パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



声をかけたり掛けられたり(要は寄せ集め)

そろそろ梅雨入りでしょうかね。
西日本はもう梅雨入りしたそうですよ。

どうもこにちは。
マイラです。

『リアル頑張ろうキャンペーン』から
(何それ聞いたことないよ)
早2週間ほど経ちましたが、
どうにか心も折れることなく続いています。

きっとココに書いてるからですよね。
誰かが読んでくださってると思うと、
モチベーションにもつながります。

と、いってもドラクエブログなので、ほどほどにしないとね。

ではー。
最近起きたことをこまごま書いていきますー。

『Read more』をクリックすると、
収納された文章が出てきます。

(スマホ版でご覧の方は関係ありません)






①しぐさたち。

いろいろしぐさを手に入れました。

まずこれ。
こつこつ通っていたフォステイルさんからの頂き物。
253087584.jpg

服もアレなので、ギターが似合います。

あー、いえぇえいー、らーらららー♪
253088094.jpg
(前奏。いいですね。ノリノリですね。)

うーみーはぁ、ひろいーな、おおきーーーなー♪
253088199.jpg
(童謡だったの!?)

オガ子さんが引くとロックテイスト。
253008731.jpg
(ギターぎゅんぎゅん言わせてます。)

サブキャラのメイちゃんも手に入れました。
254096282.jpg
(やっぱりロック)

ガールズバンドの右の人です。
254096762.jpg
(右限定ですか?)

リアルマイラさんの話ですが、
学生の時、ギターを練習しようとして、指が届かなくて泣いた記憶があります。
(手が小さいんですよ私・・・)

弾き語りしたかったんですよ。
(無理でした)


そして次。
踊り子のクエを進めるともらえるやつ。
253091075.jpg

253091102.jpg

253091180.jpg

キレがすごいです。
初めて見た時衝撃を受けました。

なんじゃこれ。
笑える。
(そっちの衝撃です)

オガ子でやるとさらに衝撃。
迫力がありすぎる。
253268205.jpg
(身長の関係で、どうしてもリビさんが上半身しか写りません)

遠近法が採用されました。
253269540.jpg
(見えたけど小さい・・・・)

言えることは、
小さい種族になればなるほど可愛いです。
大きくなると面白くなります。
プクリポのリビさんは、可愛い踊りでした。
(残念でしたマイラ)


一方、サブキャラメイリィさん。
253248011.jpg

253248031.jpg

253248053.jpg

何でだろう。
全然変じゃない。

踊り子をやりたいのは、メイちゃんのほうです。
今日も元気に太鼓をたたいています。
253239043.jpg
(祭りじゃー!!!!)


②ふくびきでアクセル全開。

マイラでふくびきをしてたら、
252779646.jpg
(今更ながら、髪の毛変えました。)


ばちこ<『カード消化つきあってくださいー』

マイラ<『わぁいありがとうー』



ばちこちゃんからお誘いをいただきました。

私、この人あんまり戦ったことないや。
252771774.jpg
(どうしようてかてかしてる)

えっと。

私のヘタレぶりと、
この日に限って、やたら生き返るので、
負けてしまいました。

うーうー。
くやしい。
くやしいよー。

実はこの時点で、
ふくびきでキラーマジンガコインを1枚当てていたので、


マイラ<『もう一戦つきあってくださいな』


私のコインを使おうと思って、みなさんに声をかけました。
さぁ、次行こう次。


ばちこがキラーマジンガコインを備えた。
(あっやられた)


マイラ<『負けたぁあ』

ばちこ<『ウフフ』



私が使おうと思ったのにー。
先を越されてしまいました。

これは絶対勝たないと。
ばちこちゃんのために!
252794060.jpg
(ミネアでた)

1戦目は物理構成だったのですが、
2戦目は、パラを入れて魔法構成で。

みなさんお上手なんですよ。
安定安定。
252792975.jpg
(どんどんメラゾーマが暴走するのが面白い)

