パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


盗賊はやっぱり身軽にね(オガ子でドレスアップ)

さー。
一週間始まりますよ。

どうもこにちは。
マイラです。

ドラクエのほうはさっぱりですが、
日常は毎日主婦業頑張っています。

あ、ドラクエの『さっぱり』ってのは進行具合のことです。
いつもぼんやりと、インはしています。
そこそこ楽しんでます。
お友達も誘ってくださるし、ありがたいです。

お金がないので、
頑張って稼ごうかなとか思ってるんですが、

何で職人をやる気になった時に限って素材が高いのか。
(きまぐれゆえの悩み)

効率とは無縁の世界にいます。
(かといって、効率が嫌というわけではありませんが)

気が向いたときに気が向いた分だけプレイしています。

さて。
私のお金がなくなった理由を書いていこうかな。

盗賊用の魔技師装備をドレスアップしました。

(久しぶりにマイラのドレスアップです)




万年ドレスアップしたい病に冒されている私。
お金さえあれば、いつまでもドレスアップしていたいくらい好きです。

ただ、これはドラクエ10というオンラインRPGゲームでして。
ドレスアップ以外にもすることがあります。
ずっとやってたらお金が続かない。

ああああお金欲しいお金欲しい。
装備ばっかり買い替えたい。
(物欲退散物欲退散)

でも、お金がなくてもそれなりに楽しみたいですよね。
さすがに、ずっと無法者のままじゃまずい。

だってこれ、ブログ始めた時に初めてやったドレスアップだもん。
まだ色も変えれるようになったばかりで、装備も少ない時でした。
253277013.jpg
(髪の毛をボブから盛り髪に戻しました。)

愛着はあるけどね。
ずっと着てるわけにもいかないよね。

なので、魔技師、買っちゃいました。
253874591.jpg
(色気を高めるポーズ)

悪くないけどなんかなぁ。
コレ絶対オガ子だと膨らむよなぁ。
肩と胸のところが膨らんでおデブにみえるよなぁ。

どっちの種族でも似合うような服が着たいと思っているので、
そこは悩みます。


ドレスアップをするうえで、
一応、マイラの中にコンセプトというか、こだわりがあって。

①キャラのイメージで
②その職業に合っていて
③どちらの種族にも似合う
④適度な露出で
⑤安上がり


こんなものでしょうか。
細かいところはまだありますが、主なこだわりはこんな感じ。

さーて。
今回はどんな装備にしようかな。

今日はマイラはどんなことを考えながらドレスアップをしているのか、公開しながら書いていきます。

初めから姿見は見ません。
まずは、着たい服のイメージを決めるために、
盗賊ってどんなイメージかなって考えます。

・お宝探して、世界を旅してる。
・素早く敵の懐からお宝を盗む。
・ってことは、身軽な格好だな。
・身軽っていうことは、鎧より布っぽいやつかな。
・マイラは目が強いキリっとした顔だから、色味はかっこいい色味を好むかな。
・オガ子の時は胸があるから、あまり布が多い服じゃない方がいいな。
・おっぱいは強調すべきだろうか・・・?

はい。

なんかもやっとしたイメージだけつかんでください。
いいのです。
もやっとしたイメージで大丈夫。
(最後おっぱいとか言ってましたが大丈夫ですか?)

連想ゲームみたいに頭の中で遊びます。
子どもがお絵かきしてるみたいな。
お話を書いてるみたいな。
そんな感じです。

妄想だけなら、ドラクエしてないときでも出来ますから。
(何という理屈)

そしたら、
マイラの手持ちで何か使えそうなものはないか、
装備欄、
屋根裏
(装備入れてます)
どわ子のタンス
(職業装備の使えそうなのだけ入れています)
を覗いてみます。

色は気にしません。
とにかく服の形を見ます。

ここのじゃらじゃらが盗賊っぽい。
この帽子の形が盗賊っぽい。
このブーツ、マイラが選びそう。

そうやって装備を見てると、
神様が降りてきます。

神<『おめぇの服さ、これにすっぺ?』
(この神様どこの田舎にお住まいですか!?)

