パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

おめでとうありがとう遅いけれども。

どうもこにちは。
みなさんアプデ楽しんでますか。
マイラでごめんなさい。
(急に謝らなくても)

私、楽しみ方がわからなくて、
やっぱりフリーズしてます。
(いつものことでした)

達人のオーブの育て方が未だにわかりません。
(調べなさいよ)

だって、覚えるのめんどくさくって・・・・。
(致命的)

本当はバージョンアップ初日のことを書こうと思いましたが、
先に、この日が来てしまいましたので、
先に書こうと思います。

ああああああ
(悶えている)

今日は、嬉しはずかし悲しい日の話。

では。
悲しみの収納をします。

え。
何のことかわかんないって?

ええ。
いいんですよ。
皆さんがバージョン3を楽しんでいてくれればそれで。

それでいいのです・・・・。
忘れてください。

(どうしたマイラ。何の日だ。)







えっと。
私、先日(5/2)
30と×歳の誕生日でした。

たまごっちが流行った頃にたまごっちを買わず。
(興味がなかったので)

ギャルが流行ったころにギャルではなく、
(色白を貫いていた私)

音楽業界が盛り上がっている頃に青春を過ごした。
(ライブばっかり行ってましたね)

そんな世代です。

まぁ、それだけの年月無事に生きられたのですから、
めでたいことですよね。

でも、めでたいけど、はしゃげる年ではないのでね。
あまり誕生日です、とは周囲に言いません。

知ってる人だけ知っててくれればいいかなって感じです。
(といいつつ、住所は雪原502です。主張してごめんなさい)


朝、娘が私の寝てるベッドに飛び込んできて、


ママ!おめでとう!おめでとう!

と、叫んでいます。

朝、めっちゃ早く起きたみたいです。

いいなぁ。
子どもにとっては、
誕生日って楽しいよね。

そんな娘にほのぼのしつつ、
一日過ごします。

プレゼントも貰ったんです。
2015050401125440e.jpg


えっと。


えっと。


マイラ<『ねーねー、このシール何て書いてあるか知ってる?』

娘<『んー。おめでとうだねー』

マイラ<『そ、そうだ・・・ね』


中身を気に入って買ったようですが、
シールには『母の日』と書いてありました。


えっと。

うん。

うれしいなー。
(小学校低学年ですもの。英語読めませんものね。)

中身は、窓辺に飾ってみました。
洋風の風鈴。
もらいもの むすめ
(ホントの商品名は分かりません)

風に吹かれると、
クリスタルが揺れて、
いい音がします。

コレ絶対自分が欲しかったんだよね?
そうだよね?
(私より、娘が好きそうなものでした)

でも、娘からこうしてもらうのは
滅多にないことなので、嬉しかったです。
窓を開けたら、いい音鳴るかな?

昼は、パスタランチを食べに行って、
いつもは頼まない、デザートビュッフェ付きのものにしました。

はい。そこ。
とりすぎとか言わない。
2015050401304478a.jpg

家族三人分でしてね。
皆で分けました。

ちっちゃいケーキが並ぶと嬉しいですね。
(3つは私が食べましたが)

昼たくさん食べたので、夜は冷やし中華です。
(1品しか用意しない潔さ)

リアルではこんな感じ。

そして、みるくさんからは
超大物プレゼントをいただきました。
(この話は後日書きたいと思います。)


アストルティアでは、
かもえちゃんが一番乗りでお祝いしてくれました。
はっぴーにゅういやー
(えっと、まだ正月じゃないよ!?)

もー。かわいいんだから!
(でれでれ)

普通の家具シリーズ。
246662840.jpg

ゴシックのお風呂。
ありがとありがと。

これでよりセクシーに磨きがかかりますね!
(何言ってるのアナタ)

かもえちゃんみたいに
可愛くてセクシーな女の子になろう。
今年の目標にします。
(えー)


そして郵便ポスト。
246665340.jpg

うおおぉおおおお光るぅ!!!
246705831.jpg
(物が届くと光ります)

かもえちゃんのブログにも書いてくれていました。

ver3です、
(記事はこちら↑)

私の誕生日を自分のことのように喜んでくれるかもえちゃん。
無邪気でかわいいです。

ありがとねぇ。
(母心)

そして、

ヨースケさんからもお祝いメッセージとプレゼントをいただきました。
ピンクパール。
女は宝石に弱いのですよ。

私が高価な物のやりとりを嫌っていることを知っていらっしゃるので、
遊び心の効いたプレゼント。
ありがとうございました。

写真をこの時、
一緒に撮ったんですが、
メイちゃん新ドレスアップだったので、
また別の記事にします。
(見せたい!見せたいけれど・・・!!)

