パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰め替え用お得3個パック(要は寄せ集め)

数日前に、更新滞りそうですごめんなさいと書いておいて、今日も更新します。

うふふ。
気がむいちゃった☆
(気まぐれだからごめんね)

どうもこにちは。
マイラです。

書くことが出来たからー。
かかないとねー。
(私、非常に分かりやすい性格です申し訳ございません)

たぶん、しばらく書いてるうちに、
スタミナが切れて、間が空くんだろうなーと思った方。

正解ですごめんなさい。
(気が散りやすいのですよ)

今日は、寄せ集め寄せ集め。

では。
収納します。

(思い出も整理整頓しないとね)




①087さん。

マイラさん割と、記憶力がいい方です。

えっと。
大事なことは忘れますが、
(ダメじゃん)

友達の誕生日とか、
話してくれたエピソードとか、そういうのは割と覚えています。

そういえば、もうすぐはなちゃん誕生日だな。

ある日、ふと思い出したので、
何かしてあげようかなと思いました。

いつも何かしてもらってるのに、
何もしてないからね。私。
(ひどいよね)

いろいろ貰ったり。
お花にお水上げといてくれたりするんです。

よし。何かしよう。
何していいかは分かんないけど。
(ダメじゃん)

思い立ったら即行動。
とりあえず、一番近くの友達に相談してみます。

それも、前日に。
(おっそっ)

ごめん。
誕生日は覚えてたけど、
相談はずっと先延ばしにしてました。

だって、みんな忙しそうなんだもん。
(インすらしてこないから・・・)

とはいえ、
長い時間イン出来ないので、あまり派手なことは出来ません。

結局、いつもどおり、プレゼントと写真撮って送ることにしました。
いつものやつですね。

え?
いつものやつって何って?

えっと。
プレゼントと言えばドルセリンでしょう。
(私の中の定番アイテム)

某さんのアイデアで、
二人で半分ずつ。
87個用意しました。

087=おはな

です。

最初83個にしようって言ってましたが、
どうしてなのかはよくわかりません。
はなちゃん誕生日

某さん、天然さんなのでー。
(自分のことは棚にあげてみます)

写真もなぜかドロメイで。
235096167.jpg
(メインキャラじゃないし)

そして、その日その時間にたまたまインしていた、
最近、長期休暇から目覚めたトクミさんも捕まえて。
(去年の夏くらいからドラクエお休みしてました)

ドロ<『投げキッスでもしとく?』
235098450.jpg

235099450.jpg

235100055.jpg

235100333.jpg

あわないし。
一個も合わないし。
無理だし。
(マイペース極まりない人々)

そもそもトクミさん、しぐさの出し方忘れてるし。
(久しぶりすぎて)

結局、
235097275.jpg

この画像を使うことにしました。

お尻ペンペンやーいやーい
(祝う気あるのか君たちは)

いやいや、ちゃーんとメッセージを添えて送っときましたよ。
日付が変わるころにこっそり何食わぬ顔で送信。


おはな<『うおおおおんうおおおおんありがとぉおお』

メイ<『いつもしてもらってるから仕返しね』

(仕返しって)


うひひひひ。
たまにはこういうこともしないとね。


おはな<『年とってから涙もろいっす』

メイ<『えー。泣くなよう。』

おはな<『うっすら出てるだけだから!声出てないから!』

メイ<『鼻かみなよー?』



こういう心遣いができるところが出来る女でしょう。
すごいでしょうマイラさん。
(自分の手柄にしようという魂胆)

その後。

おはな<『502チャンスセンターすげえ!』

マイラの家の住宅村でふくびきするはなちゃん。
めっちゃ当たったそうですすげえ。
めっちゃあたった
(全部はなちゃんからのSP)

メイ<『それは502の女神からのプレゼントです』

おはな<『誕生日プレゼントだ!』

メイ<『う○こう○こばかり言わずに、いい30代になるのだよ!』

おはな<『へい!』


頼むから、マイラが離席するたびに、
うん○だというのはやめてください。
(子供か。)

ささやか過ぎて申し訳ないけど、
喜んでくれたのでよかったです。

いい1年になるといいね。
協力してくれた二人ともありがとう。


②桜前線。

最近、多忙でドラクエできない某さんが、
インしてきて早々にルームチャットで呟いています。


イクシム<『きたか・・・・この季節が・・・・』

メイ<『どしたの?』

イクシム<『PAの季節w』

メイ<『ああwチームの人かー。』



はい。
去年もなってましたね。

ご存じない方のために、
去年の記事を用意しました。よかったらどうぞ。

桜が満開らしい(今更?)

