パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ショート集(要は寄せ集め)

みなさんこにちは。
マイラは元気です。

ブログをさぼっていたのは、
モンストをしていたからです。
(またか)

ってのは冗談ですが、
(いや、嘘をついているわけではないですが)

ブログのPC版のデザインをリニューアルしてみました。
スマホ版でご覧の方は、
よかったらPC版でご覧下さい。

PC版なのですが、
PC版でも、スマホ用のテンプレートっぽくなるのが結構気に入っています。

広告が見えなくなってスッキリするので、
(変な広告多すぎるんですよスマホ版)

もしスマホや ipadで見てくださってる方が使いやすそうだったら、
PC版しか出ないようにしようかなぁとか思ってますが、
一応、まだ、スマホ版も残してあります。

PC版だと、
コメントの投稿がしにくいかもしれないです。
様子見ながら、また変えてみますね。

デザイン変えて、モチベーションアップ。

と、思ってますが、
いっくんとモンストしてたらごめんなさい。
(謝ろう。謝ればなんとかなる。)

あ、はなちゃんとリビさんも巻き込みました。
(謝ろう。謝れば道は開ける)

最初だけなので、すぐ帰ってきます。
(分かってる。あなた飽き性だから)

本当はそろそろ飽きてきました。
(もう!?)

先週はドラクエはソロプレイばかりだったのですが、
ブログに空白の時間があると、読み返した時に何してたか思い出せないので、
したことを書いておこうと思います。

では、収納します。
覚書なので、おもしろくないかも。

あ。そうだ。
このデザインだと、
スマホでも収納されるんですよ!!
すごくない!?
(誰が喜ぶのこれ)

今日は寄せ集めです。
banner (15)
(おもしろくなる自信ないです)



①修行とはかくも厳しいものか。

金策生活以来、ほとんどやっていなかった
王家の迷宮を頑張ってみました。

王家の迷宮好きなんです。
何かの合間に、ちょこっとやれるから。

でもさ。
最近、その『合間』ってのがないのです。

やる気がなくて、合間がつくれません。
(え?時間がないってわけじゃなく?)

気がつけば、
マイラも、サブキャラメイリィも、輝石が60個貯まってます。

たぶん、気がつかないうちに、
無駄にした石もいっぱいあるんでしょうね。

別にいいんです。
これを放置したくらいで、
何も日常生活に支障はありません。

で、も!!!

主婦ってのは、もったいない病が急に発症します。
急にやる気になってきました。

ああもったいないもったいない。
(ココが極端なところ)

一週間、ほぼ王家に時間を費やしました。
228704129.jpg
(ゴールド5倍効果×元気玉=約98000G)

120個全部消費しました。
ありがとうありがとう右大臣左大臣。
君のおかげです。
(1回9消費出来るのはいいですね)

箱あけました。

ベルトベルトベルト
ベルトベルトベルト
ベルトベルトベルト

マイラ<『終わらねぇえええ!!!』

叫んだことは言うまでもありません。

無限地獄だ。
ひどい。ひどいよ。

マイラ<『くすんくすんくすん』

なみも<『ベルト、石に替えなくていいよ』

マイラ<『ん?』

なみも<『捨てたらええんさ!』


あらやだ。
目からうろこ。

捨てればいいんだってさ。

そうか。
捨てたら増えないじゃん。
石に変える必要なんてなかった。
(盲点すぎる)

みなさん、気がついてましたか?
私は全く気がついていませんでした。
(頭が残念なのです)

でも、もったいないお化けが出るかもしれないと思って、
結局石にしました。

だって、妖怪がでちゃうから。
(流行にのってみます)

ベルトは産業廃棄物ですよね。
そうですよね。
(いいのがなかなか出ないです)


②お誘いありがとう

カブトさんがカードボスにさそってくれました。

バラモスまつりじゃー。
わっしょいわっしょい
かぶとさんと
(マイラさん静かにして?)

いつも明るいみぃーたんと、
カブトさんのフレさんと。
4人で行ってきました。

カブトさんから次々と繰り出されるバラモス。
怒涛のバラモス攻撃。
(どれだけカード持ってるの)

みんなカード消化できなくて困ってるんだなぁ。
お礼に、残り3時間しかないカードを泉に投げ入れてきました。
(お前もか)

バズズ帰ってきた。
みねあでたわ (2)
(ミネアめ。許さない。)

カードって、基本的に消化しきれないですよね。
(同意求む)


③お誘いありがとうpart2

王家をひたすらやっていた日。
228719257.jpg

え。
なんでじっとしてるのかって?
ケータイで皆でゲームしてたんですよ。
(またかよ)

それも終わって、しばらくしたら、
キキちゃんからお誘いが。

キキ<『ボスカードもってない??』

どうしたんだろ。
余るほどありますよ。
(さっき書いてますしね)

なんでも、最近、ドラクエを始めた奥様を、
メタキン回しに連れていくとのこと。

キキちゃんの職はカンストしているのに、
私も連れて行ってくれるらしい。

ありがとうありがとう。
便乗しますそうします。

キキちゃんとなみちゃん。
そして始めたばかりの奥様と。
マイラはレンジャー80で行きます。

メタキンコインはまだあるので、もちろん私も投入。
ちょっとでも経験値に貢献できたら幸せでございます。

まじん斬りがよく当たりました。
metal.jpg

きっと明日は卵の特売だね☆
(ちょっとラッキー)

