パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


わたしだって出来るのだ

やっほーやっほーお元気ですか。

マイラですが何か。
マイラでございますが何か。
(なんスかその開き直りは)

攻略ブログ、
面白ブログ、
画像ブログ、
まったりブログ、
イラストブログ、

ドラクエ10というゲームには、、
いろんなブログがありますが、

ここはジャンル分けしますと、
だらだらブログです。
ダラダラ長々ピヨピヨするブログです。

どうか、胡坐をかきながら、
お菓子でも食べながら、
レベル上げしながら、
お鼻をほじりながら、
気張らず、のんびり見てください。

パジャマのゴムは緩めでお願いします。

と、まぁいつもはこんな感じです。
実は、今日の話はまったりしており魔戦。
(ダジャレ)

なんともまぁびっくりな話ですが、
このだらだらピヨピヨした私が、はじめての強ボスに挑んできました。

収納します。
ボス画像ありますよ。
気をつけるんだよ。


※急募!

収納してくれる方募集!
時給は800ゴールドから。

【内容】
マイラさんちの洗濯物と、
マイラさんちの食器を、棚に収納するお仕事です。
交通費、食事代はそちらでお願いします。
(あぁぁ家事やりたくないので戯言がでました。)

banner (1)



先日、相方が平日に休みがあったので、
ブログを更新しつつ家で過ごしました。
(もちろん、ブログ更新は隠密です。)

相方はもちろん、アストルティアに旅立ちまして。
私は、パソコンに向かっていたら、
リアルチャットが飛んできました。
(まぁ要するに口頭ですよね)

『おーい、暇ー?』
『ん、暇ー。(ほんとは暇じゃないですが)』
『強ボスいこー』
『おぉぉ大丈夫?私で。』

なんとまぁ明るい
(というか何も考えていない)
相方が私に強ボスを誘ってきました。

正直、私のプレイヤースキルは中の中。
判断力は下の下。

この二つを足す=結果、地雷さんです。

やることはどうにかやれるのですが、
判断力がアカン感じです。
臨機応変がなかなかできなくて、
おろおろしがちです。

レベルとして、盗賊と武闘家以外は役立たずなので、
それでもいいかということで行ってまいりました。

初心者はどこがいいかなぁ。
と尋ねると、

『蜘蛛かな?』

ほほう。
そうなんですね。
ということで、はじめに強蜘蛛に行ってまいりました。

まず、相方のフレさんに自己紹介。

『よめです(相方)』
『よめでございます(マイラ)』
『!!!!!!!!(フレお二人)』

まず、『相方のほうが嫁じゃない』という
事実に驚くフレさん。

ウチの相方、たまに出てくる画像にもあるように、
女キャラつかってますよね。

私が相方を伏せているのはそう言う理由もあります。

相方のフレさんが女だと思ってるといけないので、
あまりでしゃばりたくないんです。

そのせいで相方とフレさんの関係がぎくしゃくしても嫌だし。

『ネカマキモイ!受け付けない!』

というタイプの人も万が一いるかもしれないですし。

かといって、フレさんの前で、私が友達のフリをするのも面倒ですよね。
演技しなくてはいけませんから。

正直、相方はネカマぶってるわけでもないのですが、
普段から乱暴な言葉をつかわない人なので、
口調が柔らかく、男性かどうか判断しづらいです。
(接すると、明らかに男性なのが分かるのですが)

とりあえず、嫁発言してくれたので楽になった私。

蜘蛛さんこんにちは。
お手柔らかにお願いします。
56281293.jpg
(フレンドさんが映らないように画像を切りました。お見苦しいのは申し訳ないです)

マイラさんレベル60の武闘家で挑みます。
構成は、全員レベル60代の武、盗、魔戦、僧です。

相方が盗賊。
フレさん2人が魔戦と僧侶。

コツとかは他の攻略サイトやブログさんをみてください。
私じゃとても説明できません。

一応、私が気を配ったことといえば、

武闘家のひっさつわざ、
『一喝』する時に、

発動する時の間を利用して、
何か叫ぶことです。
(攻略にあらず)

ずどーんとエフェクトが出る瞬間、

『だーーーーーー』
『とりゃーーー』
『ぽよーーーーーん(なにこれ)』

と、叫ぶのです。

これ、どうも強ボス中の
相方(本職武闘家)のオハコらしいので、
嫁として勤めを果たしてきました。
(相方がプレイしている時の、モニタリングはばっちりしています)

上位ブロガーさんたちのように、
『真面目に不真面目』なことは、
気の合う仲間同士でないと、なかなか勇気がでませんが、
これくらいなら、緊張がほぐれて楽しいですよ。
余裕があればぜひやってみてください。

一喝大喜利です。
(他の職業のひっさつ技でも可)

…はい。
山田君、座布団全部もっていきなさい。
(もってかれたーーー!!)


