パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


新しい世界、新しい私。

皆さん連休楽しんでますかー。

連休楽しんで喜んでるみなさんごめーん!!

早く連休おわってー!!
(主婦のこころのさけび)


はい。
言いたいこと言いました。
どうもこにちは。マイラです。

達人のオーブの仕組みが未だによくわかっていない今日この頃。
(覚える気もないんですが)

みなさんおそらくバージョンアップ楽しんでると思います。
ログインしたら、みなさん踊り放題でしたわ。
(なんなの。もうカンストしてるの?なんなの?)

私はのんびり、試練の門と討伐だけで上げていこうと思います。

まぁ、メタキン誘われたら行きますけどね。
(使う場所ないですから)

えっと、バージョン2からパワーアップしましたので、
私の3,0当日から、現在のお話を書こうと思います。

では。収納します。

(美しくなります)





アプデ前日の話です。
事件が起こりました。


みるく<『マイラさん、今回予約どうするだん(方言)』


旦那のみるくさんから衝撃的な言葉を聞かされました。

は?


マイラ<『え?新しいの予約したって言ったやん。』

みるく<『自分のはしたよ』



は?

私の目は点になりました。

だって、私に4月の頭くらいに言ってたよ。
『新しいの予約しといたよ』って。


みるく<『wii版、何処にも(予約できるって)書いてなかったんだよ』

マイラ<『自分の予約する時、聞けばよかったじゃんwwww』



どうやら、ゲーム屋の入口に掲示してある情報しか見ていなかったようです。
店員に聞けばよかったのに。

なにこれ。
せめて、自分のだけしかしてないって言ってよwww

どうしよう急にピンチがやってきました。
バージョン3出来ない危機。

売ってないこともなさそうですが、
wii版って出てるの少なそうなので、予約しておいた方が安心です。

その日は祝日でしたので、家族で予約しに行きました。

近所の電気屋さんの一角にある
おもちゃ、ゲーム売り場に行ってきます。

うちの近所、徒歩数分のところに電気屋が2件あるという激戦区です。
(ちなみに、自転車圏内だと4件)

電気屋Aで予約したみるくさん。
何故かこの日いくのは、電気屋Bです。

同じ場所で予約したほうがいいんじゃないのかな。
どうせ受け取りに行くの私だし。

ぶーぶー文句を言いながら行きました。

もちろん予約をするのはみるくです。
私は娘と、


『妖怪ウォッチ・・・え?真打?なにそれ』

『欲しいの? あっそう。』

『もう、一個持ってるじゃん。ほら。なんだっけ。』

『本家? いや、元祖。え?違うの?』

『どっちでもいいよ。今日は買わないよ。』



3DSコーナーで、
娘の妖怪ウォッチ欲しい攻撃を受けていました。
(ゲームしない主婦を装う私)


みるく<『予約しといたから明日頼むわー』


と、言われ、
電気屋AとBの受け取り伝票を預りました。


みるく<『こっちのはA、これがBね。Aはお金払ってあるよ』

マイラ<『わかった、二件行くの面倒だけどわかった。』

みるく<『重たいから、先にAに行きん(方言)』

マイラ<『重たい・・・・?』



よく見たら、
Aの伝票も、Bの伝票も『wiiU』版になってるじゃないですか。


みるく<『コレで買いなされ』

マイラ<『まぁあじーーでぇえええ!!!』



本体を買うお金をくれました。

スロットで儲かったらしいので、
ちょっぴり早い誕生日プレゼントでした。

何で、違う電気屋で予約したのか聞いたら、
電気屋Bで買うと、本体+ソフトで1000円引きになるからだそうです。
(そこはきちんとしている旦那。みるく)


うおぉおおおおおおおおお
(テンションの上がるマイラ)

マイラさん、久しぶりにwiiUに帰ることになりました。
(一時期、みるくと同アカウントでしたので、数日だけプレイしたことがあります)

写真が美しくなる。

美肌だわ。
マイラ美肌。

びーはーだーーーー!!!
(おばさんの発想ですみません)


次の日。

娘さんが遠足の日だったので、
お弁当を作り。
201505051557508b1.jpg
(普通ですみません)