その日は、温かい言葉をお二人からいただいて、
ご機嫌で就寝しました。

毎年誰かしらが覚えててくださってて、声をかけてくださいます。
本当にありがたいことです。



次の日、インしまして、
ソロで、アイテム整理にいそしんでいました。

とにかく、もう倉庫がパンパンで。
でも、整理する時間もなくて。

この日は早くログイン出来たので、
黙々とアイテム整理がてら、職人をしたりしていました。

フレンドさんで通知設定をつけてくださってる方も
いらっしゃるかもしれないのですが、
私、サブキャラもよく稼働するので、
出たり入ったりするのが多くてですね。

うるさい時は、外しといていただけるとありがたいです。

おはな<『調子悪いの?w』

マイラ<『いや、職人やってるんだよw』


キャラ間で、
アイテム移動させるとこうなるんですよ。
すみません。
うるさいよね。

でもこうしないとアイテム移動できないので、
許してくださいまし。
(ってか、外してくださいうるさかったら。)

ぐちゃぐちゃだったタンスの中身が、
きれいになりました。

誕生日だというのに、いつも通りの一日が終わり。

去年のことを思うと静かでしたねぇ。
やっぱり、新しい世界でそれどころじゃないんだろうなぁ。

別に私、人から誕生日のお祝いをしてもらうために生まれてきた訳ではないので、
ここまでで十分満足でした。


日付が変わった頃に。

ラインで、
仲のいいお友達のグループにメッセージがあるのを見つけました。

なみも<『マイマイにささぐ』

と書いてあります。

なんだろこれ。
と、思っていたら、

みぃたん<『まいまぁあい』

マイラ<『なぁにー』


みぃたんからお誘いが。
みぃたんのフレさんと、迷宮にいくことになりました。

この時点で深夜0時半くらいだったでしょうか。
なみちゃんのブログに何か書いてあるみたいだけど、
後で読もう。

サブキャラメイちゃんのカードが貯まって困っていたので、
一緒にそれも消化してもらうことに。
246717366.jpg
(エル子の集い)

急にここから、私のドラキーがあわただしくなりました。

ちりんちりん



『みぃ~たんが、バラモスカードを入れた』

『チームクエスト達成です!』

『あと5分で迷宮から出されます』

『イクシムがログインしました』


ちりんちりんうるさいよ。
うるさいな。

ケータイまで光りだしたよ。
マイラに荷物が届いたよ。
なんだなんだ。

バラモス中だよ忙しいよ。

この時のバラモスが暴れん坊で、
手がつけられない感じでした。

うぅううよく死ぬ。
よく死ぬよ。

みぃたん<『くそー』

メイ<『がんばれー!』

(死んでる)

いろいろとタイミングが合わなくて、魅了されまくる私たち。
みぃたんは2アカなので、操作も大変そうです。

魔法使いで参加していたメイちゃん、必死でした。


イクシム<『こんばんはこんばんは緊急のご連絡』

メイ<『どした?』



あれ。そいえば、
ドラキーがちりんちりん言ってたな。
お仕事忙しいからインしないと思ってたよ。

緊急ってなんだ。
(メラガイアーを打ちながらチャットをする私)


イクシム<『誕生日おめでとうございます』

メイ<『おそっwww!』



もう誕生日終わりましたけども。


イクシム<『以上でごさいます』

ログアウト。

え?
終わったの?

緊急の連絡ってこれか。

ってか、
緊急でも、
間に合ってませんし。
(もう、誕生日終わったよ)

もしかして、わざわざ言いに来てくれたのかな。
ちょっとびっくりしました。

ご丁寧にありがとうございました。
(ある意味サプライズ)


バラモスは負けました。

みぃたん<『くやしぃいいいいいい』

メイ<『くやしいねぇえええ』


負けず嫌いの女子二人は、
鼻息荒く、次へ向かいます。

パラのちーえびさんが、
酔っ払いだろうが関係ありません。
(飲んでらっしゃったらしいです)

勝ちます!!
(鼻息荒いよ)

バラモス
グラコス
グラコス
グラコス
グラコス
バズズ

語尾が『ス』の法則のボスばかりやりました。
(最後1つおかしいですよ?)

