パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


りゅうおまさま おいでください

いらっしゃいませ。
お元気ですか。
私はお元気です。

いつもこのような長々とした文章を置いているにも関わらず、
来てくださってありがとうございます。

どわ子で心は洗われましたか。

……
……
……

悪ふざけが過ぎましたね。
すみませんでした。

すべてのどわ子ちゃんが
アレではないことをフォローしておきます。
うちのまいらさんだけですからー!
(それはそれで怖いけど。)

今日は二回目の更新をします。

予告編、見ていただけましたか。
(あんなちいさいの誰も見ないよ)

昨日ね、楽しかったんですわ。
と言う話。

今日も長いです。
長いですがよろしくお願いします。

レベル上げとか、
トイレにこもるときとか、
テレビを見ながらとか
気楽に読んでください。

収納します。

♪しゅーのーぅ
♪しゅーのーぅ

♪しゅぅのぉぉぉーーーーーーぁぁぁあいぇ。
♪らびゅーーぅ。

♪しゅうのぉぉぉーーーおぉぉ 
♪にーじゅーぅ

(マライアキャリー風バラードで歌ってください。)

banner (2)





今日もぼんやりログイン。
そしてぼんやりココの家にお水をあげに行ったら、

一か所に収納されていました。
56722063.jpg

なんとまぁさっぱりしておりました。
いつものモンスターハウスとは大違いです。

たまたま出くわしたこのエルフの方が、収納してしまったようでした。

収納は私の得意分野だよ。
どうして取っといてくれなかったの。

一応、片づけたと言う方にも呟いてみました。

『w(愛想笑いの筆頭株)』

さらっと流されました。
あまりにもスライムチャイムで

『しゅーーーのう!』
『収納ネタ好きです!』

と言われるので、
てっきり、収納=マイラさんが定着していること思っていました。
先日、ブログランクが32位まで上がったことを
喜んでいる場合ではありませんでした。

私の認知度は収納以下です。
(収納という単語の認知度はトップクラスでしょうよ)

めんつゆ以下です。
イエダニ以下です。
ガラパゴスゾウガメです。
(何それ知らない)

私も、あまり人のコメントにリンク貼らないからアレですけど。
(仲良くさせてもらってるところとか、
 コメントいただいたブロガーさんへお返し訪問する時とか、、
 この人誰?ってなりそうな所には貼ってます)

武士どののところにコメント残して、
リンク貼ったら、うっかり相方に見られたら困るの。
困るんだよ。

喧嘩にはならないけど、ただひたすらに恥ずかしいんだよ!

だから絶対リンク貼らないのです。
(一度、武士どのにここの存在を知らせるため、秘密コメントでリンクはったことはありますが)

ところで、すらいむちゃいむ、どこですか。
この画像から探せますか。

『換気しましょう』
『さわやかに色を変えましょう。』
『二階はどうしますか』

出くわした誰かさんは家主がいない間にテキパキと事を進めていきます。

私より収納上手です。

shooooooo knooooow!

とか言ってる私より収納上手です。

その間に人がどんどん増えていきます。

何だかカオスになってきた。
そろそろ帰ろう。
迷惑掛けないうちに帰ろう。

ぴんぽーん

私がそう決めた直後、
家主様が返ってきました。

が、しかし、歩き方がおかしいです。
何故か、壁に向かってダッシュを繰り返しています。
56726846.jpg

なかまチャットで忙しいのかな。
それともリアルが大変なのかな。

(のちに、リアルの方で身動きが取れなかったという
趣旨のことをチャットでつぶやいていました。)

目の前で、ファンの方からのお誘いに、
どたばた、まごまご、うろうろしていました。

目の前のカオスを見ていると、


ぽっ(フレチャットの音)

カフカ<こんばんは

宇宙から交信がありました。

カフカさんです。

マイラ<こんばんはー。

カフカ<何してますか?

マイラ<プラさんちいるよー

カフカ<!!!