ちょっと飾るくらいならいいのですが、
がっつりキャラ弁とか苦手なので、割とシンプルな弁当です。
(食材をべたべた触って加工するのが嫌なんですよね)

開店と同時に行くのは恥ずかしかったので、
12時頃、夕飯の買い物をするついでに、
お店屋さんに取りに行きました。
(だって、ねぇ。恥ずかしいじゃない)

まず電気屋A。
ここは前払いなので簡単です。
受け取るだけ。

で、
しっかり、手持ちの鞄にしまいます。
ええ。
しっかりです。

だって、恥ずかしいでしょ。

『この人二つも同じソフトもってるやーいやーい』

って思われたくないのでしまいました。
(マイラ的には超重要ポイント)

電器屋Bは電器屋Aと道を挟んで反対側にあります。
(こんなにたくさん要らない)

ここで、ソフトと本体を受け取りました。
本体が変わるので、バージョン1,2を追加で買わないといけなくて。、
それもここで買いました。
(このお金は私持ちです。)

もちろん、旦那に頼まれた妻のふりをしながらです。
(複雑な乙女ゴコロ)

私が、ダウンロード版ってどんなの?
みたいなことを聞いたので、
店員さんが一生懸命調べてくれまして。

10分くらい待たされまして。

もう一人店員連れてきたよ。
なんか一大事になってるよ。

もういいです買います。
ソフト買います。
(諦めました)

右手に本体とソフトが入った袋。
左手に夕飯の食材の入った袋。
肩に掛けた鞄にはもういっこソフトが入っています。

なにこれチョー恥ずかしい。

ママ友に見つからないことを願いながら、
ふらふらしながら帰りました。
(お願いどうか見つからないで・・・・)

丁度、お昼休み頃だったので、
ご飯を食べるついでに、予約品を取りに行った人もいたり、
奥さんにインストールをしてもらってる人もいたり、
ついでにお家に帰って、インストールだけして、また会社に戻る人もいたりして。

ラインのグループは盛り上がっていました。

ちなみに、ここのグループは、
GW関係ない方が多いようです。
(平日ですけどね一応)

お家に帰って、
ハンバーグ弁当(めんどくさいので買ってきた)を食べながら、
まずはみるくのインストールから。

どうしよう。
ライン バージョン3②
(なんだとー!?)

電源どれだ。
これを触るのは、バージョン2の時以来です。
触ってなさ過ぎて、
どこを触っていいか分からなくなりました。

電源ボタンが、本体とゲームパットと二つあるぞ。
何だこの罠は。

一か八かで、ゲームパットのボタンを押しました。
(正解!)

クイックスタートって何!?
私がWiiUを使っているときにはなかった機能が増えています。

そして。

スライムマークが二つあるどうしたらいい。
ライン バージョン3③
(よかった。昼休みでよかった。)

はなちゃんに聞いたら、最初のやつって言ってたので、それをタッチしました。

はい。
インストール終わりました。
(ここまでで約5分ほど)

あっという間でした。

みるくさんに、終わったよとメールをして
(みるくさんガラケーです)

次はマイラのをやります。
ハンバーグ弁当食べなきゃ。
(いそいそ)

と、設置するその前に。
夕飯の支度もしておこう。

高速でにんじんじゃがいも玉ねぎ豚肉を切って、
鍋に投入。

いつもより雑に炒めて
(ひどい)

水を加え、コンソメスープの素をひとかけら入れたところで。
沸騰したらあとは弱火でコトコトと。

ええ。
材料と手順をみてわかるでしょう。

カレー作ってました。
(やっぱアプデの時はカレーよね。)

さぁ。
次はマイラの番だぞ。
わくわくしながら、
wiiを箱にしまいます。

あー、コードがからまってる。

あーほこりが出てきた。

いつ食べようと思った飴だろ。
怖いから捨てよう。

テレビの裏、きったねー!

