パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


女子会は楽しいよ(下書き記事救済企画)

※【追記】
今日は、せっかく書けてるのに、
時期が過ぎてしまってなんとなく更新できなかった記事を上げてみたいと思います。
下書き記事救済企画です。

ちなみに、ドレスアップした1か月半前に書きました。
バレンタインデー頃に書いていたもの。






ブログ書こう。
頑張ろう。

どうもこにちは。
マイラです。




私のお気に入りのブログが、
ことごとく更新がのんびりになってしまい、
なんだか寂しいです。

しょうがないよね。
モチベーションってずっと続くものじゃないですし。
始めたころとは環境も違いますし。
滞って当たり前のところもあると思います。

ブログを一生懸命書かなくても、ツイッターや、ライン。
いろんなSNSでつながることができますし、
アストルティアに行けば、フレンドもいます。

現に私もツイッターは完全放置です。
1日に1回閲覧すればいい方。
(もちろん、こちらに発信してくだされば返信はします)

私には140文字って少なすぎちゃって。
結局ブログ更新のお知らせツールになってます。

私には向いてないんでしょうね。
だからブログを書き続けてるのですが。

でも読みたいなぁ。
私、わがままなのかなぁ。

よ!み!た!い!
(うるさいぞマイラ)

私はもうちょっと頑張ろうかな。
書ける日は書きたいです。

そんなことを思いながら、今日も更新します。

今日はね、
写真いっぱい撮った話。

収納します。

(スマホ版で見てる人は関係ないですごめんなさい)







私のフレンドになみもさんという人がいるのですが。
(今更ながらの紹介の仕方ですが)

マイラさんの心の友だと思ってます。
(思ってるのが私だけだったらすみません)

私、問題に直面した時に、
真正面から受けとってしまうタイプでして。

物事が自分に向かってきたとき、顔面に直撃してひっくり返っちゃうんですね。

それも痛くて痛くて転げまわるの。
避ければいいのに。
(あくまで例えですよ)

普段は大丈夫。
近くにいる人たちが気がついて助けてくれます。
だから平気。

でも、たまにその近くの人でも、
痛みが取れない時があって。
その特効薬がなみもさんだったりします。

たぶん、風邪薬と同じで、
その場その場で、効果のある成分が違うんでしょうね。

これは鼻に効く。
こっちはのどに効く。
あるいは咳に効く。

友達のイメージはそんな感じです。
決して、彼女だけが特効薬ってわけではありません。

だから、私の周囲の人全てが大切な友達であるという前提で話しています。
その日その日で特効薬が違うんですよね。

彼女は、

おちつけー。
おちつけー。
マイラおちつけー。

お前は何がしたいんだ?ん?

と、私の心を落ちつけてくれる人だと思ってます。

他にも、

自分とよく似てる人。
話を聞いてくれる人。
私を頼って相談してくれる人。
明るい振る舞いで笑わせてくれる人。
困った時に、アイデアをくれる人。
面白い話をたくさん聞かせてくれる人。

いろんなお友達がいますが、
私の中で、なみもさんはそういう位置づけです。

皆それぞれ、私にとって役割が違います。

例えると、
彼女は、あれこれ悩んでる私に、
バケツで冷水をかけてくれる人ですね。

ばっさぁああっと。
(例えがワイルドだった)

深い話から、気軽な話まで、いろんな話をしますが、

マイラのドレスアップが出来ない。
それが、私の当時の悩みでした。

小さなことですけどね。
いや、小さなことだからこそ、ここに書けるのですが。
(深い話は、とてもじゃないけどここに書けません)

メインキャラなのに全く思い付かないんです。

サブキャラ、エルフのメイリィさんのは思い付くのに。
どわ子まいらのも思い付くのに。

レベル上げも焦らなくていい、
ストーリーも終わっている。
カードは見て見ぬふりをしている
(残念です)

