パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


突撃となりのマイラさん。

この度は、
連続更新おめでとうございます。

お元気ですかマイラです。
(なんのお祝いなの)

もうすぐバージョン3が始まりますけど、
何していいか分からなくてフリーズしそうで怖いです。

あーもう。
とりあえずインストールだよね。
(根本的なところからだった)

マイラはwiiプレイヤーなので、
インストールが長いんだろうなぁと思うと気が遠くなってしょうがないです。

みるくのもやらされるんだろうなぁ・・・・。
(めんどくせめんどくせ)

気が遠くなりながら収納します。

今日はフレさんたちのドレスアップの話。

PC欲しいのう。

(そしてPC版に移行したい)






何故なのかは分かりませんが。
本当に何故なのかは分かりませんが。

最近、自分のドレスアップができたら、
私に報告してくださる方が増えました。

何でかな。
確かに人のを見るのも好きなのです。
でも、正直、ドレスアップってのは好みなので、
良い悪いじゃないんですよね。

好きなものを好きなように着たらいいのです。
評価をするのって難しい。

でも、見せに来てくださいます。
何ででしょうか。

ドレスアップ大好きなマイラさんに、
思い切り、ぶった斬られたいのかな?
(そうなの?)

マイラさん、言うときは言います。
そんなに優しくないです。

私もさほど自分でうまくドレスアップ出来てるとは思いませんが、
ドレア自体は好きなので、
今日は、辛口評価でおなじみ(初耳)のマイラさんが、
見せに来てくれた人たちをぶった斬っていこうという企画です。

たまたま、ここ1カ月くらいで、
ドレスアップを見せてくれる人が重なったからというゆるい理由ですが、ご了承ください。

びしばし行くぞ!!!
(マジかよやれるのかマイラ)


①おはなさん

よく見せに来てくださいます。
何パル歴2年のおはなさん。
239820578.jpg
(寝落ちしてます)

私、スタイリッシュでデリシャスでワンダフルでイングリッシュなコーディネーターだからー?
正直、プクのドレスアップって興味ないんでござぁますのオホホホホ。
(カタカナ並べてオシャレをアピール)


おはな<『ドレスアップできたぁ!!』

まいら<『よかたね』

おはな<『あーいい!すげーいい!』

おはな<『いいのできたわー!!』



あっ。ハイ。
なんだか話しぶりが見てもらいたそうだったので、マイラ家に飛びました。
(まおう わ いそがしい です)

たおれ て いまし た
243418539.jpg
(よくできた子です。ひれふせ。)


これじゃよくわかりませんね。
人間になってもらいました。

ってか、プクバージョンの写真撮ってませんでしたわ。
(ぼーっとしすぎました)


くるりん<『ようこそここはマイラ様の家です(定型文)』

おはな<『ああん?』



何故かにらみ合いが始まりました。

おはな<『やんのかこら!!!』
243419555.jpg
(やらなくていいから)

何でかな。
くるりんのほうが強そうだな。
(スーツだからかな)

なんだか、そういうのが好きな人がよろこびそうな装備になりましたね。
243419868.jpg
(コーディネーターが偉そうすぎる)

お腹が出てるのが気になりますが、
可愛い色にして、女の子がやってもいいかもしれないですね。

私はやれないです。
(恥ずかしくて)

プクさんだからこそできるコーディネートかな。
プクバージョンもかわいかったです。
(正面写真撮るの忘れましたが)

可愛くて似合ってていいのですが、
私の大事な義理の息子の
(娘の彼氏設定)
くるりんにケンカを売ったので、マイナス10ポイントさせていただきます。
(え。辛口ポイントってそこなの?)



