パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

特に書くこともないですが。

だんだん暑くなってきましたねぇ。

お元気ですか。
マイラです。

最近、お腹のぷにぷにが気になるのでダイエット始めました。

『お腹ぷに子』がしつこいので、
(仮名。またの名を贅肉)
カロリー制限を始めました。

過去に一度したことがありますが、
料理はきっちり材料を量って、計算して作っています。
量は、腹八分目を目安。
無理な減量はしてません。

苦手な運動もしなくちゃなぁ。
そうなってくると、
ドラクエしてる時間が足りなくて、ブログ更新のペースが今まで以上にゆっくりになるかもしれないです。
相変わらずの気まぐれ更新で申し訳ないですが、楽しんでくださったら嬉しいです。

では、代わり映えしないゆるゆるとしたアストルティア生活ですが、
良かったら読んでくださいな。

収納します。

ああこの余分な肉も収納したい。

(目指せナイスバデー)





ダイエットしつつ、
ドラクエも空いている時間にちょこちょこやってるんですが、

やっていることといえば、
日替わり討伐、試練の門、レベル上げ(サブの)。

あと、世間話くらいしかしてなくてですね。
(最後が)

特筆するほどのことはなく。
とりとめもなく、だらだら書いていこうかなと思います。
(あれ?待って?いつも通りだわこれ!)



①くやしがります

サブキャラのメイリィさんは、
3番目に作ったキャラを集めたチームに入ってるんですが、
(現在活動してるのはほぼ私だけですが)

しぐさ 『くやしがる』をようやくゲットしました。
249619065.jpg
(くやしそう)

249619671.jpg
(100円でも落としたのかな)

と行っても、チムクエ頑張ってるわけじゃなく。
ひと月に1個、
気が向いたらやる感じです。
(えー)

バージョン3になってから、
チームクエの経験値、結構もらえるようになってますよね。
なので、たまにパッと見てやれそうなやつをやっています。

だいたい強ボスが多いです。
ひとりでささっと4回行けます!
(サブキャラがっつりやってるの、私とドロンジョさんくらいですし)

ヘタレな私でもひとりで倒せました。
249231692.jpg
(右手と左手)

次は敬礼のしぐさかなぁ。
このペースで行くと、1年後でしょうねー。
(先が長い)


②ストーリーしてますが
(ネタバレご注意。内容は書いてませんが、雰囲気を感じる画像はあります。)

今回も例のごとく勇者様と。
(勇者様=マイラの相棒イクシム氏)

ここを見て、ラピュタ思い出したのです。
248401536.jpg

それっぽい。
248402058.jpg
(昼間だったらもっときれいだったかも)

ボスは、難易度ふつうにして行ってるんですが、
ふつうでも結構強いですね。

僧侶のいっくんは大変そうでした。
お手数おかけします。
(バトマスの私は逃げながら斬ってるだけでした)

ここも結構好きで。
249025869.jpg
(和の感じがいいね)

サーバー4のここだけ、
入り口ではじき出されてしまって、
(不具合だったみたいです)
ちょっとトラブルもありつつ。

細かい演出が凝ってたり、
モンスターの名前にちょっと笑ったり、

ちょっと慌ててしまう場面もあって。
249033040.jpg
(ここのところで、うおぉおおおってなりました。残り2秒でクリア。)

結構おもしろかったです。

今回ストーリー退屈しませんねー。
RPGしてますって感じ。
雑談しながら楽しくやってます。

あと、もう少しかな。
勇者様が仕事がお忙しいので、いつになるかは分かりませんが。

まぁ、気が向いたら先に進めてみますし、
合わせようかなぁと思ったら、勇者様に合わせてみます。
(そこは気分で)


【個人的にツボだった勇者様語録②】
(勝手に作った新コーナーだけど明日はないよシリーズ。)
248411609.jpg


マイラ<『何かないですか?』

イクシム<『ないっす』



えーっと。

この度、本日、このコーナーは最終回を迎えました。
楽しみにしてくださってた方本当にありがとうございました。
(勝手に始めたくせに何言ってるの私)