そんな、私のメインキャラ。

まだまだやることはありますが、
焦ってやるものはありません。

マイラでドレスアップするのに、ネタ切れ感みたいなものはありました。

なので、たまに相談してたんですね。
なみちゃんもドレスアップ好きですからね。

丁度、なみちゃんのサブどわこさんがドレスアップしていて、
なみもさんも、

『なみもの方がね・・・・』

という状態。
まさに似たような状態でした。

なみも<『スポーティーにいこう』

マイラ<『すぽーてい。』

なみも<『大会にでちゃおう』

(何の)

新しいマイマイを。
そんな感じの内容の話をしました。

私は、逆になみもさんに

『甘い恰好はどうだ』

と提案しました。

なみちゃんのドレスアップはキリっとしたのが多いからね。
パンツスタイルだったり、
スカートでも、色は落ち着いた色だったり。

逆にかわいらしさを前面に押した恰好はどうだろうと思いました。

この話をしてからは、
マイラでパンツスタイルをやってみようと
いろいろ考えてたのですが。

どうもマイラ(人間)はクールで凛々しい顔立ちので、
そういう格好にすると、キメ過ぎというか。

オガ子も、色気のない運動部タイプなオガ子なので、
色気が0どころか、マイナス100になってしまいます。
(マイナスって。)

ちょっと女性らしいアイテムを使わないと、
強い女性になりすぎちゃうなぁ。

せめてプラスマイナス0で行かないと。
(色気が0なのは認めています)

で、完成したのが、
このドレスアップだったんです。

メカニックとタイトスカートの組み合わせ。

※ドレアの詳細はコチラの過去記事をどうぞ

メカニック上でおっぱいを強調しつつ、
スカートで女らしさを演出。

靴ががロングブーツなので、
パンツも、ショートパンツとか合わせると可愛いかも。

これは来た。
思い描いたものが出来た。

出来たのが嬉しくて、
一番になみちゃんにラインで画像を送りました。


ドレスアップが完成したので、なみもさんと。
219453037.jpg

なみちゃんのマスター装備も、
カジュアルにドレスアップされてました。

プクリポの種族服がタートルネック風に。
オガ子が着るとぼよーんとなっちゃうけど、お魚女子のなみちゃんがやるとかっこいい。

珍しく、なみちゃんはシンプルだけど雰囲気は甘めで、普段と違うテイスト。
マイラは露出少なめの、普段と違うテイストの格好。

いつもと逆かも。

普段は私がシンプルな方。
なみちゃんが色をたくさん使ってスタイリッシュに決める方ですからね。

これは見た目が新鮮だ。
私がよく着る赤い色をなみちゃんが着てるのが珍しいです。


マイラが隣にいるとボディガードみたいだね。

なみも<『行き別れた姉だね』

マイラ<『姉かぁw』

なみも<『ロシアで改造されたの。角を付けられて。』

マイラ<『私、サイボーグなのw』


設定がどんどんできていく。

この感じ。
久しぶりだなぁ。
中身の人はニヤニヤしてました。

人間で取ってみようか。
219455450.jpg

なみも<『珍しい。人間のほうが似合うかも。』

なみちゃんはウェディスタイル(というか、脚を)基準で装備をつくってらっしゃるので、
こういうのは珍しいそうです。
(私は種族をよく変えるので、どっちも意識してつくってます)

リンジャの塔で、写真撮ろう。

ボディガードから友達スタイル。
イエーイ。
219456912.jpg
(リンジャの塔観光。記念撮影。)

靴下がひざ丈のハイソックスなのがいいよね。
やっぱ学生のスカートには紺色ソックスじゃない?と思う私。
219457118.jpg
(お嬢様とボデーガード。いや、観光者と添乗員か。)

マイラ<『越境しましょう。亡命するんです。』

なんか始まりました。

なみも<『シスター、追いかけてこない?』

マイラ<『大丈夫。渡りましょう。ウラジオストックから日本へいくんです』

(ロシア人の設定を忘れていないマイラ)

219457403.jpg
(絶対、亡命する二人じゃないな。この画像。)

2人が日本についたら連絡しますね!
(まだ続いてるの?その設定)


次。
まおう と しもべ で とります。

どどーん。
219459986.jpg
(なんだろうこの威圧感。)

