パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


女は夜、花開く。

ブログ頑張ろう。
そう言い聞かせながら、ソファーでごろごろしています。
(あらヤダだらしない。)

お元気ですか。
マイラです。

今日作ったサラダが美味しかったです。

グレープフルーツとアボカドのサラダ。
20150416230942f81.jpg

お肌つやつや。
女子力アップ。
グレープフルーツがさわやかですっぱウマーって感じです。

肉っぽいのは、
賞味期限が切れる寸前の生ハムです。

はぁ?

うっせ。
おばさんが女子力とか言ってるんじゃねーとか言うな!
(誰も言ってないよ)

はい。
今日もおばさん力を高めたところでー。
(認めた)

今日は、女子会のお話をします。

収納収納。

(スマホの人はそのままどうぞ)




2日前。

マイラは王家の迷宮の輝石を必死に消化していました。
すると、ホユさんから連絡が。

ホユ<『グラコスいかないか?』

マイラ<『いくー』


彼女は何故、私のカードが山盛り貯まっていると知っていたのだろう?

え?
暇そうだったからじゃないですかって?

え?何でわかったの?
(いかにも暇そうじゃないか貴方)

何パル友の会で知り合ったホユさんと、
ホユさんのフレさんと、一緒に行ってきます。

PT組んだら、『あのマイラさんですか!?』って聞かれたので、
違いますーって言っておけばよかったです。
(それは嘘だからダメです)

もうランキングもそんなに気にしない。
更新も少ない。
そんなブログなのに知ってる方がまだいらっしゃるとは恥ずかしい限りです。

3戦ほどして現物もゲットしました。

そして、解散した後、

ホユ<『実は』

マイラ<『うん』


どうしたんだろう。
お得情報かな。
マックのクーポンでもくれるのかな。
(何で)

のんびり構えていたら、

ホユ<『今日いっぱいで、ドラクエしばらく休むので』

マイラ<『え!?マジ!?』


意外なことだったので、
中身の人、思わずリアルの世界でも声が出てしまいました。

リアルの生活が変わるから、しばらくお休みするって。
それで、私に挨拶してくれたみたいでした。

プライベートなことなので、
内容は詳しく書けませんが、
2、30分くらいはお話してたと思います。

寂しかったですけど、やっぱりリアルは大事。

あーしばらく遊べないんだなぁ。

話しながら、だんだんと実感がわいてきました。

ふと、フレ欄を見たらPTを組んでいたので、
私以上にお話ししたい方もたくさんいるだろう思って、
その日はそっと落ちました。


次の日。

メイリィで遊んでいたら、
私の旦那、みるくさんがゲームしてる部屋に来ました。


みるく<『女子会になってるんだけどー』

マイラ<『なにが?』



ホユさんたちが最後にお家に集まってお話してるらしいです。
みるくも参加してるらしいのですが、
どうやら、若い女子たちの話題についていけないご様子。

私、失望しました。

そこは男なんですね。
そんなんじゃ立派なネカマになれないじゃないか!!
(厳しい妻)

あれ。
おかしいな。
昨日の夜、『今日いっぱい』って言ってたのに・・・・。

そうか今日だー!!
(0時過ぎてたわ。昨日話した時)


ホユさんが会いたいっていってたぞー。
って言ってたので、
メイリィのまま、お家に向かいました。

ホントはさ。

私、遠慮しようと思ったんです。

私なんかより、もっと大切な人、たくさんいると思うし。
そういう人たちと楽しんで欲しかったのもありました。

あと、『嫁です』って出しゃばってるみたいで、
みるくのお友達とはなんとなく話しにくいってのもあります。

でも、せっかくだし、呼ばれてるなら行こうかな。
こっそり様子を見に行きます。


ドアを開けたら、
ウェディ男子さんが、女の子たちに頭を踏まれていました。


・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。


こ、来なきゃよかったかな。
見ちゃいけないものを見た気がしました。
(震えが止まらない)

震えましたので画像はありません。
(撮り忘れたのではという指摘は受け付けません)