マイラ<ご本人お見えですよ


ですよね。
驚きますよね。

私もそう思います。
すぐ帰ろうと思ったのに巻き込まれてしまいました。

会ったことがないとおっしゃっていたので、
カフカさんとプラさんちで待ち合わせ。

カオス絶好調の時にカフカさんは飛び込んできました。

私はもう、カオスさに途中で息苦しくなって家を出たので、
最後まで会話は聞いていなかったのですが、

カフカさんが出てきた時は、

カフカ<意外と普通の対応してくれました

との発言。
今までどんな印象だったんだろう。

うん。そうなんだよ。
いつもブログのアレじゃないよ。

武士どのイイ人なんだ。
こないだ会ったぺけぴさんもいい人なんだ。

どんな人にも、ちゃんと対応してくれて、いい人なんだ。

だから私は、迷惑掛けたくないんだ。
分かるかね。諸君。


結果的に、

ブロガーさんって大変だね。
もうランキングあがらなくていい。

ということで私の中で解決。
(私、ブロガーの自覚ゼロ)

この後、

『ひまですか?』
『ひまです』


とのことだったので、
カフカさんを拉致しました。

ここのベンチに人が座ってくれるときが来た。
感激感涙。
56737816.jpg

とっきんとっきんとは何ぞや。
(とっきんとっきんの経緯はココのコメント欄をお読みください)
芸妓舞妓は地方出身の方がおおいどすえ
(どすえの使い方大丈夫か)

とか、そんな話をしつつ。

『何かしませう。』
『何します?』
『りゅうおま!』


マイラさんの提案でりゅうおますることになりました。
まだ持ってないからね。

いこう、かふちゃん。
(たった今、私の中で愛称が決まりました)

56748516.jpg

メンバー1回目。

・マイラさん 僧侶50
・かふちゃん 盗賊61か2か3
・サポイーリスさん 武闘家61
・サポイクシムさん 旅芸人57か8か9

旅芸人頼むぜ。
バイシオンだ。
かふちゃんを生かすのは君だ!!

……
……

すみません。頼むぜは私の方でした。

ベホマラーが届かない、
ザオラルが届かない、

気がつけば旅芸人イクシムさん(サポ)が僧侶と化し、
私がただの人と化しました。

『アカン。本気出そう』

マイラさん本職の盗賊(レベル64)に職業をお取り換え。

爪持ちの無法者。
HP+100
MP180越え。
攻撃力220越え。
バージョン1.1や1.2なら人気者。
今は普通。
そんなスキルです。
これでもかというくらい定番のスキルを持った盗賊です。

弱くはないですが、強いと言ったら首をかしげる。
そんなスキルです。

カフカさんは魔戦にお召し換え。
サポートできるとかすごくない!?

あっ。御苦労さまサポイクシムさん。
またね。
(僧侶雇いますありがとうさようなら)

二回目。構成

・マイラ 盗賊64
・かふちゃん 魔法戦士57か8か9
・サポ相方 パンチラ61
・サポ僧侶(レアドロ付き)

いざ!勝負じゃ!

うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ

死にたい。

うろこ祭りの間に、
とうとう盗賊のレベルがカンストしました。
マイラさん、初めてのレベルカンストです。


『かふちゃん、カウンセラーでしょ、
 どこに隠し持ってるかか聞いてよぅ』

『企業秘密です(くそー法律か。守秘義務め)』

『えーん呪ってやるぅぅ。
 枕元で徹子の部屋のテーマうたってやるぅぅぅ』

『人をのろわば穴二つ』

『しゃーばだ、しゃばだ…♪(歌い始めたよこの人)』


しまいには竜すらいなくなりました。
56765566.jpg

『いなくなったね』

『なったね』


どうも穴の二つ目に入ってしまったらしい。
マイラさん反省しました。


フレ欄を見ます。

丁度イクシムさんが一人でサポ3人を連れ回していらっしゃいました。

確信しました。

暇だ。
彼は暇をしている。

『かふちゃん、本物を呼ぼう。』

『!!!』


かふちゃんも快諾してくれました。

かふちゃんとイクシムさんは初対面。
ここは恋のキューピッドをするべきです。
(あ、恋と言うかドSとドMの方のやつです。)

あとはイクシムさんのご機嫌をうかがうだけです。

ぽっ(フレチャットの音)

マイラ<やほーやほー

イクシム<やほーやほーこんばんは


お、お返事来た。
やったーやったー。

『我らなんとかかんとか』
『業火がどうのこうの』

かふちゃんが白チャットで中二病伝説を作っている間、
マイラさんはイクシムさんと会話を続けます。
(かふちゃんの白チャットおもしろいです。今度ゆっくり教えてください)

マイラさん、
今日はちょっとダンディに声を掛けます。
(すみません。キャラ模索中ですから)


マイラ<君は今、暇をしているか。

イクシム<まぁまぁ暇です

マイラ<わたしと、きのこ山に来ないか。

イクシム<りゅうおまか!!


