パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



およふく お かえ ました

一週間更新があきました!
家庭訪問おわったぞーーーーーーーーーーーー!!!
(喜びの舞い)

どうもこにちは。
マイラです。

先生に『特に何も言うことはないです』といわれましたが、元気です。
(娘、手のかからない子どもです。)

お掃除が大変なので、
話すことがないのなら、
うちだけ家庭訪問免除にしてほしいです。
(ないでしょうそれは)

あ。
先生、玄関先で帰られました。
(え、上がらないの。あ、そう。)

ブログの更新が途絶えていたのはそう言う理由でした。
今日は何の予定もありませんので、がつがつキーボードをたたこうと思います。

うおぉおおおお
(中身の人、非常に暑苦しい性格ですご注意ください)

さて。
収納しますそうします。

今日はサブキャラどわこのドレスアップのお話です。
参考になったら嬉しいです。
(ならないかもです)


サブのどわこさんの性格を簡単に説明しときますね。
(今更!?)

可愛い顔して、
腹の中は真っ黒。

自称、『いちねんいちくみ』のお子様(のはず)です。

メインのマイラ(おに の おかさん)と、
もう一人のサブキャラ、メイリィより出番が少ないことを、
非常に恨んでおりまして、
猛毒を吐きますゆえ、
読む際にはご注意ください。

将来の夢は『まおう』になることです。

(さぁひれふせ。ひれふすのだ。)







こにちわ
まいら だよ
246455260.jpg

まいら わ 
れべる84 の そうりょ です
(おお。もう少しでカンスト)

だんだん つよく なてきたので
いろんなこと が できる よう に なりました
242275662.jpg
(ようやく城にたどりついたまおう)

さからう ものに わ ようしや しません
242285656.jpg
(魔勇者vsまおう)

しもべにしてやる 

と いわれ たので
バレンタインデーの記事参照)

おもいしらせて やりました

ふははははははは

しもべ わ おまえだ!
(その高笑いを今すぐやめなさい)


しれん の もん という ところ に 
たくさん いけるように なりました
248026898.jpg
(6か所行けます)


ひしょ の なみも と いきました
248033674.jpg
(いつのまに秘書をゲットしたのでしょうか)


ひしょ の おしごと わ

まおう ぎょう の 
じむ かんり てつづき 
(そんなのあるんだ?)

すけじゅる かんり
(遊んで暮らしてるのに)

おやつ の てはい など です 
(自分で買いなさい魔王)

おこずかい の かんり も してくれ ます
(いくらもらってるの?)

おこづかい わ 100 ごーるど です
(意外と庶民的な魔王)


ちょこれと かえます
(よかったね まおう)


まだまだ ぼしゅう お しています

こちら の あてさき まで 
おうぼ する が いい
(と、まおう はおっしゃってますが、受け付けておりません)


おうち に かえりました
248034568.jpg
(魔王の城にて)

ひしょ わ ここに たって ください
248034962.jpg
(基本的にノリのいいなみもさん)

おにんぎょう さん で あそびましょ
248035676.jpg
(まおうのわがままに付き合ってくれる秘書)

おうまさん も のりましょ
248036212.jpg
(ちがうよ。ヒツジと牛だよ)

まいら が

『およふく お かえたい です』

と いつたら

ひしょ の なみも わ 

『まおう の あたらしい およふく お たのしみに してる』 

と いいました


いま きている およふく わ
ふるく て ぼろぼろ です
(1年前に買った安物のみずのはごろも)

おに の おかさん わ 
ひしょ に よわい です

まいら わ しっています

でれでれ です
(えへへー。なみちゃん大好きー)

『ひしょ が たのしみに してる 』

と おに の おかさん に いいました


じゃくてん お つく の が 
おとな の やりかた です
(くっ・・・やるじゃねぇか魔王)

ぽけと まねー から 
そうび お かわせました
248192721.jpg
(御意にございます。魔王さま。)


みどり の おはだ に 
みどり の およふく です

おに の おかさん の せんす わ 
さいてい さいあく です
(お気に召しませんでしたか魔王。)

ださい です  
くそ が
(怒らないで。ドレアしよ?)

おに の おかさん わ くずなので
あて に なりません
(ひどい)


まいら わ 
いしょ けんめい かんがえました

どうしたら まおう に なるのかな

まおう わ 
つよくて かこよく て 
つよくて かこいい です
(何で2回言ったの)

わかりました 
かんがえ  ます
248172509.jpg
(サーバー4レンドア教会。いつもここでドレスアップを考えてます)


おに の おかさんから 
すぱるた きょういく お うけて
(事実無根!)

まいら わ 
まおう の およふく お つくり ました
(ご、誤解だよう。おかさん優しいよ?)