キタ。
ドレア神。降臨。
頭の中で着たい服が9割完成しました。

神様ありがとう。

この段階まで来たら、初めて姿見を見ます。
ココで色の調整をします。

私が気にするのは、
色の配置と分量です。

組み合わせはシンプルでも、
ありきたりでも、
色によってぐっと変わるので、ここは慎重です。

装備によっては、変えれると思っていた色が変えれなかったりするので、
そういう時に姿見は本当に役立ちます。

あとは、自分のイメージになかった、
より似合うもの、いいものがあれば、小物を変えていきます。
(小物・・・靴、手袋、ぼうしなど)

姿見は微調整って感じ。
頼りすぎると、どれも全部いい組み合わせのような気がしてしまって、
迷い道に入って、決められなくなるので、
私はそういう使い方をしています。

と、まぁ、マイラの場合こういう服の選び方をしていますが、
仲良しのなみもさんと話してたら、
なみもさんはまた違った視点から服選びをしていらっしゃいました。

へぇー。服選び一つでも、
人によって違うんだなー。

そんな話をするのもまた楽しいです。

ちょっとなみもさんと二人でこっそりやりたいことがあるので、その話は後日。
(昨日すこしやれたので、また書きますね)

毎回、ドレスアップが完成したら、
なみもさんにラインで送るのが定番になっています。
(ドレスアップ大好きなので二人とも)


さて。能書きはこれくらいにして。
マイラの完成したものを紹介します。

珍しくパンツスタイルにしてみました。
253880428.jpg


上から

頭:ウエスタンハット
体上:おどりこのドレス
体下:シンプルズボン
腕:そのまま(魔技師)
足:どうぐつかいのブーツ

です。

今回は、踊り子装備で甘く。
そして、ジーンズ風のパンツでしゅっとさせました。
ボヘミアンスタイルっぽいよね。

足は、サンダルと迷いましたが、通年行けるブーツでまとめました。
ほら。
盗賊だし、冒険中に足を怪我したら大変だよね!
(変なところでリアルを持ち出す私)

253879899.jpg

色は、
帽子、手袋、パンツのベルトをこがね。
おどりこのドレスはメインをピュアホワイト。
肩ひもとブーツをブラウン。
帽子の帯の色はサンゴールドです。
パンツの色はジーンズみたいにしたくて、あさぎ色にしました。

赤や黒、茶色など色は地味でもはっきりした色が多いマイラの服。
今回はいつもより淡くて優しい色使いにしました。

どこの色が変わるかは、染める前の画像を見て、比べてみてください。
253878858.jpg

踊り子装備も、色を変えると印象がガラッと変わりますよね。
うまく使うと袖が広がったブラウスみたい。
パンツも、色を変えるだけで、インディゴブルーから色落ちデニムになります。

うしろはこんな感じです。
253880503.jpg

このパンツ、
実は前、黄竜のドレスアップをしたときに、タイトスカートを買ったんですが、
その時に一緒に買ったんですよね。

ただ、履いてみたものの、手持ちのどんな装備にも合わなくて。

もうちょっとふとももがほっそりした形だとおもったの!
ブーツインしたかったの!
(イメージと違った)

使い方がわからなくて、倉庫行きになってました。

あー買うの失敗したなぁ。
何処で使おうって思ってたんですよね。

踊り子の職業装備と、
新色のおかげです。
あさぎ色に助けられました。

あさぎ様ありがとうあさぎ様。
(だれですかそれ)

踊り子の装備は自分で手に入れたもの。

どうぐ使いのくつはどわこの倉庫から。
(マイラが手に入れていて使っていなかったものです)

パンツは課金ですね。
(失敗したとおもって倉庫で眠ってましたが)

バザーで買ったのはウエスタンハットだけなので、
かなり安上がりですが、いい感じに仕上がりました。

盗賊らしく、ムチも短剣も爪も合う装備になったかなと思います。


で。

今回は、オガ子のほうが結構いい感じなのです。
253880691.jpg
(顔が小さくて、足長いからかっこいい)

