パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

まぁ、こんな日があってもいいと。

昨日の畑の画像。
お花、安定の二つ咲きです。

56334588.jpg

皆様ありがとう。
うれしい。
嬉しいの私。
どうしてみんなそんなに優しいんですか?
私、ただのダラダラブロガーですよ?
方向音痴ですよ?
(関係あるかなそれ)

この場を借りまして、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

ねーねー。
聞いてくれる?
(なれなれしい)

今日ね今日ね。

アイテムだけ整理しようと思ってね、
夜ログインして、
タンス開けたのね私。

そしたらさぁ。
4つ分あいていたタンスの間を埋めるように、

やくそう1
上やくそう1
アモールの水55(だったかな?)
どくけしそう99個入ってたの!!

どくけしそう99個とか、
ブロガーっぽくない?
ブロガーっぽくない?!
すっごくブロガーっぽい!

と、感激しつつ、何だか腑に落ちません。
(なれなれしさ終了)

これは好意なのか。
はたまたノリなのか。
頭の悪い私には良く分かりませんでした。

はい。いいですか。
やった人はコメント欄で申告するように。
(先生ごっこしてます。お付き合いください)

あれほどこのブログで、
手ぶらで来い、
何も入れちゃダメっていったでしょう。
(そっちですかマイラさん)

入れるなら、どくけしそう99個に全て名前を書いてね。
頼むね。
返しに行くからね。

あと、ノリならノリって書いといてね。
よろしくね。
返しに行くからね。

というわけで(何が)
皆さんお元気ですか。マイラです。

一応今日も収納するけど、あまり今日はアストルティアでは
イイ事がありませんでした。

なぜならリアル世界で、私は闘っていたからです。

ドラクエに関係があるのは福引きだけです。
興味があれば読んでください。

収納します。


いよいよ決勝戦、
ラスト一球、
収納が――

打った!打ちました!ホームラン!
満塁サヨナラホームランです!
(マイラさんスポーツ全く分かりませんので雰囲気で書いています。)

banner (1)




今日、娘の保育参観でした。
子供と製作活動をしました。
マイラさんの中身の人は、工作とか折り紙とかが好きでね。
子供と楽しく作ったんですわ。


でね、

その参観が終わったら、
アレするんだわ。

アレ。
リアル福引をするの。

あみだくじでアレするんだわ。

恐怖のPTA役員決めるんですわ。

どれを選ぶか。

全てが危うく見える。

か細い糸。
鉛筆の線の綱渡り。

私はどうすればいい?

頭の中でいろいろな確率論が駆け巡りました。


ウチの県民は何故かはじめにチョキを出す確率が高いらしい。

とか。
(だめだこりゃ)

マイラさん、もう訳わかんなくなりまして。
やけくそ気味に選びました。

そしたらさ、



まぬがれたぁぁぁ

(=´∀`)人(´∀`=)

免れたの私ィィィ。


ひゃっほーーーーい!
ラッキーきたぁぁぁぁ!!
やっぱりねー!

今日はきてるぞぉぉぉ!


そう思いまして、また福引したんだわ。

こっちの世界じゃないのよ。
アストルティアの方です。

丁度、娘も園から帰ってきてましたので、

『ふくびきやるー!』

娘がまた忘れかけていた福引を思い出しまして。
やりたがってたのでやらせてあげました。

はい。どうぞ。
頑張って。
今日は22枚だよ。

CIMG2764.jpg



879877
(当たった等数です)

『当たらないねぇ。』
『うん』

798896
(おっ。ゴールドストーンだ)

『ママ、やってみていい?(ラッキーガールなので)』
『だめ。』

878888
(ココから怒涛の小びんラッシュが始まる)

『ねぇねぇ。ママやっていい?(今日はノッてるから)』
『だめ。』

8889
(締めのやくそう)

『当たらなかったねぇ。』
『うっうっ…(泣きだす)』

『しょうがないよ。何で泣くのさ?』
『だって、当たんないんだもん…
 うっうっうわぁぁぁぁ(マジ泣き)』

『うっそー!泣くことないじゃん!たかが福引きだよ?』
『うわぁぁぁん、ママ、あたらなくてごめんね、ごめんね…』

『何で謝るの?』
『だって、ママ、キラキラとか、ピカピカ(の玉)がいいんでしょ。
ごーるすとーん(ドが抜けてる)きらいでしょ。あたらなくてごめんね』

あぁそうか。

私が悪かったよ。
娘から見たら、欲にまみれた恐ろしい顔をしていたのでしょう。

娘の可愛らしさにコントローラー放り投げました。

というわけで、
今日は福引きとグール狩り、元気玉30分して終了です。

56531522.jpg

【キャスト】
・マイラさん
・サポイーリスおねえさま
・サポイクシムさん
・サポご近所さん
・あと知らない大きなおじさんの足。

やってられっかよ!