②おはなさんリターンズ
(何故か帰ってきた)


おはな<『ドレスアップ完成したー!!』

メイ<『え。あれで完成じゃないの?』


後日。はなちゃんからチャットが飛んできました。

おはな<『やっぱお腹出てるの変だよ!』

ええ。
そうですよね。
さっき記事に書きましたよね。
よろこぶのはショタ趣味のお姉さまたちだけですよね。

お母ちゃん思考のマイラは、
お腹ピーピーになるほうを心配してしまいます。
(そうなのね)

はなちゃん、滅多に人間にはならないのですが、
やはりお腹は気になっていたようです。
ドレスアップの新しいやつを見せてもらいました。

何で目つぶるのさ。
ちっちゃい目なのに。
244062218.jpg
(マイラさん失礼すぎる)

足をきつねのしっぽのついたパンツから、
皮のよろいにチェンジしたそうです。

前、コーディネートを頼まれたことがあったのですが、
そのときもこの皮のよろい下を使ったんです。

※記事はこちら

ちょっとアレよりパワーアップしましたね。
ムチも短剣も似合う感じです。
本人はインディージョーンズみたい!といってました。
244063256.jpg
(ぱーぱぱっぱー、ぱーぱぱー♪)←テーマソング

おはな<『あぁん!?やんのかこら!!』
244064190.jpg

244064341.jpg

おはな<『ぶおーぶおーぶおー!!』
244065138.jpg

メイ<『(くるりん動じないね)』
244066015.jpg

メイ<『(泣いても動じないね)』
244068098.jpg

すっげぇ。
くるりん、根性あるぅ。
(だってコンシェルジュだもん)

身長がくるりんのほうが高いので、ちょっと見降ろされてる感じが腹が立つそうです。
(しょうがないべ。お兄ちゃんよ。)

この後、はなちゃんは、すんませんでした!
と、さわやかに走って帰って行きました。
244068661.jpg
(楽しそうでよかった)

お腹を隠せて、オシャレ度はアップしましたが、
くるりんに勝てなかったので、
マイナス30ポイントしておきました。
(さっきより減ってる)


③リビさん。

盗賊用のヴァイパーを買ったと言っていたリビさん。
ドレスアップ、ずっと悩んでらっしゃいました。

来る日も。来る日も。
眠気で意識を飛ばしながら。
(忙しそうですからねぇ。)

リビ<『ドレアできたー』

まいら<『どんなんー?』

リビ<『つるつるしてる』

まいら<『つるつる?』


よくわからないけどツルツルしてるそうです。
どわこさんのストーリーの導入部分だけやろうと、アラハギーロにいたのですが、

あっ。
241441354.jpg
(外に出たらいた)

見せに来てくれました。
241446264.jpg
(怪盗現る)

ほんとだ!
つるつるしてる!
(タイフーン&チェイサー)

ザ、泥棒って感じですね。
プクさんはパーツが小さいので、これくらいやりすぎても全然違和感ないです。
むしろ変にオシャレを意識して、はずしちゃうと訳わかんなくなっちゃいますので、
おもいっきりコスプレしていいと思います。

こういう装備はプクさん似合うなぁ。
思いっきりコスプレしてるけどダサくないのよね。
むしろ似合うのよ。

いいね。
ハートとか盗む奴だね!
(マイラさん夢見すぎ)

ポイントは
頭のバンダナと、脚のあみあみなんだってさー!
241443351.jpg
(小さくてわかりにくいけどこだわる部分)

めいっぱいあざといポーズをして帰って行かれました。
241445755.jpg

241443709.jpg

プクかわええな。
(5キャラコースにしたいわ)

でも、こないだお酒いっぱい飲んで、
『ねむい』と、即落ちていかれましたので、
マイナス10ポイントさせていただきました。
(ファッション関係ない)


④アイボンさん(マイラコーディネート)

これは、マイラがコーディネートを頼まれてたやつです。
あいさんの二アカ目のどわこさんの退魔装備をプロデュースすることに。

あいさんはエル子さんなのですが、
コーディネートがかわいらしいものより、
アクティブでボーイッシュなのが多いので、
そのイメージに合わせました。


243853289.jpg

上から
マスターハット、
森人のチョッキ、
バンデットグローブ、
どうぐつかいのズボン、
魔物使いのくつかな。

まものつかいのくつは、
初め、私はウェディサンダルを提案したのですが、
あいさんと二アカなのでお揃い感を出したんだって。

私はあくまでアイデアを提供するだけなので、
そこは自由にやってもらってだいじょーぶ。

うんうん。
似合ってる。
243853995.jpg


どわ子さんは背が小さいので、
あまり着込むより、
腕や足首を出した方がすっきりして見えます。
カフェラテとチョコレートの色あいは、
あいさんが自分で決めました。

私の色使いを参考にしてくださったそうです。

そうそう。
私こういう色がすきなのです・・・・。
(基本、地味なんですよね)

あいさんは、割とさわやかな色使いの服が多いので、
さわやかな組み合わせでくるかなー?
と思っていましたので、意外でした。

人間もいいよね。
243855310.jpg
(メイちゃんに似てる)

マイラがコーディネートしましたので、プラス10ポイントです。
(ひいきだ!)

