パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


インしてないから書けないの

更新滞っててすみません。
お元気ですか。
マイラです。

最近、めっきりインしてないんで、
書くことがなくてですね。

ホントにどうもすみません。

インしても、某さんとケータイのゲームで遊んでたりするので、
離籍マークついてたりしますすみません。

ドラクエしてない=書くことがない=ブログ更新できない

ちょっとそんなループに陥っています。

まぁ、無理して遊ぶものじゃないので、
インできない日があってもいいかなって思うのですが、

ブログは書きたいなぁと思ってます。
ここに来てくださる方が好きなので。

それが途切れちゃうのはちょっと悲しい。

私、ここでのびのびと言いたいことを言って、
さわやかに帰って行かれる方々が大好きなんです。
(いつもコメント楽しみにしてます)

なので、
書いてみますね。

愚痴っぽいので、収納します。

なんとなく。

(こんな内容を読んでもらうのも申し訳ない感じなのですが)






初めに言っておきますが。
インしてないからって、ドラクエに飽きたわけではございません。

普段遊んでるお友達がインしてないと、なんかね。

寂しくてね。
だからインしてない感じです。

平日は自分から人に声を掛けられるほど長く時間とれないので、ソロが多くなりますし。
かといって、ひとりでやることないなぁと思って、落ちちゃうのがほとんどです。
ブログをしているので、友達多そうって思われがちですが、案外そうでもなかったり。
(なんか先入観ありますよね。いっぱい居そうな感じ。)

あと、やりたいコンテンツがないってのもあります。

最近アップデートがありましたが、
ほとんどのものに手をつけていません。

マイラのブログを読んでる方は、

『おそらく、マイラさんは妖精の姿見ばかり眺めているだろう』

と、踏んだ方も多くいるかと思うんですが、

妖精の姿見も楽しみでしたが、
正直なところ、どうもシミュレーションだけでは私、満足しないようです。

ちょこっとやったらすっかり飽きてしまいました。
(早っ)

やりたい装備とドレスアップがないのに、
見ても仕方ないんだなぁと。
つくづく思いました。

確かに、組み合わせをチェックできるのはおもしろかったんですが、
アレを見ても、ドレスアップしたいなぁっていう気が全く起こらなくて。
逆にドレスアップ熱がすっかり冷めてしまいました。

あまのじゃくなんでしょうね。
手に入れた途端、要らなくなっちゃう。
困ったものです。

ドレスアップしたくなった時、
失敗しないためのものとして使おうかなと思います。

プレイ時間が短い私には、
普段から眺めるものではないみたい。
時間だけが過ぎていくので、
眺めてるのがもったいない気がしちゃいます。

後何したかな。
試練の門とレンダーシアの討伐だけは毎週こなしています。

そのおかげで、特にレベル上げというものをしなくても勝手に上がっていくので、そこは楽ですね。
日替わり討伐も、お金と経験値どっちも貰えるようになりました。

でも、やってないです。
(もったいない)

毎日やってる人は、もったいないと思うでしょう。
でもね、ドラクエ自体がそこまでしてやるものじゃないなって思ってるので。

みんな楽しそうだな。
頑張ってるな。

と、
周りの人との温度差に戸惑いながら、
このブログも書いています。

好きなことを好きなだけやる。
そのスタンスを崩す気はないし、
引退する気もないのですが、

でも今は好きなことがないから、
ちょっとのんびりしてるって感じ。

そんな時があってもいいかなとは思っているのですが。

楽しいことっていっぱいあるけど、
やっぱり、いつものお友達がいないとつまんないし、寂しいんだなって。
心からそう思いました。

かといって、別のゲームしてもやっぱりどこか寂しいんですけどね(笑)
ホントはドラクエしたいから。
(わがままだなお前は)


いい機会なので、
あれもこれもと欲張って、
必死で駆け抜けてきたドラクエ10を、
ペースを落として、ゆっくり楽しむのもいいかなって思ってます。

もっといろんなことをされてる方は、
私をスローペースと感じる方もいるかもしれないです。

でも、明らかにブログを始める前と、今とは、ペースが違うんです。
その頃は、旦那が寝た後に30分くらいやれれば十分満足でした。

そう思ったら、1日2時間毎日インしてる今の私って、ハイペースだと思いませんか?
もともとあまり、ゲームはしないほうでしたしね。
(ゲームする機会が多くなったのは、結婚してからです)

今も楽しいのは変わらないのですが、

アレ書こう、これ書こう。

やってみたいって思ったことが、
浮かんでは消えていく状態なので、
ちょっと離れて考えてみてもいいと思ってます。

更新滞りがちになると思いますが、
たまに見に来てくださるとうれしいです。

残したいことがでてきたら、ちょこちょこ書きますね。
ホワイトデーの画像だけは残しとこうかなと思って、それだけは、今、記事を書いています。

みなさんもご無理は禁物ですよ。

楽しく行きたいですね。
リアルもアストルティアも、どっちも大事ですから。

(万が一ブログを楽しみにしてくださってる方がいたらすみません)

-10 Comments

カブト says...""
リアルとのバランスをうまく上手く取りながら、遊んで行きたいですね〜(・_・;
日課サボってもいいですよね?水撒きサボって枯れてもいいですよね?カードが貯まってもいいですよね?