みるくさんもいましたが、
私とタッチ交代でお帰りになられました。
(逃げた。みるく逃げた。)


男子がいなくなったので、
女子会スタートします。

メンバーはホユさん、ナオさん、ばちこさん、
あとからヒナミさん、ぽにょみやさん。

何パル友の会で知り合ったばちこさん。
久しぶりに会いました。
242764977.jpg

ホユさんとばちこさん、
友の会がきっかけで、仲良くなったんだって。
そういう話聞くと、ホント嬉しいです。

で、みなさんここをご卒業されて、
ブログ始めたり、新しい交流を始めたりされるんですよね。

気がついたら、
私ひとりになってることが多いですが、

いいのよ。
皆が幸せならそれで。
(根っからのお母ちゃん体質の私。)

なんだか、初めてゆっくりお話した方も多かったのに、
昔から知ってる人のようにお話に参加してしまいました。

いろんな話をしましたが、
話の一部をご紹介しますね。


ホユ<『(相方と)食事があうって大事』

メイ<『うちは趣味全く合わないw』

ナオ<『合わないんですかw!?』


242779563.jpg

メイ<『なすは食感がダメといわれ。』

メイ<『ゴーヤチャンプルーは見て見ぬふり』

メイ<『アスパラは何で存在するのか分からない』

メイ<『バナナですら皮がめんどくさくて食べたくない』


みるくさん、好き嫌いが多くて、
食べないための言い訳がひどいんですよ。

うちの娘ですら、もうちょっとしっかりした言い訳するのに。
(みるく本人は覚えてないかもしれないですけどね。)


ナオ<『アスパラwww』

ナオ<『アスパラwww』

ぽにょみや<『アスパラおいしいのに』

ナオ<『アスパラってwww』

ナオ<『つぼにはいったwww』

ナオ<『アスパラwww』



ナオさん、アスパラのくだりがお気に召したらしいです。
(よかったウケた救われた。)

ま、こんな話もしつつ。
(必殺。場面転換)

私、ここにいて場違いじゃないかなぁと思うくらい、
皆さんの仲の良さが、会話から伝わってきました。
242802533.jpg


リアルの世界ですら、
心を許せる友達に巡り合えることって、滅多にありません。

でも、こうやって、
仲のいいお友達に巡り合えて、
別れを惜しんで涙してくれる人がいて。

それって、幸せなことだよね。

アストルティアは架空の世界だけど。
でも、感じていること、思ってることは確かにそこにあるので。

その場に立ち会えて、幸せな気持ちになりましたし、
温かい気持ちになりました。

もし私がやめたらどうなるんだろう。
こんな風に惜しんでくれる人もいるのかな。

ふと、そんなことも想像したりして。

ホユさん。
リアル生活楽しんでね。

新しい生活をまずは目いっぱい楽しんで、
心に余裕ができたらまた戻ってきてくださいな。

きっと私はこのまま変わらずここにいると思います。
戻ってきたら遊んでね。

気がついたら深夜3時半でしたが、
朝、眠いのすら幸せになるくらいの、
楽しくて、ちょっと寂しい時間だったと思います。


あ。でも。

せっかくいい気分だったのに、
唯一、残念だったことがありました。

それは、この時のBGMが、みるくのいびきだったことです。
(残念すぎた)

まぁ、
皆さんが『みるくちんいい人!』
と口をそろえて言ってたので、良しとしよう。

ああよかった。
フレさんに迷惑かけてなかった。
(どうしても妻目線になっちゃう)


新しい絵まだかなー。
banner (15)
(と、ここに書いてみる作戦)

-10 Comments

ニウ says...""
夜は咲くどころか萎れてるニウです(花粉症めー)
趣味くらいは理解して大目に見てもらいたいよね
相方さんの洗脳早く終わらせて再開してほしいてす