掃除がはじまりました。
こういう機会がないと、きれいに出来ないズボラ主婦。

どうせならと、掃除機をかけて、床まで拭いて。


娘<『ただいまぁ』


うわぁ。
娘が学校から帰ってきちゃった。


娘<『今日ね学校でね先生がねなんとかかんとか』

マイラ<『う、うん・・・(勢いすごいな)』



帰ってくるまでに、
設置したかったなぁ。

そのあとは娘の相手。
えっと、20+7は・・・・。
(宿題を見ています)

カレーもいい具合に仕上がりました。
(放置して多少焦げましたが。)

よし。娘が妖怪ウォッチやってる間に設置するぞ。
(ゲームをさせておく悪い母。)

とりあえず、箱に書いてある通りにつなげます。

みるくのは無線。
私は、アクセスポイントが遠く、
有線LANなので、つなぐのも割とスムーズです。
(Wii用が使い回せますよー)

よかった。
簡単だった・・・・。
20150505155753127.jpg
(そう言えば2年前も私がやったんだよな・・・・)

よし、インストールだ。

え?
ニンテンドーIDって何?
(早速つまずく)

機械音痴、ネット音痴、運動音痴の私なので、
想定外のことが起きるとパニックになります。
(運動音痴関係ない)

あっ。忘れてた。
方向音痴も追加しておいてください。
(もっと関係なかった)

うおぉおおわかんねぇえ
と叫び、
スマホで検索しながら
どうにかクリア。
(そして、娘にうるさいよと怒られる。)

本体更新します。

よし。
ようやくスタートラインに立ったぞ。

と、思ったところで、みるくさんが帰宅しました。

普段より早く帰ってきました。
ご機嫌で帰ってきました。
鼻歌を歌いながら帰ってきました。

みるく、電源ポチ。
(えっ)

私まだスタートラインなんだぞ
うおぉおおおおお
(悲しみで悶絶)

みるくさんはすぐにバージョン3を楽しんでおりましたので、
放置して、マイラと娘だけ夕飯。

アプデの日なので、多目に見ます。
用意してあるから勝手にやってください方式です。

美味しかったよカレー。
20150505155754265.jpg
(コロッケはスーパーで48円)

ここからは、
娘を寝かせる作業に入ります。
風呂、はみがき、ベッドへ。

その間にインストールを終わらせておきます。

ええ。
1時間半って出ましたよ。
(悲しみ)

娘を寝かせてもインストールは残り28分で止まっています。

おかしいな。ちっとも進んでない。
その時点で、2時間半たってました。

今日、インできるかな・・・・・。
(泣きそう)

踊り子の職業クエと、
達人のオーブを受け取る、
髪型を見るってのが目標だったのですが、

目標を立て直しました。
ライン バージョン3
(当たり前すぎた)

とりあえず、インが出来るのを見届けたかったです。

友達とおしゃべりしながら、
どうにか耐えます。

せっかくおつまみも用意したのに・・・・。
20150505155755df5.jpg
(岩下のしんしょうが)

えっと。
ソフトに名前書いてありますが気のせいですよー。
(みるくのとレジコの間違い防止のためです)

インストールは完了しましたが、
今度はダウンロードが始まりました。

あぁ。
私の初日、終わった。
今日中にイン無理だ。

2時からメンテナンスがあったので、
おそらく今日は何もできず終わるのだろう。
もやもやしながら、ゲームパットを見ました。

!!!!
20分から急に7分になってる!!

行ける。
行けるぞぉおおおお!!

そして深夜0時過ぎ。


マイラNEO降臨。
246213057.jpg

247363824.jpg

ぬおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
美肌ーーーーーーーーーーー!!!!
(大興奮)

オガ子のおっぱいがパワーアップしてますね。
(どこ見てるのマイラ)

あれ。
ちょっと待って、写真どうやって撮るの。
ドルボードどうやって乗るの。

Wiiのクラッシックコントローラと配置が微妙に違うので、
私、歩けなくなっていました。

何で歩こうとすると回るの?
(マイラ、プレイできない危機)

そうなのです。
忘れてました。
私の適応力ひどかったわ。

(ひどい記事はコチラ

二年前もコントローラーに慣れるのに数日かかりましたっけね。
(当時は1日30分くらいの短いプレイでした。)

15分くらい歩く練習をして、
踊り子クエに行きました。

うひょーい!
猫島すいてるぞー!!!
246212351.jpg
(うれしくて駆け回る人)

