パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


したいことが思い付かない時は。


えっと。




一週間さぼりました。
(うん。そうだね)

ドラクエ生活で、
特筆すべきことが何もないとこうなります。

どうもすみません。
マイラです。

皆さま、アストルティア生活は楽しんでいますか。


最近、マイラは、
新しい装備も買ったし、ドレスアップもしたし。

後はいろんなボス戦にいったり、
みんなでPTくんでワイワイやれたらなと思ってるのですが。

ワイワイPT組む元気がないという。
(残念すぎる)

年でしょうかね。
インしても何していいか分かりません。

たぶん、やりたいことが落ち着いちゃったからかな。

気がついたら日課と呼ばれるものになりがちで。
(試練、王家、討伐等)

普通にバザックスでレベル上げにいってみたり、
配信クエストをやったりしています。
(マイラではなく、メイリィで)

かといって、
私、非常にコミュニケーションが下手くそなので、
プレイヤーイベントに参加するのとかも苦手でして。

楽しんでる方々に水をさすのも申し訳ないので、
最近は行かないようにしてます。

いろんなことが気になっちゃって楽しめないんです。
白チャットが複数飛んでくるだけで、びくびくします。
(相当だなそれ)

そんなこんなで、
興味のあることがだんだん少なくなってきました。

近しい友達と話しながらソロプレイが多いです。
(PT組んでも大体安定の某さん

みなさん、何されてるのかなぁ。
(ドラクエだよ)

いや、そういう意味じゃなくて。

何して遊んでるのかなぁって。
(分かってますよ)

プレイしながら、いつも思っています。

楽しくないわけじゃないんですよ。
その日に、やりたいこともあるの。

ただ、なんとなく、ぼんやりしちゃいます。

ブログも、書くことがないわけじゃないのよね。

書く気力がないのよね。
(そっちですよね)

元々文章を書くのは好きなので、
きっかけがあれば、文章が出てくるのは簡単で。

このブログを始めたころの勢い、どこに行ったんだろうなぁ。

と、思いながら、書いています。


お正月に帰った時に、暇だったので、
過去記事を読み返したんですが、

全部読み切れませんでした。
(量ありすぎ)

本にしたら何巻くらいになるでしょうか。
もうすぐ400記事目になりそうです。

積み重ねたものの多さに驚きを隠せません。

こんなゆるゆるしたブログに足を運んでくださる方に
いつも感謝しております。

本当にありがとうございます。


書く気力、取り戻したいな。

なので、
マイラが今後、何をしたいのか、
メモ書きしておこうかなぁと思います。


・平和にくらす

















あっれぇ?

これくらいしか思いつきませんでした。

やる気が出るまで、
こんなどうでもいい更新が続くかもしれません。

お料理のことでも書きましょうかね?

(見たい人いるの?)

-14 Comments

リービ says...""
ちょっまって!ちょっとまって〜!ちょっとまって〜!うぉね〜さ〜ん!
見たい人いるの?言われましても、なんパル読むのが毎度の楽しみ!緩い雰囲気がお気に入り!
ハイっ!ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!
2015.01.27 08:15 | URL | #- [edit]
フレンド says..."No title"
初コメです。
 一つのことを継続する事の大変さ、難しさ、あると思います。
うちも、今日は何したいんだろうって・・インするのやめようかなって考える時があります。
でも、インするとチームメンバーであり、お友達であり会話するとドラクエ楽しってなるんよねw
自分のペースで、ドラクエもブログも進めばいいと思いますよ。
頑張ってって言葉じゃなくて、楽しんでねって言いますw
またどこかであえた時は遊びましょう。
2015.01.27 10:45 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
INしても何もする気が起きない時ありますよね。

私もフレ様に挨拶だけして落ちたりする日もあります。

それでもINしてしまうのはやはりドラクエが好きなんでしょうね。


2015.01.27 19:46 | URL | #- [edit]
カブト says...""
したい事が思いつかない時は…何もしないのもいいかと
以前も書いた気がするが、ムリに目的作っても楽しい事が楽しくなくなるので、そうゆう時はなにもしないの1つの手だと思います。

当てもなく住宅村を飛び回ったり、YouTube見ながらビンゴしたりポーカーしたり。
メギで人のドレスアップを覗いたり…
ストーリーもレベル上げも、配信クエストもスッカスカだけど、そんな感じで俺はノンビリやってます。
2015.01.27 19:46 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
僕はよくチムメンと遊んでいるよ。
災厄などの気軽にクリアできない
クエ手伝ったり、迷宮ボスいったり
してワイワイしてるよ。
(DQX始めた頃には想像つかなかったけど)
マイラさんもチーム入ってみれば?
意外な楽しみもあるかもです。
(3rdではアストルティア学園という変なコンテンツ
も始まることですし)
2015.01.28 08:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.28 20:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.29 21:00 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
ちょとまってちょとまって おにぃいさん!


