パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


終わり、そして始まり


さて。
新しい世界、楽しんでますか?

みなさんこにちは。

マイラは元気です。
アプデ当日はほとんどインできませんでしたが、元気です。

夕方からインストール頑張りましたが、
終わったのが深夜でした。

実は、こうなっているのには
ちょっと事情がありましてね。


その事情も書きたいのですが、
今日は、別のことを書こうかなと思います。

では。
収納します。

バージョン2を思い出のアルバムにしまいますね。

(新しい世界になる前日の話)






最近。
よく遊んでる友達のインが減ってて。

リアルが多忙で、ドラクエどころじゃないみたい。

私は日常に大きな変化はありません。
主婦ですからね。

フレさんたちの仕事や、生活の事情を知っていますので、
忙しいのは理解しているつもりです。

でもやっぱりちょっと寂しいな。
そう思いながら、アストルティアではいつものように過ごしてきました。

大体1日2時間前後。
インして、討伐して、キラキラ拾って、30分レベル上げして終わる感じ。
いつものやつです。
244231197.jpg
(お金がないから並んでます)

つまんないなー。
みんな、いないもんなー。

仕方がないこととはいえ、
ごろごろくねくねごろごろねじねじしていました。
(どんだけ転がったの私)


でも、ここでふと思いました。

つまんないって言ってるだけじゃだめだな。
いろんなお友達と遊ぼう。

マイラさん、人とのかかわりが下手くそとはいえ、
普段が人とのコミュニケーションを多く取る仕事をしているので、
やるときはやる女なのです。

一度も遊んだことなかった人を試練の門に誘ってみたり。
(写真なかったごめんよ)

そこに旦那をさそったり。
(滅多に遊びません)

あいさん、ピルロさん、ざらきさんと、
サブキャラメイちゃんでアトラス行ったり。
244272840.jpg
(あれ。なんか大きくない?)

え。
ざらきさん、旅芸50なの?
201505012052149e9.jpg
(いたずらの張本人)

ちなみに、あいさんそっくりな一番上の方は、
ピルロさんの二アカさんです。
(顔そっくりやないか)

えっと。
これが噂のアトラスつよしですねー(震)

なるほどー
どーりで大きいと思ったー
カードまちがえちゃったのかなー
(棒読み)

僧侶あいさんが大健闘しまして、
メイちゃんアトラス強、初討伐。
244274442.jpg
(自動撮影がひどすぎる)

ってことが、2回もあったんだよー
ざらきさんヤメテー
(お茶目さんですね)


ヨースケさんに誘われてガイア行ったり。

えー。

後ろに見えますのは
ドラゴン族ドラゴン目のドラゴンガイアでーす。
手にしている竜玉をもつと
体力がつくという伝説があるんですよー。
245516558.jpg
(観光に来た人々)

やっぱ、いろんな人と遊ばないとですね。


バージョン1と、バージョン2と、
フレンドさんも変化してくんだな。
そんなことに気がつきました。

このゲームを始めた時から、
ずっと変わらないでいることなんてできないんだよね。

私も、周りのフレンドさんも。
皆、すこしずつ変わっていくんです。

リアルの環境が変わったり。
ドラクエ以外の楽しいことを見つけたり、
この世界に見切りをつけたり。
遊びたいと思う友達が変わったり。

それを止めることは出来なくて。

いや、止めようと思うことすらおこがましいです。
だって、一番大事なのは、
この世界より、現実世界なのですから。

だから、私たちはその変化に少しずつ、
ついていかなくてはいけないのです。

分かってるつもりだったんだけどな。
ちょっと心が追いついてないみたい。
変わってないのは私だけなのかな。
そう思って。

追いつかない心を、少しずつ変えないと。

この時、時の流れを感じました。

ならば、せめて形に残しておきたい。

変わる前に。
残したい。

写真撮ろう。
ちょっとでも残しとこう。

そう思いました。

『バージョンアップ最後の日に写真撮ろうよ』

インしてない友達に、
ラインのグループで提案しました。

気がついてくれた人は、
みんなイイネって言ってくれました。

少しホッとしました。
久しぶりに集まれるなーと。

きっと声かけてなかったら、インしてなかった人もいると思うんで。

場所はどうしようかな。
バージョン2の大きな変化と言えば、
レンダーシアに行けるようになったこと。

船がいいな。
だって、始まった場所ですからね。

あと、街中だと人が集まるとうるさいですしね。
あんまり他の方の迷惑にならないところで撮りたかったです。

当日、ソロで遊んでる人で、
声をかけれる人は掛けました。

たまたまフレチャットを飛ばしてくれた人にも、おいでといいました。
個人的にラインを送った人もいました。
ゲーム内から、手紙を送った人もいました。

見てくれればラッキー。
グランドタイタス号に集合します。

なんとなく声をかけたら、結構人が集まりまして。

参加された方も、
この人だれ?っていう人もいたかもしれないです。

現に私も、だれ?っていう人いましたからね。
(たまたま現場に出くわした人たちも含んでます)