マイラとメイリィの分もやって、
髪型を変えて、
246225922.jpg
(となりは、なみもさんのサブキャラもみちゃん)

246227571.jpg

エル子と人間と同じじゃつまらないので、変えました。
246426442.jpg
(おお。似合うよメイちゃん)

今回はどわこは、気にいったのがなくて断念。
(珍しく優勝はありませんでした)

マイラは
247364023.jpg

ルシェンダ様に
色気を求めてみましたが、ダメそうです。
(泣いてないよ)

しくしく
(泣いてるじゃん)

でもね、帽子被ると、
247365873.jpg

悪くないんですよ。
強そう。
247366262.jpg
(色気はないけど)

画像がきれいになったので、
よりロイヤルマントがつるつるします。
247369237.jpg
(サービス。え?いらないの?)


踊り子が楽しくて、太鼓ばかりたたく日々です
246445135.jpg
(マイラはパッシブへ。メイちゃんは使える踊り子にしたい。)


とりあえず、テンション上げてやってます。
何していいか分からないけど。
(いいのかそれで)

バージョン3の
ピカピカのマイラをよろしくお願いします。

そして、みるくさん誕生日プレゼントありがとう。


こんな私でよかったら、
遊びましょーねー。

(バージョン3も、まったりゆるゆると行きます)

-8 Comments

みぃ〜たん says..."うおおおお"
しんしょうがー!!!
って食いつくとこそこじゃないですね、はい。
あたしも楊枝で食べてる。親近感。
唯一違うのが、私はタッパー。
まいまいガラスのおしゃれなやつ。
むむむ!負けん!

みるくさんステキなプレゼントー!
1と2は自腹ってとこがいいです。
そーゆーほうが好き(笑)
Uにすると全然キレイだよね。
テンションあがるよね。
ドレスアップしよう!
2015.05.05 22:11 | URL | #- [edit]
クージー says...""

フリーズしてるって書置きあったから
てっきりWiiでやってるのかと思ってた。
WiiU導入おめでとう。
これで素肌美人なオガ娘ですね。
2015.05.06 00:40 | URL | #- [edit]
カブト says...""
wiiU!? ズルいズルい…
俺はver3もwiiで頑張ります。ハードを変えるのってこうゆうタイミングじゃないと、なかなか出来ないと分かっていたのに、今回もwiiで更新してしまいました(・_・;

それにしても羨ましい…
2015.05.06 08:28 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
お誕生日と母の日とアプデとWiiUに乾杯!
おめでとうございます~。
美肌美肌♪
WiiからUに引っ越した時はコントローラーに戸惑いますよね?グリグリの位置とか…。
2015.05.06 16:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃーたん"
そうそう!
お箸めんどくさいから
つまようじ派!
(そこ食いついた)

さらに残り少ない時は手でつまんじゃう派。
(お下品よ貴方)

みるくさん、
あれですよね。
驚くよね。
もちょっと早く行って欲しかったな(笑)

でも、まぁ
うれしかったのでいいか。

ドレスアップは死ぬほどやりたいね!
(そして破産)
2015.05.11 22:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あー。
フリーズしてるのは、
いつものことでして。
(違う意味で)

3始まったけど、何しようかなぁ困ったなぁ。
(身動きとれなくなる)

っていう意味でした。

これからも美肌セクシーオガ子を目指すね。
(なんか真ん中にマイラっぽくない単語挟まってるけど気のせい)
2015.05.11 22:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
うひひひ。

私もwiiでやる気まんまんだったんですけどねー。
まさかのサプライズでした。

正直、ウチのwiiは古くて、
このブログを始めた2年前から調子が悪かったので、
買い替えるなら、今かなと思ってました。

住宅村で、家のドア開けたら落ちるとか、
よくありましたからね・・・。

カブトさんも次は新しいので!!
(読み込み早くていいですよ)

2015.05.11 22:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ありがとうございますー。

美肌でしょー美肌でしょー^^
写真撮るのがはかどってるよー。

そう。
コントローラのぐりぐりが上についてるから戸惑うのですよー。

ようやく慣れましたけど、
初日は身動きとれなかったよー(笑)

2015.05.11 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/430-5b17a64a
該当の記事は見つかりませんでした。