場所ですぐ察したようです。
快諾してくれました。

流石、コメント第一号様。
あの頃、血迷って、
一瞬私に萌えを感じてしまった可愛そうな錦鯉。
マイラさんの事をよく知っているようでありがたいです。

もう、フレになって、100年の恋も冷めただろう?
あたいはこんな人間なんだ。
知ってるだろう?
あたい、おま一個も持ってないんだよ…。
(影のあるキャラ)

構成は

・あたい 盗賊64
・かふちゃん 魔戦57か8かそれくらい
・M 魔法使い64
・サポ僧侶 64(レア泥持ち)

ピィピのお宿に集合して、ゴーゴーします。

頑張れ私。
こんなに良くしてもらっといて、出ないなんて失礼です。

途中、イクシムさんの運が悪いのか
竜につけ狙われ、何度も死に絶えます。
(かふちゃん、画像借りたよ)
56778100.jpg

『…回復してほしいですか?』

『おねがいしますかいふくしてください』


僧侶がマイラさんのサポなので、
彼の命は私が握っているのだ。
ホホホ。
まんたんしてやるぞよ。

というか、すみません。
Mという異名を持つということですので、
一回はこういうことをしておかないとと思ったのです。

イクシムさんがノリのいい方で良かったです。
(それとも真性のMなんでしょうか)


途中、過去に全員がモンハンをしていたことがある話で盛り上がりましたが、

ドヤ顔からの
56764135.jpg

うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ
うろこ

死にたい。
そのドヤ顔恥ずかしい。

そして急にスランプがやってきました。

盗めない。

マイラさんが盗めなくなりました。

さっきあんなに光ってたのに。
キラリキラリと盗めてたのに。

素振りばかりして。
何やってんの私。

やはり盗みが長引くと、
ファンキーちゃん、調子乗ってきます。

ガンガン状態異常が私たちに入ります。

サポ僧侶が死にました。
(絶望的)

そして。

『すびばせん』
放置される私②

マイラさんも死にました。

一旦退避。
イクシムさんと立場が逆転しました。

かふちゃんが、走って転職しに行ってくれました。

お祈り

お祈り

お祈り。

ありがとう
あたい、生かされてる。
イクシムさんに、生かされてるね。

あたい、トルネコちゃんに会うために
所持金二万も持ってたんだよ。

かふちゃんと出直したときに話したのに。
預かり所によるの忘れたの。

馬鹿よね。
あたいって。
(今日はそのキャラで行くのね。なるほどね。)

かふちゃんが僧侶になって戻ってきてくれました。

放置される私③

『ねぇ。どうする?』

『おねげぇしますだ。』



ザオ

サポ僧侶は生き返った


ですよね。


『じゃ、いくよ』

『おねげぇしますだ』


べホイミ

イクシムがかいふくした。

放置される私

『どうする?』

『どうしましょうか。』

『あたいをふんづけてとかそういうことを言った方がいい?』



というコントをしばし繰り返し、

ようやく私は立ち上がることが出来ました。


『これで借りができましたね(ニヤリ)』


この発言で、私はかふちゃんが
口の端を持ちあげ、笑みを浮かべたように見えました。

背筋がぞっとしました。

こうして人はいじられキャラになっていくのか。
その片鱗をみたような気が…げふんげふん

はい。すみませんでした。
これからは犬と呼んでください。

イクシムさん。
これからはダブルMでユニット組みましょう。


ここで一旦長い間が空いたので、

これで最後にしよう。
となりまして。

最後のファンキーさんに挑みます。

ラスト構成

・あたい 犬 64
・イクシムさん M 魔法使い 64
・かふちゃん S 僧侶 50
・サポの武闘家さん 

かふちゃん僧侶できないっていってたけど大丈夫か。
皮のよろいセットだけど大丈夫か。
あれはドレスアップなのか。

もちろん、わたしなんかよりずっとお上手でした。
僧侶出来る人尊敬します。

しかし、
盗めません。

盗めません。

助けて。

盗めません。

覚醒したイクシムさんが倒すのを待ってくれるくらい盗めません。

ようやく

キラーーン
マイラは何かを盗み取った!