記念撮影なんて久しぶり。
kikirara.jpg

また遊ぼうね。
すごく楽しかった。


④相変わらずの試練の門

毎度おなじみ試練の門シリーズです。
228913503.jpg
(メイさん、ライガークラッシュ中)

イクシム<『もうすぐ(武闘家)カンストだー』

メイ<『ほんとだねぇ』

イクシム<『職変えなきゃ』

メイ『え??』


えっと。
まだレベル79だから、今日は大丈夫ですよ?
(カンストはレベル85やで。)

しょわーん。

あ。小元気つかった。
小元気使ったよ。
元気玉じゃないのか。

今日はどうしちゃったんだろう。
うっかり過ぎる。
(どうしたイクシム)

イクシム<『疲れてるなぁ』

メイ<『今日マイラさん(私)みたいだね?』

イクシム<『うわーやばいなそれ!』

メイ<『ひどいw』


ものすごい嫌がられました。
例えがよっぽどお気に召さなかったようです。
(中身の人号泣)


⑤相変わらずの試練の門part2

ヨースケさんとリビさんと行きました。

ヨースケさんもまだ終わってなかったらしく、
メイリィで行かせてもらっちゃいます。

この日は、戦闘終了直前のジャンプの練習に明け暮れていました。
229237640.jpg
(相変わらず、戦闘に必死で飛ぶのを忘れます)

次は終わっていないマイラで行きます。
二週目。

リビさんが眠気で離脱されたので、
サポを借りたら、

ヨースケ<『イクシムさん(サポ)連れてかなくていいの?』

マイラ<『え?!』


この日はいませんでしたからね。
どれだけセットだと思われてるのだろう。
イメージでしょうか。
(実際セットですけれども)

仕事が多忙な方なので、
最近はインする暇もありません。

経験値とお金に貢献してあげようか。
しゃーねーなー。
雇ってやるよぅー。
(恩着せがましい)

マイラはスパスタで。
229258798.jpg

レベルが80超えたので、
スパでもレイブン着れるようになりました。

色気があふれててごめんね!
229269613.jpg
(無いとか言わないの。)

ひっさつ。

『モンスターぁあ』
229272113.jpg

このポーズの後、
手を ぱぁっ とやって、
体を反らせて、『ゾーン!』って叫ぶ予定です。
(どういうこと?)

経験値いっぱいいただきました。
ベストスマイル、サイコー!!
(マイラのスパはそれだけのために存在します)


⑤相変わらずの試練の門part3

うちの どわ子さん。
試練の門に2こ行くことができます。

ひとりで行くのはもったいないので、
マイラの試練が終わった後、
ヨースケさんと行きました。

ひれふせ しもべ よ
229279565.jpg
(なんかすみません)

お金もがっぽり、レベルもがっぽり。
試練の門、結構好きです。

一人で行くと作業になっちゃってつまらないので、
できるだけ、人と行くようにしてます。

お付き合いありがとうございました!
229280032.jpg
(左から、しもべ、しもべ、まおう、しもべ)

書いてみたら、結構いろいろやってますね。
毎日濃いです。
ありがたい。

デザインを一新した『何パル』はいかがですか?

(見にくかったら言ってくださいな)

-6 Comments

クージー says...""
お、おう。
(周りが光っててわかりづらいです)
2015.02.23 08:32 | URL | #- [edit]
カブト says...""
先日はカード消化にお付き合い頂き、ありがとうございました。
お陰さまでバラモス減りました。リーネにネックレスゴミにされました。なので、外に出すのも恥ずかしいネックレスです(オシャレの呪い未だに消えず)
もうオシャレネックレスはロックして1から作ってます。

おそらく錬金運の無さは何パル読者屈指だと思うので、また消化にお付き合い下さい。(チョーカー、ネックレスはまだ目も当てられません。
2015.02.23 12:41 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
こんにちは!

ほんといろいろやってますね!!

自分は今はひたすらサブのレベル上げをしてます。
メインは試練とピラを終わらせて、王家放置ですけどね。

ページリニューアルご苦労さまでした!
白っぽいので、昼間スマホで電車内で見たりすると
反射が厳しいかもしれません。

PCだと特に問題はなさそう。
2015.02.23 12:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なんだか、言葉を詰まらせたようですみません。
色気ってどこに落ちてますか。
(泣きたい)
2015.02.24 11:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
こちらこそありがとうございました。
いつでも気軽に誘ってくださいねー。

私も竜玉は全くアカン感じなので、
おたがい頑張ろう!!

カード拾ったら、また誘うね。

リーネって、ホントに意地悪よね・・・。
どれだけ人を泣かせれば気が済むのか。
(アストルティアの中で、一番恨まれてるんじゃないかな。)
2015.02.24 11:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
ですです。
意外と頑張ってましたー。
みなさん、私のことをかまってくれて本当にありがたい限りです。

サブキャラって可愛いですよねぇ。
レベル上げ頑張ってくださいね~!

確かに、今回のブログのテンプレートは、色が淡いので、
見にくい人もいるかなぁと思ってました。

リンクの色をちょっと変えるといいのかな。
また工夫してみますー
2015.02.24 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/413-cfb7f7cf
該当の記事は見つかりませんでした。