③踊り子が。

マイラの踊り子は、
レンダの討伐と試練の門だけでレベル上げしてます。
だから武器スキルもなく、ばくれつもなく。
何もできない踊り子です。

あと、残り5000くらいでレベルが上がりそうだったので、
久々にフィールドに出てみました。
戦闘はサポさんにお任せ。


はぁー

どっこいしょーどっこいしょー
250562155.jpg

250562509.jpg

何だこれ。
服に全く合っていません。

そのほかのはいいんですけどね。
250561012.jpg

でもやっぱり、マイラに踊り子はちょっと違う気がします。

はしゃいでる私、恥ずかしい。
(いいじゃないかゲームなんだから)



④竜玉がでない

ヨースケさんのガイアカードの残り時間があと1時間だったそうで、
誘っていただきました。
それも5枚。
ありがとうありがとうすみません。

メイもガイアカードを持っていたので、
メイで行きます。
249625108.jpg
(賢者です)

私のカードも投入して、計9戦。

どうしてこんなに砕けてるの。
(現物がでないよう)

ヨースケさん、出なかったのが悔しかったそうで、
別の日にも誘っていただきました。

お願いします竜玉ください。
249628216.jpg
(メイちゃん土下座持ってないや)

ぱか。
249629179.jpg


わーい
かけら二個もでたー・・・。
(震え声)

出ない記録11連続更新中です。
ほんと、竜玉には縁がありません。
(特にメイちゃん)

この日行っただけで、手持ちのものを合わせて2個復元できました。
またカード手にいれたら誘いますね。
(ありがとうございました)


⑤まおう きんきょう

やっと使える場面が増えてきたどわ子まいらさん。

僧侶のレベルがついにカンストしましたので、
スキル解放クエ一気にやってきました。

三キャラがっつり育ててると、
サポが困りません。

おに の おかさん
249640258.jpg
(人間版はマイラの幼少時代のイメージでキャラメイクしてます。)

ぎゃる の めい
249640159.jpg
(気の強そうなどわこまいらに、ほんわか顔のメイちゃん。)


あと一人はフレンド枠で。

自キャラなので、
耐性に応じて、自分で装備を変更できるのがいいですね。

唯一アレなのが、
マイラがフレさんに借りていただいてて、酒場にいない時があるくらいです。
(いつもありがとうございます。低スペックなのに・・・)

これで150までスキルが振れます。
249754127.jpg
(つよく なりました)

ただし、振れるスキルポイントがありません。
(僧侶以外に、カンストしたものがない。)

がっつり育てる気はないのですが、
キラポンも取れたので、
あとは盾スキルをとって、
パッシブの取得ですね。

他のものはなにも振らず、僧侶のためだけのスキル振りにしていきたいです。
サポとして連れて歩きたいので。

まおうなのに癒し系で行こうと思います。
(どういうカテゴリなのそれ)

あとはロザリオゲットしないと・・・

(まおうバナー作りました)

14 Comments

しいな says...""
お腹のお肉収納したいです~( ̄∇ ̄)日々やって来る夏が恐ろしい。二の腕もプニプニですwスタバの夏メニューが誘惑する~!グルグルメガネ装備しなくちゃ( ´艸`)
マイラさんの日常系の記事も好きです♪マイラー(アムラー的な)ですぞヾ(o´∀`o)ノフフフw



2015.05.19 16:14 | URL | #44..mt6o [edit]
クージー says...""
破片は某大使が19連続破片という
大記録を打ち立ててるので安心して。
(どういう励ましかただ)
ダイエットとかけまして
バスケでシュートが外れたときとかけます。
そのこころは・・・どちらもリバウンドを制することが大事です。
・・・・・失礼しました。
2015.05.19 17:55 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
むかーしむかし
ドラクエしながらダイエットする方法編み出しました!
コントローラーが無線だから離れていても出来るのを利用して、家にあるルームジョガーとエアロバイクに乗りながらやってみたら…