※後で気がついたんですが、なみもさんの無法者と同じでした。
199270779.jpg
(体上と体下がね)

くそー。マイナス10ポイントか。
10ポイントなのか・・・・!!

いや。
なみちゃんとおそろいだったからプラス100ポイントですー。
(勝手に決めましたー。でれでれ)



⑤おまけ

このあと、
別の人の家に押し掛けたり、
243869365.jpg
(コンシェルジュに親近感)

話し込んでいましたら、
243878000.jpg
(あいさん宅)

押しかけた家主が戻ってこられまして。
243886113.jpg
(正座でお出迎え)

メイ<『おかえりなさいませご主人様!!』
(コンシェルジュがそっくりだったので)

ピルロ<『よしよし。いいこにしてたかい?』

何これ。
返しがイケメン何だけど、どうしよう。
(落ち着け私よ)

周りの人にこんなこと言う人いないんですけどはずかしい。
(鼻血出るわ)

あいさんとお話してて知ったのですが、
ピルロさんもドレスアップが好きなのだそう。

へぇ。そうなんだね。

私の周りの男性は今まで無頓着な人が多かったので、そんなことを聞くととても新鮮です。
(ココ1年くらいで、ようやく見せに来てくださる方が増えた感じです)

上手にドレスアップしてるなぁ。
ミラクルコート結構好きなんですよね。私。

ピルロ<『別バージョンもあるよw』
243888279.jpg

耐性違いの装備なんだって。
足はそのままかな。
上手に合わせてらっしゃいます。

やっぱり、私は、自分の性格や種族を生かしたコーディネートが好きですね。
ピルロさんのイメージに合った装備ですよね。

決してイケメンだから、
えこひいきしてるとかそんなことはございません。
(いいわけ)

この後パリコレが始まりまして。
皆さん、職をお召し替え。
243890562.jpg
(あっ帽子がみんないっしょだ。)

私は偶然同じ帽子だったんですけど、
あいさんとピルロさんは合わせてらっしゃるみたい。

相方さんとおそろいコーディネートとか、やるのが一般的なんですかねー。
フレさんとおそろいとか、あんまりしたことないです。
(偶然被ることは多々ありますが。)

おそろいのものを使っても、
丸々ペアルックじゃなくて、
ポイントでそろえてるところがオシャレですよね。
(この画像の場合、帽子とさすらい上)

そんなオシャレな二人と、オシャレ談義をして、この日は解散になりました。

あーでも。
243873151.jpg

ピーさん、(あだ名付けました)
お家がアレだったので、
マイナス20ポイントです。
(だから、ファッション関係ないってば)

意外とお部屋は散らかっていました。
なんか男子。男子っぽい。
(家は倉庫代わりらしいです)

これを書いてて思いましたが、

もうね。
人の見てる場合じゃない。

自分のやりたい。
ドレスアップ熱出た。

あぁああああああ
ドレスアップしてぇええ
(どうする?入院するか?)


ファッション評論家は廃業します。

(そもそも辛口ファッションチェックとかできませんからね)

-14 Comments

ぽにょみや says...""
うわー!ぽにょのも評価してほしいー!
ドレア大好き勢として見てもらいたいっ\( *°ω°* )/♡
2015.04.22 12:33 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
3.0で新装備が出たら、また素材(花含む)が高騰しそうなので
やるなら早めの方が良いかも!
どうぐ使い下は非常に使いやすいですよね。

メインプクは…
ぷすごんかナス着てれば、なんでも許されると思ってます。
2015.04.22 13:57 | URL | #- [edit]
あい says...""
これを見てさらにうずうず

今日私もやっちゃうか
あーーー
病気ですよほんともう(笑)
アイボンのやつ好評です♡
2015.04.22 15:08 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
プクさんのドレアって小さいから結構難しいかも。しかも性別が分かりにくいです…(とあるブログのプクさん♂と思ってたら♀てした2年以上気付かず)

