パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ちょいワルになろうぜ(エルフでドレスアップ)

今年もPTAまぬがれました。
どうもこにちは。
マイラです。

こういうのをずっと気にしなきゃいけない生活が何年も続くのですかー。

やめてくださいー。
お願いしますこの制度やめてくださーい!!!
(こころのさけび)

あとはくじ運との戦いですよね。

さぁ。
さぁ。
あと4年逃げのびるぞ・・・・!!!
(頑張れマイラ)

最近、ちょっとリアルでもいろいろありまして、
お疲れモードでした。

だからちょっと多めにインしてたりするのですが。
(現実逃避ですね。要は)

普段なら、時間があるときは、
あれもこれも、と、やりたいことを詰め込んでプレイするのですが、
疲れたなぁと思った時は、あえてやらなくてもいいような日課とかをすることが多いです。

私にあるまじきことですが、
まさかの『日替わり討伐』やってますからね。
(なんてこった)

年末、金策対決やってた時以来です。

1週間も続いたの。
すごいでしょう?
(毎日インしてる人は当たり前なのかもしれません)

今週いよいよバージョン3が始まりますので、
それを楽しみにしつつ、過ごしていこうと思います。

さーて。
今日の何パルはー?
(サザエさん風)

前の記事で、装備を新調したくて発狂したので、
ドレスアップのお話をしようかなと思います。

ええ。
ごめんなさい。
先に3番目のキャラ、
エルフのメイちゃんのです。

では。収納します。
どうやら私は、エルフのほうがドレスアップのイメージがしやすいようで。

(オガ子胸がでかすぎるからなぁ。)







先日も書きましたが、
フレさんたちが、自分のドレスアップを見せに来てくれることが多いので、
自分もドレスアップしたくなりまして。

したくなりまして。

したくなりまして。

したくなりまして。
(何回言うのマイラさん)

あ。
言いすぎましたね。
くどいですね。
すみません。

ドレスアップをしたかったので。

したかったけれども。

したかったの!
(言い方変えただけ?)



ハイハイハイ。
(手をたたきながら場面転換)


ってなわけで、
しましたドレスアップ。


実は、妖精の姿見を使って作った、
装備の候補がいくつかありまして。


① マイラのヴァイパー装備
② メイリィのヴァイパー装備
③ メイリィの退魔(攻魔UP用)装備
④ どわこまいらの退魔(僧侶用)装備


この4つの中から選びます。

①のマイラのヴァイパーだと、盗賊装備ですね。

本職と言っていましたが、マイラの盗賊は最近出番がありません。
なので後回しにします。

④のどわこさんも、
レベル80は超えたので、退魔装備は着れるのですが、
まだパッシブもろくに取れてないので後回し。

そうすると、消去法で残るのは、
メイちゃんの退魔か、ヴァイパーなのですが。

んー。
んー。
んー。

悩んだ末、②のヴァイパー装備をドレスアップすることにしました。

メイリィさんは、中後衛に育てたいので、
もうすぐカンストする、道具使い用にもヴァイパー装備が欲しかった。

残った二人は、今後出てくる新装備をあてるのもアリかなと思ったので。
(どんな装備が出てくるかはさっぱりわかりませんが)


さて。
中身買いますか。
(そこからー!?)

買ったよ。
買った。
悪くないんだけどなぁ。
似合うんだけどなぁ。
コートの色変えれたらよかったなー。

なんなの。
このキンキラキンは。
244075798.jpg
(最終的にはそこに行きつく)




今回はヴァイパー装備なので、
盗賊、道具使いをイメージして作りました。


テーマは、『ちょいワル』です。

ワイルドでセクシーを目指します。
(ごめんなさい。私からかけ離れた単語なのは知ってます)

髪の毛も、服に合わせて変えました。
というか、戻したって感じですね。

オガ子マイラと同じ髪の毛です。
244095954.jpg
(エルフバージョン)

244652358.jpg
(人間バージョン)

アップはこんな感じ。
244096153.jpg

上から、


頭:ヴァイパーハット(そのまま)

体上:古代魔術のほうい

体下:チェイサーレザー

腕:ヴァイパ―グローブ(そのまま)