まおう が アストルティアを制覇することになったら、
世界を『半分こ』する予定の友達。

なみちゃんのサブキャラのもみちゃんと。
219460513.jpg
(もみちゃんは愛称)

もみちゃんのドレスアップも可愛い。

これも、メインキャラからの職業クエのお下がりなんだってさ。
(どわ子まいらも、ドレスアップ代とカラー代以外は全部タダです)

プチプラ共演ですね。
やっぱり、手持ちにあるものでいいのがあったら使いたいもん。

※どわ子さんのドレア詳細はコチラをどうぞ。

人間バージョンも可愛いね。
219459766.jpg
(顔がエキゾチックでとこなつ下が似合う。)

足元をバニラで染めてらっしゃるのですが、
素材が皮だからか、ちょっとメタリックシルバーっぽくてかっこいいですね。
バニラって万能色だと思います。

どどーん。
世界征服をたくらむ二人。
219460754.jpg
(この偉そうな表情。お気に入り。)

この時点で、深夜2時。
慌てて落ちました。
(ごめんよなみちゃん)

女は話が長くなっちゃいます。
楽しくて、困ったね。

コレ、ドレスアップした直後の1月半ばくらいに書いた記事なのですが、
上げるタイミングを失っちゃってまして。

ボツになるのがもったいなくて、
今日上げてみました。

最近、なみちゃん、
お仕事が忙しいらしくなかなか遊べてないからね。

ブログに書くと、そこにいそうでしょ?

(しもべよ、がんばれ)

-8 Comments

あい says...""
バナーみて誰だろーと思ってたんですがなみもさんだったんですね♪

やっぱり二人ともおしゃんてぃー。。
2015.03.18 20:51 | URL | #- [edit]
クージー says...""
女子会かあ。
そこにドロンジョさんが
加わっても女子会なのだろうか?
(考えたら仕事中に寝落ちしそうです)
2015.03.19 08:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
そーですそーです^^

なみもさんだったんです。

あ!
そうか!
みんなお魚のなみもさんの印象がつよいのかー!
気がつかなかったです(笑)

あいさんだっておしゃんてぃーだよ☆
2015.03.20 08:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ど、ドロンジョさんですか?

んー。
んー。
んー。
んー。

女子会じゃないですね!
(言い切った)

たぶん、マイラさんとなみもさんのふわふわした話についてこれないかと・・・。
きっとドロンジョさんタジタジだと思いますよ(笑)
(安心して仕事中に昼寝できるよよかった!)
2015.03.20 08:45 | URL | #- [edit]
なみも says...""
うひひ。
あの日ちょー楽しかったなあ。

私は亡命に失敗したみたいで、毎日へとへとになって崩れ落ちるように寝ています。
ああ、早く国境を越えたいよ、シスター。
2015.03.20 10:37 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ドレスアップ難しい…
妖精の姿見のお陰で色々試せるのですが、魚の姿でいい感じでも、人間の時にしっくりこなかったり…
ドレスアップの神は中々降りてきません。

PS.シャッフルでネタとしか思えない姿しか出ないのは仕様ですか?
2015.03.20 12:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
そうだよねそうだよね。

たまにやる、このゆるっとした女子会が、
私いつも楽しみです。

どんどん横道にそれちゃうけど、そのくねくねが楽しいよね。

チーム『くねくね』だしね(笑)

お仕事落ち着いたら、
また写真撮りながらお話しよう。

お嬢様。ウラジオストックに船を用意してますよ。
シスターたちに捕まらないように、身をひそめてまってます!
(まだ続いてた)


2015.03.23 07:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
確かに難しい!
あの姿見を見てると、すごく迷うよね。

いいのよ。
あまり気にせず自由に合わせてみよう!

カブトさんみたいに、ウェディでいるときが多いなら、
人間は気にしなくてもいいんじゃないかな^^

私は、結構よく変えるので、気にして作ってるけどね。

ドレスアップってのはな、
フィーリング何だぜ・・・・?
(散々悩んだくせに何言ってんの私)

シャッフルって何!?
使ってみよう!
(ごめんね全然やってなくて・・・姿見・・・)
2015.03.23 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/401-fcc6104e
該当の記事は見つかりませんでした。