パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



撮った写真ばかり並べるコーナー

急に春めいてきたんですけど!
お元気ですか。
マイラです。

やってることは少ないけど、
今日も元気にキーボードはたたきます。
一回書きだすと、結構書きたくなるものですね。

というわけで、
一生懸命、キーボードをたたいてたら、
PCのキーボードの

   ↑
←  ↓ →

の、



が取れました。
(どんだけたたいてるの)

違うのぉおお。
なんか動き悪いなぁと思って、
ぐって押したらとれたのぉおお!!

ハマりましたけどね。
カチッと。
(よかったね)

あと、PCが古いのぉおおお。
(早く買い替えたい)

でも、優先して買い替えるものがたくさんあるんで、
PC壊れたら、このブログ書けなくなると思います。
スマホで書けません。
この文章量。

人差指の指紋溶けてなくなっちゃう。
(そこまで!?)

壊れないように祈っててください。
一応まだ起動します。
(粘る私)

毎日、いたわって、なでなでしてあげようかな。
(機械相手に精神論で乗り越えようとする人)

あったかいスープ、飲むかしら。
(あかん。飲ませたらPCさんお亡くなりになるで!)

今日もやったことを書いていきますね。

今日は、
今まで取ってきたけど、載せる場所がない画像を載せてみます。

えっと。

ほぼ自撮りなんで。
誰も友達出てこないんで。
(ぼっち、ここに極まりけり)

プレイ時間にすると短いけど、
書くと長くなるから不思議不思議。
収納します。

(ようこそ。長文ブログへ。)







①しぐさ集。

とりあえず、しぐさ手に入ったら、写真撮りますよね。

え?
撮らないの?
いい表情、撮りたいでしょ?
(自分大好きマイラさん)

最近増えたしぐさと言えば、先日書いたチアダンス。
そして、
少し前ですが、大討伐クエでいただいた、お尻ペンペン。

ただとるだけではありません。

ほら。
やっぱさ、こだわりの角度を探すために、
何コマにも渡ってとりますよね?
(私だけですか?すみません)

くるっとまわってー
231375199.jpg

231375576.jpg

やーいやーい
231375519.jpg
(何回シャッター切っただろう)

サブキャラメイちゃんは何でも80点超えてきますからね。
可愛いです。
231356055.jpg
(それ、何の点数?)

もちろんメインキャラ、マイラでも取りますよね。

くるっとまわってー
231396976.jpg


231397001.jpg

ぺんぺん・・・って。
ばかやろー!角邪魔!
顔見えない。
231396799.jpg

いつもこの肩の角、憎いと思ってるんですが、
このしぐさをするときほど憎いと思ったことはございません。

しっぽと頭の角は気に入ってるんですよ。
可愛いんですけどね。
(肩の角め。ゆるさない。)

それにしてもはしゃいでるマイラハズカシイ。
照れる。
(メイちゃんがやっても何とも思わないのですが)

セクシーポーズっぽいのにセクシーじゃないのは、マイラだからですごめんなさい。
(ええねん。色気なくて)

あ。どわこのやつは、
たぶん、皆さん心臓に衝撃が走って倒れるくらい可愛いので、載せませんすみません。
(長くなるので省略した?き、気のせいだよ)


あとは、マイラとメイちゃんですが、
職人のレベル解放もして、
成功のポーズも手に入れました。

わー。
234592018.jpg

なんか地味ー。
234592027.jpg
(大成功よりはいいかな。記念撮影でも使えそう)

流石のメイちゃんも地味でした。
234586402.jpg
(でも、いろんなところで使えそうですね)


どわこまいらは、職業なんてありません。
だって、『まおう』が職業ですからね。
(言い訳)



②ブログのヘッダー画像をつくろう。

先日ブログのPC版をリニューアルした際に、
そこで使う画像を、
スマホの無料アプリで作ってみました。

スマホ版で見てる方はご存じないかもしれないので、
載せてみますが、

コレです。
14244798210.png

ブログの雰囲気に合わせた色で作ってみました。

この画像作るのに、たくさん画像とったので載せてみます。

まず、マイラでとります。
228935165.jpg

228935629.jpg

マイラは、にこにこしてるより、
こういう顔のほうがかっこいいなって。
個人的には思ってます。

なので、そのまま突っ立ってとりました。
かっこいい女子目指してます。
(中身の人は頼りないですが)

マイラと言うキャラは長い付き合いなので、
とくに悩むことなく、さらっと撮れました。
(べ、別に愛が冷めてるわけじゃないですよ!)

次。
メイちゃん。

『アストルティアに咲く、一輪の花っ!
キュアメイリィ!!』
228942046.jpg
(プリキュアごっこ。)

これは、『決めポーズ右』をする直前の写真です。

しぐさをする途中の顔っていいよね。

応援団の服で来た男の子でやってほしいな。

フレーフレーっぽくていいよ。
是非撮ってみてください。
(わがまま言ってみた)

でも、
『キメポーズ右前』の途中の顔はおもしろかったです。
228943105.jpg
(見事なエビぞり)

決まると可愛いのにね。
228943156.jpg


アップ画像が欲しかったので撮ります。
228944619.jpg

いいなぁ。
メイちゃん肌きれいだなぁ。
(おばさんのつぶやき)

これは、『OK!』のポーズをアップにして撮るとこんな風に、笑顔を浮かべた感じになります。

次、どわ子。

これは決めポーズ左の途中ですね。

『爪弾くは、破滅への調べ! キュアまおう!』
228946274.jpg
(絶対プリキュアにならなそうな名前)

ちなみに、セリフは、
娘が一番ハマっていた、
数年前のプリキュアシリーズから。

あの頃の娘は、恐ろしかった。
おもちゃ屋でだだをこねる率120%。

震える。
(今はもう妖怪ウォッチとアイカツに心が移っています)

この、にかっていう笑い方が好き。
228946302.jpg
(わたし に ひれふせ)

照れてるどわ子最強説。
228947291.jpg
(足をじたばたさせています)

こういうのもつ時の手がかわいすぎます。
226933342.jpg
(ぴょこってなってますよね。持ってないほうの手が)

リンジャハル海岸は大好き。
228948812.jpg
(ぷにぷにした横顔がたまらない)

228948717.jpg
(じゅうたん似合うな。この服。)

装備拡張クエに行ったついでに、
ダイアモンドリングに遭遇しました。
230931586.jpg
(夜明けだ)

いいね。美しい。
230931711.jpg
(マイラの時よりきれいに取れたかな?)