今、僧侶の装備を何年ぶり?かで更新しようかと思ってるから、コーディネートをマイラさんにお願いしたいなって思ってたり(・ω・)
2015.04.22 21:36 | URL | #- [edit]
カブト says...""
④が個人的には好きです。
でも今は装備枠パンパンです、もう持てません…
2015.04.23 12:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぽにょみやさん"
ひゃー。
評価とかできないですよぅー。

『てぃあ充すぎるのでマイナス10ポイント』
とかしますけどいいですか?(笑)

人のやつ見せてもらうのは好きなので、また見せてねー^^

まずは遊ぼうぜ!!
(ワイルドに誘ってみる)

2015.04.23 15:46 | URL | #- [edit]
おはな says...""
いやぁ~一個作るとみてもらわないときがすまなくって!w


最初はドレスアップなんてぜーんぜん興味なかったのに・・・w

それこそ初めてのドレスアップは依頼した奴だったもんねw

今やドレスアップにいくら使ったことやら・・・・!
(ゴールド&円)

でもお気に入りの装備ができると何してても楽しいよね!!!


それでは今日もおやすみなさい・・・zzz
2015.04.23 15:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そーかそーか!
お花値上がりするかもねぇ!!

ってなわけで、こないだエル子メイちゃんのドレアしたので、
また近日中に記事にしようと思います。

プクちゃんは何着ても可愛いからなぁ。
でも、そこをあえてやるのがオシャレなのかも!?

記事で出てきましたが、①②のはなちゃんも③のリビさんも、
プクちゃんに合った装備で楽しんでるのがいいよねぇ^^

みんな上手だなぁって感心して見てます。

あ、プスゴンはかわいいね。
参りました。
(平謝り)
2015.04.23 15:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
よかったー。好評でー。

人に見てもらうと新しい世界が広がっていいよねぇ^^
選ばない色とかチャレンジしたくなっちゃうもんね。

うふふふ。
病気うつしてやったぜ。
うへへへへへ。
(悪い女)
2015.04.23 15:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うんうん。
パーツが小さいし、
脚なんてほとんど見えないから、どうしようって悩むよー。

でも、体型の特徴つかめば、
割と度の種族でも楽しめるかもね^^。
(プレイヤーさんの好みはあると思うけど)

おお。
コーディネート依頼ですか?!

ありがたいけど、今、自分で手いっぱいなので、
2か月くらいは平気で待たせちゃいますよー。
(アイボンさんのも2月なんですよ。相談受けたの・・・)

ニウさんおしゃれだし、
私、逆に完成したドレア見せてもらいたいかも^^
2015.04.23 16:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
え。やろ。
やろうよカブトさん。

カブトさんなら似合うよカブトさん。
(装備欄は見て見ぬふりをするマイラ)
2015.04.23 16:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そだよねぇ。
興味持つようになったの、
私がコーディネートしてからだよねぇ。

でも、それがきっかけで楽しみが増えたならいいことだよね。
よかたよかた。

結構そう言う人多くって、
ココでみて、やってみようって思ってくださった人も結構いるみたい。

そういう話聞くと、
ブログ書いててよかったなーって思うよ。

服が変わると、やる気が出たり、
違う自分になれる気がしたり、
なんか強くなったような気がして。

私はドレスアップって好きよ。

また新作出来たら見せてね^^

え?
寝るの?

仕事しよう?
(休憩中でしょうか)
2015.04.23 16:08 | URL | #- [edit]
クージー says...""
う、油断してたら更新ラッシュだった。
ドレアか。
貯金すこしあるしやりたいんだけどね。
今は料理人の評判をSSSにしたいです。
じわじわワールド継続中。
出口どこですか?
(ただの迷子だった)
2015.04.23 21:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うふふ。私気まぐれですからねぇー。
急に更新するのは申し訳ないです(´・ω・`)

ドレアやりたすぎて頑張っちゃいましたよー。

私も今、調理職人コツコツやってるよー。
エプロンそろえたい!!!

迷子は私、いつものこと過ぎて泣きそうです。

私とクージーさん、
迷子フレンドだね!
(私の迷子と一緒にしたらアカン)
2015.04.27 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/427-5e557fb5
該当の記事は見つかりませんでした。