現物、出ませんでしたが。
(悲しみ)

みぃたん<『三悪魔いこう!!!』

ちーえびさんがカードを持ってるとのことだったので、
参加させてもらうことに。

せっかくサブで来ているので、
三悪魔にいくチャンスが少ない、メイリィで行きます。

たまたま起きていたはなちゃんを誘い、
(寝てたらしいけど)

皆が支度をしている間に、
なみもさんのブログを読んでみました。

私に向けて書かれていました。

お誕生日おめでとう
(記事はこれ↑)

わ。
どうしよう驚いた。

なみちゃんが、私についてどう思ってるのか。
こんなにまとまった言葉で言われるのは初めてです。

なんとなくは感じていても、
切れ切れの言葉で、伝えてもらっていても、

いざ、想いが活字になって、
文章で目に飛び込んでくるとジーンときますね。

なみちゃんのブログは、
すっきりさっぱり。

エッセイに近い感じでしょうか。
思ったこと、身の回りの出来事を、
自分の感性で処理して、さっと書く。
何物にも、媚びず、へつらわず。
ただ、さらっと、書いてある。

ちょっとくすっと笑える部分も残しつつ。

私はそんな彼女のブログが始まったころからの読者。
ずっと好きで、
ツキイチでも、思い立った時でもいいから、
たまに読みたいなーなんて言ってたんです。

忙しいのが分かってたので、
最近はあまり言えませんでしたが。

読んでるだけで照れくさかったので、
ニヤニヤしながら、ケータイを置きました。

私のためだけに
1記事使ってくれるうれしさ。

あー。
『なみものみなも』のファンとして嬉しい。

マイラがブログに乗ってるー!
(もはや友達ではなく、単なる普通のファン)


もう、三悪魔頑張るよね。
246741773.jpg
初討伐完了しました。


ええ。
くだけ・・・てたよ・・・。
(泣かないで)

2戦行きました。
夜遅かったですが、
ホントにありがとう。

みぃたん<『まいまい!誕生日おめでと!』

メイ<『ありがと!』


みぃたんも、私の誕生日のお祝いで、
誘ってくれたんだって。

うん。
日付変わってました。
(惜しかった)

はなちゃんも、
名前の通り、お花を私にプレゼントしてくれました。

うん。
日付変わってました。
もらいもの2015
(惜しいわ。ってか最後のふん。)


なんかさ。
皆のこの絶妙なタイミング。

気のせいかな。
こんなことを思っちゃったんですが。


皆、なみちゃんのブログ見て、
私のこと思い出したのかな。

(震え声)

気のせいだったらいいな。
いや、でもホントのこと教えてほしいな。
(複雑な乙女ゴコロ)

そんななみちゃんも惜しかった。
らいんなみちゃん②
(輝かしい5月3日)

誰一人、間に合ってない。
間に合ってないよ。

でも、形はどうであれ、時期はどうであれ、
お祝いしようと思ってもらえるのが嬉しいですよね。

考えてる時って、
その時だけは、その人の頭の中に私がいるわけです。

やっべぇ今日だっけ。
忘れてた、とかでも、

あー、間に合わなかったなー、とかでも。

なんでも。

少しでも、私のことを思ってくれたことが嬉しいです。
だって、リアルのほうが大事だもん。
無理して私のお祝いすることなんてないよ。

みんなありがとね。
246743682.jpg
(最後迷宮いったメンバーと。)

246744065.jpg
(はなちゃんはカエルらしいです)


正直、よく遊んでいる身近な人たちから何も言われなかったので、
誰も気がついてないんだろうなーと思ってました。
(去年が盛大すぎてね・・・・)

ちょっと寂しかったです。
本音を言うとね。

でも、寝る前の異様なあわただしさに、
すっかり力が抜けてしまって。
寂しい気持ちも吹っ飛びました。

こんな感じなのも、
私たちらしいよね。

私の周囲は、
マイペース極まりない人々の集まりなのでした。


なみちゃんは、記事が間に合わなくて悔しがっていました。
なみちゃんライン
(ふふふ惜しかったね。)

一回読んで、ニヤニヤ。
2回読んで、デレデレ
3回読んで、じーんと。
(泣きだした)

何度も読んでしまいました。

本当に、私は幸せ者だ。
こんなに愛情のある言葉を、
この年になって、人からもらうとは思っていませんでした。


ありがとうあいしてるなみもさん
(おもわず告白)


もうさ、来年から、
誕生日、3日にしよう?

