パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

はるやすみのおもいでにっき


真面目記事は恥ずかしいので隠したかったんですが、なかなか更新できませんでした。

春休みって大変ね。
娘が暴れて仕方がないので、毎日いろいろ出かけています。

そんな3年目の何パルスタートです。
(さささ)←記事を隠した音

どうもこにちは。
マイラです。
覚えてらっしゃいますか。
(不安)


先日の記事で、
お友達を食べ物に例えたんですが、

やっぱりごはんとみそ汁だけじゃ足りないので。

お肉もお魚お野菜も飲み物もデザートもお酒も珍味も必要なので。
(珍味って・・・)

なので、いろんな人と関わっていけたらなって思ってます。

人付き合いの下手くそな私ですが、
3年目もよろしくお願いします。

まずはログインするところから・・・。
(まだ言ってるのそれ)

さてさて。
2週間近く間が空いてしまいましたが、
何していたかを書いていこうと思います。

お付き合いください。
今日はショート集。

(ココはやったことを書いていくだけのブログです)







①桜前線北上中

私の住む東海地方は今丁度満開で見ごろを迎えてる桜。

えっと。
私も頭に桜を咲かせてみました。
236585678.jpg

やばい。
似合わなさ過ぎて震える。

よこちちサービスしても震える。
236586092.jpg
(最近娘が歌うんですよ西野カナ)

インしたら、フレンドのホユさんも頭に桜を咲かせてくれていました。
236589244.jpg
(ふわふわ)

どうしてエルフは似合うんだろうね。
ホユさんもメイも全然変じゃないの。
236593868.jpg
(マイラとの差がひどい)

ヨースケさんに誘われたので、
その場にいたホユさんも一緒に、
三人で試練の門に行ってきました。

アイドルだからベストスマイル。
236617580.jpg
(おかしいな。80年代のにおいがする)

チーム『桜前線』始動だよ!
236628990.jpg
(2015年3月。勝手に発足。)

って、私が別に流行らせたわけでもなんでもないんですけどね。
(明らかに某さんのチームからの流れ)


②チーム桜前線、ドレアムに行く

次の日。
ホユさんと、昨日ありがとねーと話をしていたら、
気がついたら、ノリでドレアムに行くことになってました。
(経緯省略しすぎ)

実装して、初めての休日くらいだったので、
ホユさんも私もイクシムさんもはじめてです。
236895668.jpg
(職、相談中)

チーム『桜前線』集合です。
236908207.jpg
(座ってる感じが、やる気なさそうだなぁ。私たち)

まだ行ってらっしゃらない方もいると思うので、
何が起きたかとかは、触れないですが、
結果だけ申し上げますと、

負けました。
236918853.jpg

でも、ワイワイやるのが久しぶりで楽しかったです。
時間がなかったので、リベンジは別の日になりました。

リベンジが決まりましたら、また記事にしたいと思います。
詳しくやったこととか、書けたらいいですね。

まぁ。
やる予定、何も立ててないですけど。

だれかーだれか立ててー。
(だめじゃん&ゆるすぎる)



③耐えられなくてキラーマジンガ。


あまりにもマイラのふわふわの髪が似合わなさ過ぎて。
髪型変えました。
237538535.jpg

やっぱり、しだれ桜よね。
237538283.jpg
(そういうこと?)

色は桜のままにしてあります。
チーム桜前線、解散していません。

耐えられませんでした。
あの古臭さに。

お前は松田聖子か。
(ツッコミ)

似合ってる人もいると思うんですけど、
私が好みじゃないだけです。
すみません。

エル子とか可愛いし、
タレ目のオガ子さんとか似合いそうですもんね。アレ。

キキちゃんとキキちゃんの奥さんと、はなちゃんと、
キラーマジンガに挑んできました。

ミネアからヒドラカードもらいましたありがとういらない。

あと一歩のところで負けちゃったけど楽しかったです。
ありがとうキキちゃん。
手に入れたら誘います。
237556655.jpg
(まさかこれがもう一匹でてくるとはね・・・)


④スキル150解放してきました。

お祭りには参加できました。
237875943.jpg
(やっぱり行くのはいつもの人と)

丁度メイちゃんが魔法使い絶賛レベル上げ中なので、
メラガイアー振ってみますね。

ぴょーん
238117884.jpg

ぴょーん
238121879.jpg

馬跳びの写真ばかり撮ってます。
(うまとびじゃないよメラガイアーだよ)

この写真ばかり撮っていたら、魔法使いカンストいたしました。
(写真撮りすぎマイラさん)


⑤衛生兵OPATA

このブログによくコメントをくださるおぱたさん。
前にこんなコメントをくださいました。

コメントをくださった日の記事

マイラさんが勝手に自分のキャラに同じテイストの服を着せて遊んでいた記事なのですが、
軍医になってくれるそうです。

マイラは諜報員。
メイちゃんは戦闘員。

ケータイが鳴ったので見てみたら、
おぱたさんの画像を載せたツイートでした。

なんと。
見覚えのある景色でした。
私の家の前にいる。

丁度どわ子をやっていたので、そのままマイラ家に飛びました。


まいら<『こにちわ』

おぱたさんのサブ<『まおうさま こにちは』


237126455.jpg

衛生兵が来てくださいました。
ワイルドベレーに合わせた装備。

いいねいいね。
この道具使いのズボンがいい感じ。
ブーツじゃなくてショートブーツなところがスポーティーで好きです。

上手に合わせてるなぁ。
237120204.jpg
(帽子が決まってたからすぐイメージが出来たって言ってらっしゃいました)