というのは冗談ですが、

ゲームですからね。
別に無理にする事ないよね。

こんなことを言うと、
このブログの存在意義すら危ういのかもしれませんが、
アストルティアは架空の世界です。

落ち着こう。
リアルも大事だ。
いや、リアルこそ大事だ。

娘様、ここでチップスターをあげたら落ち着きました。

ありがとうポテチ。
君の塩気が、娘を救った。
(塩気か関連してるのかはさておき)

まぁ、何が言いたかったのかというと、

・PTAの役員を免れました。私生き残りました。
・娘がふくびきでハズレを引きすぎて号泣しました。

ただそれだけの生活臭がぷんぷんする話です。

よかった。
娘は幼稚園、今年最後の1年なのでしばらく安泰です。

これ、小学生になっても続くんだよね…。

何かの役に立ってるの。この組織。

実は、モンスター(いろいろ文句を言う方のやつ)の巣窟になってませんか。
喜んでこの組織の一員になる人はいるのですか。

アストルティアの皆で
この組織を勇者的に倒しに行きませんか。

今まで、この組織に喜んで入る方は見たことがありません。
(逆にちゃんと機能してるところもあると思うんですけどね…すみません。偏見の塊で。)

意外と主婦って大変なのね
と思った貴方はココをぽちしましょう。

で、娘がかわいすぎる方はココを連打。
(私は連打しましたが、無意味でした。)
banner (2)

18 Comments

たかし says...""
また、反応すみません。
娘さん、かわいいですねぇ~役員決め嫌ですよねぇ~うちは、小学校×2、町内会、マンションと毎年ドキドキもんです。免れて良かったですね。うちは結構当選します^^;バズズコインもこれくらいの確率で欲しいんですけど…
2013.04.25 06:18 | URL | #- [edit]
おもち says...""
娘ちゃんかわいいのぅ
お母さんの為にいいの当てたろ思ったんですね。
かわいいよ娘ちゃんかわいいよ。
うちなんて、ふくびきって小びんしか入ってないやつでしょwwwwとかいうよ;;

小学校のPTAって、うちの方は幼稚園とはちょっと違うです。
PTA役員は本部と呼ばれ、地元の顔が知れてるような方が推薦されて牛耳ってる感じ
(表現しやすかっただけで、実際ちゃんと運営してくれててそんなえらそうでもなんでもないです)で学校全体から10人ほど選ばれます。
6年間役員してる人とかもいますが、通常任期2年みたいです。
そしてその下に委員会というものがあって、
これが幼稚園の時の役員的な感じです。
一般人は毎年各学年数名ずつこの委員会に振り分けられます。
卒業までに一回はやるっていう暗黙のルールがあります。
地域によっても違うらしいですが。

てか役員のこといっぱい語りすぎてる!
アストルティアには役員はない!
どうしよううわあああああんごめんなさい!(泣いておきます)
2013.04.25 06:40 | URL | #- [edit]
かふか says...""
サラっとWiiUを買ってくれる相方さん
福引でハズレひいて謝る娘さん

この2つを聞くだけでなんだかほっこりします

それに比べてあの役員会議のギスギス感・・・
マイラさんがもしPTAに入っちゃったら
ブログの内容も殺伐としたものに変化してたかもね

でも・・そんな殺伐としたマイラさんも見てみたかったかもw
2013.04.25 06:57 | URL | #- [edit]
なもなも says...""
ほんとに優しいなあ〜娘ちゃんも。
相方さんもマイラさんも優しいから
ちゃんと素敵な娘(こ)に育ってますね〜。
ちなみにマイラさんの娘ちゃんは、私の脳内ではかわいいドワ子になってるの。

お子さんに関わるとみんなとってもとっても真剣になっちゃうそうなので、悪気があるわけじゃない時があるから難しいですよね。。。
2013.04.25 09:29 | URL | #- [edit]
おはな says...""
可愛いなー。。。

まいらさん。。。
(そっちか!?)

イーリスさんもステキだなー!

昨日は無駄に長くなってしまったので手短に!

作戦はいつも。。。

リアル大事に!

追伸

はなは、男の子です!

プクリボって性別わかりにくいですよねΣ(・□・;)

パンモロ画像ありがとうございます!

堪能させていただきました!