息が切れてゲームどころじゃなかったのですぐやめました( ;∀;)
二兎を追うものは一兎も得ず?
2015.05.19 22:07 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
ほんと、破片ばっかりでしたよねー。
役に立たなさそうな宝珠はたくさん出たのに…。
また今度、今度こそ現物出しましょうねえ。

語録終わりなんですねー。
ストーリー進めてて、箸のくだりの場面に行き着いて、クツクツ笑わせてもらったのに。残念。
ひそかに、復活を希望しときますね。
2015.05.19 23:33 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
自分も一昨日の夜かな。
いろんなの(アトラスとかバラモスとか)に12戦行きましたが
す・べ・て
破片でしたよ。
唯一、ちょっと使えそうな宝珠が一個手元に残りましたが…

ダイエットとかけまして
ホテルの宿泊予約とかけます。
そのこころは・・・
どちらも食事が大事です。
ぱたっちです。
2015.05.20 09:52 | URL | #- [edit]
カブト says...""
まおうバナー作ったんですね〜つい押したくなる(笑)
しかし、写真のヨースケさんが天魔のコスプレしてる人に見えてしょうがない(・_・;
ばくれつけんしてる写真お願いします。
2015.05.20 21:35 | URL | #- [edit]
おはな says...""
ククク・・・・

負けず嫌いのおはなさんじょう!!!

適度な運動!

筋トレ!!!

低カロリーでがんばるよ!


いい男&いい女になろうぜ!
2015.05.23 10:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ほんとほんと
夏って怖いよねぇー(´・ω・`)

お腹のぷに子はなかなか減らないけど、体が軽くなってきたようなが気がしますー。
誘惑は辛いけどがんばるんだー!

ぐるぐるメガネでガードできるなら、欲しいねー^^

えっえっ。
マイラーですって!
確かに私、マイラですけども!

わたしも、しいなーになろう!
しいなー(アムラ―的な)

2015.05.25 17:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おーおー。
19連続欠片とか泣けちゃうよー。

私も震えないように頑張るね・・・・。
(最近ついてないので・・・)

リバウンド怖いよねぇ。
やっぱ続けていくことが大事ですよね!!
(謎かけ思い付きませんでしたすみません)
2015.05.25 17:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
何て頑張り屋さんなの・・・!
ドラクエしながらエアロバイクなんて・・・!!

確かに、息切れしそうだね(笑)

でも、ちょっと姿勢良くするだけでも効果的らしいよー。
最近、背筋伸ばして、お腹に力入れて、椅子に浅く腰かけてプレイしてます。
(インナーマッスル鍛えてるの)
2015.05.25 17:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
いつもさそってくれてありがとねー。

ホント最近、くだけてばっかりですよ(・д・)


お。箸のところまでいきついたんだねー。
語録は、ぽっと出ることがあったらまた書こうかな?!
(っていったら、勇者様に怒られそうです)
2015.05.25 17:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
世知辛い世の中ですねぇ。
みんな欠片ばかりなんて!!

現物が出たのっていつだろうと最近遠い日のことを思い出しています。
(悲しみ)

ホントホント。
食事が大事ですよね。

今日の記事は、食事特集ですよー。
(すみません謎かけ思い付きませんでした皆さんセンスあるなぁ
2015.05.25 17:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
えへへ。
まおう可愛いよね、まおう。

はっΣ(゚Д゚)!
確かに天魔ってあんな服着てますね!

ヨースケさんにお願いしようそうしよう。
(もうドレスアップしちゃったかな?)
2015.05.25 17:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
お!
同士よ!
ダイエットがんばろーぜ!!

私はお腹ぷに子の退治にいそしみます。
いい女になるー!
(風邪お大事にね)
2015.05.25 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/435-50857a34
該当の記事は見つかりませんでした。