私、最近まで、これ知らなくてさ。
娘に聞いちゃったよー。

娘は学校で覚えたのか、
ばっちり完コピしてました。

休み休みで、ゆるーく書いてくよ。

ら、らっすんごれらい
(戸惑いながら)
2015.02.02 14:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フレンドさん"
初コメありがとうございます。

ドラクエ10を始めて3年目。
もうすぐこのブログを始めて2年ですしね。
継続することの難しさは自分でもよくわかってるつもりです。

自分以上に、皆さんが楽しそうにしてると、
インするのやめようかなって思ったり、
私、楽しめてないのに何でゲームしてるのかなって思ったりします。

でも、決して嫌になってるわけじゃないんですよね。
それぞれペースが違うから、冷めるときもあれば、頑張るときもあって。

私が楽しそうだなって思って見てる人でも、
実は同じこと思ってるかもしれないし。

今、頑張るときじゃないんだなって、
自分自身を認めて、様子をみることにしました。

更新ものんびりになるかもしれませんが、暇なときにのぞきにきてくださいな^^
温かい言葉ありがとうございました。
2015.02.02 14:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん。

なんとなくインするだけの日もありますよね。

そういう日は釣りするとか、職人の納品して終わるとか、
そんな感じです。

嫌いになったわけではないんですよね。
ただちょっと気が乗らないだけで。

ゼンさんの言うとおり、やっぱりドラクエ、好きなんだろうなって思います。
2015.02.02 15:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
そうそう。
カブトさんみたいに楽しむのって理想ですね。

気の向いたときに気の向いたことをする。

それが本来のゲームかなって思います。

それがオンラインになって、
人が関わるとそうもいかなくなってくるんですが、
やっぱり、原点に還って、マイペースにやれたらいいですよね。

私はストーリーを追うのが好きなので、残った配信クエストをやり始めました。
ブログも書けるときに書こうと思います。

一週間空いたり、一日何回も書いたり、お料理乗せるのはごめんなさい。
(気まぐれすぎる)
2015.02.02 15:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おー。クージーさんともコメントでは長いおつきあいですが、
ずいぶん積極的になったのですねー。

一昨年、勇気を出して災厄参加したって話もココに残してくださってたし、
こちらも経緯を知ってるだけに、そういう話を聞くと嬉しいです^^


チームねぇ。

実は、新しい世界を見つけるために、
入った方がいいのかもしれないって思ったこともあったんですよ。

でも、今いるフレンドさんたちの誘いを優先したいから、
あえて入っていないので、
そこはご理解いただけるとありがたいです。

どこかに所属して、
固定ばかりで他の人と遊ばないとか。
挨拶は基本だから絶対しろとか。
フレンドとばっかり遊んでてチムクエやらんとか。

チームの人たちに、一瞬でもそう言う思いをさせてしまうのは嫌なんです。

リーダーが自由でいいよって言ってくれるチームでも、
チーム全員がそういう想いでいるとは限りませんし、
やっぱり心のどこかでは、
誰かが何かしらの我慢をするはず。

どんなにいいチームでも、
仲のいい平和なチームでも、
そんな仲のいいチームに割り込んで、一から関係を作り直すのも努力が要りますからね。

これ以上の世界の広がりは望んでいません。
リアルですら人間関係に悩むのですから、
ゲームの中くらい、
人間関係は分かりやすくシンプルでいたいのが私の想いです。

フレンドも、日常の中で、
気が合ったと感じた時にフレンドになる。
そのスタンスも変えません。

出会った人が有名なブロガーさんだろうが、
生主さんだろうが、ツイッターの人だろうが関係ないです。

この人好きだなと思ったらフレになる。
それでいいと思ってて。

私の中で、新しい世界を見つける時期はもう終わったと思ってます。

今要る人たち、
そしてこれから出会うだろうたくさんの人たちと、
楽しくやれることを見つけたいです。
(アストルティア学園?なんですかそれ・・・!!)
2015.02.02 15:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん①"
そうだねー。

非日常の世界でも、毎日つづけたら日常になっちゃいますよね。

うん。
それはそれで平和でいいかなって思うけど。
ブログにするには、
自分で書いててつまらないですからね。

書いてて楽しいことを書きたいので、
更新が減るのは当然かなって思います。

あ、ご提案を反映してお料理記事書いてみました^^!!
書いてて楽しかったので、
たまに、日常を書く日も作ろうかなって思います。

2015.02.02 15:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん"
やる気はなかなか出ないですねぇ。

ドラクエの内容もだけど、
ブログも。

楽しくないわけじゃないですが、
なんとなく中だるみの時期かなって思います。

金策生活も大きいですねぇ。
ちょっと頑張りすぎちゃったかな。

今やれることをちょこちょこやりながら、
何がやれるか考えようかなと思います。

コメントはくださった人にとっても、
心のブックマークだと思ってるので、
気楽に残してくださいな。
(自分の残したコメントって見れるとニヤニヤしちゃいますしね)

アドバイスはもちろん、
大喜利から、子供の成長記録、ご自分の自慢話まで。

記事と無関係なコメントとか、

どーでもいいです!

ってツッコミたくなるようなコメントも大好物です。
(みんな真面目ですよねー。ここのコメンテーターさん)
2015.02.02 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/402-92c066ba
該当の記事は見つかりませんでした。