マイラさん、今更ながら、ようやく初討伐を果たしました。
やったー。
やったー。

宝箱開けよう。


ぱか。


えっと。
はい。

出ました。

初討伐初ゲット。

マイラ<『うおぉおおおお』

おもわず叫ぶ私。

次こそは、コイン入れるんだ。
252782476.jpg
(何で浮き輪なのかな。)

やっぱり安定討伐して、
宝箱をぱか。

マイラ<『うおぉおおおおおお』

もう一個いただきました。

どうした。
今日どうした。

ルームチャットで
おはなさんに『くそーくそー』と呪いの言葉をいただきましたが、スルーさせていただきました。
(怖い怖い呪い怖い)

みなさん1回ずつ投入してくれて、
結局、持ち寄りになっちゃいましたが、
楽しかったです。

ばちこちゃん、ばちこちゃんのフレさんたち、ありがとう。
ようやくアクセルギアゲットです。

ごうせい の けっか は きかないで ください
(震えがとまりません)

あとはー。
忠誠のチョーカーだぁあああ。
なかなか出ないですねぇ。
(四ナントカってやつのこと、忘れてない??)


③で? ふくびきの結果は?
(タイトルがおかしい)

マイラで、2等1個、3等1個。
メイリィで 1等2こ、2等1こ、3等1こ
どわこで 1等1こ。

自分のお家の番地で出しました。
(グレン502番地)

結構出ました。
SP貯まって嬉しいです。
(マイラは、ちいさなメダル狙い、メイちゃんはメタキン狙い)

お友達にも結構送れたし、
いつものご恩を返せたかなと思います。

全部で1000枚くらい引いたんですが、
(多いな)

結構出たので満足です。

と、思ったら、
252805103.jpg

502チャンスセンターで引いてた、
フレンドで、何パル読者様のカブトさんが、
900枚引いて、1等7回当てたって言ってました。

上には上がいた。

502ドリームをつかんだカブトさん、
いくら稼いだんでしょうね。

私は、1等は1つ売って、他はとっといてあって。

お金に困ったら売ろうと思います。
(その頃には下がってるんじゃないですか?)

ええねん。
売り時とか分からんねん。

マイペースでええねん。
(エセ関西弁がひどい)

今回502番地、当たった報告が多かったです。

まぁまぁ当たります。ウチの番地。
(まぁまぁです。あくまで。)


④魔技師装備かいました。

盗賊用なので、器用さ重視。
253874471.jpg
(なんやろ。変じゃないけど、なんか違う)


えっと。
ドレスアップは別記事で紹介します。

買いましたという報告だけです。
(その報告要りません。)

装備を買ったので、
お金すっからかんです。

誰か、私を金持ちにしてください。
(自分で頑張りなさい)


⑤試練の門、急に誘います。

私、試練の門に3キャラいけます。

メインキャラのマイラさん。
サブキャラのメイさん。
そして、もう一人サブキャラのどわこまいら。
(どわこは6か所だけですが)

サブのメイさんは、レベル上げも兼ねているので、
日曜日とか、月曜日にソロで先にやってしまうのですが。

レベル上げに焦ってないマイラと、どわこさんのやつはいつも週末に残ってしまうのです。

なので、最近は試練やんねぇかーと駆け込みでお誘いすることが多いです。

え?
いつもの人はって?

あー。
最近忙しいみたいなので。

あんまり遊んでないですねぇ。
(頑張れお仕事)

生きてるのかな。
(生きてますって。)

宝珠も手に入るしね。
もったいないから、皆一緒にいこうぜ。

先週は、シャモくんべちこさん、はなちゃんと。
253564313.jpg
(新試練ですね)

みんなでいくの、とっても楽しいのですが、
シャモくん以外は皆、眠くてふらふら。
(私以外寝落ちする子たちでした)

どわこのやつ残ってるのにー。
(6か所だけですが)

私のイン時間が遅いのでどうしてもそうなっちゃいますよね。
ごめんよ。

どわこで行く時は、レベル35とかの弱ーい子でいくので、
ホントに申し訳ないです。

でも、レベル上げにもなってるのでホントに助かってます。

この日はオーロラ観賞をしながら談笑。
253596656.jpg
(試練の門も行きましたよ)

いつもかけこみなので、
試練行きたいですって誘ってくれても大丈夫です。
(ずうずうしい人歓迎)

土曜日にインしたら、
一人でいる人を中心に、縄をかけて捕まえますので、
その時はよろしくお願いします。
(縄って)

売るのとかめんどくさいですしね。
(売る以上に知らない人とプレイするのが苦手なのです)


そろそろ金策本気出さなくちゃ!