人間バージョンの『まおう』も結構好きです。
230931193.jpg
(強そうでしょ)

結局メルサンディで撮ったこの画像を採用しました。
どわこの『OK』のポーズです。
228948209.jpg
(このポーズ可愛くて好き)

で、これだけ画像撮ったし、いいんじゃないと思って、加工してみたのですが、

メイもどわ子も笑顔なのに、
マイラだけむすっとしててアンバランスな感じになってしまいました。

んー。
気に入らない。
もう一回撮ろう。
リテイク。

今度は笑顔の写真。
228996748.jpg

・・・・・。
あかん。
ダメだこれ。

そういえば、写真のアップって、
手元のカメラでは限界がありますよね。
それ以上のアップ写真って、
どうやって撮っているかご存知ですか?

ご存じの方もいるかもしれないんですが、

壁際に撮りたい顔の角度で立って、
(正面から撮りたいなら、壁を見て立つ感じ)
正面に視点を向けると、
簡単に顔のアップが撮れます。

壁からの距離で顔の大きさは調整出来ます。

壁に向かって微笑むマイラ。
怪しいですけどね。
228996758.jpg
(はたから見ると怖すぎる)

いろいろ撮ってみましたが、
228996211.jpg

228996919.jpg


結局この画像で落ち着きました。
これも、『OK!』の画像です。
228996202.jpg

結局全部3人とも『OK』の顔じゃないか。

最初からそれでよかった。
私の1時間返して。
(どんだけ画像撮ってたんだ私)



③その他。
(タイトルをつけるのが急に面倒になりました)

座談会記事のボツ画像です。

やーいやーい
231580363.jpg

おに の おかさん 
いろけ なしー
231579721.jpg
(お尻ペンペンココで採用)

メイちゃんの人間バージョンの武闘家がいい感じ。
230918690.jpg
(格闘ゲームのキャラっぽくないですか)

かーめーはーめーーーー
231387096.jpg
(あああそれ以上言うたらアカン。パクリや。)

ラブリーミラクルドリームファンタスティックハリケーーン!
233081875.jpg
(ごめんなさいタダのメラゾーマです。)

ソロの試練の門もこうやって写真撮りながらやると楽しいです。
貴方もぜひ。
(私だけでしょうか)

これは、ホワイトデーイベントの記事のボツ画像。
芸人で、バトントワリングもお手のものです。
最近、棍が結構楽しいの。
232063608.jpg
(ハッスルダンスを撮りに来た時の画像)


ものの見事にソロ画像ばかり。

ブロガーブロガー言いますが、
こんなもんっすよ。
華やかな世界ばかりじゃありません。

(泣いてないもん)

-8 Comments

おはな says...""
あれ!!??

最近一緒に写真撮ってないな!

こたつ会しよ!
2015.03.19 12:05 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
ソロ写真楽しいですよねえ。気づいたら写真が
いっぱいになってしまいます。
僕のお気に入りは、僧侶を操作して、ホーリーライトを
いかにカッコ良く撮るか。
天使の羽が開ききり、臨場感溢れる写真が撮れると、
夜中でも独りテンションが上がるものです。
(涙はすでに枯れ果てた)
2015.03.19 12:30 | URL | #- [edit]
クージー says...""
写真はあまり撮らない派です。
まあ、撮っても冒険日誌すら
書かない無精者なので。
(そう、ダメンズです)
2015.03.19 12:59 | URL | #- [edit]
カブト says...""
写真は撮ります。
撮った写真を後で見て、何故この写真を撮ったのか分からない事が多々あります。
いつの間にか消えている事はしょっちゅうです。
てか、ハッスルダンス撮りに行ったんだ…(笑
2015.03.20 12:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなちゃんはアレだ。

こたつ会をやるより、
葉っぱ会をやった方がいいわ。

試練行かないとね試練。

私が来るまで起きててね!!
(がんばれ道具使い)

2015.03.23 07:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
わかるわかるー。

ソロだと、人を待たせなくて済むので楽ですよねー。
(そっちー?!)

どんだけ自分大好きなの。
って思う時もあるんだけど、
いいのが取れた時はすごくうれしいよね。

さー、次はなんの写真撮ろうかな。
戦闘中のしぐさでいいのあったら探しとこう^^

2015.03.23 07:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
私もブログ書くようになってからですよ。
ここまで写真撮るようになったの。

その前はそうでもなかったですねー。

いいのいいの。
その分思いっきりドラクエ楽しめてるし、

撮らないのもまた人生。
(かっこつけてみました)
2015.03.23 07:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
わかるわかる。

何でこんなのとったの?ってのよくあります(笑)

え?
ハッスルダンス、取りに行ったよ?
こないだのホワイトデーイベントの記事に書いたよ!?

マイラポイント、マイナス10ポインツしときますねー
ウヒヒヒヒ
(山田君、座布団持ってってー)
2015.03.23 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/418-a271ccf6
該当の記事は見つかりませんでした。