相方のフレさんたちのスーパースキルで
クリアできました。
56281601.jpg

正直、タイガークローしてるだけでした。
怒ったらゴールドフィンガーする感じ。
僧侶さんすげぇぇ。
魔戦さんすげぇぇぇ。

で、結果です。
オーブ一発ゲット。
歓声があがりました。
運がいいのよ私。(ネコひげ以外)
56281647.jpg

あっ。
宝箱の撮るのを間違えました。
あけたら、黄色い宝石がでました。
こっちがオーブだと思いました。

うぅぅ。まちがえた。
まちがえた。
写真撮るの忘れちゃった。
紫の宝箱、開けたら消えちゃった。

紫の箱でたんだよ。
ホントだよ!
相方にも聞いてみて。

電話番号は090…
(それ、アカンやつーーー!)

少し時間があったので、
次はキラキラ大観覧車塔。

良い子の皆は、次、何に挑むかわかりますよね。

そうそう。
何だか知りませんが、
コレ、装備した方がいいらしいです。

ぐるぐる。
56284334.jpg

外しテクは完ぺき。
ファッションは、完璧にそろえるのではなく、
どこか外すといいのだそうです。
外しテクです。

変態ではありません。
マイラさんの美貌を隠すためにあえて外しているのです。
(ハイハイうるさいよ。さっさとボスいきなさい。)

さぁ。掛かってこい!
56282619.jpg

攻略はほかのサイトで(略)

倒す順番は、
『ヒプノス』『タナト』『イッド』の順でいきましょうということ。

『ひ・た・い』
と覚えるらしいです。
(相方談)

そういえば、以前、チャットでひたいひたいと連呼してたっけ相方。
やはり、モニタリングしていた時を思い出しました。

モニタリング、意外と役立つんですよー。
かつての我が家のように、
交代制でドラクエやってる皆さま、
酒のつまみに、ぜひ相手のプレイを見ててください。
自分の時、参考になりますよー。

とりあえず、初戦、危なげなくクリア。
56283907.jpg

僧侶さん、魔戦さん、凄いなぁ。
ホント、サポート出来る人尊敬します。

一応、気を使ったことも書いておきますが、
相方が正面に居る時は後ろに回り込んでみました。

敵を挟み撃ちみたいな感じにして、
いてつくはどうでしたっけ。
(なんでしたっけ)
を前衛2人で食らわないように気を付けました。

がんばったのはそれくらいです。

初戦はオーブ出ず。

まぁそうですよね。
さっき運使っちゃったからな。

二回目。

今度は慣れたのか、一喝大喜利もはかどります。

『ぬはーーーー!』

マイラさん、何すか。
その叫びは。

今度も危なげなくクリア。
56283092.jpg

僧侶さんすごいなぁ。
私うろうろしてただけなのに。
(しつこいですが、ホント僧侶さん、神だと思っております。)

二回目にでました。
56283973.jpg

ホホホ。
いったじゃないですか。
私、割と運がいいんです。
(割と、なところがポイントです。)

サンキューイッドちゃん。
あいらーびゅー。
あいにーじゅー。

記念撮影したのですが、
相方がいる手前、
ブログに乗せてもいいですかとも聞けなかったので、


小さい画像と、
56284008.jpg

後ろ姿でご勘弁ください。
相方のおパンツファンのみなさま、おまたせしました。
56284124.jpg

ランキングボタン、連打よろしくお願いします。
ぱんちらぱんちら。
(下世話)

強ボス、強そうだなぁと敬遠してましたが、意外と楽しかったです。
もちろん、お二人ともフレ登録しました。

交流の輪がどんどん広がって、
更によいドラクエライフになりそう。

もし、皆様も、他にも強ボスの楽しみ方がありましたら、
教えてください。
真面目な方でも、不真面目な方でも大丈夫です。

では、コメント大喜利スター―――トっ!
(急に何かはじまりましたよどうしたの)

マイラさん成長したねよかったね。
そう思った人はココをポチ。
banner (2)

基本的には、お気に召したら、押してくださる感じで大丈夫です。
これ以上ランキングが上がったら、相方にみつかっちゃう。
やめてやめて。
(おしてほしいというフリではございません)