足:みかわしのくつ



色は、頭装備の、うろこ柄の部分をバニラ。
蛇の頭部分をブラウンに。

チェイサーのベルトをオレンジに。

古代魔術のほういをブラウンに。

そして、
足元のみかわしのブーツもブラウン。

色も、くすんだ色をたくさん使って、渋めに仕上げてみました。


今回のポイントはここかな。
あえて、ヴァイパーハットを生かした装備。

色を変えると、成金度が下がります。
(成金度って何)

ショートヘアでも似合うけど、
盛り髪でも似合います。
244653413.jpg
(ここに挟まっているのが好きです)

そのまま黒いうろこ柄だと重たいので、
古代魔術装備の、この謎の模様に合わせた色にしてみました。
20150427025543bfb.jpg

ちなみに、この古代魔術装備は、
目玉みたいな模様の下の、
縦の縞模様しか色が変えられません。
なので、ベースのオレンジ色は固定されています。

似たような色味の装備を集めて、うまく合わせてみました。

もし、このオレンジ色を変えたいのなら、
ワイルドジャケットか、原始獣のコートを使うといいかな?
ただし、雰囲気は変わっちゃうと思います。

ワイルド装備だと、ロックテイスト。
原始獣だともうちょっと落ち着いた感じになるかもです。

この、目玉みたいな模様がいいのですよ。
(目玉って)

たよりない女の子が、
背伸びして一生懸命かっこつけてる感じを出したくて、
あえて、ちょっと渋くキメてみました。

男性でも似合う組み合わせじゃないかなと思います。
その場合、靴はみかわしじゃなくて別の装備がいいかもしれないですね。

もうちょっと男性っぽい、ごつごつしたブーツを薦めます。


もちろん、盗賊の時は手持ちの無法者と合わせても大丈夫。
244095280.jpg
244652544.jpg
(ショートパンツになっただけ)


フレさんが見たいとおっしゃってくださったので、見せてきました。
私なんかが申し訳ない。
(へこへこ)

あいさんと。
244086073.jpg

お洋服がつるつる素材の、怪盗リビさんと。
244632346.jpg
(チーム『てかてか』結成)

今回、私もつるつる素材です。
謎のチームが結成されました。

メイ<『チームつるつるは・・・・』

リビ<『(名前変わってる・・・)』

メイ<『つやつやだっけ(忘れた)』



自分でネーミングしたのに、一瞬で忘れました。
頼りないリーダーですみません。
244631567.jpg
(チームてかてか、一瞬で解散。)


みなさんが、
イイネと言ってくださったので、
テンションが上がりましてー
(単純)

あっという間に道具使いがカンストしました。
244094344.jpg
(モチベーションすごいわ)


やることなくなりました。
(えー)


なので、
もうすぐバージョン2も終わるので、
初心に帰ろうとココに来てみました。

えっと。
特に用事はありません。
(えー)

244645468.jpg
(コニウェア平原)

244646984.jpg
(ココラタの浜辺)

ここに来た時は新天地にわくわくしましたよね。
今は慣れた景色だけど、また戻ってくると新鮮。


盗賊の場合、ムチが似合います。
244647934.jpg
(構えがいいです。)

キタコレ。
イメージ通り。

周りの人に、
かっこいいねーとか、
素敵だねー
って言われるのはもちろん嬉しいのですが、

個人的には、
完成した装備が、
自分の思い描いていたキャラのイメージに
ピタッとはまった時が一番うれしいです。

マイラらしいね。
メイっぽいわ。
ってなると嬉しかったりします。

ご機嫌になりましたのでー
(何て単純なの?!)

かっこいいポーズを探して写真をとります。

双竜撃ち―!
って、回復用のサポさんが入ってしまう。難しい。
244648236.jpg
(見守られている・・・・)

エルフバージョンもいいなぁ
244650108.jpg
(地中ゴーグルが似合う)

やだー。
メイちゃんちょーかっこいー!

すてきー!

キャー
(落ち着いてください?)




えっと。



すぐに飽きましたけれども。
244651585.jpg
(我に返りました)


この日はぐだぐだのまま就寝。
日替わり討伐と狼牙突きちょっととドレスアップしかやってないや。
(まあいいや)

チェイサーも使ってみたかった装備の一つなので、個人的には大満足です。
(すみません。親バカで。)

お好みに合うか分かりませんが、
よかったら参考にしてください。

(ニューバナー)

-14 Comments

ニウ says...""
戦闘の立ちポーズもすごくカッコイイかも!