それでいいよね?

そうしよう?

(それでいいの?)

10 Comments

みぃ〜たん says..."いやいやいや"
私の中では寝るまでがその日です!!!
寝なきゃ日が変わらないの。

はいいいわけでした。

はなちゃが奇跡的に起きてたね。
たくさん遊べてたのしかったー!
またいろいろいこ。

ステキな1年になりますように。
2015.05.04 02:57 | URL | #- [edit]
クージー says...""
お誕生日おめでとう。
(完全に間に合ってないやつ)
ゲーム内では僕も誕生日公開
してないな。
だって、いつもソロプレイ(泣)
バージョンが変わっても、変わらない友達いいね。
2015.05.04 08:06 | URL | #- [edit]
あいり says...""
お誕生日おめでとうございました!
(過去形でごめんなさい)
娘さんからのプレゼント素敵ですね〜♪
(ちょっと早い母の日ですけどw)
ふと思い出してくれる人がいる、想ってくれる人がいるって、うれしいですよね。
なみもさんのブログも、マイラさんへの愛が詰まってました(*^_^*)

2015.05.04 10:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.05 11:15 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."みぃーたん"
お誘いありがとありがと。

別にいいのよー。
日が変わっても。

私、そこが気になったんじゃなくて、
皆が一斉に同じタイミングでわぁああっと来たので面白くてねw

私のフレンドらしいなぁと思って、笑ってしまったの。

また遊んでねぇ^^
この日も楽しかったよー
2015.05.06 15:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとうございます!
(大丈夫よいつでも歓迎)

クージーさんが落ちる頃に私、インしますからねぇ。
なかなかお会いできないですよね。

私もブログやってなかったら公表はしてなかったと思うよ。
こうやって、お話出来る友達が増えたからですよね^^
(大丈夫クージーさん、ここで話してるからもうお友達。)
2015.05.06 15:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいりさん"
ありがとうございました!

あいりさんも
お誕生日、最近でしたよねー
(ツイッターで拝見しました)

おめでとうございました!
(私も過去形で返そう^^)

娘の母の日攻撃には笑っちゃいましたが、
おめでとうー!!ってはしゃいでる姿はかわいかった!

小学生になっても、
まだまだ子どもなんだなぁって思います。
口は達者なのにね(笑)

なみちゃんのブログは私もびっくりしました。
照れすぎて鼻血でそうでした。
(なんてこった)

タイミング合ったら、また遊びたいですねー^^
2015.05.06 15:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん"
ありがとうございますー!

ホントにそうですよね。
アストルティア、あったかいです。

特に私の周り、いい人たちばかりなので、
ありがたいなぁっていつも思ってます。

いくつになってもニヤニヤしちゃいますねぇ。
いい歳なのに、恥ずかしい(*゚Д゚*)

でもまあいいか。
アストルティアのお友達には、
私のニヤケ顔は見えませんしね!
(にやにやにやにや)

温かいお言葉ありがとうございましたー^^
2015.05.06 15:21 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
お誕生日、おめでとうございました。

502って、福引でお世話になってるし、自分の誕生日にまあまあ似てるから忘れないのよね。

最初は色気が出るようにと、ブラックパールを送ろうかと思いましたが、あんまりかなと思いやめておいたのです。

これからも、宝石に負けないくらいキラキラと充実したアストルティア生活&リアル生活を過ごしてくださいませ。
(良いこと言った!)

2015.05.09 16:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
お誕生日ありがとうございました!

今年は誰にも言ってなかったのですが、
覚えていただいてたことにびっくりしました。

素敵なプレゼントもありがとうでした。

お。
お誕生日、似てるんですね?
(どの辺がにてるんだろ)

お返ししたいので、
今度教えてくださいな。

もー。何言ってるんですかー(*゚Д゚*)
宝石よりキラキラしたアストルティア生活にしちゃいますよ!
(秘技:良いこと言った返し!)
2015.05.11 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/431-0e7c7102
該当の記事は見つかりませんでした。