汝、入隊をみとめます。
(ごめんなさいごめんなさいえらそうでごめんなさい)

あぁああすっごくドレスアップしたくなりました。
まおうさま、ボスっぽく仕上げたい。

着るものがないけどね☆
(魔法のよろい買おうかな・・・)

しもべ が ふえ ました
(まいらたんやめて。おぱたさん、友達。ヤメテ。)

せっかくたのしくお話しできたのに、
フレ登録するのを忘れてしまいました。

次会えたら是非是非よろしくです。
(私信)


⑥ドレスアップがしたい。

メイちゃんが魔法使いカンストしたので、
魔法使い用の退魔が欲しくなりました。

これは僧侶用なのですが、
239182247.jpg

これをベースにしてどうにかして作りたい。

なので、帽子と足は固定。
ロイヤルマントの部分だけ変えて、
マイラと同じ方式にしようと思ってます。
パーツだけ替えて、違う気分を楽しむ装備にしたいです。


※【参考】マイラの退魔

僧侶
164990994.jpg


魔法使い
181362508.jpg
(頭と足は同じものです)

また完成したらお知らせしますね。

姿見の中では完成してるのですが、
まだ中身が買えておりません。

人間とエルフを行ったり来たりするために、レンドア南の教会でずっと座っていました。
238442246.jpg
(何やってるのメイちゃん)

サーバー4のレンドアの教会で座ってたら、
姿見操作中です。
ご了承ください。
(そんな注意書き要らない)

あぁあお金降ってこーい。
(世の中そんなに甘くない)

マイラの盗賊装備と、メイちゃんの盗賊装備も作ったので、
早くドレスアップしたいです。

お金降ってこーい。
(世の中そんなに甘くないってば)

もしくはスポンサーやってこーい。
(頭でも打ちなさいマイラよ)

完成してるのに出来ないって、悔しいですね。
妖精の姿見め。
罪な奴だよあいつは・・・。
(姿見のせいにする残念なマイラ)


⑦フレさんと写真

この日はかもえちゃんとお話ばっかりしてました。
238126997.jpg
(同じ顔なのにどうしてこうも色気があるのかかもえちゃん)

サブのエル子ちゃんとお写真。
238173359.jpg
(同じエル子でも雰囲気違って楽しいですね)

なつかしのマイラポーズ
238173062.jpg
(キメ右をやたらやってた時期がありました)

あざとい。
238173689.jpg

そして、あざとい。
238172312.jpg
(おどろきのあざとさ)

気がついたら明けがた近くまで話し込んでました。
楽しかった。


⑧おまけ

とみこ(コンシェルジュ)さんに本を読んでもらうメイちゃんの図。
238158964.jpg
(眠くなってきた)

なんか可愛い写真が撮れました。
(ただそれだけです。)


インしてないようで、
ブログ書いてない間も、意外と遊んでいます。

平日は1時間~2時間くらいですけどね。
今週特に忙しかったんで、
眠くてすぐに落ちてました。

なんだかんだで、毎日楽しいです。
いろんな方に構っていただいて感謝。

春休み早く終わってー!!
banner (7)
(切実に思う)

6 Comments

らーめん担当 says...""
らーめんの席はゆずらない!
2015.04.03 09:38 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
こにちは!

おぉ、ついに出演を果たしました(笑

自分もずっとどわこでドレスアップしたかったんですが

むほうものが着れるようになるまで我慢してました。

お花がお高くて、ドレスアップも敷居が高くなってますが

やりだすと止まらないですよね。


ちなみに、このドレアは下半身はどうぐつかい下と

パラディン靴なので、素材自体は割と安くあがってます。


こだわりはマイラさんの本文にもありましたように、

短靴であるって事と指ぬきグローブ(バトマス手)です(笑


次回お会いした際はぜひ宜しくお願いします!
2015.04.03 11:38 | URL | #- [edit]
クージー says...""
最近転勤で職場が変わったため、
少しだけ忙しくなりました。
そして東海地方に帰ってきました。
(今まではとある関西地方にいました)
姿見は楽しいけどドレアに実行するまでが
道のり遠いです。
3rd出てからにしよっと。
2015.04.03 22:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."らーめんさん(はなちゃん)"
私お肉が苦手なので、チャーシューは一枚でお願いしまするるる。

いつも美味しいラーメンありがとう!
(なんのこっちゃ)
2015.04.11 17:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
わかりましたよーわかりましたよー。
ポイントがどうぐつかいのズボン+パラディンのくつだってわかりましたよー。

すね出すのいいですよね!
視線が上に行くので、
小さい背の種族に向いてると思います。

私もボスっぽいドレスアップしようっと^^
(中身どうしよう)

一応候補は、もうすぐ僧侶が80超えるので、
退魔にしようかなとおもってます。
2015.04.11 17:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おかえりなさい!
(でいいのかな?)

親がこの地方出身じゃないので
いろんな場所に行く機会があるのですが、

東海地方、いいですよね。
適度に田舎、適度に都会で私は好きです。

姿見、自由に遊べていいけど、実行するのがねー。
分かる分かる。

思い付いたの実行してたら、
あっという間に破産しそうです。
(そこまでー!?)
2015.04.11 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/421-e4aa268e
該当の記事は見つかりませんでした。