わたしも3前だけど装備新調してドレアしてみたけど、ドレアの神様降りてきませんでした(・ω・)

使いにくそうなヴァイパー装備のドレアすごく参考ににりましたv(・∀・*)

2015.04.27 21:39 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ヴァイパー使いづらいですよね〜
私は魔戦と道具で弓使うから
モンハン風狩人にドレアしてみましたよb
機会があればファッションチェックおなしゃす
2015.04.27 23:50 | URL | #- [edit]
クージー says...""
ヴァイパーの帽子の蛇がシャーってなってるのが
気になっていたのですが、ブラウンにすると、遠目では
わかりづらくなるんですね。
参考になりました。
2015.04.28 08:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.28 17:17 | | # [edit]
おぱた says...""
個人的にはヴァイパー装備は好きなので
メインではドレスアップせずに着てます
(盗賊専用ですけども)
ぷくはヴァイパーとかフェンサーとか
上下一体型の服の方が良い感じかな~

まぁ下半身は見えないだけなんですけどね・・・
逆に言えば、そこにこだわってこその
『おしゃれ』なんでしょうが(汗

3.0新装備のデザインはどれもあまり好みではないので
もし高性能で買い替え必須になったら
ドレスアップも一緒に考えないとなーと
思っておりまする(苦悩
2015.04.29 15:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うふふ。
かっこよく仕上がったよー。

おおむね周囲からも好評だったのでよかったです。

装備変えたんだねぇ^^
こないだ言ってたやつかな?

神様を引きずり下ろすためには、
『なりたい自分をイメージ』するんだよー。

かっこよくなりたい?
かわいくなりたい?
セクシーになりたい?

想像してると降りてくる!

プロデュースだと、私の方が時間なくて待たせちゃうので、
イン時間が合ったときに、
どうしようか一緒に考えるのもいいかもね^^
2015.04.29 19:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
そーなんですよぅ。
なかなかねぇ。

ヴァイパー、悪くはないんですけどねぇ。
染める個所が限定的すぎて全部は使えないんだよねぇ(´・ω・`)

お。狩人ってどんな感じかな^^
機会があったら見せてほしいですー!


2015.04.29 19:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーなのそーなの。

最初は蛇の頭ついてるよ
なんじゃこれーwww

って感じだったんだけど、

色を変えてみたら案外悪くなくてね。
そのままにしてみました。

他にも、グレー、ブラック、ワイン、ショコラなど、
ダークな色に変えると気にならないかもです^^
2015.04.29 19:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん"
うおぉお!!!
初コメありがとうございますー!
(うれしくて鼻血でそう)

ドレスアップ楽しいですよね^^
お好みに合ってたらうれしいなー。

今回は、男性の方でもかっこよく着こなせそうな感じにしてみました。
イメージ通りになったので、
結構気に入っています。

また気楽にコメント残してってくださいね!
いつでもお待ちしてますー^^!

2015.04.29 19:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
ぷくさんは、似合いますよねー。

なんだろ、コンセプトの強い服が似合う感じですよね。
個性的な服でも、服に負けないのは羨ましいなー。

お。
もう3,0の装備チェック済みなのですねー!

なんとなくしか見ていませんが、
その『なんとなく』の時点で、
私の心に引っかかっていないので、
きっと私もあんまり気にいったのがなかったんだろうなぁ。
(覚えていないという残念な脳みそ)

バージョン3も楽しみですねー^^
2015.04.29 19:39 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ツルツルや…
光沢感がレザーっぽい感じでムチと似合うなぁ。

PTAは低学年の内に済ませて高学年の行事多い時に回避するとゆう技がありますよ。
2015.04.29 20:31 | URL | #- [edit]
クージー says...""
追伸
今日INしたら、生きる伝説!になってた。
サード目前で駆け込みセーフでした。
2015.04.29 21:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
うふふ。
つるつるでしょー。
ちょいワルにしたかったのです!

そーそー。
PTAは最初に立候補して・・・っていう作戦の人、
多いんですよ(笑)

気がついたら決まってるので、
私が入る隙間がありませんねー。

もう6年生とかで役員になったら、
挨拶の時に教壇に立って、
説教でもしてやるつもり。

開きなおるね。
(恐ろしい。)
2015.04.30 23:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おーおー!おめでとー!

よかったねぇ^^
コック服、鏡の前で合わせちゃってくださいな^^
(ポーズをとりながら)
2015.04.30 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/428-28cb1b30
該当の記事は見つかりませんでした。