この装備のために髪型を変えたんです。
ずっとこれやりたいなーと思って姿見の中では完成していたので。
先走って髪型だけ変えていました。

ルシェンダ様じゃちょっとイメージじゃありませんよね。
(悪くはないとおもうんですが)

今回はオガ子さんの体型が生きた装備じゃないかなと思います。
アメリカ人みたいなメリハリボディ。

私がやるとセクシーでもなんでもないのが難点です。
253882498.jpg
(肩の角で服に穴があいてないのが嬉しい)

うしろはこんなかんじ。
足首がきゅっとしてない体型が気に入らなかったのですが、
パンツの形でうまくカバーできてます。
253882000.jpg
(しっぽがかわいい)

え?
正面見たい?
253880710.jpg

はい。
もちろんです。
(何が?)

オガ子の 『らしさ』 も強調してます。
せっかくあるものを生かさないと。

支えてるヒモがちぎれそう。
253881861.jpg
(重そうだよねぇ・・・)

あまり余計なものがついていなくて、
シルエットもきれいなので、
お気に入りの装備になりました。

ほら強そう。
253883413.jpg
(中身の人は方向音痴で運動音痴のうっかりものです)

一応、通ドロ1,5、きようさ600ほどあるので、
試練や素材集めに借りていただけるとお役にたてるかもしれません。
微妙なスキルですけどすみません。

試しに盗賊で試練の門に行ってきましたが、
結構出ましたよ。
宝珠4つと、モンスターが複数でる門はアイテム枠が一杯になるほどでます。
(8枠でしたっけ。忘れましたが)

サポの場合、
作戦をバッチリ頑張れにすると、モンスターが赤文字になった頃に盗んでくれます。

まあ、盗賊はご自分でやる人が多いでしょうし、
よっぽど借りられないかなと思いますが、
オガ子のおっぱいが気になる人はどうぞ。
(そっち!?)

参考になったらうれしいです。

(地味だけど上品に行きましょう)

-18 Comments

ニウ says...""
ツールのみんなのドレスアップたまに見ると、更新されてる人いて飽きないよー

マイラさんのオガ娘のみた時カッコイイって思ったよ(胸は見てません!)
あさぎ様がズボンの色にマッチしてていいなぁって

なみもさんのは、体上下はわたしと同じ組み合わせだけど他のパーツと色が違うから雰囲気もよく参考になったかも!
2015.06.08 12:42 | URL | #- [edit]
クージー says...""
⑤で主婦らしさを感じました。
あさぎ色いいな。
今度使ってみますね。
あと、マイラさんをサポで借りてみようかな。
2015.06.08 12:54 | URL | #- [edit]
カブト says...""
短剣やムチが似合いそうですね。あとは拳銃とか(そんな武器ないけど…
盗賊で必殺をバンバン出して撃ちまくって下さい(笑
2015.06.08 13:17 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
オーガや人間は格好良いドレスアップが映えますなぁ
自分はプクな上に人間も子供なんで、どうにも・・・

ドレスアップは装備もさることながら、カラーリングも
結構お金がかかりますよね。
なので、うちのサブの畑には常に花を植えてます。
(自分しか水やりしないですけど)

姿見で『よっしゃこれだあ!』ってなって
花の値段見て愕然としたりして・・・

今は短剣盗賊もなかなかお強いですよ!
たいていはGF要員なんでしょうけども。
(↑ガールフレンドじゃないよ!)
2015.06.08 13:55 | URL | #- [edit]
あい says...""
更新されてるなーって思ってたドレス!


んで

頭と上
おそろいだよー(笑)マイラさん!
見てもらいたい!
2015.06.08 14:31 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
踊り子の上は、色んな組み合わせが出来ていい感じですね~
シンプルズボンとの組み合わせも良いな~
2015.06.09 08:27 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
採用。

おっ○いが気になる訳じゃないですが

採用。
(↑最低)
2015.06.09 08:42 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
踊り子の上は配色でそんなに変わるんですね〜

マイラさんのドレアは爽やかでいいなぁ
私は胸強調しちゃうからどうしても
あっち方面になってしまいます・・・
2015.06.09 16:54 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
あさぎとか、ブラウンとか、こがねとか、落ち着いた色が多くて良いですねえ。
こがね色の帽子に、サンゴールドの帯という組み合わせも素敵!