心おきなくタイガークローが打てます。

しゅー

じゃっ
じゃっ
ずががじゃばしっ!!
(タイガークローの効果音)

最後の会心の一撃はおそらく私の想いをくみ取ってくれたのでしょう。
アンタ空気読んだね。
イイ子だね。
ほんの少しだけ気分がすっきりしました。

ちゃりーーーーーーーん

『!!!』

『!!!!』

『!!!!!』


でた。

何か出た。

56788067.jpg

『こわいよこわいよ先にあけて』

マイラさん怖くて開けられません。

ぱか。

いっくん
(今勝手に愛称考えました。イクシムさん)

『…。』


ぱか

『…。』

かふちゃん

『ふっ。』

皆の反応に、ため息が出るあたい。

開けました。


おまでした。


『うぉぉおおおおおおおおおお!』

『おめでとう!』

『おめでとう!』


皆さまの拍手がこんなに心に染みたことはありません。

茫然と立ち尽くす私の顔は、憑き物が落ちたかのような晴れやかな顔をしておりました。

まぁ、この後、
かふちゃんのおまが5個目。
いっくんのおまが4個目と聞いて、またため息が出ましたけれども。

あたいも合成したい。
次出るのは何匹目かな。
300ぴき目かな。(遠い目)


いっくんの合成も見届けよう。

冥王よりも非道。
天魔よりも残虐。

明るい口調と、精神を破壊するその合成技術。

56790002.jpg

リーネたんのところに行きました。

この後、お開きにして寝たので、、
うっかり忘れてしまいましたが、
どうやら何かしらの当たりの効果が付いたようでした。

マイラさんの闘いは終わりました。

ファンキードラゴ164匹目で
小さなうろこが20枚以上で
(おそらくもう100枚以上は売りつけたと思います)

ついに竜おまをゲットしました。


余談ですが、かふちゃんはこの日、
『とっきんとっきん』がなんたるかが見えたらしいです。

よかった。
『とっきんとっきん』の向こう側に辿りつけたんだね。

私、言ったよ。
とっきんとっきんは君のすぐそばにあるって――


かふちゃん、
いっくんありがとう。

あたい、ちょっとだけ成長したよ。
借りはいつか返すから。
このおま、あんたたちだと思って大事にするよ…。


【注意】
これは私の目線で書いております。
お二人との多少の見解の相違等があるかもしれません。
ご了承ください。

また、この掛け合いは我々のコメント投稿からなる、
信頼関係の積み重ねで成り立っております。

なので、たとえ、当ブログおよび、彼らのブログの読者様であったとしても、
いきなり初対面の方に『ドS!』『ドM!』と言われるのは困ります。

ただひたすら苦笑いしかできません。
お気を付け下さい。

するなら、自分のお友達と楽しくやってくださいね。
野良でもだめだよ。
ひんしゅくかうよ。
ルールを守って楽しいアストルティア生活を。



かふちゃんのブログ→かふかの観る世界

いっくんのブログ→ライオンの攻撃はあたらない
 
死んでいる時の画像もっていきました。ありがとう。
 

マイラさん、カンスト盗賊なのに地雷やないけ。
そう思った人はココをぽち。
相方のパンチラがなくて悲しい人はここを連打。

ごめん。撮るの忘れたよ。
ドワ子で我慢してね。
banner (3)
わたしに ひれふせ
(まだ言うかこいつは)

-10 Comments

M says...""
連続1番です。
けっこうすごくね?
僕の愛で溢れてるよね。



わたくしのブログにてわたくしの視線で昨日を振り返りたいと思います。
まだ仕事中ですので、しばしお待ちくだされ。

かみんぐすーーーん。

たぶん、怒られます。
2013.04.26 18:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
かふか says...""
すごい

あの「りゅうおま」狩りがここまで
ドラマチッックに演出されてる!!