カードが増えて困ってます…バラモスhelpお願いします…(切実
2015.03.16 10:10 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
相方さんの存在が大きいのね。

わたしも最近は、やることあっても気乗りしない時とかはプレイヤーイベントをコソっと覗きに行ったりして気分転換してるよ

みるくさんのラッスンゴレライ…とかねっ( ・∇・)b
2015.03.16 12:26 | URL | #- [edit]
おぱた says..."大丈夫"
ブログなんてモノは自分が書きたい時に書くモノですよ。

逆にブログ書く暇あったら、ドラクエで遊んでたい!って
スタンスの方もいますから。
(ちなみにこのコメは会社PCからです^^)

毎日複数キャラで討伐こなしてる方などもいますが
ほんと感心します。

自分は討伐なんかは早めにイン出来た時や、フレなどが
みな忙しそうで遊べない時のモノだと思ってます。

ちなみに2.4で一番活用してるのは水撒きジョウロです(笑
あ!携帯ゲームしてる間、ログインオフにでもして
ビンゴカード消費したら良いかもですよ!
2015.03.16 13:20 | URL | #- [edit]
る〜しぃー says...""
そんなお供にヒレナイトですおwwww
2015.03.16 14:49 | URL | #- [edit]
クージー says...""
少しくらい間があいても大丈夫だよ。
いつでもアストルティアで会えます。
暇な時は友の会発動してくださいね。
すっ飛んで行きます。
(ワンワンクーン)
2015.03.17 00:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ホント、ほどほどに楽しみたいですよねー。

日課サボってもおっけ!
花が枯れても仕方ない!
カードが貯まっても諦めよう!
(もちょっとだけがんばろ)

やりたいことを好きなだけが一番です。

いいですねいいですね^^
バラモス行きましょー。
(私は最近プレイしてないので貯まってないですが・・・)

2015.03.18 15:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うふふ。

そりゃーね。
このブログを始めた時からの長いおつきあいですから。
存在は大きいと言えば大きいのですが。

でも、他のお友達もインしてなかったり、
私のインする時間にはPT組んじゃってることは多いので、
理由はそれ1つだけではないですよ^^

いろんなことがちょっとずつ重なってる感じかな。

あのイベント行ったんだねー。
みるくさん、楽しそうにしてましたよ。

時間が合わないのもあるけど、
正直、今は、参加型のプレイヤーイベントに行っても楽しめないのがわかってるので、
彼の動向はそっと見守ることにしてます。
迷惑かけたくないしね。

楽しみ方が違うので、
今後も、イベントでの夫婦共演はないかな。
カードボスの消化とか同盟パーティの穴埋めで
普通に遊ぶことはあるかもしれないけどね。

リアルでも、ラッスンゴレライの人に見えるかどうか、
画面みながら、お洋服すごく悩んでました。

うちの旦那は、ドラクエ楽しそうでいいですね(笑)
2015.03.18 15:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そだねそだね。
堂々と、ドラクエしたいからブログ書きませんって言えばいいんですねー。
その人かっこいい。
(でもその通りですよね)

私はどちらかというと、

『ドラクエはしなかったけどブログ書きたい』っていう人で。

どうしても書きたくなったら、
また日常のことでも書こうかな。

画像貯まったら放出しますね。

メシテロリストが夕飯を武器に胃酸を刺激します。
(恐ろしや)

それくらい気楽にやりたいとは思ってるんですが、
この日はちょっとアンニュイな私でした。

まったりまったり進んで行こうと思います。
昔みたいに、お花の水揚げツアーでも行こうかな。

ゲームしながら、ビンゴいいですねー!
何で思い付かなかったんだろー!

たまにスロットはやってたりします。
(すでにやっていた)
2015.03.18 15:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."る~しぃーたん"
楽しかったからまた呼んでくださいおww
(真似してみた)


今度 うちのまおうで行こうか。
(ひらがなで話すから、ラジオのテンポ悪くなりそうだなぁ)
2015.03.18 15:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとありがと。

ホント、ここに来てくれる読者さんやさしいなぁ。

そっか。
時間あったら友の会やれればいいね。

また誘いますね^^

2015.03.18 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/416-6a7c4358
該当の記事は見つかりませんでした。