べ、べつに、はなのために載せたって言われても嬉しくないんだから!
(ツンデレってこれでいいのですか?)
2013.04.25 10:39 | URL | #- [edit]
りんたろう says...""
こんにちわ♪
うちも子供いるんで人事じゃないです。因みに、小学校一年を筆頭に3にん!
ほんま役員とかみんないやいややってる組織がなんの役にたってるのかって思いますよね(@@;)
マイラさんの福引き僕からしたら普段の光景でなんもショックちゃうよ~(*^_^*)今までの一番はメタスラコインやしねwそれでも毎日こりずに迷宮いってます!
2013.04.25 14:08 | URL | #- [edit]
まりん says...""
ゲームよりもママのためにって考えてるのがかわいいねー♪
家族でドラクエできるってうらやましいな~
2013.04.25 14:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.25 18:24 | | # [edit]
myla says..."たかしさん"
うわぁぁぁ。
小学校にあがるとまた大変ですねぇ(´;ω;`)
マンションもくじ引きですか?
うちは持ち回りですー。
でも、一回やっちゃえばもうしなくていいと思えば!
(ウチはそういう制度なので)
バズズコイン当たれぇぇ(いのってます)



2013.04.25 20:50 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
そうなのそうなの娘かわいいんですぅ♪
今が可愛さピークだと思うので、
数年後にはおもちさんちみたいになるですよ(´;ω;`)

PTA,ウチとはまた違ってますねー。
役員に決まったら相談に乗ってくださいー!

アストルティアに役員はないので、つくっちゃいましょう!
『寝落ちって気持ちいいよ委員会』
『おもちおいしいよおもち委員会』
私、本部の人になりますわぁ。

くだらないこと言ってごめんなさいごめんなさい
2013.04.25 20:54 | URL | #- [edit]
myla says..."かふかさん"
わたしものんびり、相方ものんびりしているので、
きっと娘も擦れずにのんびりしてるんでしょうねー。
個人的には、もうちょっと世間のなんたるかにもまれて欲しいんですけど。

もし私が役員にきまったら、
『PTAってなんですか?』
にタイトルを変更しなくちゃいけなかったです。
よかたよかた。
殺伐とするとこでした。
ラッキーばんざい!
2013.04.25 20:56 | URL | #- [edit]
myla says..."なもなも"
そうなんだよねぇ。
悪気はないのが厄介なんだよねぇ。
悪意の固まりだったら、逆に好きになってるかもしれないです。
(お前すごいなと言う意味の方で)
大変だよPTAは…。

なもさんの中では、娘、ドワ子なんだねぇ。
かわいいだろうなぁぁ。
実際は、ちょっと通りすぎちゃって、
今はもうちょっとドワコより大人びております。
かわいかったよなぁぁ。あの頃は…。
可愛い日と可愛くない日のギャップが激しくてびっくりするよ。
(えっ)
2013.04.25 21:01 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
そうでしょう。かわいいでしょう。
私。

えっ私?
どこがどこが?
30代に片足をつっこんでたつもりが、
気がついたら、もう両足つっこんで後戻りできなくなった私がかわいいって。
おはなさん、趣味悪いなぁあっはっは。
(いいかたひどい)

名前がアレなので、女子かと思ってました。
わたしの純情返してください。
2013.04.25 21:27 | URL | #- [edit]
myla says..."りんたろうさん"
そかぁぁ。
りんたろうさんちも、PTAに悩む世代かぁぁ。

役に立ってるのか立ってないのかは
園や学校によって違うと思うんだけど、
もうちょい、方法ないのかなぁって思いますね。
みんなが嫌がらないような仕組みになるといいのになぁ。
ふくびきに大切なのは、諦めない心!
私はトルネコにまだあってないので、そっちをがんばらないと…(´;ω;`)
2013.04.25 21:31 | URL | #- [edit]
myla says..."まりんちゃん"
家族でみんなドラクエにどっぷり浸かっちゃったよ(´∀`)
ゲームに否定的な相方や娘じゃないから、
そういうところは気楽で楽しいよ♪

娘は、オンラインは自分で責任がとれるようになるまでは
させないつもりなんだけどね。
ふくびき係で頑張ってもらうね~。
2013.04.25 21:39 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
コメントありがとうございます!

普通、1子につき一回ですよね!?
なんたること!
ひどい話だぁぁぁ(´;ω;`)

もうこれはアストルティア中のモンスターに八つ当たりするしか!

更新楽しみにしてくださってありがとうございます。
これからもダラダラと頑張りますねー♪
2013.04.25 21:43 | URL | #- [edit]
しいな says...""
そそられるブログ内容すぎる~!PTAはうちの子の小学校は1人につき2回以上、幼稚園は1回以上です。現在小学校と幼稚園をやっているので、お寺で修行中のつもりでこなしております。
2013.11.17 22:02 | URL | #dzgmUD7Q [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
地域によっていろいろありますよねー。
今年は免れましたが、来年は・・・・。

毎年春は戦々恐々としなければならないですよね。
先が恐ろしいです(´;ω;`)
2013.11.20 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/42-cb3eae5d
該当の記事は見つかりませんでした。