パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



新装備をつかいたい(エル子でドレスアップ)


連休終わりましたー!!!
(主婦のよろこび)

でも家庭訪問がもうすぐくるー!!
(母の悲しみ)

掃除しなきゃ。
掃除。掃除。
(ダメ主婦のなげき)

掃除したくないなと思いながら今日も元気にキーボードをたたいています。
どうもこにちは。マイラです。

さっそくですが、
ちょっとだけドレスアップしたので、
ご報告がてら残しておこうと思います。

エルフのメイリィのです。
マイラのもやりたいなぁ。

お金ないなぁ。
(マイラに使ってあげなさいよ)

では。
収納します。

(今日のはプチドレスアップです)




前々から欲しかった装備がありました。
メイリィの魔法使い用の装備です。

新しい装備が出るまで待ってたのですが、
どうも、今回の装備、興味がわくものがなかったんですよね。

まぁ、初日の安いうちに買った方がいいのかもしれないけど。

お金って使わなければ減らないんですよね!
(今、当たり前のことを言いました)

今回はいいや。
様子見。

退魔を買おう。
(今更)

退魔の体上の装備だけ買いました。
僧侶と兼用で使おうかなと。

メイちゃんの僧侶用装備はコレ。
247814088.jpg


マイラとお揃いで、ロイヤルマントにしました。
色と、小物は違います。
164989828.jpg
(こんな感じですね。操作してるのはマイラ。メイちゃんはサポです。)


この帽子と、足、腕を生かしたまま、ドレスアップします。
ちなみに体下は、ロイヤルマントに隠れていて見えません。



ではでは。
どうぞどうぞ。
246345279.jpg

頭 初級魔法戦士ベレー
体上 舞い手の服
体下 退魔の装束下
腕 退魔のうでわ
足 ゴシックニーソ


体上を舞い手の服に変えただけ。
あとは、僧侶装備と同じ。
そのままです。
上を変えるだけで、ガラッとイメージが変わるようにしてみました。

色は、メインカラーをアイスブルーにして、
あとはそのまま、オレンジを生かして。

どうですか。
安上がり。

今回は退魔下を生かしたくて、あまりいろいろ凝ったことはしませんでした。

同じのを着たくないからと、
ドレスアップされる方もいると思うんですけど、
私はこのデザイン好きなんですよね。

ちょっとオリエンタルな雰囲気が結構好きです。
だからあえて生かすことにしました。

『同じものを着たくない』という基準じゃなくて、
『好きなものを着たい』という基準なので、
あまり目新しいドレスアップじゃないですが、
そこはすみません。

僧侶装備を生かすことばかり考えてて、

短いスカートで魔法使い・・・うーんうーん。
ゴシックのフリフリの靴を生かす方向で・・・うーんうーん。

と、悩んでたら、煮詰まって頭がおかしくなりそうだったので、

もう、ロングスカートで隠しちゃおうと。
見えないから、甘いデザインのフリフリブーツも気になりません。

髪の毛はベレーに合わせよう。

人間版メイちゃんは、なんか変だったけど、
エルフ版のメイちゃんは、みつあみ似合います。
246424979.jpg
(しゅっとした顔の輪郭の人のほうがいいみたい)

246461730.jpg
(退魔の横のオレンジはそのまま生かしています)

お誕生日の日だったので、
丁度、声をかけてもらっていた、
ヨースケさんにも見てもらいました。
246463188.jpg
(お。髪型変えたんだね)

『おらおら、金だせやー』
『ふりょーよー!!』
246463996.jpg
(っていうコント)

和解しました。
246464311.jpg
(ケンカしてません)


メラガイアーもはかどります。
246727151.jpg
(みぃたんと、2アカのぷくちゃんも。)

杖がとげとげした強そうな杖だったんですけど、
(名前忘れました。今出てる中で一番新しい物です。)

ドレスアップをしたくて、
ねこまどう狩ってきました。
247662783.jpg
(すぐでた。ミケまどう。)

おまけで、チーズと。
247666780.jpg
(モッツァレーラだって。おいしそう。)

うさこも探しにいきました。
247668928.jpg
(にらめっこ対決)

プチ香水使えば、すぐ手に入ります。

やだー。
鈴が顔にかぶるんですけどー。
247674740.jpg
(メイちゃんおかんむり)

人間子供はこんな感じ。
247678516.jpg
にくきゅうー!!!!
(喜ぶ中身の人)

服に合わせて杖も変えたいので、
こういうのは選ばないタイプなのですが、

もう、しょうがないよね。
だってにくきゅうだよ?かわいいよ?
(言い訳がひどい)

メイちゃんの雰囲気に合ってるので、採用されました。

マイラはいいや。なんか恥ずかしい。
(そこはこだわる人)


踊り子のレベル上げも、
宝珠集めも、
何にも進んでませんが、
まぁ、いいか。

踊り子のレベル上げしたいですねぇ。
メイちゃんで。

(え?マイラは?)