○っぱいより、お○り派な私としましては、後ろ姿がとっても気になったのでした。
2015.06.12 07:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
色付きの文字おー。
ツール見るのも参考になっていいよねぇ( ´∀`)

あさぎ様、いいでしょーいいでしょー。
私大好きあさぎ様。
(人みたい)

ニウさんもなみちゃんと上下同じ組み合わせつかったんだねー。
アレ、いいよねぇ。
私あの色使いと雰囲気大好き。
小物がちがうだけでずいぶん変わるよねぇ^^

写真撮ったので、
また、ブログにも書くねぇー。

ニウさんのツールで覗きにいっちゃいました。
ベースの色はさわやかだけど、
ピリッとスパイス効いてていい感じー。
(あ、帽子のところがピリッと)←うまく伝えられない

2015.06.14 10:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うふふ。あさぎ色いいでしょー。
主婦にはちょっとお高い色でした。
(でもそこは使う)

あんまりいいスペックではないですけど、
観賞用にでも使ってくださいましー。
(観賞用って・・・)
2015.06.14 10:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
でしょーでしょー。
爪より短剣、ムチって感じ。
踊り子がカンストしたら、振り替えようと思ってるよー。
(それまで我慢だ・・・我慢・・)

拳銃あったら装備したいですね!!
(ないけれど・・・・)
2015.06.14 10:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
プクさんで、人間子どもなんだねぇ。
はなちゃんと一緒だー。

案外なんとかなると思うけどなぁ^^
私、結構、少年が背伸びしてかっこつけた装備してるの好きですよ(笑)
(これは母心なのか)

ホント、花は高いです。
もうちょっと早く収穫できたらいいのになー。
それか、畑を複数持てるとか。
もちろん3キャラで畑はフル稼働してます。
(ほぼ自家製ですねぇ。私の花は)

あれだけ高いとなかなか手が出なくて妥協しちゃいますよねー。
(あさぎ様だけは妥協しませんでしたが・・・)

おかげで3キャラともお金すっからかんです。
(涙出てきた)
2015.06.14 10:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
ふふふ。
だよねーー!
趣味似てるんだろうねー(笑)

踊り子のドレス使ってる人、
みんな頭は非表示、下はスカートばっかりなんだもんー。
なんかつまんなくってさー。
ここはパンツスタイルを提案しないと!!

あいさんのも素敵だったよー。
わたし、超好み。
(見せてくれてありがとう。また記事にします)
2015.06.14 10:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
そーなのそーなのー。

踊り子の上は、
可愛いのも、きりっとしたのも、どっちもできるから楽しいよねー。
シンプルズボンが合うのが意外だったよ。
使えてよかった
(倉庫に眠ってたので
2015.06.14 10:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ありがとうございます。
採用されたからには頑張らせていただきます。

ところで、時給はいくらですか?

ありがとうございます。
(↑ゲスい顔で言ってます)
2015.06.14 10:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
そーなんですよー。
パンツスタイルも意外と悪くないでしょー( ´∀`)

踊り子の上は、形がかわいらしいから可愛いもの合わせたくなっちゃうんですが、
色次第で雰囲気変わって楽しいですー。

胸強調するのもアリだとおもうの!
オガ子のいいところ生かせてる!
(私は単に恥ずかしがりなだけでして・・・)

2015.06.14 10:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ウフフ。
地味ーズの本領発揮です(笑)

こがねって、あまり皆さん使われないですが、
結構いい色だよねー。

使える色だと思うんだけどなぁ。
(ヨースケさんも好きでしょうこの色)

花の値段は安いけど、
服が安っぽくならないのも気にいってます。

落ち着いた色を使うだけで、
ちょっと高級っぽい。

後ろ姿、わたしもお気に入りです。
ついつい尻尾みちゃう。
(お尻派ね。メモメモ・・・)
2015.06.14 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/439-9615ce33
該当の記事は見つかりませんでした。