(年末の対決で1回本気だしたよね?)

-8 Comments

ニウ says...""
わたしも学生の頃、WhiteberryやZONEが流行ってた影響で少しだけバンドしてたことあるよー
ギターじゃなくてベースだけどね

502チャンスセンターはすごくお世話になってます
1等2つ来ておサイフほくほくでした(*´ω`*)
2015.06.07 20:53 | URL | #- [edit]
カブト says...""
お久しぶりのコメント(笑
この前の502チャンスセンターには大変お世話になりました。おかげさまで装備買い換えて所持金ヤバい事になっていたけど、なんとか持ち直しました。(いくら儲かったかは内緒)

魔技師はなんてゆうか、なんか違うんですよね…
俺も取り敢えずチム服で誤魔化して来ています。黄竜の時はドレスアップの神が舞い降りてきたのですが、魔技師は舞い降りて来ません。留守のようです。
2015.06.07 21:48 | URL | #- [edit]
クージー says...""
ん?
遠近法なら立ち位置が逆な気が・・・ボカスカ・・・キュー
アクセルギアうらやましいです。
さすが女神様。
2015.06.07 22:44 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
魔技師は一個一個は良いデザインな気がするんですが
フルで装備すると「あれ?」ってなります。
セット効果とか優秀なんで欲しいんですけどね。

アクセルギアおめでとうございます!
自分は現物見る事無く、まもなく破片が10溜まります(震

試練・・・メイン以外はさぼりまくりんぐだなー。
でも試練も盗賊入れていくと、結構なお金になったり
するので、大事ですよね!
2015.06.08 10:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おーおー
そういう時代に学生さんだったのねー。
なつかしーねー。
私も学生だったかな(笑)
ギリギリのところです。
(年がばれてしまう・・・)

ギターは情熱がないと難しいねー。
コード覚えるのより押さえるのが大変・・・。
(届かないもの・・・)

ふくびき当たったんだねー!
よかったよかったー♪
チャンスセンター役に立ったー
2015.06.14 09:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"

ホント、よくあたってましたよねー。
チャンスセンターがお役に立ってよかったです。
(いくら儲かったかが一番気になるのに内緒とは・・・)

魔技師ね。

悪くないのよ。
人間バージョンなら悪くないのよ。

悪くないけどなんか違う。
分かるー分かるー。

ドレア神はふと降りてくるものさ。

私個人の意見ですが、
姿見より、ストリートスナップ(メギで人を眺めてる)ほうが神様降りて来る気がするー。
(姿見は選択肢が多すぎて迷っちゃうよね)
2015.06.14 09:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ほ、ホントだ!
小さく見える方が後ろいったら遠近法じゃないね?!

こ、この秘密、
知られたからには生かしちゃおけねぇな・・・。
(悪者ごっこ)

アクセルギアよりチョーカー欲しいな(笑)
なかなか出ないです。
(自分の欲しいものが出ない法則ってあるよね)
2015.06.14 09:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そーなんですよねぇ。
ひとつひとつはかっこいいんですが・・・。

あ、でもプクさんなら似合いそうだなー。
あのヘルメットかぶってほしい( ´∀`)

アクセルギアはすぐでしたけど、
チョーカーがチョーカーが・・・。
ソロが多いので、人と行かなきゃいけないのが大変ですよカードボス。
特に私、チーム入ってないですしねぇ・・・。
(頑張れマイラ)

試練だけは出来るだけ逃さないように行ってます。
(といいつつ、先週のはメイちゃんしか行っていません)

2015.06.14 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/438-1fe0f3cd
該当の記事は見つかりませんでした。