-12 Comments

あい says...""
舞い手!!

マイラさん目つけるとこやっぱり似てるよ~(笑)
私も手だしちゃったそれ(笑)
あとは今日でる道下師下かな。。
3.0もよろしくでーす♡
2015.05.07 08:35 | URL | #- [edit]
クージー says...""
メイちゃんのドレアいいね。
一気に夏っぽくなった。
にくきゅう杖はいいですね。
僕はドレアしてねこまどうに持たせてるよ。
2015.05.07 08:39 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
GW遊びほうけてる間にブログがいくつも更新されてて
ちょっとびっくりのおぱたです。

すでに5日も過ぎておりますが、お誕生日おめでとうございます。
自分の時もチームやルームのメンバーが祝ってくれて
にやにやしてたのを思い出します。
息子からは何ももらえませんでしたが(泣

確かに新装備は性能的にも見た目的にも『コレだ!』って
のが無かったですね~
もういいです。
メインはなすびとプスゴンで暮らします。

あ、メインの杖もにくきゅうです。

宝珠はなかなか思ったのが出なくて、一人でやってると
ふんがー!ってなるので、お友達を誘ってワイワイやるのを
お勧めします♪
2015.05.07 08:49 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
メイちゃんかわいい!(*/□\*)

わたしの場合、過去に使ったものは極力使わない&多く着られてるパターンはしない&ゴシックフリルは絶対使わない!
と決めてたり

にくきゅうのつえはわたしも取ったよー
最近話題になってる?猫の肉球の匂いのクリームがあって、杖見たフレにちょっと嗅いできて言われて
嗅いでたかも(・ω・)
どんな匂いだったかはご想像にお任せします!
2015.05.07 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.08 10:50 | | # [edit]
カブト says...""
メイちゃんのメラガイアーが跳び箱してるようにしか見えない…
アイスブルーとオレンジの組み合わせがいい感じですね。
とりあえず自分はもう少しお金貯めたい…そうび買いたい…宝珠分からない…五月病が治らない…です。
2015.05.08 12:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
おー!

私まずアプデして、そっこー買ったもんねぇ(笑)
(失敗したやつを)

好みが似てるのかなー^^
友よー!

道化師、姿見で見たけど、難しそうだなー(笑)
マイラに着せたら面白くなっちゃったので、
当てたら、メイちゃんに回りそう・・・。
またあそぼーねー
2015.05.11 22:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おー。
夏っぽいでしょー。

プチドレスアップだけど、
印象は変えたくて、さわやかにしてみました。

ねこすけに持たせるっていう手もあるのか!
マイラで取りに行ったらそうしよう^^
2015.05.11 22:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
うひひ。

気が向いちゃったから更新しました^^

私気まぐれなので、ついて来てくださいねぇー。
(いやいやいや、暇な時で大丈夫ですよー)

もう9日経ちましたが、お誕生日ありがとうございます!
何歳になっても、祝われるのってうれしいですよねー。
(今年はなんだかアレになっちゃいましたが)

宝珠、そろそろ集めなきゃですかねぇ。
自分でもびっくりするほど興味がなくて驚いてます。
(やる気がなさ過ぎて・・・・)

2015.05.11 22:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
きゃー。
ありがとうありがとう。

ほとんど変えてないけど、
色使いとか、組み合わせで雰囲気変わるから楽しいよねドレアって^^

おー。
こだわりがあるんだねー。
それもまたいいよね。

私は大きなこだわりってないけど、
色使いと、肌見せの分量は気にするねー。
(ゴシックはパンツ見えすぎだしなぁ)

ま、ゴシック使った装備あるけどね!
(見せてました)

やっぱり、装備の組み合わせって限りがあるから、
悩むよねぇ。

最終的には、キャラのイメージで作ってるかな。
元気な感じ、とか、大人な感じとか。

組み合わせより、
自分の感性を信じた方がお気に入りの装備になる気がするな^^


に、肉球って、くさいらしいねぇ・・・・。

うわー。
どんなにおいだったんだろ・・・・。
(想像したくないなぁ・・・)

2015.05.11 22:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん"
そーなの。

舞い手と退魔、結構和風であうんだよー。

舞い手の染められない色も、丁度オレンジだから、
退魔のオレンジとなじむんですよー。


あー。
私、明日。
明日なの。
やだなぁ。家庭訪問いやだよぅ・・・・。
(明日掃除頑張ろう)
2015.05.11 22:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
そー。
跳び箱してるみたいですよね(笑)
でも、嫌いじゃないです。このポーズ。

アイスブルーとオレンジ、
さわやかで、結構好きですよ^^


私も金欠病は常にです。

お金。
お金。
お金が欲しい。
(うわごと)
2015.05.11 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/432-54213fec
該当の記事は見つかりませんでした。