いやーさすが上位ランカーですね^^
出版できるんじゃない?これw
2013.04.26 18:36 | URL | #- [edit]
とくめい says...""
おまおめです!
こんな面白い人たちが集まるとアクセ狩りも楽しそうでいいですね~
2013.04.26 18:43 | URL | #- [edit]
おはな says...""
りゅうおまゲットおめでとー!!!

ぱちぱちぱちぱちパンチパンチパン○ラ。。。

あれれ?おかしーなーΣ(・□・;)

あれがないよー(。-_-。)

うぅ。。。純情返さなければよかった。。。


まいらさんのキャラが定まるのを楽しみにしてます!


そして。。。ピエールさんに、ばれる日も笑

今日も楽しく、明日も楽しく収納しましょう( ´ ▽ ` )ノ
2013.04.26 20:45 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
その節はお世話になりました。
ありがとう。そうだね。愛だね。
どんだけ私の事好きなの君は(ぽっ)
(勘違いはなはだしい)
逆かな。
私の方が君が好きなのかもしれない(ぽぽぽ)

ウチのPCで、愛であふれてる。
と変換しようとしたら、

アイデア触れてる

となりました。

愛ではありません。
私たちが抱いているこの感情は、アイデアらしいです。
ブログのアイデアだわそれ。
今すぐ次の記事書きやぁ。(方言)

また何かしようね。強ボス行こう!
2013.04.27 09:41 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
その節はありがとうございました。
あたい、おま、大事にもってるよ・・・。
これは自伝として、いっくんに出版してもらおうとおもいます。
(ウソつきましたごめんなさい。)

上位ランカーとかおっそろしいんだけど!
その単語、超破壊力あるんだけど!
おやめくださいおやめください。

フレチャットで手いっぱいだったので、今度例の中2病挨拶教えてください。
めっちゃ面白かったのに、
チャットの切り替え方が分からなくて、泣きそうになっていました。
えっと、『オッス!おら悟空!』だったっけ…
(違う。絶対違う)
2013.04.27 09:50 | URL | #- [edit]
myla says..."とくめいさん"
ありがとうございます!

人が変わるだけで、こんなに戦闘が楽しくなるとは思いませんでした。
1人孤独にやってたのが何だったんだろうと思います。
勇気を出してブログ始めて良かったです♪

温かいお言葉ありがとうございました。
2013.04.27 09:55 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
ゲットありがとうございます!
今年の2月ごろから行こうと思い、
引っ越し前(セカンドキャラ)の頃からこつこつ行ってました。
長かったです…。

あんまりおパンツのことばっかり言うと、
おはなさん、丸めてタンスに収納しちゃうんだからねっ!
(ツンデレごっこ)

ピエールさんには絶対ばれたくないばれたくないばれたくない
笑われるか軽くスルーされそうです。
『へぇ。そうなの。頑張ってね。』って。
私、こんなにおびえてるのに、
そっけなかったら泣きますよ。泣くからね!
2013.04.27 10:00 | URL | #- [edit]
カダ says...""
りゅうおま、おめでとうございますぞ!

金箱を開けて、メダルだった時の感じがワシは好きですw


話は変わりますが、ワシは最近はぐめたptにハマっております。

募集主が超元気玉を使用して、残り三人がはぐめたコインを使うものです。

コインが1枚5万G位しますが、これがなかなか面白い。

はぐめたで3周して、最後にトルネコ狙いで1周するのですが

意外と出てくれるんですな。トルネコが。

人によっては1日2回会ってしまうとかあるようですぞ。
(1日の2回は買い物が出来ないので、2回目は無駄ですがの。)

トルネコの出現確率を出すのは難しいですが、

何も考えずに迷宮を回るより、ずっと期待値はあると思っております。

もし気が向かれましたら、お試しくだされ~い。
(参加条件としては、爆裂拳が必須だと思います。)
2013.04.28 18:07 | URL | #HfMzn2gY [edit]
myla says..."カダさん"
おまありがとうございますー!

このタイミングで金箱。
私もメダルだと思ったんですが、
面白展開ではなく、ドラマチックなほうでした。

カダさん、お金持ち!
はぐメタコイン、私的には、金持ちの遊びだと思っております。
全財産が10万以下の私には夢の世界・・・。
セレブになったら挑戦しよかなーと思います。
2013.04.28 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/44-ecd8dd8f
該当の記事は見つかりませんでした。