おしゃしん お はります

ぺたり
248251527.jpg
(どうだ)

うしろ だよ
248204543.jpg

にんげん だよ
248209258.jpg

つの が はえまし た
248211262.jpg

つよそう だろう
248426218.jpg


わたし に ひれふせ
248424961.jpg

いちねんいちくみ 
どわあふ まいら






えっと。
ここからは、『おに の おかさん』マイラからの補足です。
248211924.jpg

使った装備は、
上から、

頭:悪魔の双角
体上:獄獣のケープ
体下:ファンキータイツ
腕:バトマスグローブ
足:騎神のグリーブ

です。

染めた個所はこんな感じ。
248194870.jpg
(嗚呼。染める前の間抜けさよ。)

主に下半身ですね。
上半身は色を変えていません。
(頭、体上)

ファンキータイツのパンツと、グローブを黒。
タイツを、新色のあずき色にしました。
騎神のグリーブは黒に染めています。

今回、新装備をしっかり使わせてもらいました。

獄獣はお高めでしたが、
騎神のグリーブに関して言えば、
失敗作が格安の8000Gで売ってまして。

ホントはここを、
神兵グリーブにしようと思ったんですが、
急きょ変更しました。
安いのには勝てない。

あと、靴の先がとんがったデザインで、
合わせてみたら、意外といい感じでした。

今回のポイントは、
角や羽をつけて、コスプレを意識しつつも、
小物で、お洋服のテイストを合わせています。

ファンキータイツが皮素材のホットパンツなので、
手袋も、ビスのついた、バトマスグローブでロックっぽく。
249639604.jpg
(ファンキーにいこうぜ)

あと、タイツの色の分量も大事で、

例えば、これだと、あずき色が多すぎて、
魔王っぽさが半減してしまうので、
249639475.jpg
(あくまで魔王っぽさです。色が多いと可愛さが増します。)

今回は、あくまで差し色程度。
分量って大事ですね。
248205281.jpg
(種族でも人間でも似合う服装にするのが私のこだわり)

かっこいい装備になったかな?
どうなんでしょう。

魔王っぽくはなったと思います。

あとは、細かいパッシブをとって、
いつでもサポで連れ回せる僧侶にしたいなぁと思ってます。
(可愛いので連れて歩きたいのです)

新しい まおう も、よろしくお願いします。

(まおうバナーも作りたいな)

-8 Comments

クージー says...""
まおうさま、かわいいですね。
特にずんぐりむっくりなとこが。
(お・怒らないでね)
ファンキータイツの羽が小さめなのも
いいですね。
2015.05.14 11:52 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
双角を使ったドレスアップは自分も興味あったけど
なかなか思ったようにならずに頓挫してましたが
さすがに上手くまとめてますな。

自分は基本的に人間になる事は無いので
プク(どわこ)の時のドレスアップしか考えておりません。

獄獣は下半身も(見た目は)出来が良くて、先日
ちょっとヒャッハーした時に欲しかったんですけど
お値段が・・・(汗
2015.05.14 13:37 | URL | #- [edit]
ななし さん says...""
うぜえw
2015.05.14 13:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.14 22:01 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."くーじーさん"
そうなの。
ずんぐりしてるところが可愛いの。

いつもはこんなにコスプレしないのですが、
がっつり魔王っぽくしてみました。

どわこかわいいよね。
癒されます。

まおうさまに 
お菓子をとられないように隠しといてくださいな。
(怒ってない・・・怒ってないはず)
2015.05.15 08:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そーなんですよねぇ。
猛獣はお値段が・・・・。
(新装備なのにー)

メインがプクさんどわこさんだと、
人間にならない方のほうが多いですよね!

私はそんなにどっちの種族も抵抗がないので
(たぶんメインがオガ子だからかな?)
人間になったら、似合わなくて恥ずかしいと困るなぁって思って、どっちも合うように作ってます。

うまくまとまったかな。
そう言っていただけたら嬉しいですー!
2015.05.15 08:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ななし さん"
> うぜえw


この度は、
わざわざこのような辺境のブログに、
大切なご自分の時間を使って、
ご指摘くださいまして、ありがとうございます。

ウザいのは昔からの性格で、なかなか治りません。
いい歳の大人なのに、恥ずかしい限りです。

こんな私でよかったら、またご来訪くださいね。
2015.05.15 09:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん"
そうなのです。
まおうがついに!

・・・って、
まぁ、まだパッシブが全部とれてないのでよわよわなんですが・・・・
一応キラポンもあるので、あまり強くないところなら連れていけると思います。
(討伐とか試練とか)

何ですって。
ファンキー装備、持ってるのね!

売ろうなんて、
おぬしも悪よのう。
ほっほっほ。
(悪代官ごっこ)

万が一、先生が上がってくる可能性も否定できないですもんね。
来年も掃除がんばります。
(毎日頑張れ私)
2015.05.15 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/434-e04fa538
該当の記事は見つかりませんでした。