このノリきましたね。
646177768502.png
(ファンキー)

ちなみにPAってのはアレです。
『ピンク アフロ』 です。


メイ<『だめだwwその顔飛んでくるだけでおもしろいww』

イクシム<『エル子もオガ子もアフロないの?』

メイ<『ええ。まぁ。』

イクシム<『ち。』

メイ<『(舌打ちした)』


しょうがないじゃん。
無いものはないのよね。

いや、
そもそも私、チームの人じゃないし?
やらないし?
(言い切った)

この日は夢現編の残ったクエをやろうとしていたのですが。

んー。
んー。
んー。

しゃーねーなー。
付き合ってやってもいいよ!!
(恩着せがましい。うっとうしいな私め。)

クエをうけるついでに、
グランゼドーラの美容室に行ってきました。

今年はメイちゃんから。
(たまたまその日メイやってたので)

ちょっと違うけどね。
235553639.jpg
(懐かしの昔のアイドル風ヘア)

古臭い。
何だこの髪の毛は。

でも、ドラクエっぽいですよね。
というか、鳥山明さんっぽい感じします。
この髪の毛。

なんでも80点超えてくるメイちゃん。

アイコンもかわいいんですよごめんなさい。
334780101413.png
(メイリィさん)

ほら。
235544496.jpg

遠目からみたら、アフロに見えなくもない。
いっくんに色合わせたのでどピンクなのですが、
去年のやつみたら、『さくら色』が正解みたいですね。

まあいいかこれで。
(諦めた)

とりあえず、1つだけすすめました。
メイちゃん、あと6話、7話を残すのみ。
ダークドレアム乗り込めそうですね。

え?
マイラ?

えっとぉ・・・・。
メインキャラはぁ・・・・。

げふんげふん
(むせた)



③ で、結局。
(タイトルおかしくね?)


まぁ、マイラ放置してるわけじゃないんですよ。
ブログに書いてないだけで、ちょこちょこやってます。

マイラの夢幻編も進めてきましたよ。
(ネタバレするほどのことは書いてないので安心してください。)

メイよりマイラのほうが酒場サポが充実しているので、
ささっと終わっていいかと思いまして、
彼女は後回しにしていました。

3話目からスタートです。
235744647.jpg
(城から城下町までが遠い)

サブキャラ、メイリィのほうが先行している
今回の夢現編クエスト。
二回目なので、難易度は弱くしました。

何この制度。
私のためにあるような制度なの?
235742937.jpg
(そうしたら、僧侶が暇で困る事態に)

ここ好きだなぁ。
景色をみながらまったりと進みます。
235946717.jpg
(ソロの時は、のんびりこんな写真を撮ります。)

ボスがマイラに怒りを向けたら天地のかまえ。

やっべぇマイラかっこええ。
235998749.jpg
(その後、ボスからのビリビリが飛んできて被弾。かっこわるい。)

ココに立ち寄って
236019208.jpg
(ストーリー上来ます)

一時休戦。
スマホ取り出して来て、モンストして。
235975651.jpg
(いっくんと、蛇みたいなの取りに行きました。)

にぎわいを見学して。
236020677.jpg
(人すごかったんですが、写らないように撮ってみました。)


とりあえず、あとは敵に突っ込むだけです。
と、いうところまで来ました。

もし人数足りなかったら
駆けつけますので呼んでください。

あ、戦力になるかどうかはさておき。
(それ一番重要やで・・・?)

え?
何?
マイラの頭だけ桜咲いてないって?

気のせい気のせい。
マイラがやっても面白くないじゃん?

(でも、フレ欄がピンクに染まるのは楽しみです)

-10 Comments

おはな says...""
83個だったら。

???