-18 Comments

おもち says...""
おおお!
相方さんと初強ボス!
なんかでじゃヴ!w
私と違うのは、さくっと倒せて地雷じゃないことですね。
まいらさんぜんぜん余裕じゃないですかっ。
ソロでもいけそう!(あおってないよ)
強ボスの楽しみ方はやっぱり石つぶてとか・・・

くそう今日も連打でした。
2013.04.24 06:17 | URL | #- [edit]
たかし says...""
毎日登場スミません。

強ボス討伐おめでとうございます!!しかも簡単にオーブゲットとはなんて幸運なんでしょう!!私はこの間6度倒してもでなかった(>_<)その幸運今度分けてください!!欲しいアクセあるし^^;

私メイン戦士なので強ボスかなり敬遠されます(>_<)なのでこの間サポ3人連れていって撃沈してきました(>_<)
魔戦いればギガスラ連発でかなり行けるんですけどね。魔戦がいないと生きていけマセン^^;(定番ですみマセン)

なので最近はバトマスで強ボス参戦してます。フレ任せで天下無双してるだけですけど^^;
マイラさんとも強ボス行きたいですねぇ~
2013.04.24 06:18 | URL | #- [edit]
かふか says...""
強ボス討伐おめでとうございます。

なにかお祝いできないかなぁ・・・・

【コメント大喜利】
まずは・・・お題をくださいw
2013.04.24 07:17 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
強ボスだ! マイラさん あたしとも行っちゃう!? 行っちゃうよね!!(*`Д´*)

2013.04.24 08:21 | URL | #- [edit]
カダ says...""
お、デザイン変えたのですな。シンプルな感じすな~。

コメントがコンパクトに見やすくなっとるのかも知れませぬな。


しかし、1ヶ月で強ボスとは!やりますなww

先を越されたので、ちょっと悔しいですぞ!

ワシも近いうちに挑戦してみます!


大喜利は、強ボスの楽しみ方についてなんでしょうかのう。

未挑戦なんで、また今度にしますぞww
2013.04.24 11:14 | URL | #HfMzn2gY [edit]
まりん says...""
き・・・・強ボス・・・・!?
すごーい!!
しかも相方さんとなんてうらやましい限りだね♪

この攻略記事は勉強になるなー。僧侶が神・・・とφ(・ω・)
いつの日かあたしが行くことになったら手伝ってね♪
(リアルでクモが苦手だから行かないと思うけどw)
2013.04.24 11:54 | URL | #- [edit]
おはな says...""
ぐふふふふ・・・。

ランキングあがってきましたね。。。W

そろそろばれるときが近いか!!!
(他人事なので楽しみです。)

いろんな人と触れ合うってたのしいですよね!

はなも昔は一人でサポさんやとって冒険してました・・・。

あるとき一人の方に声をかけてもらって、一緒にクエして、フレンドになって、
また遊んで、その方の友達とも遊んで、フレンドが増えて・・・。

さらにはチームにも誘ってもらい、今は毎日が楽しくて仕方ないです!

あ、話が脱線しました・・・W


まとめると・・・!




パンもろさいこぉおおおおおおお!!!!!
2013.04.24 13:54 | URL | #- [edit]
キャキャ says..."初めまして"
初めまして、マイラさん。
強ボスおめでとうございます。
最近、自分も連れてってもらいましたが、緊張で記憶があまりありません。あっ!これ以上書けない(-_-)
(いま話す記憶がない事に気づきました)
話は変わりまして、お子さんのお話、共感しました(T_T)
ウチは、爪盗の構えでお尻を突き出し、手をチョキにしお尻を振ってますDQごっこしてますよ。
このような文(文と言っていいのな?)に会ってしまったのでついコメントしてしまいました。(^_^;)
お許しください。
今度、自宅を拝みにいかせていただきます。
長々とすみませんでした。
2013.04.24 20:44 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
ホントにデジャヴですね!
私も、相方に言われた時、丁度おもちさんのブログ見た後でした。
ちょっとびっくりしました。

いやいや、私のプレイヤースキルはさほど高くないんですよー。
周りの人がお上手でした。
私の高いのはテンションだけでして。
(ごもっとも)

おっ!おもちさんワイルドな案来ましたね!
いつかお会いしたら、石つぶて縛りで倒しに行きましょー!
強ボスは怖そうなので、
雪山までキラキラマラソンしながら、
石つぶてで、マドハンド倒すとかどうですか?
(うん。出来そう。これなら誰でも出来そう。)