でも、1つ言えることは、
私を知ってて、ブログを読んでくださっているという共通点があります。

友達の友達はみなともだち。

ナンパル知ってるやつぁ、だいたいトモダチー
(変なラップ言わないの)

あ、えっと。
今日初めてのひともいましたが。
(巻き込んでごめんなさい)

マイラ<『じゃーまずなんかポーズとってくださーい』
246030129.jpg

『わいわい』

『がやがや』

『ああでもない』

『こうでもない』


はい。
ほぼマイラのフレンドです。

マイペースにきまってますよね。
(類は友を呼ぶってやつ)


位置調整しながらもう一回。
246031302.jpg

『すごいいっぱいいるww』

『船に乗るから、うきわで来ました!』

『女の子の足の下いいだろー!かわってやろうか!』

『プクの特権だよね』

『後ろイケメンばっかやな!』

『かもえさんがセクシー!』

『えへへ』

『ドワがおらんなw』

『なんでメインじゃなくてドロンジョなのw』

『イクシムは服がしょぼいからな・・・・』

『私より背が小さくないと落ち着かないよー。』

『どろちゃんやだー。』

『やだー。』

『やだー。』

『いっくんがよかったー』


みんなうるさいな。
うるさいよ。

あ。
すみません。後半のセリフは私です。
一番うるさかったのは私です。
(誰が話しているかは内容や画像を見て想像してください。)


このころ、ルームチャットでは、

『誰だ。』
『この人誰だ。』
『しらねぇよ。』
『何処から来た。』


と、例の混ざってしまった数人の方について話し合いが行われていました。
(裏話)

苦笑いしようぜ?
246034809.jpg
(マイラひどいかお)


画像見てもらうとわかるんだけど、
後ろで釣りをしてる方がいますよね。
(画像右端)

見知らぬ方でしたが、入ってもらいました。

マイラ<『じゃー手をふってみよー』
246038194.jpg

なんとなく、さらばバージョン2。っていうイメージです。
手を振ると、視線が少し上向きになるので、
俯瞰で写真撮ってみたかった。

マイラ<『武器でもかかげようか。』
246041411.jpg

マイラ<『はなちゃん寝たね』
246042211.jpg
(一人だけ変わらないポーズ。さすがでした)

人が増えたり、減ったりしながら、
246045129.jpg
(ひどいぐだぐだぶり。)

最後はお気に入りのポーズで。
246048367.jpg
(もう、みんな自由すぎ)

総勢何人?
わかんないので適当に数えてください。
(無責任)

フレさん(+見知らぬ人)と1時間楽しみました。

見知らぬ方々も楽しかったって言ってくださってたので、
ちょっとホッとしました。

その人たちからしたら、

わいわいと謎の十数人が船に乗り込んで、
『デッキいくぞー並べー』って言われて、
何だこいつらって思ったでしょうね。

ホントすみません。
でも楽しんでいただけたみたいでよかったです。

解散後、
最初は、わいわいと皆さんお話しされてましたが、

時間がたつにつれて、徐々に人が減っていき。
246055296.jpg
(初対面のはずなのに意気投合するリビさんと釣り人さん)

二人になって。
246056418.jpg
(よくみる光景)

ひとりになりました。
246057470.jpg
(完全なる日常)

また少し寂しくなりましたが、
ちょっと形に残しただけで気分が晴れました。

次のバージョンに行く頃には、
また周囲の環境が変わってるかもしれないけど。
私がこの世界にいるかどうかもわからないけど。

遊んでるからには楽しまないとね。
なんとなくやってるのもったいないや。

呼びかけにこたえてくれたみなさん、
私のわがままを聞いてくれてありがとう。

PTを組んでいたり、時間がなかったりして、
声をかけれなかった人もいましたが、
皆が、皆集まるのは大変ですもんね。
また、何かしらで遊べたらいいな。

せっかくつながってる縁なので、
この縁を大切にしていけたらなと思います。


新しい世界でもよろしくお願いします。

基本はぼっちだけど、
何パルもバージョン3、いきますよー。
246207700.jpg
(さて。画像の変化に気がついたでしょうか。え?いつも通りだって?)


新しい世界も楽しみましょう!

(変化に気がついた人は、ここをポチ。)

-12 Comments

ゼン says...""
お誘いありがとうございました。

たぶん私も(誰?)と言われていたはず。

楽しいひとときでした!