ってなってたと思いますw

みんな忙しくバタバタしてる中お祝いありがとう!

大台に乗ってしまったけど中身は変わらないよねw

たかがゲーム、されどゲーム!

プレゼントの内容よりも祝ってもらえたことが嬉しいです!!!

ほんといい友人にめぐまれました!

ありがとう!そしてこれからもよろしく!

追伸

はよ、ドレアムいこ?
2015.03.20 12:10 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ぐふっ、PAはそういう意味なのね…
イクシムさん見てピンクならPIだよね?とか思いながら、わたしは花粉症でどうにかなりそうだから違うPAかと思っちゃった(;・ω・)

あとは書き置きで歌ってる人が多いからpublic address?とか…

ふー、今日はすごく暑い日ですね!!
(恥ずかしくて身体熱いょ)
2015.03.20 12:43 | URL | #- [edit]
カブト says...""
我々「夏休みの宿題は最後にやる派(あえてね)軍団」も、どうにか、あのお方の所に突入する事が出来ますね。
でも昨日も言ったけど、クエストを進めた事の達成感でお腹いっぱいです。

人間足りなかった時は、呼んで下さい(受け身)。一応レベルはカンスト寸前ですので、ソコソコやれると思います(強いとは言ってない)
2015.03.20 12:44 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
ツイッターのTLなんかがずいぶん盛り上がってたので
自分も駆け込みで最終話まで進めました!
今のトコ、行く予定はないですけどもw

実はメインのストーリーも終わってないんですが(照

お誕生日とかってプレゼント悩みますよねー
ドルセリンやせいすいなんかの消費物が良いよね!

奇跡の職人道具とかね!
2015.03.21 15:58 | URL | #- [edit]
クージー says...""
PA満開ですね。
0873もできたので
心置きなくドラクエできます。
(083の回答がここにある)
2015.03.21 23:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ね。

よかったよかった。

この時、たまたま気がついたからよかったものの、

『おっけ!83個ね!』

って気がつかなかったかもしれない。

セーフセーフよかったー
(気がついてー)


去年私の時にお祝いしてもらったからね。
お返しです。

いや、間違えた。
仕返しです。
(いや、お返しで合ってます)

ちょっと前に私も30代に足つっこんじゃいましたが、
案外楽しいですよ。
30代って。

これからもよろしくお願いします。
落ち着いた大人のいい男になってね。

まずは落ち着いた大人の声の発声練習から・・・。
(何で)

2015.03.25 01:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
PAって、私も最初は何かわかんなくて、去年悩んだ覚えがあります。

パーキングエリア?とか。
(それ高速道路のやつ)

花粉症大丈夫かな?
うちも、旦那のみるくさんが花粉症なので、悶えています。

妖精の女王様にもらいにいかなくちゃ^^
スライムイベント始まったし。
(いい薬ありますよ!)
2015.03.25 01:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
だねー。
駆け込み組としては、どうにか頑張れてヨカッタナーって感じ。

クエスト終わると燃え尽きるよね。
分かる分かる。

またやりたくなったら声かけますね。

行きたい人いるかなー。
あの方のところ。
(実は見学には行ってきたんですよ・・・・)

2015.03.25 01:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
おーおー。
おぱたさんも駆け込み組ですか!

私もです私もです(笑)

最初は興味なかったんですが、
みんなが楽しそうにしてるの見て、
ちょっと行きたくなってきました。
(実は、行ってきたんですよこないだ)


装備とかだと好みもありますしねー。
なかなか手は出せないです。
(よっぽどこれ必要だろうと確信してる場合は別ですが)


あーそうか!
道具っていう手もありましたねー。

私が作ればよかったかなー。
(下手くそだから失敗しそうな予感)
2015.03.25 01:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ですです。
皆、ふわふわで満開ですよ。

0873・・・・

おー。
おはなさん!なのかな?
そういうことなのかな?

でも、某さんが天然さんなことはゆるぎない事実だったりします。
(天然のなすりつけ合い)
2015.03.25 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/419-6de00379
該当の記事は見つかりませんでした。