:)
さすがだ。。。
ほのぼのしててとても暖かいブログですな〜(o^^o)
今度一緒に遊びに行こー\(^o^)/
2013.04.23 13:59 | URL | #- [edit]
おもち says...""
今日も連打でした。

ブロガーイベント行かれたんですねー。
今まで何度か参加しましたが、
カオス過ぎてついていけないので最近はご無沙汰です。

でも人と出会ういいきっかけになるので、
さびしくなったらまた行こうかなー。

マイラさんとも遭遇してみたいー!


2013.04.23 16:07 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
せかいじゅの葉の天ぷらをお出ししなさいと言ったでしょ!天ぷらは最高においしいんだから(*`Д´*)
2013.04.23 17:29 | URL | #- [edit]
たかし says...""
帰りの新幹線でもまた読みに来ました!!記事に名前が載ってる~ちょっと嬉しいです。今度は画像でも出場したいな(ボソッ)

マイラさん楽しそうだなぁ~まぁ私もドラクエライフ楽しんでますけど、もっと楽しみたいです♪ぜひ楽しさわけて下さいね。

今日は全記事読んでたのでスマホの電池が…家まで持たなさそう(>_<)
2013.04.23 18:29 | URL | #- [edit]
かふか says...""
ブロガーイベント参加どうでしたか?
私も一度ブロガーイベントに参加しましたが

有名人がいっぱいでしたよ

色々な人にあえるのがイベントですよね
私も連れて行ってもらいたいなぁ
人見知りだしさ
2013.04.23 21:42 | URL | #- [edit]
myla says...""
イクシムさん

いやいや!
俺についてこい!でかっこよかったですよ~。

たのしかったですね~。
あの雰囲気に参加できただけでもよかったです。
いやいや、こちらに声をかけてくださっただけでも
十分ポジティブ♪
またなにかしましょー♪
2013.04.24 01:30 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

女子がはしたないですわよ!
ぱんちらぱんちら。
もー。おばちゃん、ドキドキしちゃうんですから。
ぱんちらぱんちら。
(↑あんたもね)

次の記事であげておきました!
連打してくださいまし!
2013.04.24 01:32 | URL | #- [edit]
myla says...""
まりんさん

キャー!みつかったぁぁ
来訪ありがとうございます!
(うれしいのでここだけ敬語。ココは譲れぬ!)

こちらこそフレ登録ありがとう~。
ほのぼのって言ってくれるなんて嬉しいなぁ。
グダグダはしてると思ってるけど…。

うんうん、遊びにいこー!
また何かしようねー♪
リンクしたよ!
2013.04.24 01:35 | URL | #- [edit]
myla says...""
おもちさん

はっ! (゜Д゜)
相方のパンツがないのに連打してくれるとは!
何ていい方なのでしょう!
私も連打しにいきます!

私もイベントはカオスすぎてついて行けなかったのですが、
付いていこうとしなかったら、何だか楽しかったです。
ぼんやりしてました。
たのしそうだなぁって。
私も!おもちさんにあいたいよう!!
2013.04.24 01:38 | URL | #- [edit]
myla says...""
かもえさん

あぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
天ぷら忘れてたぁぁぁぁ。
絶対おいしいですよね!ですよね!
天ぷらにしたら、紙でもおいしくなりますよね(言い過ぎ)

今からてんぷら粉買いに行ってくる!
2013.04.24 01:41 | URL | #- [edit]
myla says...""
たかしさん

なんか身内にみられてるみたいで照れるぅぅ。
新幹線の出張お疲れさまでした。
たかしさんだって、楽しそうにしてるじゃないですか~!
私なんかよりずっと社交的だし!

私は普通のことを面白おかしく書いてるだけなんですよー。
普段は地味にくらしています。
ブログやってるのって、芸能人とかでもないし、
特別なことじゃないので、
どうかいつも通りでお付き合いしてくださいな!
またなにかしましょーね!
その時はパシャっとするかもです♪
2013.04.24 01:46 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

うん!
なんか雰囲気が楽しかった!
イクシムさんと、
『あ、あの人いるぅぅ!』
って、探すのだけで楽しめました!

かふかさんも今度行こう!
一緒に行こう!
私も中身の人は人見知りだけど、
画面の向こうは誰も知らないし、
見えてないから大丈夫さー
明るい自分にもなれますよ~!
(という理屈をこねました)
2013.04.24 01:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/40-28e1da2d
該当の記事は見つかりませんでした。