連打感謝です。私も連打しておきました。ぽぽぽぽちっと。
2013.04.24 20:50 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
そーなんす!
私運がいいんですよー。
でも、竜おま系はアカン方なので、
アクセサリーはあまり期待できないかも・・・。

戦士さんかっこいいですけどねー。
敬遠されちゃうのは悲しいですね…(´;ω;`)
でも、1人で挑むのも楽しそう!
楽しくやれたら、それが一番いいですよね!
強ボス、前衛でよければ、参加させてくださいねー!
2013.04.24 20:55 | URL | #- [edit]
myla says..."かふかさん"
悪ふざけにお答えいただいてありがとうございます。
コメント大喜利は只今を持ちまして、終了とさせていただきます。
(だれもボケてないのに)

お祝い!なんだか楽しく話してくださるだけで十分ですよー。
これからは倒すのが当たり前の私になりたいです。

そういうものに わたしはなりたい
(ミヤザワケンジ)
2013.04.24 20:59 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
いこういこう!
前衛しかできないけどいこう!!
あ、弱いけどいいかな。だいじょぶうかな。
(不安になってきた)
2013.04.24 21:04 | URL | #- [edit]
myla says..."カダさん"
コメントが長々しちゃうのでデザイン変えてみましたー!
私のブログは長文なので、シンプルがいいかなぁって。
ブログは始めて1か月ですけど、
プレイは半年くらいなので、パッシブは結構盛り気味です。
武闘家盗賊なら、そこそこ使える感じです。
(爪買い換えたいですけど…)

強ボス、燃えますよ! 
うぉぉおおおおおってなります!

是非、用意が整ったら、行って来てくださいまし!
2013.04.24 21:06 | URL | #- [edit]
myla says..."まりんちゃん"
蜘蛛、わたしも苦手ぇぇ。
倒す時、ぎゃーキモー!ってなってた!

でも、そういう時は、

私は殺虫剤、私は殺虫剤。

と、つぶやけば何とか乗り切れるよ!
(ほんとかなそれ)
じゃ、蜘蛛さん以外で、何か行きましょー(´_ゝ`)
私もアレ、きもいと思うものー。

そうそう、僧侶さんは神!
ココ、テストにでるから赤線引いてねっφ(・ω・)
2013.04.24 21:10 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
いやぁぁあげないであげないでぇぇぇ。
一時期に比べたら下がったけど、あげないでぇぇぇ。
相方に見つかるからあげないでぇぇ。

おはなさん、楽しそうにゲームしてますね~!
やっぱ、いい友と、いい旅しなくちゃ!!

きょ、今日のアレは(ってか、めっちゃ出てたねおパンツ)は、
おはなさんのためなんだからねっ
(ツンデレごっこ)
2013.04.24 21:19 | URL | #- [edit]
myla says..."キャキャさん"
初めまして!来訪ありがとうございます。

強ボス倒せました!ありがとうございますー!
でも、緊張するの凄く分かりますよー。
手汗ひどかったです。私も…(笑)

子供さん、かわいいですね~!
でも、他所でされると恥ずかしいので、家の中でしてくれぇぇってのも、
もしかして、同じ気持ちですかね(*´д`*)
お母ちゃん恥ずかしいのー。
今日も迷宮ごっこしてました。
長文気にしません!私も長文です!(えー)
いつでも気楽にご訪問くださいね~♪
2013.04.24 21:24 | URL | #- [edit]
なみぃ says...""
強ボス討伐おめでとう!

今日の内容は爪派の私には攻略になるよー。
タイガークローとファイト一喝!があればいけるってことでいいのよね??

で、なみぃってあだ名はどうなんでしょう?博多って!?
2013.04.25 01:23 | URL | #- [edit]
myla says..."なもさん"
なみぃはダメですか(´・ω・`)

じゃ、なもさんとかどうですか?
(別のあだ名考えたら、なんかわが県の方言みたいになった)

倒しちゃったよありがとね!(方言)

なもさんも爪か!爪っ子か!
うん、タイガークローと、ファイト一喝さえあれば!

でも、一番必要なのは、優秀なサポーター!
これが一番大事でござんす。
僧侶さんと魔戦さんがすてきなら倒せるはずー!

なもなも。ぞなもし。
(使い方がわかっておりません)
2013.04.25 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/41-1a97c48b
該当の記事は見つかりませんでした。