みるくさん
なす…分かるわ
ゴーヤチャンプル…分かる!
バナナ…???
アスパラ…美味しいデス!
2015.04.17 10:02 | URL | #- [edit]
ホユ says...""
ドラクエに出会い、なんパルに出会い、マイラさんに出会えた事が本当に幸せです。
みるくちんの好き嫌いが娘ちゃんにうつらないようにw
それじゃ、まったねーん☆
2015.04.17 16:51 | URL | #- [edit]
クージー says...""
アスパラはフライが美味しいよ。
大阪の串カツ屋でやみつきになりました。
2015.04.17 17:10 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
春は出会いと別れの季節。

ひとみを閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
(豪快にパクる)

ニウさんも仰ってますが
家事や育児等に影響が出ないのなら
趣味くらい認めてくれても良いのにね。

本人が影響が出るのを恐れて休止するのなら
まだ分かるのだけどー

ちなみにぱたさんもナスとゴーヤは苦手です。
でもバナナとアスパラは好きです。
2015.04.18 15:40 | URL | #- [edit]
カブト says...""
何が自分にとっての1番か、優先順位をつけてその中でドラクエに割ける時間が出来たらinするようにしてます。
ドラクエ10は出戻りに優しい仕様になってますからね。

まぁ、休止した事のない俺が言っても説得力ありませんけど(爆

とりあえず今はギターが楽しいので辞められません(ビート写真上手く撮れない…
2015.04.18 22:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そだねぇ。
趣味として認めてくれるのが一番理想だよねぇ。

でも、やっぱり、リアルも大事だし、
悩むところだよね。

だから、寂しいのは寂しいけど、
あんまりすぐに帰ってこいとはいえないや私(´・ω・`)

まずは新しい日常に慣れてから、
ゆっくりじっくり洗脳すればいいのだよ・・・。

みるくさんの好き嫌いは、
私も謎過ぎて理解不能です。
とりあえず、皆さんの話聞いて、
なすはあまり人気の野菜じゃないってことは分かりました。
(ちなみに私はここに書いたもの大好き。)
2015.04.20 16:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
そう言ってもらえてうれしいよ。

私も、あの時、ホユさんが勇気を出して、
我が家に遊びに来てくれたことに感謝です。

友の会またやらなくちゃかな?
(あれからもうすぐ一年たつことに驚愕)

みるくの好き嫌いは、娘は冷ややかに見つめています。
(お父さんの立場は・・・)

こないだ散々話したから、ここではあっさり書きました。
お互い、リアルクエスト頑張ろう^^!

またこっちの世界で会えたらよろしくねー

2015.04.20 16:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ベーコン巻いてフライにしたら、
どうにか食べていただけました。
(みるくさんから、アスパラの存在、守った)

おいしいよねぇ^^
フライー!!
私も好きです!
2015.04.20 16:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
私、こうやって、よく遊んでる身近な人が
休止を宣言されて、お休みされるのは初めてでした。
(そっと、お休みされてる方はいらっしゃいますけどね)

やっぱり、しばしのお別れとはいえ、寂しいものですねぇ。

認めてくれてもいいのにーとも思うし、
自分もあまり旦那が何してようが全く気にならない性質なのですが、
相手に趣味と認めさせるには、最初が肝心ですからね。

私は洗脳された側なので、
ゲームを否定する気持ちもわかるんですよー。

はじめは、徐々に歩み寄っていかないとね^^
理解するには時間も必要かなって思うんです。

だから、ホユさんが復帰した時に、
また安心して遊べる私でいれたらなぁって思います。


♪あなたにとって私もーそうでありーたいー。
(豪快にパクリ返しました)


2015.04.20 17:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
うんうん。
優先順位って大事だよね。

そこの見極めが冷静に出来るようになれば、
このゲームと上手に付き合えてるんじゃないかなって思います。

まったりもがっつりもどっちも楽しめるのはいいですよね。
私も、自分のペースで楽しくやれたらいいかなって思ってます。

今、私のブームは、
まおう の ドレスアップを夢見ながら僧侶のレベルを上げることです。
(週1回のレンダの討伐のみですが)
2015.04.20 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/425-a33cdd94
該当の記事は見つかりませんでした。