1つ言わせていただくならば


神じゃないからっ
2015.05.02 08:43 | URL | #- [edit]
おはな says...""


あ!神様だ!!!

色々なものが変わっていくけど変わらない想いや変わらない場所があってもいいよね・・・!




そう、この何パルとかね!!!



きっと数年後ここを見たら涙ボロボロ流しながら読んでる自分が容易に想像できます。


いつも楽しい記事、まじめな記事、だらだらな記事ありがとう!

どれか一つでも欠けたらダメな気がしますw


いままでありがとう。


そしてこれからもよろしくね!!!
2015.05.02 10:11 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
お誘いありがとうございました~。
イケメン多くてどきどきでしたよ!

サードが始まって最初にしたのは、新しい花の種を植えたようなダラダラスタイルの私です。
これからも、のんびりまったり、こちらのブログでほっこりさせてもらいますね。
サードもよろしくお願いします!
2015.05.02 19:55 | URL | #- [edit]
カブト says...""
version2も、ありがとうございました。ラストの船楽しかったです♪
3でもヨロシクお願いします。
とりあえず光ってるスタンプカード何とかしないと…。踊り子で報告して経験値貯めるために、敢えて残したんですと周囲には言ってます。敢えて残したのだと(笑

2015.05.03 21:39 | URL | #- [edit]
クージー says...""
数えたら数千万人いた。
(適当なウソを書くな)
Wiiフリーズ直ったのかな。
楽しそうでなによりです。
2015.05.04 07:56 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
お誘いどうもありがとうでした。
(間に合ってよかった)


ドラクエをプレイできている瞬間を楽しみたい
なあと思っていつもプレイしてます。

後から振り替えって、とっても楽しい時間だったな
と思えるように、アストルティアでの日々を
過ごしたいですなあ。せっかく時間使ってプレイするんですしね。この気持ちだけは、変わらず持ち続けていきたいです。

それでは、バージョン3でもよろしくですー!
2015.05.04 23:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
タイミングが合ってよかったですー。

みんなワイワイしてて、
それを眺めてたかったですねぇ。
(誰も仕切る人がいないから仕切りましたが)

やだなー。
そろそろ神定着してきてますよー。

迷宮いって気楽にゴルスラ放り込んじゃうような人、
神にきまってるじゃないですか!

うひひひひ。
(悪い笑み)
2015.05.06 11:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そーだねぇ。
変わらないようにしてるけど、

でもやっぱり、相手が変わっていくのを、
認める作業はしていかないといけないかなぁと思うんだ。

変化の受け入れられない人って、タダの自己中やんね。

自分の大事な想いを一つ持って、
その大事なものから外れてなければ、
受け入れることも必要かなって思うよ。

まぁ、慣れる為に時間はかかると思うんだけど・・・。

最近は口調がカチカチでふざけるのが少ないので、
もうちょっと遊び心のある記事が書けたらなと思ってます。

3,0が落ち着いたら、
なんかまたやりたいねぇ。

楽しいこと、
またやろうねぇ^^

そのためにははなちゃんが必要ですよ。
寝てもいいけど、寝落ちはアカン(笑)
2015.05.06 11:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
そーですねぇ。
ウェディさん多かったですねぇ。

イケメン祭りでしたわっしょい。
(でれでれ)

突然のお誘いに乗ってくれてありがとうでした!
トレーシーさんのアドバイス通りカレーにしたよ!

私、新しい世界で初めてしたのは、
グレン城下町で歩く練習でした。
(ゆるい)

また遊ぼうー。
ゆるゆるしましょう。
これからもよろしくお願いします!


2015.05.06 11:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
突然のお誘いに乗っていただいてありがとうございました!

いいじゃんいいじゃん。
踊り子のために残してたなんてかっこいい。

バージョン3もマイペースでいきましょうぜ。
好きなことを好きなだけしようぜ。

同士よ!!
(私はストーリーが好きなので終わらせてしまいました)
2015.05.06 11:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
だろう。
数千万人だぜ・・・・。

クージーさん、私誘おうと思ってたんですよー!!

あの日ドタバタしてたんで記憶が定かじゃないですけど、
ソロじゃなかったか、何かしてそうだったか、落ちた後だったかで、
誘えなかったんですよ!

もー。
罰として今度遊ぼうね。
(罰って)
2015.05.06 11:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
よかったよかった間に合って。
前日に、インできないかもって聞いてたから、来れないかと思ってました。

そーそー。
やっぱり楽しい思い出だけは形に残しておきたいなって思ってて。

やめることになっても、
楽しかったなぁって
思い返せるじゃないですか。

また巻き込むかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします!

新しい世界でもよろしくね。


2015.05.06 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/429-15fa9457
該当の記事は見つかりませんでした。